[9/11]Switch 77,392 PS4 33,728 3DS 1,518 XboxOne 65 Vita 34★2
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https://www.famitsu.com/news/201909/11183047.html
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[9/11]Switch 77,392 PS4 33,728 3DS 1,518 XboxOne 65 Vita 34
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568206916/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今のPS4とPS4proの売上比率からして
日本のゲーマーがハイスペックを求めてるわけじゃないのは明らかなわけで
もしPS5の値段が49800円以上なら、海外は知らんが
日本では間違いなくWiiU以下になる
国内サードだって10社も参入するかどうか スマホゲーがここまで一般に普及してる以上
今後CSハードが過去のファミコンやDSのようなブームを起こすのは困難だろうな
言語の壁をクリアすれば57億人のユーザーを相手に出来るビジネスチャンスがあって
しかもゲーム自体は基本無料で、ゲーム機を買いに行く必要すらない >>768
これ以上求めるならPC買うってことだよね。周辺機器含めた後方互換しっかりやって、CSならではのソフトを頑張って開発して欲しい。 >>764
それよりもFGOをXperia独占にしたら売れるんでは? >>753
電撃見ればわかるけど
未だにスイッチ廉価版ランクインしてる
体験版が配信終わるとかでもない限り一定の需要はあるんだろう >>698
は?ブビッチなんてワールドワイドじゃあPS4の足元にも及ばないだろうが 中華のスマホがソニー製の高画素カメラでアピールしてるのにぺリアはカメラショボいとか
いつものちぐはく戦略だからなあ
ゲーム重視スマホって中華程度だし、一番ゲーミング性能アッピルしてた謎の半導体メーカー()
さんはスマホ採用率が低くてテグラはタブレット→自動運転にターゲット変えるし >>756
企業規模考えるとカプコンはAAA路線取るべきじゃないんだけどね
パブリッシング強化して規模自体を大きくして動かせる金を大きくしないと無理なんだけど
既にPS3時代にその路線は失敗してる
リリース数は少ないがリピートによる利益率の高さがカプコンの強みで
意外と利益の源泉的には安定してるので潰れることはないにせよ >>756
アニバーサリーコレクションと11で懐古釣りかと思ったら
ロックマンXをスマホゲーでRPGとか一回失敗した路線でしかないっていう >>777
あれもグダグダ酷いからな
ベータ募集終わってから日本語のベータ用ページが出来るってどういうことだよ >>777
ロックマンXは期待させておいてそれだからね
ブレスオブファイア6の悲劇再来かも >>741
行き渡って需要満たしちゃったハードよりも、出て間もないハードの方が普及台数多いって、お前はPS4を馬鹿にしてるのか? でもPS5前に大ピンチになってくれた方が消費者にはええやろ…これでふざけた商売の可能性がちょっぽり下がる(かな?) >>781
失敗して反省するよりは意地になって潰れるか持ち直すまでその「ふざけた商売」に傾倒しそうなとこだからな PS4の普及限界がここらへんって話では
オタクハードの限界だね ユーザー「スプラトゥーン買った!オクトエキスパンションも買おう!」
↓
ファミ通「ソフトはひとつ購入だな」
ユーザー「モンハンワールド買った!アイスボーンも買おう!」
↓
ファミ通「モンハンワールドとアイスボーンで、ソフト2本!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 PS4 発売2025日経過 合計8,347,050台 日あたり4,122台
NS 同920日経過 合計8,920,322台 同9,696台
半分以下の期間で倍以上売れてる計算で合ってる? DQFFMH出てPS3より若干上くらいで終わりそうなんだよなぁ日本のPS DQFFMHを始めサードの大作フル投入してのPS4の惨状なのがやべえ
もうプレステで出るって時点で普通の人からすれば自分とは関係無い世界の話になるんだろうな
かつてのセガハードポジションだ アイスボーンは何だかんだでよく売れてると思うけどな
何の根拠も無いけど任天堂ソフトのエキスパンションパスでも元ソフトとの比率で見ればアイスボーンには勝てないと思う だって腐ってもモンハンだし
ゼルダゼノブレ2FE辺りはG級相当のアイボンには勝てないよ
スプラ2もまだブランド的に弱いか スプラは海外でイマイチだからな
国内では争えるタイトルにたったけど >>793
まだ2作目ながら単独機種で900万越えてて弱いんか… たった4レスの間に国内の話と海外の話と本編とDLCの話が混じり合ってよくわからない流れに
国内本編の勢いで言えばもはやスプラはMH(W)より上になってる状態だし
スプラのオクトパスエディションがどのくらい売れてるかはわからんけど
「完全版(G級)を売る文化」をパッケージで育ててきたMH(アイスボーン)とDLC事情は
いくらか違うと言えばそうではあるんだろうけど >>795
エキスパンションパスについてのレスだからね
G級みたいに歴史あるものに比べればオクトは弱いかと つーか任天堂は、あくまでゲームは単体で完結させるものという認識なのか、DLCの売り方が下手
その点ではセカンドのモノリスとかゼノブレ2のDLCとかボリュームありすぎたな。こっちはこっちでやり過ぎた感あるが >>792
体感で良いならイカのタコエキスパンションのが売れてると思うわ スプラ海外ではイマイチとか普通に大嘘言っててわろた モンハンに並ぶほどではないやん
と思ってたけど1000万に迫ってたんだな
大嘘こいてすまんかった 2作目で1000万狙えるゲームなんてポケモン以外になんかあるか
わりと凄いことなんだが評価低すぎ あいぼーはこれで終わりならいいが今後無料DLCにまた人件費掛かるからな
普通に赤字だよ >>611
ゲーム関連は単なる煽りだが
松井秀への不当な評価にガチギレしてる斬首君、可愛いw PSN課金させればソニーから金入るんだろ
カプコンはユーザーから取るのよりソニーからのを優先したってだけ >>259
PS4時代こそスマホにやられてたしSwitchが勝ったらCS全体が復活した
「WiiUが死ぬからPS」とかじゃなく任天堂を勝たせないと業界が下向くんだから常に任天堂をサポートするのが常に全サードの最善手 >>795
たぶん最終的には1000万超えるよね、イカちゃん 本体の開発に関わっておきながら新作ソフト1個も出さずに移植しか出してないの完全にアホだなと思う
よっぽと会社の方針としてPSのモンハンワールドに賭ける感じだったんだろうけど 発表が2017年のE3だったけどあの当時はまだスイッチがここまで勢いづくなんて
誰も予想できないって状況だったから仕方ない
前世代機のWiiUのこともあったわけだし 予想出来ないのは仕方ないけど保険もかけておかないのはアホ 自転車操業で資金繰りしてる中小の大多数は
どこが勝ってもやっていけるよう保険かけるリソースの余裕はない 現在、一般的に大作と呼ばれるソフトが出るには少なくとも3年、順調でも長いと5年くらいかかる
故に、switchについての各社の動きに関してはイカが存在しなかった世界線を基準に考えるべき
今時期だとswitch発売直後くらいから開発開始しないと出せないんだから
他の連中は順当に動いていただけだ、イカが異常事態だっただけで
もっと言うと、3DSvsVitaの時のようにカプコンはキャスティングボードを握ると一方を完勝させるように動く時がある
今回は、開発開始時点ではwiiUとPS4というカードだったのでPS4を完勝させることが可能に見える旗色だった >>798
岩田の頃から言ってたじゃん
「DLCありきの商品は出さない。あくまで追加要素」って >>811
作らないんじゃなくて作れないんだと思う、switchに限った話じゃなくて
新規タイトルを作らずロックマンとか鬼武者まで引っ張り出してきてるの見れば分かるじゃん? >>818
前からずっと言ってるけど、カプコンって詰んでるよね
ゲームクリエイターとして死んでるからパフォーマンスで大きく見せて引き込まないとアカンわけや
たぶん、こんな仕事をしていたらゲームを作るのも嫌になってくるだろうな
やっぱゲーム作りで飯を食うもんやない >>818
ゼロコレクションは正直普通に欲しかったんで助かるけどそれはそれとしてナンバリングじゃなくても良いからモンハン出せばよかったのにね
もう持ち寄りゲーとしての枠戻れないよモンハン。オンラインも他にやるゲームあるし…
友達に誘わたから買うってコミュニケーションツールとしての面あったのにSwitch以降自分で切り捨てた >>819
俺も詰んでると思う
カプはスマホゲー、基本無料ゲー、オンゲーの類がまったくダメ、だからリピートによる利益が主な収入
だがそれはリリースを遅れさせられたり、失敗できないことを意味している
そうなるとどうしても既存IPが優先になる、それらは当然期待も大きいから人を割かなきゃいけなくない、
だから新規タイトルを作れない・・・って流れだろう 1本でもコケたらやべえし
コケたらやべえから冒険が出来ねえんだよな そういえばイカって週販1位はあんまりとってなかった記憶が
そのくせ発売からかなり経ってから1位になったりしてたり リピート販売がメインの収入源なのになんでPC版後回しとかやったよっていう >>821
アーケードというか音ゲーとパチンコも駄目になったのもデカい
国内路線も子供向けのアーケード路線も捨てちゃったから不味いだろうなあ
モンハンはFも中華のやつもやめるんだよな
エクスプロアどうなるんだろ >>824
三か月以上後だけど乗り換えたユーザーもいるだろうに本当にセンスないメーカーだと思う
それだけソニーに癒着してるんだろうけど ワールドがpc後からだったのはまぁわからんでもないけど、PCのアプデわざと遅らせるのは馬鹿でしかないな
何ヶ月も遅れてはい4000円ですよ〜って売り出してもあんま飛びついて来ねえぞ アイスボーン一発目のコラボがPS4「のみ」のホライゾンって時点で
PC版は当然だけど箱版の立場がな・・・w 自分で持ち寄ってやる路線を捨てただけだし
本当に高性能で海外で勝負するって言うなら性能的にはPCをリードプラットフォームにするしかないだろ
実際に売るのはPS4版でもいいとして カプは人材が流出し過ぎているんだろう
そこらへんはセガ・スクエニ・コナミばかり叩かれるが
バンナムなど大手中小問わず似たような空洞化をしている 高性能海外路線が既に暗礁に乗り上げてるがカプコン大丈夫か?
売れたのはMHWだけでその続編IBは初動250万の時点で雲行きがあやしい
そしてモンハン以外のタイトルはPS3時代より売れてない
例としてバイオ6は「PCマルチ無しで」初回出荷450万だったが、バイオ7はPC含んで1年2ヶ月で500万、バイオ2リメは同5ヶ月で450万
決算で「またも最高益!」とでも吹いておけば誤魔化されるとでも思ってるかい? スマホでの展開が下手なゲーム会社というと
カプコンとレベル5が浮かぶ
スマホ課金ゲーに正面からケンカ売りながら参入したのがアクアプラス
ファルコムはスマホ参入してるけど買い切りタイプで課金ゲーは出してない(多分) MHF終わるiOSのMH2ndGも配信終わり
中華モンハンも終わる
そのうちMH3GHDも終わらせそうだがあれは任天堂かな
なんにせよワールド以外のモンハン終わらせにきてる レベル5もカプコンも余裕なさすぎなんだよなあ
一つに掛かり切りになると他は何も出来ない
あのスクエニのほうがまだ余裕があるように見える
まあ、あんなんでもスマホやオンゲの儲けがあるからね……
やっぱどこでだろうと設けている必要はあるんだよなあ >>833
そういう路線で行くことを決定した矢先にIB大コケだから真っ青だろうなぁ MHFで同じことやったらどうなるかカプコンもわかってるだろうに
なんでこんな事するかな?
それともこのためにMHF畳むのか? 着実に売れてます うーん地味
だっていうても拡張コンテンツ!拡張コンテンツだからね! っていう強調 結果論だけどマルチソフト目指してた方がどうとでもなったんじゃねーのかな。オンライン楽しいモンハンでSwitch版は持ち寄りも出来るよくらいの
次はワールド2かマルチしかないと思う。今更Switchオンリーに注力しようとしても離れた層にはそんなに届かないと思うから
あとクソ任務とクソアプデ変えないと無理。あんな1日懐かしんで翌日から新しさのない作業と化す過去モンスをアプデで出すなら3日に1度ぐらい出さないと楽しめない Wはグラ表現はスイッチでは無理だと思うけど
評価されてるシステム的な改善点が「それ今までもできたよね?」っていう >>839
一度置いた罠を破壊する行為を初代から10年以上経ったXXで「ついに禁断の領域に手を出した」と言ってみたり
PS2時代のマッチングや同期の処理が難しい時点でそれをフォローするために
クエスト終了後はシングルモードだろうが何だろうが60秒固定で待たせる仕様を入れても自分でそれを忘れてずっと残してたりするからな >>837
その拡張コンテンツが恐らく携帯シリーズラインを潰してまで優先して作ったものであることを踏まえると、とても満足いく成果とは思えん >>841
「拡張だけど類を見ないほど”超特大”の規模だからね!すごいよ!買うしか!」と
「まあしょせん拡張なんでこれだけ売れればすごいでしょ」っていうジレンマw グラフィック綺麗なあってなるけど、1回クエストすると慣れるよね
あとはただの退屈ないつものモンハンなのが残念だ
いつまでユーザーにチマチマと戦わせる気だ? モンハンはもっとターン割り込み出来る要素増えれば楽しいのにな >>786
買取り保証と支那人の横流しと携帯係数で2倍に見えてるだけの誤魔化しだよ それ つまりワールドワイドではPSの覇権は揺るがないし アイスボーンもブビッチのサードなんか及ばない程に売れてるって結論なんだよな >>845-846
altはもうすこし語彙力つけような 勝ちハードのはずなのに国内でPS3より売れないってすげーよなPS4
世界的に見てもPS3よりちょっと増えたくらいで、Wiiや箱の客を吸収しきれてないのが丸わかりだし
前世代は全機種合計で2億7000万は売れてたからな >>845
なお1/2にしても同時期のPS4より売れている模様
2017年9月半ばのPS4はまだ400万も超えてなかったからなw あ、間違った2016年ね>>849
発売から2年半のタイミングだから >>845-846
頭altってこういうことを言うのか…… >>845
×買取保障(ハードの普及台数にそんなものはない)
△支那人の横流し(←ごくわずかには含まれているかもしれない)
×携帯係数(そんな係数はない)
×2倍(2倍よりもさらに上)
×見える(見えるんじゃなくて事実)
×誤魔化し(誰もごまかしてない)
ほぼ全部間違ってるじゃねえか
こんなに間違ってる文章も珍しいぞ >>741
それはSwitchが負けてる場合に言うセリフだよ
そうじゃないならより勝者が際立つと思わんかね?すごく意味あるぞ Switchとプレステ4がどうこうよりも、3dsがまだ1500台も売れてることに驚愕だわ >>857
PS4が行き渡ってるってことはPS3より売れないって認めちゃってるってことだもんな
負けハードより売れない勝ちハードとか面白すぎるだろ >>2
注)アイスボーンのダウンロード版の売上数100万は任天堂信者が悔しいからと故意に外しています >>860
カプコンは国内DL数についての言及はしてないけど >>854
まさかアイスボーンが100万以上もダウンロード達成しているとは思いもしなかったのだろう。任天堂信者は考えが古いファミコン世代なのでパッケージの売上しかみていないしな >>858
アマゾンなどでNew2DSLLの在庫処分が始まっているしな。新品が約10000円で買える 今週の新作はデモンエクスマキナとボーダーランズだったっけ
流石にそれよりはアイスボーンが売れるのかな >>861
馬鹿だなぁ、お前は。頭かてぇよ
メーカーからすればゲームは売れれば良い訳で国内にこだわらなくても良いのだからな(しかもパッケージ版よりダウンロード版の方が利益も高い)
海外スイッチのゲーム売り上げも任天堂が出した一部のタイトルしか売れてない現状も全然理解していないのだろう マルチゲーなのに国内人口少なくなるのは問題に直結するのがわからないんだな
ゲームやってないんだろうなコイツ >>862
マジでそれな!
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