モンハンアイスボーン 初週 25万 本wwwwwwwwwwww★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソフト&ハード週間販売数】『MHW:アイスボーン』合計25万本超えのスタート! スイッチ本体は週販77392台と絶好調【9/2〜9/8】
https://famitsu.com/news/201909/11183047.html
1位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
20万6156本/カプコン/2019年9月6日発売
2位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン
44160本/カプコン/2019年9月6日発売
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1568206819/ モンハンしか買わない人たちがモンハン買わなかったら生きてる価値ないでしょ早速 これ売れる分パッケ買った方が得だろ
売って980になったら買い直せばいいし 前作がすぐ中古に積まれて1980円になった事を思えばこんなもんやろ。 >>477
新作じゃねーよマヌケ
他のゲームで言ったらDLC込の完全版だぞ モンハンの映画とか絶対面白くねーじゃんあれ
あほみたいにでかい武器でなぐる様が派手でかっこいいのに体験が片手剣になっちまってたし >>468
モンハンてソフトをパッケージで買うようなライト層が手に取るタイトルだから >>479
本来は狩りをするために素材集めるのに
もはや素材集めるために狩りをさせられてと言ってもいい
そういうガチャをやりたいんじゃないんだ ファミ通がご丁寧にお得なDLカード分も出してくれてるのにこれより割高なストアが10倍以上売れてる予想とか笑える 安いダウンロードカードは5万足らずだったけどPSストアのみで124万人が買ってればMHXを上回るぞ
無理そうなら60万人でいい、それでMHXXを上回るぞ 数字を少しでも見栄えよくするために無理矢理DLコードを2位に入れたのにな >>488
いつもG級相当は本編並みに売れた
DLCのDL数含んでいいから発表してみなよw >>488
えっとe3にまで出展して大金注ぎ込んだ新作だよコレ
なんで新作じゃない事になってるの 任天堂おじさんは頭の中、昭和で止まってるね
任天堂ソフトが売れてないとチケットガーしてたけど、DL購入なんて考えた事もないだろ
DLメインのアイスボーンにパケの販売数で煽ってくるくらいだからさ 悲惨なPS4本体売上見てみろよ
ほんとにDLが売れてるゲームはアストラルチェインのようにSwitch本体が9万台売れるんだよ >>495
DLCのDL数発表したとこなんて聞いた事ないけど
アイスボーンのパッケージが売れたらMHWの売上に加算されるだけだぞ モンハンが売れたと仮定すると
黒い砂漠はもっと売れたことになるんだが? >>498
PSストアにもチケットあればよかったのにね >>464
じゃあ1000万本売れたウィッチャー3のDLCの販売本数は? >>494
結果DLの売上もお察しだってバレたけどな いつもみたいにGとして販売すりゃいいのに
DLCにした結果がこのザマだろ
結局失敗じゃん ここでゴキちゃんがDLCだからpsstoreで売れてるはず理論かざしても肝心のカプコンから発表がないんだよなぁ
景気がよければ追い風にするはずだからあまりDLも売れてないんだと思うよ
まずは大本営カプコン発表以外で根拠示せるなら騒いでもいいけど >>503
大半のゲームはすぐワゴンになるしPSWじゃ実質チケット使い放題だな モンハンやるようなライト層はDL版なんて買わないし
DL版も爆死だろうな >>482
まあ売るような奴は本体も中古で買うんじゃね?
そんな奴がDLC定価で買うかどうかはわからんが DLCのパッケージなんて買うやついることの方が驚き ファミ通が余計なお世話をしてしまったせいでDLガーに逃げることもできない >>507
大半が海外で売れたのに日本人のためにG商法やるのか?
てかフルプライスでG買いたいか? いつも発表する数字って出荷数+DL売上だから同じこと発表すればいいだけじゃん >>484
安く手に入れられるDLカードよりの14倍は売れてるはずだ
だってそれ以下だとあの中身も状況も最悪なMHXXに負けるんだぜ
さすがにそんなことになる訳無いよな! 内容スカスカなのにパッケージにして容量どうやって埋めるんだよ >>504
それただの後発移植じゃん
新作だったらケチついて当然だけど
まぁそのwitcher3もプレステ版は初週6万累計16万程度なんだけどね >>501
今回買取保障無いから売り上げがガクっと下がるの見こして
バレないようにいつものG級商法しなかったと邪推してるわ 中古屋のPS4コーナーの充実ぶりをよく見ろ
世界的に見てもDL需要がほぼ無いのが日本のPS4だ
DL市場が盛んならふにゃべぇは一位にならんよ 売上出るまではG級相当の新作扱いだったのにこれだよ
悲惨だよなあ、一気にただのDLC扱いされて
アイスボーンに何の恨みがあるんだよ、落とすなら最初から持ち上げるな外道共め >>517
少なくともこれまではフルプライスでGが売れてたからなぁ
Gより金かけて作って宣伝して、売り上げ縮尺って馬鹿みたいだな 豚とかゴキブリとかどうでもいいけど正直買って損した感はあるわ
一狩りの時間長いし、人は少ないし、ボリュームも少ないよ
エンドコンテンツはニート専用だし
これ開発した奴ら頭おかしいやろ >>505
じゃあなんでそのDLC如きをカプンコは大金掛けてe3なんかに出展しちゃったの? >>514
20万の買い直し勢で新規はゼロだと思うよ
本当に新規ならワールド中古だけで安く買って合いそうか試すしね
アイボまで新規が気にするとは思えないしps4 本体も牽引できてないから本体買い直し勢だろうな
モンハンだけやる勢の移動だろうね >>517
というより海外向けはMHWアイスボーンとして、国内向けはMHWGにしたほうが良かった、ってことだろう
せっかく買い慣れてるのに >>514
それでいうなら新規は20万で5万はDLC単体で別だよ >>468
じゃぁそのDLはどれくらい売れてそうだよお花畑
XXは150万でも叩かれたんだぜ あれだけ年末ps安くしたのに、いまさら本体買うやついるか? >>527
可哀想ゴキブリに騙されたな
ワールドの時点でみんなクソゲと分かって逃げ出してたのに こんなスカスカでGK級を名乗るとか
モンハンユーザーを馬鹿にし過ぎw G級が悪いんじゃなくて、無印持っててもまた買い直さなくちゃならないG級商法が嫌われてたんだよ
つまり、ほとんどは追加コンテンツのDL購入してることになる
G級商法版のパケ買ったのはただの情弱で25万もいた事にびっくりだわ マスターランクに入ってから序盤でワールドの装備、装飾品以外全部ゴミになったしどうせなら完全新作続編で出せば売れたんじゃないの?
まあそうなったとしてもアイボー部分だけじゃボリューム不足すぎてダメだがな >>528
ActivisionとかdestinyのDLCをE3で何回も発表してるしEAとかもE3と同時にやるイベントでDLC発表を毎回してる
アンチャもDLCの発表してたっけな
どこもやってる普通の事だけど豚にはおかしく見えちゃったのかな? >>530
情弱の日本人に合わせておま国フルプライスで買いたいのか?ってことだよ >>532
初週だとMHXXは84万やな
まあPSストアだけで75万人は買ってるつもりなんだろう
安いDLカードでも5万人すら買ってないのにな >>460
パッケ買ってクリアして売ったほうがDLCのみに5000円払うより得だからな >>527
ゲームは上手な人がプレイするものって
間違った価値観で頭固まってる人達が開発したゲームだよ
ゲームで大切なのは正確には上手な人「も」プレイできる
上手な人が主体となってプレイするんじゃない
主体は下手な人
それが8割9割占める中で上手な人「も」プレイできる
ワールドは逆
下手を締め出したゲーマーの独りよがりのようなゲーム >>436
G級がここまで売れないとなると
ワールドみたいに数字をもるだろうね
ソニー流の数字の水増しにかかれば
売れてなかろうが一気に爆増するからw 結局モンハンは携帯機でオンライン無料じゃないとみんな買わないんだよ MHWGにしても売れてないよ
そもそも盛り上がってないから
みんなスイッチの新作モンハン待ってるので >>540
すまん、俺が言いたいのは単に名前だけの問題だったんだ
>>507の主張とは違うわごめん 次はもう劇的にグラ良くする方法は使えないよな
見比べないと分からないレベルにしか出来ないでしょ
次回作どうするんだろうね mhwは5って名前じゃなくて本当良かったな
5相当で作ってる言ってもその人が言ってただけって言い訳も出来るし外伝扱いで乗り切れるんじゃないか?w 五期団名乗るにはアイボはお粗末すぎるね
思えばps4ってゲームソフトの値下がり最速でサード殺して行くしセールはほぼ一年中やるから発売日買いも減ったんだろうな
pcに移ったユーザーも相当いるだろうし
ps4って完全に失敗だよな
アイボはそれを証明してくれたから意味はあったな 猛者たちには短いんでしょ
もう中古4-5本並んでたよ >>540
モンハンのメイン客の情弱のライト層はそんなこと気にしてない
フルプライスの完全版買うよりDLCに5000円払う方を嫌がる生き物だ 本体が中古で流れまくった末に新規25万ですって話ならわかるがそれだと中古市場というかアクティブユーザー数が深刻じゃね?w 結局集会所も機能してないし武器グラも皮貼っただけ
ユーザーの不満があったポイントはアイスボーンでなにも改善がなされなかった 単なるDLCならそれでいいけど
お金も時間もかけ過ぎだよね >>552
今のオン仕様や痕跡残ってるなら要らないだろ >>552
1000万本任天堂が買い取り保証したら出るんじゃないの
今更誰もエリア追いかけっこの低スペモンハンなんて買わないだろうから ライトユーザーはこのゲームをプレイしない、できない
わかるでしょ
このゲームは設計からしてゲームのお上手なゲーマー向け
ライトユーザーを引っ張ってきて吸収する能力が無い
PSPで爆発的に人気が出た理由である
ド下手くそでも何とかなるが消滅してる >>3
俺がシリーズ物の価値を左右するものは何か教えてやる
ブランドが廃れるのは”負けハードに注力するかどうか”なんだよ
かつてバイオも負けハードのGCに突っ込んで死に、FFもPS3に突っ込んで死に、ドラクエもPS3・4に突っ込んで死んだ
でも例えばテイルズはシンフォニアをGCに出したが、シリーズのブランドに影響はなかった
この違いは1作限りで身を引いたか、負けハードに出し続けてしまったか
もちろんこれはゲームの出来が良いという前提の話だぞ
負けハードに出し続けるのがダメと言っても、新規IPだとかその負けハードで初めてブランドが確立されたソフトは例外(サクラ大戦スマブラぶつ森MHP等)
これを当てはめるとバイオはDCとGCに移籍、FFはPS3に全力注ぎ、ドラクエは3DSにユーザー集めた後でPS向けにDQHや11を製作
とまあ見事にブランド死亡の道を歩んだわけ
そして今世代で、キラーソフトがゲーム機を勝ちハードにするという法則が破られたので
サードは勝ちハード選びがブランド価値の維持向上に今後一層重要になる
ただPS4の立ち位置は特殊で、日本では惨敗負けハードだけど、海外ではSwitchが出るまでは勝ちハードだったので
仮にMHWの出来で外人の信頼を得られたなら、海外では今後もワンチャンあるかもしれない 海外ではな
残念ながら国内はMHWだけで止めずにミストバーンという2作目も出してしまったので、モンハンブランドは完全死亡です・・・
結論 ハードがダメだった >>539
カプンコはソニーやactiのような数タイトル出展とかじゃ無く、今年はモンハン1本出展の力の入れようだしねえ >>543
全く逆の所感だねえ
ワールドは新規や下手に過剰に気を遣い過ぎて失敗したパターンに見える
アクションゲーで本編クリア率45%ってちょっと異常な数字だよ >>537
敢えて聞くがDLカードよりも割高で特典もないストアでDL購入した情弱が何十万人いる想定なの?70万超えないとXX以下だよ ストアから買ったやつがどれくらいかわからんからなー >>535
ほんまゴキブリか知らんけど発売前の期待感煽るのだけはほんまうまいわ
まんまと騙された自分が悪いのは分かってるけどあの出来で5000円は詐欺だと思うわ 既に本編持ってるやつはストアでDL版買ってるのにな
時代遅れの任天豚君はいつになったら理解するのかね?
ところでゼノブレ2の追加コンテンツはいくつ売れましたかな? >>566
大半が途中で飽きたんだろうなあ
その結果がこの数字 >>558
従来のG急作品よりも時間かけてるって辻ボンが言ってたしな
それでMH4GはおろかMHXX以下だったらマジで冬季ボーナスヤバそう 国内200万本超え ←カプコンならすぐリリース出す
国内100万本超え ← カプコンならだいたいリリース出す モンハンカプコンにはダクソやメタルギアの人みたいなガラッと変える新しい人いないのか? >>498
チケットはマリメでハッキリとDL率5割越えてるのが判明してるからな
アイスボーンはDLが売れてるなら何故ワールドの時みたいに大本営発表発表やらないか早く教えて? >>568
少なくとも黒い砂漠以下のランキングは確認されてる 国内290万本でそのうち50%もDLCを買うとは思えんので、最初から負け戦 ファミ通が謎援護しなけりゃDLガーもまだ通用したのに
何やってんだあいつら >>561
痕跡集め追いかけっこよりはエリア移動のが好かれるでしょ
ペイントで良いし
まあシステムはともかくやはりもち寄れないモンハンはライト層に定着しなかっただけだな
んでps4のアクティブは20万くらいしかいないと
ワールドに嫌気がさした結果とも言えるね数字が証明してるし >>554
ストーリーは短くてその後のエンドコンテンツが簡悔仕様すぎるからな
特定の地帯レベル上げるとほかが下がって上げ直し強制の超絶引き伸ばしで延命してくるし 4Gの初週記事置いておきますね
【速報】『モンスターハンター4G』初週販売本数は161.8万本、Newニンテンドー3DS初週販売台数は23.3万台
2014.10.15 15:31
https://s.famitsu.com/news/201410/15063576.html
■『モンスターハンター4G』 売上速報(ファミ通調べ)
(集計期間:2014年10月11日〜2014年10月12日/販売日数:2日間)
◆国内推定販売本数:161万7949本
※ダウンロードカード、スペシャルパックを含む(ダウンロード版の本数は含まず) モンハンってG級でも新作が発売したら盛り上がったのにアイスボーンはこのざまだからな これで一族は満足だから良いんじゃない?
日本の人気捨てて世界に薄く広く売って利益上げてるんだから、利益は上がったが日本のブームは終わったわな完全に。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています