モンハンアイスボーン 初週 25万 本wwwwwwwwwwww★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソフト&ハード週間販売数】『MHW:アイスボーン』合計25万本超えのスタート! スイッチ本体は週販77392台と絶好調【9/2〜9/8】
https://famitsu.com/news/201909/11183047.html
1位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
20万6156本/カプコン/2019年9月6日発売
2位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン
44160本/カプコン/2019年9月6日発売
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1568206819/ ふにゃべぇが一位のカスみたいなDL市場で売れてるわけもなく
パッケージだけなら17万
DL含んで25万はガチっぽいな >>209
その主張は今後もそれ程の売上継続してこそ成り立つんだぜ これはハーフミリオン達成してるかも怪しいですねぇ... DLCにしては売れてるって一見説得力あるけどカプコンにとってはGの代わりだぞこれ MHWもオンラインは韓国人中国人ばかりだったからな
早々に週販ランキングから姿を消し、廉価版も売れてなかった
1000万胡散臭いなと感じてたが今回の結果見て納得 ポケモンGOユーザーの不祥事→任天堂は謝罪しろ!!!!!!
ポケモンGO売上2860億円以上→いやこれはナイアンティックが作ったもので任天堂じゃないんだが?にわかか?
ポケマス発表時→オタ向けきっしょー任天堂も落ちぶれたなwwwww
ポケマスセルラン1位→DeNAのゲームなんだが?任天堂の功績じゃないんだが?にわかか?
アイスボーン発売前→モンハンという特大の弾があるから9月はPS4の一人勝ち!!Switchはやるもん無しwwww
アイスボーン発売後→DLCだから売れなくても仕方無いんだが?
ほんまこいつら都合に合わせて扱いをコロコロ変えるよなぁ モンハンブランドもいよいよ終幕か…
さあ終わり終わり!
次のIPを一から育てましょ! switchだったらミリオンはくだらなかったのにねぇw ライト層「モンハン?そんなんあったな〜」
子供層「モンハン?何それ…」
子供部屋おじさん「モンハンW!1300万本!」 「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!」 ダウンロードコンテンツの売上にダウンロードを計上せず語るアホはいないでしょ
好調ならカプコンから発表あるだろうし
一週間も待てずに「発表されてないじゃん!」とかのたまう社会に出たことないアホもいそうだが もしかしてアイスボーンはソニーの買い取り保証なしなの? あーあスイッチに出しとけばジワ売れも期待出来たのに つい先日までG扱いしてたくせに爆死した瞬間DLCだからノーカン言い出してるの草しか生えない >>227
別のスレでFE風化とモンハン本スレの勢いから予想して、アイスボーンの国内売上が凡そ30万強という
予想をしている人がいたが、普段なら本スレの勢いだけで判断できるかと思うがあながち間違っていないかもしれん モンハンのやってることはソシャゲーと変わらんしな
ユーザーをソシャゲーに獲られたな
素材集め周回作業
今日日そんなゲームはスマホにいくらでもあるからな
カプコンがスマホで成功できねえのは皮肉なもんだな 持ち寄り路線は残しておけば良かったのにな
なんで急に据置に全振りしたのか謎
せっかく獲得したライトユーザーにも印象悪くなるわな いくらなんでも売上の落ち込み方がやばすぎるから
単純にソニー買い取り保証でワールドの売上盛ってたと考えるのが妥当だろう
なぜアイスボーンでそれをやめたのかは分からんが
流石に利益をカプコンに割きすぎるのはまずかったか >>255
YouTubeで全然広告見なかったから多分そう
普通売れたらそれに見合った広告するだろ
無印が広告いっぱいだったのは大量に買取保障したせいだろうな 完全新作ならともかく1年半も経ってからのDLCが大きく売れると考えるのは傲慢だったんじゃないか >>256
内容が同じなら末路は変わんなかったと思うぞ プラチナ神谷「アストラルチェインの売上は満足してます^^」
カプコン「・・・・(25万で満足する訳ねえだろクソがっ)」 記念すべきモンハン第1作目(据置)が30万くらいだからまぁ見事に振り出しからやり直しッスね >>266
酷いなあ
最後まで面倒見てあげろよ・・・ >>263
Switchみたいな糞スペで出せると思ってるのかよ
ボケボケガクガクになるわw >>255
本体バンドルで無料だったからそれが今回の買取枠か 日本だけでもワールドGとして売れば良かったのに
そしたらちょっっっとは上乗せされたろ >>237
それは本編と完全に独立したソフトだからね
ゼノブレイド2のソフトが無くてもプレイ出来るようにパッケージにしただけのもの
ワールドが無いとプレイ出来ないIBとは違う とりあえずゲハ見て思うのはモンハンやってない奴多いんだなってこと ハードの問題じゃないよ
ブームが終わった
ゲハ老人はスマホでゲームやったことないだろうが
モンハンのような作業ゲーなんていくらでもある
しかも手軽に出来るからな
糞みたいなモーションで時間ばかり水増ししたモンハンが飽きられるの時間の問題たったな 今までのGやXXみたいに完全版を単体の新作として売れれば良かったけど
それができないんだったな今回は
大型DLCアイスボーンじゃやはり伝わらないわ ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>267
ほんとないつものカプコンだがアホすぎる
switchのポータブルモンハンと交互に出しときゃどっちかは生き残るのにワールドの一発目で勘違いしちゃったんだろうね
今さらswitch擦り寄ってもswitchユーザからするとカプコンの印象薄いしそこまで売れなそう 下の世代と断絶したのが致命的だわ
日本にはブランド維持のいい手本がいるのに情けないねえ
まあ自業自得でしょ これでしおらしくなってくれると…プレイヤーも嬉しいよね dlcの売り上げだけ見て本編が1000万超えてるの完全にスルーするあたり
アンチは常軌を逸してる基地外としかいいようがない
アスチェ爆死が効きすぎておかしくなったのかね SIEはもう聖域じゃないっぽいし
さらに権力のない日本支部じゃ使える金もたかが知れてるのかな ソニーはスイッチに勝つためにワールド囲んでスイッチに出さないようにしたのに
結果ハードがダブルスコアで負けるなんて思いもしなかったろうなwwwww 辻本の爺ちゃんなら「DLCは業界のためにならないから注力しなかっただけ」くらいの糞イキリするやろ マジでモンハンあぼーんやないか…
買えよゴキブリ… 正直に言ってみ?
あんなマラソン作業ゲーつまんねえからゲハにいるんだろ?ゴキ君 だから据置にするならオン有料でモンスターはアプデ追加にしておけばよかったんだよ
オン有料はネガキャンとかいうアホなゴキの要望従った末路がこれだ >>286
このままだと国内に関しては確実にFFの後を追いそうだよね 馬鹿にしてる奴も擁護してる奴もIB買ってないんだろうけど
その内のどのくらいが本編は買ってたのか気になる たかがDLCって言ってる奴いるけどさあ
そのたかがDLCに1年7ヶ月かけて合言葉はmhw以上で作ってた開発陣が馬鹿みたいじゃねーか DLCも一部含んでこれだろ?
実際の売り上げ30万ぐらいかね
しょっっっっっっっぼw いやCMならガンガンやってたしつべでも広告ばかり表示されてたぞ
発売二日前位から4日間くらいはずっと出て宣伝費だけでかなりかかってるんじゃね MHWのクリア率は半分ぐらいだから
アイスボーンの売り上げの上限もその辺になるんだっけ? >>294
発表タイミングからしてスイッチをDCの二の舞にしてやろうってのが明らかだったなぁ
そんな悪意に乗っかったらしっぺ返しもデカくなるのは覚悟しないとね >>277
正確にはそれも違うだろ
アイスボーンのパッケージ版は本編も込みで拡張されたワールド新装版みたいなもの
まあ簡単に言うと従来のGと同じ
イーラのパケは単体では本編は遊べない
追加コンテンツだけ単体で遊べるようになったアペンドディスクみたいなもの 今年もまたTGSでモンハンあるけど
縮小するしね
親子大会もなくなったし
モンハンは死んでいくことになるねぇ DLCだからーDLCだからー
カプ「今年は大型タイトルDLC1本だけで勝負!」
バカにするのやめなよ >>292
今のSIEはマジでゲームに関して消極的だからな…
鯖管理をMSに投げるし日本はもう完全に興味なくしてるし
PS5もスタッフが出す出すとはいうものの公式からは出すアナウンスは一切ないし
今回もMSW:IBには広告打つ気もないからな… アイボーのパッケージ版って単体じゃプレイできへんの? そもそもあの難易度でワールドのクリア率半分ってどうなってるんだよモンハンユーザー >>273
まさかガクガクで4Kで30fpsも出せないプレステ版でプレイなんかしてないよな? >>307
そう
でもカプコンも黙り、ユーザーも過疎を感じてる時点でお察し >>122
ライトは月額850円しか見ねぇからな
そりゃ離れるわ >>267
プレステ4になってからカプンコの開発力落ちてる
バイオ7もdmc5もこじんまりとした内容で、バイオ2リメイクに至っては内容削った劣化リメイクだったし
1300万のモンハンwですら解像度上がった以外は所々xxからのバージョンアップを感じさせない内容だし この状況でlite出たあとのポケモンと真っ向勝負か
虐殺ですな >>211
一部の店舗でしか買えないDLカードなんか全体から見たら鼻糞みたいなモンだろバカ >>300
カプコンもスクエニに負けず劣らずターニングポイントで致命的な判断ミスを犯すから
またひとつ大きなIPが死んだ >>315
トロフィースカスカ英一郎みたいな無気力ユーザー多そうだからな
話題に乗っかって買っただけでクリアまでやる気力は無いんでしょ フットワーク遅すぎたよな
イビルジョーの後ぐらいにアイスボーン発表した方が良かったな 持ちよりプレイできないのにオンで毎月850円取られちゃな
ソロでプレイしても楽しくないし 海外に配慮してDLCにしたけど
その海外に相手にされないのなら悲劇だ FF14は右肩上がりなんだよなあ
あれも最初ギスギス言われたが
レベルでたこ殴りモード搭載してから復権
ワールドの難易度設定とシステム間違ってるからプレイしてもらえない
なんでPSPシリーズから突然爆発的な人気になったか
もう一度よく考えろ
とても下手な人を吸収できた難易度とシステムだったから アイスボーンというサブタイトルはカプコンの自虐だったのかな
まだ残暑厳しいのにお寒い事 PSNたっか
毎日ゲームできるニートくらいしか元とれん >>213
それが普通の感想
IBからの新規+出戻り組が中心
プラスいくら高かろうがパケ以外では絶対に買いたくないという奇特な層が少々 >>313
パッケージ版はマスターエディションっていって
本編も含まれてるから単体でも大丈夫よ >>324
鼻くそみたいなDL売り上げのPSstoreで可哀想だな
セールとフリプで出たらもっと数字出るからそれまで何とか耐え忍べよ
頑張れ! まだまだ余裕だろうが
子ども開拓しないと先はないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています