モンハンアイスボーン 初週 25万 本wwwwwwwwwwww★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソフト&ハード週間販売数】『MHW:アイスボーン』合計25万本超えのスタート! スイッチ本体は週販77392台と絶好調【9/2〜9/8】
https://famitsu.com/news/201909/11183047.html
1位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
20万6156本/カプコン/2019年9月6日発売
2位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン
44160本/カプコン/2019年9月6日発売
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1568206819/ モンハンすらだが買わぬ発動か
ゴキブリの出るまで神ゲームーブは異常 前作わざわざパケで買った人がDLCで買うとは思えないんだけど、そうすると前作のパケ買った人の大半は離脱したって事だよな 黒い砂漠以下のランキング
カプコンの大本営発表無し
オンラインがシナチョンだらけの過疎
DLガーもこいつらでほぼ封殺されてるのが泣ける
それでもゴキちゃんはDLガーを唱え続けるしか無いのだ...
今のプレステからモンハンを取ったら何も残らないのだから... G級より金も時間もかけたのにG級より売れませんでしたはあかんでしょ 煽り抜きで売れてないなあ
DL版売れただろうけど数字出ないんじゃどうしようもないしなあw >>585
売れてない、は色んな状況加味して言われてんだぜキチガイ >>641
ps Storeからダウンロードしてるユーザーが大半なのにそれを含めないDL統計ってなんか意味あんの? >>643
今それを仁王2で仕込んでるから面白いぞ この売上はワールド本編+追加だからワールドの売上本数が更に増えたね >>624,624
従来作ならそれも十分考えられた
ただその従来でさえG級待ち勢は全体からするとごくわずかだったとは思うけどな
MHWは海外で売るためにG級商法はしないはず、有償アプデ対応になるはず、と予想されてたし、G級が出るなんて予想する人すらいなかった
G級待ち勢がその程度のことも予想できないとは考えづらい >>59
psユーザーなら予約キャンセルして売ってその金てDL版買うのが、常識だろ? 携帯機だと周りに合わせるためにそこまで購入意欲なくても買うんだろうけど
据え置き機だとそういうのがなかったんだろうな
新作はともかくDLCとかの追加要素だとその差が結構でかい 売れてたら言いたがりのカプコンが発表しないわけないのに 余裕でMHXX以下か
なんだかなぁ、素直にG級として売り出してりゃもう少しマシな数字になってたものを
実質G級とか、歯にものが挟まった言い方しかしないんだもんな
何がそうさせたのか知らんけど パッケージ25万、DLCと合計で100万本超えか
追加コンテンツでこれは驚異の数字だな
あえてひとつ援護するならDMC5は少し遅れて大本営じゃなかったかな?
あとTGSのステージで発表してアピールするとかね 店に行かずに買えるのがメリットのDL版をわざわざ店頭に行ってDLコード買うのが普通って思ってる基地外ばかりなのが草 >>655
携帯機だからと言うかこれライト層にとってはパーティゲーでコミュニケーションありきのゲームだから、wの時で一人でネット繋げてシコシコプレイしても楽しく無かったんだろう
タイムリーな言い方をすると、桃鉄をネットマルチ対戦で遊ぶくらいの虚無 >>659
パッケージは20.6万、安価なDLカードが4.4万ですぜ
その安価なDLカードよりもPSストアDL数が17倍以上行かないと100万には達しませんぜ >>661
ストアで買ったらPS4のテーマも貰えるしな! >>45
最後だけ違うぞ
ゴキブリ「アイスボーンおもしれえええええええええ!(まぁ買わないけど)」
だろ? >>642
いや大量に出てるだろ
俺も爆死ラインはミリオンだと思ってたし
バイヤーだったら首が飛んでたかもw 出る前:G級レベルの超大型コンテンツ!実質G級!
出た後:ただの追加コンテンツです。XX以下です。 相当量中古に流れてるよね
マスターで買い戻したのが20万人以下 25万も行ったのか
さすがの豚も叩くのは難しいなこれ >>620
イーラは本編発売日から売ってたシーズンパス買ってれば買う必要はない
つまりシーズンパスでどんちきやってたユーザーはもう持ってるわけ
イーラのパッケージ出たのは半年以上後 >>655
ユーザー層の問題だろうなあ
ワールドの時点でこんなんばかりが買ってたから
今までと違って無印で飽きた奴を引き留める横の繋がりが無かった
https://i.imgur.com/NCAuuYL.jpg
https://i.imgur.com/C2lkZyA.jpg MHW購入者の50%がアイスボーンを購入しなければXX以下確定
DLカードの17倍ストアで売れなければこれは達成できないので多分無理
というか本編購入者の半数にDLC買わせるのが多分無理
つまり、そんなコンテンツにGより金かけたカプコンがアホ >>666
まさにモンスタータイトルの爆死だからIRでどんな言い回しするのか気になるわ >>663
全部が新規ではない
ソフト売ってると遊べないから買い直した人が多い 1年以上前のゲームのDLCとかそれこそ買わんよ
完全版でも一応新作として出してたからこそ成立してたスタイル しゃーないパケが20万DLカードが6万ストアDLが40万としてみようか
たったの66万やぞ
DLカード載せたせいで盛るのにも限度がでてきてしまうんだよ ざっとスレ見ましたが、ゴキちゃんが都合の悪いレスを完全スルーしてるの草生えますぞwwwwww
何の役割も持てませんなwwwwww >>668
そうかな
ポイント還元までしてやたらとDL版を買うように誘導してたし値崩れ回避の小細工してるように思ったけど 次でらんかもしれんな・・・年末でMHWもサービス終了か? その辺のコンビニでも買えるのにわざわざ店頭でDLカードを買うやつはいないとかなにいってるんだ マジでこれからまた半年以上コイツの小出し追加ネタだけで引っ張るのかね?
普通に明日のTGSで国内一般ユーザー向けの5発表してそちらに移行し
もうモンワはアジア向けって事で国内のプロモ規模大幅縮小させちゃって良いだろ >>679
頭大丈夫か
そもそもDLCをパッケージで買う奴が25万もいることに驚くわ
DLCはpsstoreで落とすからダウンロードコンテンツっていうんだよw
それを店頭で買う危篤な奴がこんなにいるのに盛る必要が全くない >>683
コンビニなんて休憩中や仕事帰りにでも簡単に立ち寄れるけど、そういう発想が無いってことはつまりそういうことだ
あまり触れてやるな 販路が広いDLカードが4万しか売れてなくて、
その何倍もPSストアで売れてるがランキングは黒い砂漠以下 問題は海外よ
もし200万でも売れてるならカプコンからアナウンスあるはず
100万台ならセルフネガキャンになりかねないから何も言わないかも知れん
100万未満はさすがに考えられないけど ゴキブリ「カプコン頼むううううう!成功って言ってくれええええええ!」 PSオンラインをモンハンのために加入して、やらなくなったら加入やめてモンハンも一緒に売ったやつは学生とかに多くいそう
アイスボーンでまた買い直し、やらなくなったらまた売って加入やめる
そういう人は周りにもいるな 海外は分からんが国内だとパッケとDLで200万ぐらい狙ってたんじゃないの? 30G越えるパッチが初回に必要なんだろ
DL版買うでしょ普通 国内20万で海外180万とかはないか〜じわ売れでもミリオンだな終わった♪ ストアで買えばPS4テーマが貰える!
テーマのないSwitchに対する優越感がそうさせたんやろなあ
うんうん、テーマすごいよね これでも全盛期は国内パケだけで400万超えてたんですよ 正直これに関しては内容よりも売り方の問題だろう
G級なんて有料DLCでいいだろわざわざ買い直させんなって思ってたけど、実際にはあれは必要悪だったんだなって思うわ 売れてりゃウキウキで○日で何万本売れました!ってアナウンスする連中が
一週間ダンマリな時点で敗北宣言してる様なもんだからな 海外勢も珍しさで手出しただけで受け入れられなかったって事なのかね
PC切ってなきゃDL数発表するくらいの数字は出たかもしれんのに ポケセンの予約特典が豪華だから皆ポケモンをポケセンで買うに違いないニダ理論 >>209
せめて三作とは言わずとも二作は1000万超えないと説得力ないわ >>697
MHW無印の段階でどこでそんなに売れてるの?状態だったしな
この数字はそれに対する答え合わせだったな 追加コンテンツですらこんな話題になってる時点でやっぱモンハンは凄いわw 結局見栄えを良くして感動はあってもその効果は長く続かないって事よな
美人は3日で飽きるとも言うし そりゃどこもかしこも話題になってないからお察しの売上だった
これでまた売れてたらワールドソニー案件すぎるw
まぁこれからいつもの水増ししてくるだろうけどさ 正直タイトルを定着していたGにしなかったのは失敗だよなぁ
Gは出しません(G相当のものは出す)とかの見栄の為にタイトル変えたとかならくだらなすぎるんだか 簡悔開発じゃ無理なことくらい…ワールドを買った90%が解ってたやろ… >>703
そもそもランキングからすぐ消えてたのにどんどん売れててどこで売れてるんだよ状態だったしね 本編ユーザーの50パーセントが発売週にDLC買って、
DLカードの売り上げを除いた20万本は完全に新規ユーザーだと仮定した場合のアイスボーンの売り上げは165万本
制作費・宣伝費がG級だとしたらやっぱ失敗では??? >>702
DLCの売上をいちいち発表するメーカーなんて聞いたことないわw
任天堂がイーラやスマブラのDLCの売上を勝ち誇ったことでもあるのかよ
そもそも爆死だろうけど >>3
DLCだからパッケの本数はそこまでじゃないってだけの話
ていうかDLCで25万本て驚異的なレベル 国内の関連ワード検索数はワールド発売時の4分の1です
お察しください >>701
そう、それなりの時間置いて一応新作として売り出してたからみんな買ってた
逆に言えば発売から1年以上過ぎてのDLCは弱い
新作ではなく追加コンテンツとして見られてしまうから、元のゲームを離れた人にもう一回遊んでもらうのは難しい しばらくはPS4同梱版で毎週1万は確実だからそこそこ伸びるでしょ >>701
世間は安いDLCよりも値段上乗せされるけどわかりやすいG級商法の方がいいのか >>703
スマブラのレウスに対する外人の「あぁ...モンハンね、はいはい」みたいな反応見ると
向こうでもステマごり押しが凄すぎて釣られた奴がかなり居たんじゃないかと思う
で、その後は結局欧米人には合わず逃げられたと いやモンハンって同じモンスターを狩っての繰り返しだから飽きるんだよね
また同じ事を繰り返して素材集めかと思うとめんどくさくなってしまう >>711
事前にG級相当のといってるからファン的には周知の事実だろ モンハンが世界で1300万本売れた海外でもやっていけるって流れからの
アイスボーンっていう有料追加コンテンツにどれだけ続くのかってのは結構な注目要素だわな >>722
そりゃMHW出るまで海外でモンハンなんてほとんど売れてないからなぁ なおこれ無料同梱、一部DL込でこの数字だからな
爆死なんて生易しいもんじゃないよ >>703
もともと特に北米って、善悪の明確な内容のゲームしか売れないと思うのよね。
味方は正義!敵は悪!みたいな。
モンハンWが売れたって情報を聞いて一番疑問に思ったのがそれ。
「なんで売れたんだろ」 って。 >>711
海外ではG級商法みたいなのは大不評で炎上しかねない
だからこうした
しかし海外でも爆死 逆にこんな内容のゲームが20万本しか売れなくてよかったじゃん
ユーザーもバカじゃないっていう証明に・・・いや厳しいな(´・ω・`) 更にわかりやすく、Wを5のつもりで出したのなら素直にナンバリングで良かった
DLCで出ても5Gってタイトルならもっと人が飛びついてたと思うし
海外だけタイトル変えたって別に問題はなかったでしょ 海外といってもアジアだろワールドは
欧米で相変わらず全然人気ねーもんモンハン >>734
必死にイーラ持ち出してるけど自分が無知だって言ってるようなもんだからやめた方がいいぞ
ゴキブリには難しいか DLCで5000円弱て世界でも類のない強気な価格じゃないのか・・・
次はPS5でまた新規マップになるんかな〜終わったわw >>721
拡張単体が4,800円
全部入りが尼価格で6,200円
対して安くもないな
つーかマケプレに価格が下がって来てるな
消化率も悪いのか 世界のどこで売れたか詳細は不明だけど1000万本売れたんだからSIEには感謝しないとな
おかえりなさいをして結果新規ファンを掴めれば良かったけどIBの売れ行きを見るに外人さん的にはお試し期間は終了って感じやな
日本では相当ファンは減ったよ
5年後には10代、20代には認知されてないソフトに仲間入り
FFシリーズみたいにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています