モンハンアイスボーン 初週 25万 本wwwwwwwwwwww★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソフト&ハード週間販売数】『MHW:アイスボーン』合計25万本超えのスタート! スイッチ本体は週販77392台と絶好調【9/2〜9/8】
https://famitsu.com/news/201909/11183047.html
1位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
20万6156本/カプコン/2019年9月6日発売
2位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン
44160本/カプコン/2019年9月6日発売
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1568206819/ ソニーはスイッチに勝つためにワールド囲んでスイッチに出さないようにしたのに
結果ハードがダブルスコアで負けるなんて思いもしなかったろうなwwwww 辻本の爺ちゃんなら「DLCは業界のためにならないから注力しなかっただけ」くらいの糞イキリするやろ マジでモンハンあぼーんやないか…
買えよゴキブリ… 正直に言ってみ?
あんなマラソン作業ゲーつまんねえからゲハにいるんだろ?ゴキ君 だから据置にするならオン有料でモンスターはアプデ追加にしておけばよかったんだよ
オン有料はネガキャンとかいうアホなゴキの要望従った末路がこれだ >>286
このままだと国内に関しては確実にFFの後を追いそうだよね 馬鹿にしてる奴も擁護してる奴もIB買ってないんだろうけど
その内のどのくらいが本編は買ってたのか気になる たかがDLCって言ってる奴いるけどさあ
そのたかがDLCに1年7ヶ月かけて合言葉はmhw以上で作ってた開発陣が馬鹿みたいじゃねーか DLCも一部含んでこれだろ?
実際の売り上げ30万ぐらいかね
しょっっっっっっっぼw いやCMならガンガンやってたしつべでも広告ばかり表示されてたぞ
発売二日前位から4日間くらいはずっと出て宣伝費だけでかなりかかってるんじゃね MHWのクリア率は半分ぐらいだから
アイスボーンの売り上げの上限もその辺になるんだっけ? >>294
発表タイミングからしてスイッチをDCの二の舞にしてやろうってのが明らかだったなぁ
そんな悪意に乗っかったらしっぺ返しもデカくなるのは覚悟しないとね >>277
正確にはそれも違うだろ
アイスボーンのパッケージ版は本編も込みで拡張されたワールド新装版みたいなもの
まあ簡単に言うと従来のGと同じ
イーラのパケは単体では本編は遊べない
追加コンテンツだけ単体で遊べるようになったアペンドディスクみたいなもの 今年もまたTGSでモンハンあるけど
縮小するしね
親子大会もなくなったし
モンハンは死んでいくことになるねぇ DLCだからーDLCだからー
カプ「今年は大型タイトルDLC1本だけで勝負!」
バカにするのやめなよ >>292
今のSIEはマジでゲームに関して消極的だからな…
鯖管理をMSに投げるし日本はもう完全に興味なくしてるし
PS5もスタッフが出す出すとはいうものの公式からは出すアナウンスは一切ないし
今回もMSW:IBには広告打つ気もないからな… アイボーのパッケージ版って単体じゃプレイできへんの? そもそもあの難易度でワールドのクリア率半分ってどうなってるんだよモンハンユーザー >>273
まさかガクガクで4Kで30fpsも出せないプレステ版でプレイなんかしてないよな? >>307
そう
でもカプコンも黙り、ユーザーも過疎を感じてる時点でお察し >>122
ライトは月額850円しか見ねぇからな
そりゃ離れるわ >>267
プレステ4になってからカプンコの開発力落ちてる
バイオ7もdmc5もこじんまりとした内容で、バイオ2リメイクに至っては内容削った劣化リメイクだったし
1300万のモンハンwですら解像度上がった以外は所々xxからのバージョンアップを感じさせない内容だし この状況でlite出たあとのポケモンと真っ向勝負か
虐殺ですな >>211
一部の店舗でしか買えないDLカードなんか全体から見たら鼻糞みたいなモンだろバカ >>300
カプコンもスクエニに負けず劣らずターニングポイントで致命的な判断ミスを犯すから
またひとつ大きなIPが死んだ >>315
トロフィースカスカ英一郎みたいな無気力ユーザー多そうだからな
話題に乗っかって買っただけでクリアまでやる気力は無いんでしょ フットワーク遅すぎたよな
イビルジョーの後ぐらいにアイスボーン発表した方が良かったな 持ちよりプレイできないのにオンで毎月850円取られちゃな
ソロでプレイしても楽しくないし 海外に配慮してDLCにしたけど
その海外に相手にされないのなら悲劇だ FF14は右肩上がりなんだよなあ
あれも最初ギスギス言われたが
レベルでたこ殴りモード搭載してから復権
ワールドの難易度設定とシステム間違ってるからプレイしてもらえない
なんでPSPシリーズから突然爆発的な人気になったか
もう一度よく考えろ
とても下手な人を吸収できた難易度とシステムだったから アイスボーンというサブタイトルはカプコンの自虐だったのかな
まだ残暑厳しいのにお寒い事 PSNたっか
毎日ゲームできるニートくらいしか元とれん >>213
それが普通の感想
IBからの新規+出戻り組が中心
プラスいくら高かろうがパケ以外では絶対に買いたくないという奇特な層が少々 >>313
パッケージ版はマスターエディションっていって
本編も含まれてるから単体でも大丈夫よ >>324
鼻くそみたいなDL売り上げのPSstoreで可哀想だな
セールとフリプで出たらもっと数字出るからそれまで何とか耐え忍べよ
頑張れ! まだまだ余裕だろうが
子ども開拓しないと先はないぞ モンハンxx爆死させたスイッチにもカプがおこぼれ出してくれるといいな
今更誰が旧世代モンハン遊ぶんだって感じだが モンハン4: 初週187.5万
モンハン4G: 初週161.7万
モンハンX: 初週154万
モンハンXX: 初週101万
モンハンW: 初週135万
モンハンWIB:初週 25万
歴代モンハンの中でもユーザー離れが圧倒的すぎるwwwww DLの数字に関して抵抗したり言いたい事はあるだろうが
少なくともハード売上的にはもうモンハンがハード戦争に関与
できる力は無いね
普段の数字から+2万台じゃどうにもならん ワールド発売時もゴキちゃんの手のひら返し面白かったけど今回はカプコン馬鹿にしすぎじゃね?
カプコンがg級大ボリュームワールドを超えるクオリティとして1年半以上かけps4 独占でわざわざpc後発にまでしてcmバンバン流してたのに‥
ゴキちゃんによるとただの追加DLC扱いとかパケと比較されて凄いだもんなぁ開発者かわいそう
無理がありすぎて草も生えない 850円も場所代払ってやる事はソロ狩りwwwwwwwwwwww
いやいや笑えねえわゴミすぎんだろ 外人も殆どが無印をクリアせずに投げただろうしね DLCなんざ買うわけない
日本でもオワコンになり後がない 「我 等 狩 友 永 久 超 絶 不 滅」とかいってる子がモンハンを支えてきたんや めっちゃ中古に流れてたから買い戻し勢はそりゃ多いだろう
その上でこの数字なんだろ プレステおじさんってポケGOのシリアルイベントで混乱してる爺婆と知能変わらなさそう
DLCもまともに買えないってヤバいでしょ DLCコンテンツが25万とか売れすぎやろ
流石すぎる >>339
上から目線な所悪いけどスイッチユーザー以前にPS4ユーザーが入らないってさ
なんでかって?
買わなかったから >>337
だから売上の殆どはPSStoreからの直DLだっつってんだろ
日本語読解能力0のバカがいつまで喚いてやがんだ 4や4Gって凄かったんだな
モンハン4:初週187.5万本 (パケ版) +DL約33万本 = 220.5万本
※カプ公式DL率15%
モンハン4G:初週161.8万本 (パケ版)
モンハンWIB:初週20.6万本 (パケ版) +DLカード4.4万本 ワゴン、買い取り、本体同梱バラマキ、無料配布、捏造倉庫、卸したて新古などありとあらゆる手段駆使して前作捌いたのに25万て。。
過去最悪のモンハン確定やんけ。。 >>343
わざわざサイト見て買うやつがそんないるわけ無いだろ
大半のやつは店頭だよ 今更新規でパッケ買わないよね、良い方だと思うよ
でも売れてるかと問われたら売れてない、確実に小売泣かせ >>342
任天堂の糞スペハードに束縛されてた時代と違って今は世界で売れるタイトルなんで
国内の売り上げなんて何の意味もない G級なら少ないけど、これから連発するDLCのひとつにしては売れすぎ
しばらくワールドベースでいくらしいし ぷれすてってモンハンw専用機のくせに追加DLCのあぼーんが売れてないってヤバくね?
モンハンwに飽きたのか、それともぷれすてに興味無くしたのか…両方だな PSNの何がダメってモンハンの他にやれる事って言ったらフリプもらう事くらいしかないのが終わってる 最低でも擁護してる連中は買ったんだよな?
ちょっとトロフィー見せてみ >>352
見えない数字に逃げるしかないのは哀れだな……
まあ近々カプコンが大本営発表してくれるからそんな焦んなって モンハンってやってることはスマホゲーと一緒だもんな >>324
全国のコンビニや量販店で買えるわけだが >>359
これから5000円のDLC連発するんか???? >>347
大切なことだよな
こういう奴含めたキッズがしっかり新規で入ってきてくれないとシリーズは確実に廃れる
ふんたーやゆうたみたいなのがいるからこそ良いのであって、おっさん御用達になったらガチのマジで終わりやな
アイスボーンは現時点での新規は国内で2万人程度という少なさ…… カプがむしろswitchに大人の名作シリーズ移植で味しめはじめたのも意外と売れるんだろうな
アイスボーンの結果も考慮してswitchに軸足映してワールド系列は少し寝かしそうだよな
まあモンハン自体もはやスプラやスマブラみたいなビッグタイトルがあるswitchじゃ存在感示せないだろうけど >>366
ドラガリには気軽に遊べるモンハン擬きを期待してたのに残念だ >>358
×世界で売れる 〇中韓でしか売れない な >>339
今現在、ファンよりも新作モンハンでコケさせた経営陣がアタマ抱えてるよ なんちゃら翼って芸能人に過疎をバラされたのは痛いな
もう火消し不可能だろう これがソニー買い取り保証が無かったモンハンの現実だよ
任天堂を倒すために社運かけてんだよソニーもさ
その結果がこれだ↓
SIE 営業利益 997億円
https://gamebiz.jp/?p=241177
任天堂 営業利益 2,497億円
https://gamebiz.jp/?p=237142
こんなボロ負け二回目は許されんよ
だからアイスボーンは買えない パケ版の売上の今後の動向の方が気になるところ
ただのDLCのパケがこれだけ売れれば御の字って擁護もあるけど、今後のMHWを初めてやろうとする人にとってはアイスボーン込みのパッケージを買うのがスタンダードになるだろうし
大してジワ売れもしなければ本当に新規に対する話題性はなかったってことになってしまう パッケは想定よりも売れてるって思ってそうだけど
DLCの内容やらなんやらが思ってたより盛り上がってない印象や >>358
へえ、海外のPSストアでもランキング上位なの? モンハン4:初週187.5万本 (パケ版) +DL約33.1万本 = 220.6万本
※4の初動DL率はカプ公式で15%
モンハン4G:初週161.8万本 (パケ版) +DL約28.5万本 = 190.3万本
モンハンWIB:初週20.6万本 (パケ版) +DLカード4.4万本
4や4Gを超えるにはDLで160万本〜195万本は売らないといけないんだが? >>359
1つ作るのに1年半かかるし
この雰囲気じゃ出せば出すほど売上落ちるでしょ
ブランドが致命傷を負うわ >>366
いや圧倒的にスマホが上
下手でもプレイできる
だから人口多い >>369
死んだのは知育と棒振りとダンボールなんだよなあ スイッチにモンハンというより
任天堂が狩りゲー作って欲しいわ
シューターの答えにスプラ出したように
面白いもの作ってくれそう >>352
カードの方が安いけど、それでもPSストアから買ってる人の方が圧倒的に多いに決まってるよな!
カードは5万人未満だったけどPSストアのみで60万売れてりゃXXを上回れるな グラガーじゃなくてゲームをやりたい
ユーザーの需要が元に戻っただけな感はある
正直いい傾向かと
小さな会社も面白い「ゲーム」を作れば評価され、勝負出来る業界であって欲しい >>359
既に飽きられたDLC商法続けるとか自殺行為か?
海外ユーザーはもうモンハンなんか相手にしてないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています