モンハンアイスボーン 初週 25万 本wwwwwwwwwwww★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソフト&ハード週間販売数】『MHW:アイスボーン』合計25万本超えのスタート! スイッチ本体は週販77392台と絶好調【9/2〜9/8】
https://famitsu.com/news/201909/11183047.html
1位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
20万6156本/カプコン/2019年9月6日発売
2位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン
44160本/カプコン/2019年9月6日発売
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1568206819/ 結局MHW自体が優越感ブーストで売れただけ
PSに移籍したソフトの定番パターン DLC出すのにこんだけ遅いならMHW2とか出ても3,4年先になるよな
PS5とswitchの次世代機に出るかどうかってところか >>150
まあ海外って言っても中韓ばっかだしなぁ
つかさPS云々ってかモンハン自体飽きられてね?
MHWで新しいモンハン期待して買った人達が離れていったとかさ
MHWは生放送で公式叩かれまくってコメント禁止になってたし
開発がエアプとか言われてたし >>173
ただのDLCだからな…
PSストアでもたいして売れてないだろう PSPの時みたいにモンハンさえ出れば情勢を変動させる程の力はなくなってるよなあ >>170
それでいいよ
カグラ見習ってPSと心中してくれ >>172
ps4はもう一億台なんだが現実見えてないのか >>171
それはある
PCからが本番だからよぉ! カプンコオワコン任天堂と沈めモンハンオワコン時代は共闘先生って言えよ。
言えよほら >>170
出さなくていいよw 25万本程度のタイトルならたくさんあるw SIEJの人事も今考えると納得だな
こんなもん買い込んだらそら飛ばされるわ どれだけ豚がネガキャンしようがスイッチにはでないから
そうだよね
PS4ユーザーがモンハンにNo突きつけた物を
スイッチに持ってきても売れんよね モンハンswitchで出ないっつってる奴は
開発者が、携帯と据え置きでやってくとか
XXはswitch最初のモンハンって言ってるの以上の材料もってんの?w
ぶっちゃけ、swichで出したら
とりあえず事実上のG級タイトルだったアイスボーンの数字は
WWでも超えちゃうよね… 半分DLC扱いとはいえ、モンハンのG級にしちゃ寂しすぎる初動だなあ 見た目だけ豪華にして買ってくれる所までは成功したけど
モンハンファンにするのは大失敗した感じだよね まぁ海外でウケたのは完全に奇跡みたいなもので
その勢いで次作なんか出せばそりゃこうなるって、もともと狩りゲーって海外でウケないし
MHW2に多大な金費やす前に気づけて良かったじゃないか >>187
switchに従来路線のモンハンが出て
win-winやな ああこれマスターEのDL版の数字も含んでないのか
通常のDLCに更に追加になるな >>6
コレ+20000は盛ってるんじゃないの?
XXの時の3DSでさえ50000ぐらいだったそれより売れてないアイスボーンでPS売れてる訳ない ワールドがクソだった
理由はそれだけ
ここがクソって言ったらすぐに反論返ってきて俺だけかな?って思ってたけど、かなり多くのハンターが嫌気さしてたんだなって証明だなこれは
ダブルクロスのが100倍面白いもん >>170
ところでアイスボーンのスタッフロールに一瀬の名前は有りました? >>189
半分DLCとかどこの言葉だバカ
前作持ってればDLしてくるだけで全部単なるDLCだろ
どこまで頭悪いんだ豚 全然盛り上がってないよな?
カプコンどんまい。レジスタンスも爆死しそうだけど大丈夫? そもそもG級なのにアイスボーンってタイトルが客の混乱を煽ってる気がする 伝説級の爆死だなこれ
DL一部はいってこれかよ
ファミ通のフォローがとんでもなくて気持ち悪いしやばい >>194
いや無料バンドルだから逆に売れて無さすぎ
大作新作が無料やぞ無料 なんか今回海外に合わせてDLC対応したっぽいけど
買取保障で一気に売り上げ落ちるのを分かりづらくするためとか
邪推してしまう ほとんどの人はソシャゲの夏イベントに忙しくて
アイスボーンの存在自体に気付いてなかったかもな
そして救援来ないネタが既に拡散されてしまっている ワールドのとき接続障害起きてたけどアイスボーンでは起きてない時点でお察し >>191
どんどんゲームの技術は進歩してるのに任天堂の低スペハードという制約の中で
後退したモンハン出せないからウケなかっただけの話
ps4が覇権とったおかでで技術的に海外で受け入れられるモンハンを作ることができるようになり
1000万を超えたんだよ 結局オンラインでの共闘が楽しいゲームなのにそこを疎かにしてほぼソロゲーにしたのが失敗なんだよ
これで従来仕様のオンラインならあと100万は上乗せ出来てたね >>197
悔しさ滲み出すぎてて草
DLカードの分も含まれた数字じゃよ?
新規全然入ってきてないよ? まぁそのうち忘れたころに大本営発表あると思うで
でもPC版はまだなんだっけ? むしろDLCなのに売れ過ぎと感じた
これ買ってる人って無印はスルーしてたの?
それともファンアイテムとして購入? SNSとかの盛り上がり通りの数字だよ
むしろワールドがおかしすぎた
でもソニー関与するとカプコン決算ではあら不思議スト5みたいな謎の水増しされるよw ゴキブリは勘違いしないでね
モンハン買わなかったPS4ユーザーが原因なのだから
まぁ買わなかった理由は俺もわかる
PC版買って1時間ちょいでつまんなくて止めたし
あまりPS4ユーザーを攻めないであげてね まあまたsteamセールと投げ売りで数字伸ばすでしょ 据え置きモンハン自体が定着するかの試金石がワールドからのアイスボーンだったのにこれじゃあ‥
やったり求めらてるモンハンは持ち寄りコミュツールのモンハンだったわけだ
ワールドも買ったけどマルチゲーじゃなく疎遠なコミュでクリアせず手放した勢はそりゃ買わんしね 難易度上がったのに救援誰も来てくれないからライトユーザーは萎えるよなぁ 1300万だ国内PS版300万だの主張が尚更に落ち込みを露わにしちまうんだよな DLCとは知らず間違って買っちゃてる奴いれると相当多いだろ >>218
50分一人で戦ってタイムアップだからな
虚無だよ 隠密系巨大ボス討伐にすべき
あんなでか物から真正面で戦うってまずおかしいんだよ
逃げながらトラップやら遠距離攻撃知恵を使って戦うべきなんだ
森というのもあれだが
もっとこそこそ隠れながら狙撃っていう感じにできんのか? 1000万オーバーから25万はそら過疎になりますわ
過疎に合わせたシステムにしないといかん DLCのダウンロードカードが45,000の時点で
PSストアDL分なんて上限見えてるからね
ない頭でも少し考えれば分かると思うけど
マスターエディション相当のDL版も
マスターエディションのパッケージの消化率がワールド無印みたいな初週消化率(90%超)では全くないから
大したDL率にはならないってのも普通の頭なら分かるかな 本編から1年以上経って出たDLCの、しかもパッケージ版にしては驚異的に高い数字だな もともとps3で世界に通用するモンハンを出せるはずだったのに
Wiiのような低スペが売れたせいでカプの目が曇りモンハン3のような旧世代ソフトを出してしまった
ps4に正当なモンハンが出てしっかり海外で結果が出たからカプは任天堂を去ったんだよな >>1
北米アマゾンランキング
現在191位と大苦戦
Monster Hunter World: Iceborne Master Edition 完全にモンハン=つまらないってレッテル貼られたな
次はどこのハードでも苦戦確実 決算で真実が分かるさ
まあプレス速報ない時点で
さらに厳しい現実かもしらんがなw >>224
>隠れながら狙撃
そういう狩場は修正して潰すのがカプンコ運営 だから言ったろ
難易度設定とゲームシステムが間違ってるって
二人でやると敵の強さも二倍とかそんなん求めてないから
一見難易度高い大型モンスターとの対戦アクション
たこ殴りで寄生プレイできるから下手な人も吸収できて
プレイ人口増やす事ができた DL率は90%くらいだから、300万近く売れているんだが 25万ってちょっとしたメーカーの新作並に売れてるぞw
ゼノブレイド2 黄金の国イーラのパケ版なんて初週5,697本だぞw ゲームショウのモンハンの新情報発表も会場冷え冷えにならなけりゃいいけどね
バイオ共々カプコンの迷走期にまた入ったかもね
switchのカプコンセールといいアイスボーンで稼げない分必死で取ろうとしてるのかな
ロックマンは安売りするのにモンハンで墓穴掘るとは ふにゃべぇが一位のカスみたいなDL市場で売れてるわけもなく
パッケージだけなら17万
DL含んで25万はガチっぽいな >>209
その主張は今後もそれ程の売上継続してこそ成り立つんだぜ これはハーフミリオン達成してるかも怪しいですねぇ... DLCにしては売れてるって一見説得力あるけどカプコンにとってはGの代わりだぞこれ MHWもオンラインは韓国人中国人ばかりだったからな
早々に週販ランキングから姿を消し、廉価版も売れてなかった
1000万胡散臭いなと感じてたが今回の結果見て納得 ポケモンGOユーザーの不祥事→任天堂は謝罪しろ!!!!!!
ポケモンGO売上2860億円以上→いやこれはナイアンティックが作ったもので任天堂じゃないんだが?にわかか?
ポケマス発表時→オタ向けきっしょー任天堂も落ちぶれたなwwwww
ポケマスセルラン1位→DeNAのゲームなんだが?任天堂の功績じゃないんだが?にわかか?
アイスボーン発売前→モンハンという特大の弾があるから9月はPS4の一人勝ち!!Switchはやるもん無しwwww
アイスボーン発売後→DLCだから売れなくても仕方無いんだが?
ほんまこいつら都合に合わせて扱いをコロコロ変えるよなぁ モンハンブランドもいよいよ終幕か…
さあ終わり終わり!
次のIPを一から育てましょ! switchだったらミリオンはくだらなかったのにねぇw ライト層「モンハン?そんなんあったな〜」
子供層「モンハン?何それ…」
子供部屋おじさん「モンハンW!1300万本!」 「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!」 ダウンロードコンテンツの売上にダウンロードを計上せず語るアホはいないでしょ
好調ならカプコンから発表あるだろうし
一週間も待てずに「発表されてないじゃん!」とかのたまう社会に出たことないアホもいそうだが もしかしてアイスボーンはソニーの買い取り保証なしなの? あーあスイッチに出しとけばジワ売れも期待出来たのに つい先日までG扱いしてたくせに爆死した瞬間DLCだからノーカン言い出してるの草しか生えない >>227
別のスレでFE風化とモンハン本スレの勢いから予想して、アイスボーンの国内売上が凡そ30万強という
予想をしている人がいたが、普段なら本スレの勢いだけで判断できるかと思うがあながち間違っていないかもしれん モンハンのやってることはソシャゲーと変わらんしな
ユーザーをソシャゲーに獲られたな
素材集め周回作業
今日日そんなゲームはスマホにいくらでもあるからな
カプコンがスマホで成功できねえのは皮肉なもんだな 持ち寄り路線は残しておけば良かったのにな
なんで急に据置に全振りしたのか謎
せっかく獲得したライトユーザーにも印象悪くなるわな いくらなんでも売上の落ち込み方がやばすぎるから
単純にソニー買い取り保証でワールドの売上盛ってたと考えるのが妥当だろう
なぜアイスボーンでそれをやめたのかは分からんが
流石に利益をカプコンに割きすぎるのはまずかったか >>255
YouTubeで全然広告見なかったから多分そう
普通売れたらそれに見合った広告するだろ
無印が広告いっぱいだったのは大量に買取保障したせいだろうな 完全新作ならともかく1年半も経ってからのDLCが大きく売れると考えるのは傲慢だったんじゃないか >>256
内容が同じなら末路は変わんなかったと思うぞ プラチナ神谷「アストラルチェインの売上は満足してます^^」
カプコン「・・・・(25万で満足する訳ねえだろクソがっ)」 記念すべきモンハン第1作目(据置)が30万くらいだからまぁ見事に振り出しからやり直しッスね >>266
酷いなあ
最後まで面倒見てあげろよ・・・ >>263
Switchみたいな糞スペで出せると思ってるのかよ
ボケボケガクガクになるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています