モンハンアイスボーン 初週 25万 本wwwwwwwwwwww★2
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【ソフト&ハード週間販売数】『MHW:アイスボーン』合計25万本超えのスタート! スイッチ本体は週販77392台と絶好調【9/2〜9/8】
https://famitsu.com/news/201909/11183047.html
1位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
20万6156本/カプコン/2019年9月6日発売
2位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン
44160本/カプコン/2019年9月6日発売
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1568206819/ めっちゃ中古に流れてたから買い戻し勢はそりゃ多いだろう
その上でこの数字なんだろ プレステおじさんってポケGOのシリアルイベントで混乱してる爺婆と知能変わらなさそう
DLCもまともに買えないってヤバいでしょ DLCコンテンツが25万とか売れすぎやろ
流石すぎる >>339
上から目線な所悪いけどスイッチユーザー以前にPS4ユーザーが入らないってさ
なんでかって?
買わなかったから >>337
だから売上の殆どはPSStoreからの直DLだっつってんだろ
日本語読解能力0のバカがいつまで喚いてやがんだ 4や4Gって凄かったんだな
モンハン4:初週187.5万本 (パケ版) +DL約33万本 = 220.5万本
※カプ公式DL率15%
モンハン4G:初週161.8万本 (パケ版)
モンハンWIB:初週20.6万本 (パケ版) +DLカード4.4万本 ワゴン、買い取り、本体同梱バラマキ、無料配布、捏造倉庫、卸したて新古などありとあらゆる手段駆使して前作捌いたのに25万て。。
過去最悪のモンハン確定やんけ。。 >>343
わざわざサイト見て買うやつがそんないるわけ無いだろ
大半のやつは店頭だよ 今更新規でパッケ買わないよね、良い方だと思うよ
でも売れてるかと問われたら売れてない、確実に小売泣かせ >>342
任天堂の糞スペハードに束縛されてた時代と違って今は世界で売れるタイトルなんで
国内の売り上げなんて何の意味もない G級なら少ないけど、これから連発するDLCのひとつにしては売れすぎ
しばらくワールドベースでいくらしいし ぷれすてってモンハンw専用機のくせに追加DLCのあぼーんが売れてないってヤバくね?
モンハンwに飽きたのか、それともぷれすてに興味無くしたのか…両方だな PSNの何がダメってモンハンの他にやれる事って言ったらフリプもらう事くらいしかないのが終わってる 最低でも擁護してる連中は買ったんだよな?
ちょっとトロフィー見せてみ >>352
見えない数字に逃げるしかないのは哀れだな……
まあ近々カプコンが大本営発表してくれるからそんな焦んなって モンハンってやってることはスマホゲーと一緒だもんな >>324
全国のコンビニや量販店で買えるわけだが >>359
これから5000円のDLC連発するんか???? >>347
大切なことだよな
こういう奴含めたキッズがしっかり新規で入ってきてくれないとシリーズは確実に廃れる
ふんたーやゆうたみたいなのがいるからこそ良いのであって、おっさん御用達になったらガチのマジで終わりやな
アイスボーンは現時点での新規は国内で2万人程度という少なさ…… カプがむしろswitchに大人の名作シリーズ移植で味しめはじめたのも意外と売れるんだろうな
アイスボーンの結果も考慮してswitchに軸足映してワールド系列は少し寝かしそうだよな
まあモンハン自体もはやスプラやスマブラみたいなビッグタイトルがあるswitchじゃ存在感示せないだろうけど >>366
ドラガリには気軽に遊べるモンハン擬きを期待してたのに残念だ >>358
×世界で売れる 〇中韓でしか売れない な >>339
今現在、ファンよりも新作モンハンでコケさせた経営陣がアタマ抱えてるよ なんちゃら翼って芸能人に過疎をバラされたのは痛いな
もう火消し不可能だろう これがソニー買い取り保証が無かったモンハンの現実だよ
任天堂を倒すために社運かけてんだよソニーもさ
その結果がこれだ↓
SIE 営業利益 997億円
https://gamebiz.jp/?p=241177
任天堂 営業利益 2,497億円
https://gamebiz.jp/?p=237142
こんなボロ負け二回目は許されんよ
だからアイスボーンは買えない パケ版の売上の今後の動向の方が気になるところ
ただのDLCのパケがこれだけ売れれば御の字って擁護もあるけど、今後のMHWを初めてやろうとする人にとってはアイスボーン込みのパッケージを買うのがスタンダードになるだろうし
大してジワ売れもしなければ本当に新規に対する話題性はなかったってことになってしまう パッケは想定よりも売れてるって思ってそうだけど
DLCの内容やらなんやらが思ってたより盛り上がってない印象や >>358
へえ、海外のPSストアでもランキング上位なの? モンハン4:初週187.5万本 (パケ版) +DL約33.1万本 = 220.6万本
※4の初動DL率はカプ公式で15%
モンハン4G:初週161.8万本 (パケ版) +DL約28.5万本 = 190.3万本
モンハンWIB:初週20.6万本 (パケ版) +DLカード4.4万本
4や4Gを超えるにはDLで160万本〜195万本は売らないといけないんだが? >>359
1つ作るのに1年半かかるし
この雰囲気じゃ出せば出すほど売上落ちるでしょ
ブランドが致命傷を負うわ >>366
いや圧倒的にスマホが上
下手でもプレイできる
だから人口多い >>369
死んだのは知育と棒振りとダンボールなんだよなあ スイッチにモンハンというより
任天堂が狩りゲー作って欲しいわ
シューターの答えにスプラ出したように
面白いもの作ってくれそう >>352
カードの方が安いけど、それでもPSストアから買ってる人の方が圧倒的に多いに決まってるよな!
カードは5万人未満だったけどPSストアのみで60万売れてりゃXXを上回れるな グラガーじゃなくてゲームをやりたい
ユーザーの需要が元に戻っただけな感はある
正直いい傾向かと
小さな会社も面白い「ゲーム」を作れば評価され、勝負出来る業界であって欲しい >>359
既に飽きられたDLC商法続けるとか自殺行為か?
海外ユーザーはもうモンハンなんか相手にしてないぞ モンハンをワールドでちゃんと作って
興味持ってもらって
それでちゃんとやってもらった
その結果
このゲームは一回でいい
って海外の人は判断したってことかねぇ ストアで買うやつがそんないるわけねーからな
ハーフすらいってない >>376
一度離れてわかったけどマジで復帰を考えない
出しゃいいってもんじゃなく本当の見直しが必要だと思うわ 1400万に縋るバカ、それがアイスボの落ち込みによって
壮大なフリになっちまうのが判ってんのかねw >>387
ついにぽっと出のダンボールと比較されるレベルにまで落ちぶれたのか……
ていうか実際ラボって全部合わせたら30万本くらいになるから結構いい勝負なのか
チンクルラインを思い出すな マジで空気やんあいぼーんw
つべの急上昇みてもマイクラ フォートナイト マリメばかり
実況者もさっぱし手をつけてない >>388
たしかにそれが一番嬉しい
カプコン自体想像力や遊びの発展できない小手先のグラ向上に縋ったからこんな有様だしな
任天堂が万人向けの狩ゲー出してくれればモンハンも終わりだろうしね 『モンハンワールド:アイスボーン』発売直前! 開発陣インタビュー。「“最低でも『MHW』以上”というのがチームの合言葉でした」【gamescom 2019】
2019.08.29 08:00
――本作の開発自体はかなり順調に行えたのでしょうか? 難航したポイントなどは?
辻本 これまでのシリーズのいわゆる“無印”と『G』の関係でいうと、無印の発売から約1年で発売していたのですが、今回は、開発期間自体はいままでよりも長かったです。
――『MHW』が2018年1月26日発売で、『MHW:I』が2019年9月6日ですから、1年と7ヵ月くらい。 ・DLカードの方がストアで買うより若干お得
・ストアはふにゃべえレベル
まあな FF14もギミックをきちんと処理しないといけない
縄跳び必須のゲームらしいゲームだったら人口増えなかったろうね
たこ殴りモードつけてプレイ人口増やしていった
下手を吸収する仕組みってすごい大切だけどそれがMHWにはない
だから最初からライトの眼中にない
プレイして面白い面白くない以前
プレイできない >>359
G級相当と煽ってきたのにまーたdlcだからって逃げてるゴキちゃんやばwww ライト層が居ないなら中古回し考えて立ち回るいつもの人々しかいないんじゃないの?
そんでパッケのおも売れ なんだかんだ一度リセットして始めるG級商法って、遊ぶ側としては悪くなかったんだなあと ここからまた長期的にモンスター配信したりコラボ云々やっていくの?
あとまた公式大会とかも予定されてるんかね >>340
普通にミリオンいくと思ってたわ
まさかこんな数字とは… >>359
正気かよ
本当にMHWのDLCを何度も何度も出すと思ってんの?
今後10年の基礎となるモンハンってのはつまり、今まで通り1つドカンと作ってからその素材で長いこと生きていくってことやぞ?
MHWとしてはアイスボーンで終わり 井上みたいな芸能人も移動中にできるからやってただろうに据え置きにされたらろくにプレイ時間なんか取れんやろ 開発側もG級相当のマスターランク
ファミ通もG級に値するといってプロモーションかけてるのに
ゴキちゃん爆死したからってDLCだから仕方ないって恥ずかしくないの?w でも来年MHW2を二千万本売るだけで計画道理じゃん >>412
今になって新規顧客になるユーザがパケだけでも25万人もいた事に驚きよ てっきりパケ版で50万本くらいで、DLCにしては多いけどG級としては少ないくらいの微妙なラインになると思ってたわ
まさか予想の半分とは
新規全然いないんだな DLCメインの追加コンテンツが25万も売れてるんやで?
3年開発した新規IPとかじゃなく、無印持ってりゃ買わなくて良いようなものが25万円
カプコンぼろ儲けだろ >>340
やべwwwwwww
そらはちまもコメントだせず逃げるわww なんでソニーに拘るとブランド死んでしまうん?
ソニーが無理やり流行ってる様に見せかけてるからなん? >>411
前作1300万売って新作24万+αしか売れなかったタイトルのサポートとか地獄だな
もうアプデのテコ入れで回復できる数字じゃ無いし >>421
まあ、これがモンハンじゃなかったら「すげえ売れたな!」って言われてたろうな
モンハンじゃなかったら 25万って凄えだろ
あれだけ売れたのにまだ勝ってなかった人がそれだけいる事に驚いたわ でもこれからはこんな感じでGをフルプライスで売ることはなくなるんでしょ?
ゲハ的にはつまらんかもしれんがユーザーからすれば有り難くね? >>418
PS4とテレビモニタの前で座ってモンハンとかキモオタしかやらないからな… >>404
アイボンでわざわざMHXXから起用した市原Dがいるだろ
いかにも人身御供にされそうじゃね
辻本親子はまず責任とらん ドラガリを全力で馬鹿にしてたら
アイスボーンがドラガリみたいな中華だらけの過疎ゲーになったのはほんと草
まさかソシャゲに投げたブーメランがCSの大本命タイトルに直撃するとは誰も思わんわなw しばらくしたらカプコンからDL数発表されるだろうけど、全世界合計だけ発表されて国地域別の詳細は伏せられそう >>417
芸人とか声優とか移動時間に遊んだり楽屋や現場で仕事仲間とできるからこそ流行ったんだしな
家でテレビにかじりついて狩りゲーとかやらんわ >>415
はっきり言ってMHWやアイスボーンのCMはスベりまくってるからな
実際のところCM内容は昔と大差ないかもしれんが、一般人がまずやらないであろうPS4向けソフトをあんなノリで放映してるのがキツい
ゲーム映像のみを紹介するCMは良いけどね >>417
移動の多い職業は携帯性が無いと無理だから
モンハンが芸能界で流行ったのはそれも大きな理由 >>421
カプコンめちゃくちゃ頑張って新モンスター出してるんだぞ
25万じゃ赤字だよ ??「DLCだろ!」
辻本「これまでのシリーズのいわゆる“無印”と『G』の関係でいうと、無印の発売から約1年で発売していたのですが、今回は、開発期間自体はいままでよりも長かったです。」 25万って1から始める人の数でしょ
ほとんどの人は追加分落とすわけで別に悲観するような数字じゃないだろ >>424
なんか勘違いしてるが1300万はDL含めた世界累計で、25万は国内店頭販売の初動な
MHWの国内初動が135万だからそんなに悪くないと思うぞ >>426
売ったけどアイスボーン出るから買いなおすかってだけじゃないの だからDLCの購入数含んでいいから
アイスボーンいったいどれだけ売れたか発表して欲しい
多分100万本も行ってないから公表されないんだろうけど PS4で900万売れたのが本当ならせめて世界で300万は超えてないと発表出来ないよな
それでも半分以上買ってもらえてないんだけどねwwwwwwwww >>426
なに言ってんだこいつ
ワールドとアイスボーン買うユーザーは一緒じゃねーか
新規なんかいねーよ本体売上見てみろよ 人気キャラで押してた猫嬢とかもリストラして
外人に媚びて、もう見た目がまんまそこらの外人にして
君たち自身がモンスターハンターだ!
日本人はさておいて、外人様ウェルカム!どん!
とやったら外人が近寄ってこずに
日本人もいなくなったでごわす。
だから、日本人はどうでもいい爆買い中国人ウェルカム!
とかやってると気まぐれで向こうがいなくなったとき
足元の日本人も消えてるぞ、と注意されていたというのに。
猫嬢かえせハゲ 今更言うのも何だけど、「アイスボーン」ってタイトルが良くなかったと思うわ
普通にMHWGでよかったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています