日本で一番稼いでいるゲームがFGOって正直どうなのよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グラフィック→クソ
ゲーム性→皆無
課金→トップクラスにエグイ
キャラ→良い
ストーリー→一応神なのもある
これがPS4やswitchに出たら間違いなくクソゲー評価まっしぐら
なのになんでここまで人気になる、ゲームにグラはおろかゲーム性すらもいらないのか キャラ絵も糞だろ
それでも稼いでるのはなんでなんだろうね ストーリーって立ち絵がひたすらしゃべってるだけでしょ? >>2
>>3
全部糞かよ、それでも稼いでいるってどうなってんだ 依存症ギャンブルの中でも最悪最低の存在であるカルト宗教と比べられても
集金力では敵わないだけだろ 名前はよく聞くが、実際いくらぐらい儲けてるのかね
ツイッターでは車3台分ぐらいガチャで溶かしたってアホを見たけど ガチャで☆5が滅多に出ないゲームだから
ガチャで出たことに価値があって自慢できる
そういうギャンブル要素を上手く取り入れたのはソシャゲーでは優秀
従来のゲームの流れだとゴミカス以下だけど グラフィックは別に悪くないだろ。PSレベルのローポリじゃないんだし まぁゲーム性云々いっても、けっきょくはモンハンよりもFGOに課金したほうがいいって総意がデータとしてでちゃったな ソシャゲに関しては正直ゲーム業界の暗黒期レベルと思う >>14
FGOはソシャゲじゃねーよ
バカは書き込むな プレイヤーは同程度の売上のゲームと比較しても少ないってデータあったしね パズドラ誕生の原因と同じく、ネバカンのゲーム買わなかった自称ゲーマーの自業自得だから仕方ない >ゲームにグラはおろかゲーム性すらもいらないのか
実際それなりにはその通りだと思った
そもそもゲームである前に娯楽だしな
娯楽にゲーム性が必要かって言ったら、そりゃ「必ずしも要る訳じゃない」ってなる 課金に関しては全然エグくない方だろ
環境トップが常に入れ替わって毎月限定引かないと協力プレイについていけない白猫なんかよりはよっぽど お前らの想像する「ゲーム」とは違うスタイルの「ゲーム」だ
アケゲーと家庭用が違うのと同じようにな 昔から、萌えゲーやシナリオ読むためにクソゲする作業ゲーは多かった
PCやらPCエンジン系がその始祖だろ
その帰結・結晶がこのソフトなんだろ
だとすると逆にこの先にその発展系は無いと考えたほういいか 何だかんだ言って強力なフレンドや令呪に頼らずシナリオが用意したNPCでボス級撃破出来たらガッツポーズできる程度のゲーム性はあるしな >>15
スマホゲーのことをソシャゲって読んじゃうんだよな
言うてそんな変わらんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています