モンハンアイスボーン 初週 25万 本wwwwwwwwwwww★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソフト&ハード週間販売数】『MHW:アイスボーン』合計25万本超えのスタート! スイッチ本体は週販77392台と絶好調【9/2〜9/8】
https://famitsu.com/news/201909/11183047.html
1位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
20万6156本/カプコン/2019年9月6日発売
2位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン
44160本/カプコン/2019年9月6日発売
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1568206819/ 伝説級の爆死だなこれ
DL一部はいってこれかよ
ファミ通のフォローがとんでもなくて気持ち悪いしやばい >>194
いや無料バンドルだから逆に売れて無さすぎ
大作新作が無料やぞ無料 なんか今回海外に合わせてDLC対応したっぽいけど
買取保障で一気に売り上げ落ちるのを分かりづらくするためとか
邪推してしまう ほとんどの人はソシャゲの夏イベントに忙しくて
アイスボーンの存在自体に気付いてなかったかもな
そして救援来ないネタが既に拡散されてしまっている ワールドのとき接続障害起きてたけどアイスボーンでは起きてない時点でお察し >>191
どんどんゲームの技術は進歩してるのに任天堂の低スペハードという制約の中で
後退したモンハン出せないからウケなかっただけの話
ps4が覇権とったおかでで技術的に海外で受け入れられるモンハンを作ることができるようになり
1000万を超えたんだよ 結局オンラインでの共闘が楽しいゲームなのにそこを疎かにしてほぼソロゲーにしたのが失敗なんだよ
これで従来仕様のオンラインならあと100万は上乗せ出来てたね >>197
悔しさ滲み出すぎてて草
DLカードの分も含まれた数字じゃよ?
新規全然入ってきてないよ? まぁそのうち忘れたころに大本営発表あると思うで
でもPC版はまだなんだっけ? むしろDLCなのに売れ過ぎと感じた
これ買ってる人って無印はスルーしてたの?
それともファンアイテムとして購入? SNSとかの盛り上がり通りの数字だよ
むしろワールドがおかしすぎた
でもソニー関与するとカプコン決算ではあら不思議スト5みたいな謎の水増しされるよw ゴキブリは勘違いしないでね
モンハン買わなかったPS4ユーザーが原因なのだから
まぁ買わなかった理由は俺もわかる
PC版買って1時間ちょいでつまんなくて止めたし
あまりPS4ユーザーを攻めないであげてね まあまたsteamセールと投げ売りで数字伸ばすでしょ 据え置きモンハン自体が定着するかの試金石がワールドからのアイスボーンだったのにこれじゃあ‥
やったり求めらてるモンハンは持ち寄りコミュツールのモンハンだったわけだ
ワールドも買ったけどマルチゲーじゃなく疎遠なコミュでクリアせず手放した勢はそりゃ買わんしね 難易度上がったのに救援誰も来てくれないからライトユーザーは萎えるよなぁ 1300万だ国内PS版300万だの主張が尚更に落ち込みを露わにしちまうんだよな DLCとは知らず間違って買っちゃてる奴いれると相当多いだろ >>218
50分一人で戦ってタイムアップだからな
虚無だよ 隠密系巨大ボス討伐にすべき
あんなでか物から真正面で戦うってまずおかしいんだよ
逃げながらトラップやら遠距離攻撃知恵を使って戦うべきなんだ
森というのもあれだが
もっとこそこそ隠れながら狙撃っていう感じにできんのか? 1000万オーバーから25万はそら過疎になりますわ
過疎に合わせたシステムにしないといかん DLCのダウンロードカードが45,000の時点で
PSストアDL分なんて上限見えてるからね
ない頭でも少し考えれば分かると思うけど
マスターエディション相当のDL版も
マスターエディションのパッケージの消化率がワールド無印みたいな初週消化率(90%超)では全くないから
大したDL率にはならないってのも普通の頭なら分かるかな 本編から1年以上経って出たDLCの、しかもパッケージ版にしては驚異的に高い数字だな もともとps3で世界に通用するモンハンを出せるはずだったのに
Wiiのような低スペが売れたせいでカプの目が曇りモンハン3のような旧世代ソフトを出してしまった
ps4に正当なモンハンが出てしっかり海外で結果が出たからカプは任天堂を去ったんだよな >>1
北米アマゾンランキング
現在191位と大苦戦
Monster Hunter World: Iceborne Master Edition 完全にモンハン=つまらないってレッテル貼られたな
次はどこのハードでも苦戦確実 決算で真実が分かるさ
まあプレス速報ない時点で
さらに厳しい現実かもしらんがなw >>224
>隠れながら狙撃
そういう狩場は修正して潰すのがカプンコ運営 だから言ったろ
難易度設定とゲームシステムが間違ってるって
二人でやると敵の強さも二倍とかそんなん求めてないから
一見難易度高い大型モンスターとの対戦アクション
たこ殴りで寄生プレイできるから下手な人も吸収できて
プレイ人口増やす事ができた DL率は90%くらいだから、300万近く売れているんだが 25万ってちょっとしたメーカーの新作並に売れてるぞw
ゼノブレイド2 黄金の国イーラのパケ版なんて初週5,697本だぞw ゲームショウのモンハンの新情報発表も会場冷え冷えにならなけりゃいいけどね
バイオ共々カプコンの迷走期にまた入ったかもね
switchのカプコンセールといいアイスボーンで稼げない分必死で取ろうとしてるのかな
ロックマンは安売りするのにモンハンで墓穴掘るとは ふにゃべぇが一位のカスみたいなDL市場で売れてるわけもなく
パッケージだけなら17万
DL含んで25万はガチっぽいな >>209
その主張は今後もそれ程の売上継続してこそ成り立つんだぜ これはハーフミリオン達成してるかも怪しいですねぇ... DLCにしては売れてるって一見説得力あるけどカプコンにとってはGの代わりだぞこれ MHWもオンラインは韓国人中国人ばかりだったからな
早々に週販ランキングから姿を消し、廉価版も売れてなかった
1000万胡散臭いなと感じてたが今回の結果見て納得 ポケモンGOユーザーの不祥事→任天堂は謝罪しろ!!!!!!
ポケモンGO売上2860億円以上→いやこれはナイアンティックが作ったもので任天堂じゃないんだが?にわかか?
ポケマス発表時→オタ向けきっしょー任天堂も落ちぶれたなwwwww
ポケマスセルラン1位→DeNAのゲームなんだが?任天堂の功績じゃないんだが?にわかか?
アイスボーン発売前→モンハンという特大の弾があるから9月はPS4の一人勝ち!!Switchはやるもん無しwwww
アイスボーン発売後→DLCだから売れなくても仕方無いんだが?
ほんまこいつら都合に合わせて扱いをコロコロ変えるよなぁ モンハンブランドもいよいよ終幕か…
さあ終わり終わり!
次のIPを一から育てましょ! switchだったらミリオンはくだらなかったのにねぇw ライト層「モンハン?そんなんあったな〜」
子供層「モンハン?何それ…」
子供部屋おじさん「モンハンW!1300万本!」 「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!」 ダウンロードコンテンツの売上にダウンロードを計上せず語るアホはいないでしょ
好調ならカプコンから発表あるだろうし
一週間も待てずに「発表されてないじゃん!」とかのたまう社会に出たことないアホもいそうだが もしかしてアイスボーンはソニーの買い取り保証なしなの? あーあスイッチに出しとけばジワ売れも期待出来たのに つい先日までG扱いしてたくせに爆死した瞬間DLCだからノーカン言い出してるの草しか生えない >>227
別のスレでFE風化とモンハン本スレの勢いから予想して、アイスボーンの国内売上が凡そ30万強という
予想をしている人がいたが、普段なら本スレの勢いだけで判断できるかと思うがあながち間違っていないかもしれん モンハンのやってることはソシャゲーと変わらんしな
ユーザーをソシャゲーに獲られたな
素材集め周回作業
今日日そんなゲームはスマホにいくらでもあるからな
カプコンがスマホで成功できねえのは皮肉なもんだな 持ち寄り路線は残しておけば良かったのにな
なんで急に据置に全振りしたのか謎
せっかく獲得したライトユーザーにも印象悪くなるわな いくらなんでも売上の落ち込み方がやばすぎるから
単純にソニー買い取り保証でワールドの売上盛ってたと考えるのが妥当だろう
なぜアイスボーンでそれをやめたのかは分からんが
流石に利益をカプコンに割きすぎるのはまずかったか >>255
YouTubeで全然広告見なかったから多分そう
普通売れたらそれに見合った広告するだろ
無印が広告いっぱいだったのは大量に買取保障したせいだろうな 完全新作ならともかく1年半も経ってからのDLCが大きく売れると考えるのは傲慢だったんじゃないか >>256
内容が同じなら末路は変わんなかったと思うぞ プラチナ神谷「アストラルチェインの売上は満足してます^^」
カプコン「・・・・(25万で満足する訳ねえだろクソがっ)」 記念すべきモンハン第1作目(据置)が30万くらいだからまぁ見事に振り出しからやり直しッスね >>266
酷いなあ
最後まで面倒見てあげろよ・・・ >>263
Switchみたいな糞スペで出せると思ってるのかよ
ボケボケガクガクになるわw >>255
本体バンドルで無料だったからそれが今回の買取枠か 日本だけでもワールドGとして売れば良かったのに
そしたらちょっっっとは上乗せされたろ >>237
それは本編と完全に独立したソフトだからね
ゼノブレイド2のソフトが無くてもプレイ出来るようにパッケージにしただけのもの
ワールドが無いとプレイ出来ないIBとは違う とりあえずゲハ見て思うのはモンハンやってない奴多いんだなってこと ハードの問題じゃないよ
ブームが終わった
ゲハ老人はスマホでゲームやったことないだろうが
モンハンのような作業ゲーなんていくらでもある
しかも手軽に出来るからな
糞みたいなモーションで時間ばかり水増ししたモンハンが飽きられるの時間の問題たったな 今までのGやXXみたいに完全版を単体の新作として売れれば良かったけど
それができないんだったな今回は
大型DLCアイスボーンじゃやはり伝わらないわ ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>267
ほんとないつものカプコンだがアホすぎる
switchのポータブルモンハンと交互に出しときゃどっちかは生き残るのにワールドの一発目で勘違いしちゃったんだろうね
今さらswitch擦り寄ってもswitchユーザからするとカプコンの印象薄いしそこまで売れなそう 下の世代と断絶したのが致命的だわ
日本にはブランド維持のいい手本がいるのに情けないねえ
まあ自業自得でしょ これでしおらしくなってくれると…プレイヤーも嬉しいよね dlcの売り上げだけ見て本編が1000万超えてるの完全にスルーするあたり
アンチは常軌を逸してる基地外としかいいようがない
アスチェ爆死が効きすぎておかしくなったのかね SIEはもう聖域じゃないっぽいし
さらに権力のない日本支部じゃ使える金もたかが知れてるのかな ソニーはスイッチに勝つためにワールド囲んでスイッチに出さないようにしたのに
結果ハードがダブルスコアで負けるなんて思いもしなかったろうなwwwww 辻本の爺ちゃんなら「DLCは業界のためにならないから注力しなかっただけ」くらいの糞イキリするやろ マジでモンハンあぼーんやないか…
買えよゴキブリ… 正直に言ってみ?
あんなマラソン作業ゲーつまんねえからゲハにいるんだろ?ゴキ君 だから据置にするならオン有料でモンスターはアプデ追加にしておけばよかったんだよ
オン有料はネガキャンとかいうアホなゴキの要望従った末路がこれだ >>286
このままだと国内に関しては確実にFFの後を追いそうだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています