FF7リメイクTGSトレイラーきたあああ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シナリオ面も細部まで作りこむんだろうなというのは伝わった
いつ完結するんねこれ… Name としあき 19/09/11(水)23:37:14 No.668705834 del そうだねx1
つれぇわ配信だけが望まれてるクソゲー
http://may.2chan.net/b/res/668699039.htm 予約受付中!のポスターに一言もミッドガルまでと書いてないんだよね
全部入りだと思って予約する人がほとんどじゃね 新キャラ作るってことは新イベントも当然あるってこと
その余裕があるなら全部とは言わんからミッドガル以降も入れてくれ 前回のトレーラーが良かっただけに今回のは普通すぎて・・・ ティファの顔面超絶劣化で遂にエアリスと人気逆転しそうだな 陳腐な銃撃ムービーは無い方が良いわ
クラウド・ティファ・エアリス・ハチマキ巻いたモブ2人がみんな違う髪型の同じ顔に見えるしキモい
タークスが一番マシな顔してる 分作だしFF15とキングダムハーツ3があれだったしで全くワクワクしねぇんだよなぁ
どうせムービー見てちょっと戦闘してムービー見てで終わりだろうし ティファとエアリスがクラウドの腕に引っ付くのがキッツイ
今時こんな昭和みたいな女の表現ありえんだろ・・・ なんか軽いよね。
オリジナルはもう少し動きに重さを感じたような、雰囲気や空気ももう少し重かった。
チャラいFFになりそうな予感。 ティファの顔はだめだよな
エアリスはどうみても娼婦、ただの花売りが何で完璧メイクなんだよ 声が軽いな
もっと渋めの人起用した方がいいんじゃない? あと、クラウドの女装を引っ張ているような感じだけど、そんな一瞬だけSNS受けするようなものに落ちて欲しくないな 俺にとっては久々のFFだから割と楽しみなんだよな
13以来だからもう10年以上経つか 恥ずかしくて見てられない
なんだこの恥ずかしさは
表現が古い
オタクアニメみたいな表現をFFでやるなや エアリスの顔改善されてるなw
あれだけ馬面いわれたからな 君たちトレーラーの度に叩いてるけど
何だかんだずっと気になってるんだな
やっぱ腐ってもFFだものね そうそうなんかノリが軽すぎて映像とマッチしてない感じするよな
デフォルメキャラだと違和感なかったけどあれだけグラフィック変わってると
同じことさせると違和感バリバリっていうかコメディっぽいシーン見せるより
殺伐としたイメージがミッドガルにはあったのにあれが追加シーンで台無しになってる気がする
やっぱ野村センスないわ エアリスの顔いいね。でも目頭もう少し小さくしてほしいかな。ティファはタレ目じゃない方がいいと思う 同時期発売のサイバーパンク2077に完全敗北が決まっているゲーム そもそもなぜディレクターが野村なのか
北瀬がDで野村はサブDとかでいいじゃん ゲハでまだサイバーパンクに期待しているやつがいるとかお客さんか? あんま長々と開発してたら16に影響するよな
あっちはオンライン系かもしれんが アニメ声に合わないリアル系のモデリング、さらにリアル系にあわないアニメアニメした服や髪型
わざわざCGで邦画のダメな所を再現する意図がわからない すげえな
こんなに綺麗なんだ
PS4買うタイミング逃したけど買おうかな https://kotaku.com/final-fantasy-vii-remake-feels-great-to-play-but-the-p-1835426634
大手ゲーム情報ブログ「kotaku」の編集者ジェイソン・シュライアー曰く
スクエニの北瀬佳範に報道関係者に言ったこと
――オリジナルではミッドガルが全体の5〜10%という事を踏まえて――
ジェ「(FF7Rは)何部作になりますか?」
北瀬「そのことについては多くを語れません。作業を開始する前に大量のコンテンツになる事は分かっていましたが
プロットを決めるときにそれは重くのしかかりました。そこで私達は一部をミッドガルに集中させる事にしました。
残念ながら先の事はお答えできません。私達も分かっていないのです」
「1部作成と並行して2部の計画を練っています」 森羅ビルまでとか6時間で終わるゲームにどんだけ時間掛けてんだよ >>32
ノリが本当にキツいよな
うわって声マジで出た FFはこういうのでいいんだわ
変にこじらせて映像までシリアス描写一辺倒じゃなくていい FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 分作の一作目のミッドガル編の発売日が2020年3月3日と発表
2019年06月 海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」
2019年06月 野村「FF7の新映像を公開します、公開タイミングはカウントダウン開始をお待ち下さい」 野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)
――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。
野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。
――その原因とは?
野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。 >>32
マジで昭和
エアリスの女人気下がりそう 特に新規と外人の女とか そうか。良いのか。
なんかリメイクというよりも悪い意味での同人っぽさがするのだけど。
魔晄炉爆発から、9.11テロや震災での原発事故を経て、何かしらのアンサーがあるとしたら、どうでもいいことしか描き込んでない。
オリジナルのFFがそういう事件を予言するかのように時代を捉えていたのに、もうそういう鋭さい牙が抜けている感じ。
コルネアの館も、少女売春とか切り込めるはずなのに、なんかすげーギャグタッチじゃん。
それがFFか! 野村「早く遊んでほしいから分作にした」
――今回は、1作で終わらず、分作にされるとか。
北瀬 はい。そもそも、これまでリメイクをしなかった理由に、『FFVII』をいまの技術で正面から作り直すのは相当にたいへんで、踏み切れなかったというのが少なからずありました。
きちんと『FFVII』の“密度感”を保ったまま、HDでリメイクすると、とうてい1作では収まらないボリュームになります。
野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。
それではやる意味がないし、たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を探索できたりするのですが、やるからにはそういったことまで入れ込んで濃密に描き切りたい。
もちろん、さまざまな理由でオリジナル版からカットする部分もあるでしょうが、そうした今作ならではの描写の追加をしていき、かつこのディテールの作りだと、結局は全体的なボリュームも増える見込みです。
皆さん、スケジュールも心配でしょうし、自分たちも早く遊んでいただきたい。その線引きのためでもあります。
https://s.famitsu.com/news/201512/07094721.html >>32
今の時代に合わせて台詞なんか変えてるとか言ってたが原作通りにやった方がまだ時代を感じさせなかったと思う
ジェシーの見た目が良いから許すとか若い女の子というより初老のオッサンの言い回しだよ >>32
ポリコレって害悪みたく語られるけど、全く配慮しないのもどうかと思うわ 半年後にはサイバーパンク2077と比較されてボッコボコにされてるだろうなあ
2077にはできるけどFF7にはできないことリストみたいなの作られてさ 映像と声のギャップがすごいな
男も女も演技の仕方とアニメ声がきつすぎる FFっぽくていいやん
GACKT顔も居たしバカっぽさもあったし当時のセンスがいい古臭さ出してて微笑ましい
筋トレミニゲームだけは、アレやらされるファン可哀想と思ったw 20年前のノリをそのまま移植するのは度胸があると言うかなんというか… デフォルメキャラだから許されてた良さが実写みたいになったら寒くなってる 確かに任豚にとっては寒いだろうな
どう考えても売れるし 20年前だから許されたが
今更リアル化したらやはり設定から色々幼稚だ 嫌儲の方が伸びてるな、ここ仮にも専門板なのに
しかも内容は加齢臭まとった叩きコメばかりw
肥溜めと言われるわけだ 戦闘もちらちら映るが良さげだな
ゲハでこんなにわくわくしたのは久々だ イベントやミニゲームもしっかり作りこんでそうだが
どこまで遊べるんだろう >>71
「ごきげんよう」
「コネコちゃん、俺の胸へカモーン」
「はははっ、ネズミどもには理解できまい!」
⇒ 当時のセンスがいい古臭さ出してて微笑ましい
( ゚Д゚)ハァ? 氏ねよ! こんなオヤジギャグ、冷笑すらできんわ! グラフィックだけ進化してるけど、中身は改悪そのものだろ。
銃撃が飛び交う中、半袖シャツを着て素手でカンフーしたり、非力な女の子がロットで叩いたりするのは、シュールですらある。
あれだ。
完結しないとは思っていたが、プレイ後に「俺の思い出のFF7をこれ以上汚すな」的なアバランチが暴れて頓挫すると思うよ。 しっかりネットの反応を見て調整してくる辺り本気が窺えて良いね
暴走しっぱなしだったFF15の反省を活かしてる 広大なフィールドを走ってる場面とかないのか?
ほとんどムービーのCGかバトルやん
どこにワクワクできるんだこれ あと音楽のリメイクが地味に酷い。
リッチに音を足したつもりなのか。雰囲気にあってないし、もう古さばかりを感じる。
植松が担当したというが本当か? もう枯れてんじゃないの? ゼルダ見習ってスタッフ全員が開発の進行状況確認できるようにしたらしい なんとかPart2出してその後しれっとフェードアウトしそう >>94
そもそも開発が違うし
FF15は第一が作ったんじゃないぞ 完結するよりスクエニが倒産するほうが早いんじゃない?
ってくらい無理だろ >>91
そうか?
いかにもスクエニらしいダサさでいい味わいじゃんw
キャラもフォトリアル寄りじゃないFF顔だしファンはこういうの好きでやってたんだろ?
FFってもはや海外AAAに絶対追い付く事無いんだしこの肩に力入ってない感は良感触だと思うがなぁ
俺個人は全然好きじゃないがこういうのもアリだろ FF7好きだったはずなのに興奮するどころかなんか全体的にシュールや 大風呂敷広げないほうがいいんだよ
15で学んだ事の結論がこれなんだ 蝋人形みたいな美男美女ばっかなのがなんか恥ずかしくなってくる >>103
スクエニらしいダサさって、
FF7らしさじゃなくて、「バウンサー」みたいなヤッチマッタ感だろう。
顔とかフォトリアルとか言ったらさ、ゼノブレリマスターみたいな感じの方が、かえって日本らしくて今らしいじゃん。
なんで今の時代にバウンサーやるんだよ。
自分が好きじゃないものを、脳内で妄想したみんなに当てはめて、なんでアリって言えんだよ。
自分は一縷でも、このPVが出るまで希望を持っていたよ。半袖で巨大な剣で街中を歩くクラウドが登場しててもさ。
スーツのタークスとかそういうギャグ、きついじゃん。面白いか? 戦闘中カエルになるのが特に良かったなー
この時代でもトードやりますよ何か?それがFF7なんです
って事が伝わってくるね >>108
バウンサーってスクエニ開発でもないし
戦闘システムも全く違う
ゼノブレがFFよりいいなら売上で証明して見せろよ
どうせ初週5万以下だろ偉そうに持ち上げて買わないのか?
FFが今の時代にあってないなら国内でも世界でも売上で勝ってみろよ
ブランドのちがいとか女々しく言い訳するなよ?
良いゲームだからブランドができるんだ
FFは7の1作だけで一気に世界で売れるようになったけどゼノブレはいつ売れるようになんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています