【クソゲー】デモンXマキナ、メタスコア71...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタスコア的にPC版出す必要なくなったな
フロムがアーマードコア出さないのは正解だったな 和製ロボゲー音痴の海外レビュアーに騙されるゲハ民のスレがこちらw
メタスコア
PS3 アーマードコアFA:62点 ←AC最高峰と名高い
PS3 アーマードコアV:65点
PS3 アーマードコアVD:66点
PS4 アヌビスZOE : M∀RS:71点
PS4 レフトアライヴ:37点
Switch デモンエクスマキナ :72点 ※現在上昇中
豆知識
海外レビュアーが高く点数をつけるゲーム
・脳死で遊べる映画的一本道レールプレイングアクション
・なんかオサレ系の雰囲気ゲー
・オープンワールド
海外レビュアーが低く点数をつけるゲーム
・パーティゲーム
・和製ロボゲー
・マルチプレイ主体のシューター
・不思議のダンジョン系 このキャラクター紹介PV
この世界観
アーマードコアファンなら耐えられないと思う
『DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)』キャラクター紹介映像
https://youtu.be/3-fUhCKvB6I 前スレ豚「とりあえず書き込まずに落とせ!」
↓
前スレ豚「あかん、無理やった!とりあえず1000まで伸ばして落とせ!」
↓
今スレ豚「とりあえず書き込まずに落とせ!」
↓
以降ループ >>10
なるほど
デモンエクスマキナってクソゲーなんだな ざっとメタクリレビュー目通した感じだけど、とりあえずどのサイトも一貫して
スピード感溢れる戦闘、音楽、豊富なカスタマイズは賞賛してる
ここはみんなプラスに入れてる
問題のマイナス点は独特な用語を理解しながら進めるストーリーが賛否
一部極端に最悪と言ってるレビューもある
あとは理不尽な動きするボスが何体かいるのと、弾幕張るだけでイライラする、
単調なミッションとかそのへん PS2 アーマードコア2 : 78点
PS2 アーマードコア3 : 74点
PS2 アーマードコアネクサス : 73点
PS3 アーマードコアFA:62点
PS3 アーマードコアV:65点
PS3 アーマードコアVD:66点
PS4 アヌビスZOE : M∀RS:71点
PS4 レフトアライヴ:37点
Switch デモンエクスマキナ :72点〜71点をフラフラ ストーリーが海外で賛否あるのはしゃーない
がっつり神について語るような作品は海外だとな… メタスコアがどうであろうがどうせ売れねえからゲハ的には盛り上がらんだろ
アスチェですらあの数字なのにそれより更にニッチなAC系が売れるビジョンが見えない >>19
神話を元ネタにした話と
神について語る話は別
わかってて言ってるんだろうけど バレットワークス狙い過ぎだよなあ
所属どれか選べってなってたらバレットワークス多そう ニッチなゲームなのに今更煽っても無駄だぞw
まぁ俺は買うし、協力オンラインの友人も確保してるから
売れようが売れまいが、どーでもいいがなw >>1
ACシリーズとの点数比較だと普通に評価高い方じゃん
外人がロボゲー嫌いなだけだろ >>15
PSで出てたACシリーズを総クソゲー扱いかよ >>29
ACなんてゲハではずっとニッチな信者が持ち上げてるだけのゴミ糞ゲー扱いだったのに今さら何いってんだ >>32
5はクソだったがFAはめっちゃ評価されてただろ歴史改変すんなカス 俺は様子見すっかなぁ…
単調なミッション、装備のバリエーションのなさ、理不尽なボス
ここらへんが引っかかる
ただゴミステのソフトみたいに下り最速はしないだろうな
スイッチのソフトが値崩れしにくい、そんなに出荷されなさそう、って理由で 各所ランキングも全てアスチェを下回ってるしまあ良くて初週3万だろうな
1万〜2万ぐらいの可能性すらある いくら増税前とは言えそもそもソフトが密集しすぎなんだよ 情報出るたび初出時の熱がちょっと冷めていく
予約する予定だったけど様子見するわーってなったから
71は妥当な印象
最初の体験版しかやってないけど、よくあるとっつきにくい
装甲カスタマイズ系のロボゲーって感じ 体験版をプレイした感じ低予算だなって感じだったしな
俺は好きだから買ったけどね
マーベラスはマジでDxMを大作にしたいなら
もし任天堂が拾ってくれるならすぐにでも手を組むという判断が必要よ
やはり出るソフトがアイデアは良いんだがどれもクオリティが低い、根本的に自前スタジオ、開発ラインが弱過ぎるからだよ
任天堂はバンナム、コエテクとか下請けで抜群に良い仕事をするメーカーともパイプはあるし、レトロとかモノリスみたいな優秀な子会社もあるから下請けの根回しとかやってくれるだろう 3連休だから迷ってたけどドラクエウォークで過ごした方が良さそうね
そもそも来週にヴァンガード、ゼルダ、二ノ国からのコードヴェイン、ライザ、白き鋼鉄、イース9、トロピコ6とゴッドラッシュだからグラが悪いゲームに付き合ってる暇はない 評価微妙な事を全部相性で片付けたら今後の発展は期待出来なくなるぞ
開発は柔軟に対応してくれたし 海外の声にも耳を傾けて
ポリシーに反しない部分なら改良していって欲しいけどね
次があればだけど ACも低いの?
某外国人ってロボゲー嫌いなのか?
某外国はロボ禁止法を作ってロボに頼るの禁止しろ >>39
とりあえずクソゲークソグラのイース外す所から始めようか >>40
体験版やりゃ分かるが出来はかなり良いぞ
問題なのはゲーマーが激減したことによる間口の狭さ >>12
なるほど
週販スレに対してはそういう感じで連携取ってるってことだよねゴキちゃん 体験版でのプレイが楽しかったのでどうでも良いよ
もう購入DL済みだしな >>1-999
メタスコア
PS3 アーマードコアFA:62点 ←AC最高峰
PS3 アーマードコアV:65点
PS3 アーマードコアVD:66点
PS4 アヌビスZOE : M∀RS:71点
PS4 レフトアライヴ:37点
Switch デモンエクスマキナ :72点 ※現在上昇中
ACファン「ACfaは神ゲー!」
ロボ音痴外人「ACfaは62点」
ロボ音痴外人「DXMは72点」
ゴキ「DXMは糞ゲー!ACfaも糞ゲー!」 >>40
任天堂がSwitchニッチ層狙いの戦略として力入れてるからマベと佃がやりたいなら売上関係なく続くぞ PS2 アーマードコア2 : 78点
PS2 アーマードコア3 : 74点
PS2 アーマードコアネクサス : 73点
PS3 アーマードコアFA:62点
PS3 アーマードコアV:65点
PS3 アーマードコアVD:66点
PS4 アヌビスZOE : M∀RS:71点
PS4 レフトアライヴ:37点
Switch デモンエクスマキナ :72点〜71点をフラフラ この手のロボット物自体は嫌いじゃないけど
普通に空を飛んじゃう辺りにちょっと抵抗がある
基本モッサリ地上戦で申し訳程度にジャンプできるぐらいが好き
と言いつつ今日も体験版やったけど >>47
マジなら外人を許すな
外人はロボ禁止の法律作っていい >>50
正直に答えて欲しいけどゲーム的にフラットに評価した場合faの魅力ってあるか?
みんな台詞回しとかキャラの濃さや世界観に浸ってたからこその評価じゃないか?
ニーアレプリカントみたいな感じの >>41
一本道じゃないと遊べないんじゃない?
ステージを周回するゲームは苦手
モンハンしかり、デッテニーしかり
あと、装備品をカスタマイズしてって遊びが分からないんだろう
強化しても違いを確かめながらニヤニヤする事が苦手だからほら、洋ゲーもスキルツリーしかないよな >>55
一本道がダメって言うけどDMC5とかバイオ2リメイクはしっかり点取ってるよ
あとそれだとモンハンが90点取ってる時点でおかしいだろ >>54
ニーアは確かに設定と尻だけのゴミだけど
FAの世界観ゲーム性で60点台ってのは流石に辛口過ぎる DMC5とバイオ2Rの評価はおかしいと思うけどな
特にDMC5、良くて80だろ >>56
そいつらは実際おかしいよな
高得点取る要素皆無なのに お前ら美味しい蕎麦屋探す時に外国人のレビュー参考にするの?w
そういうことだぞ >>58
お前オートマタしか知らない時点で話にならん
レプリカントでもゲシュタルトでも良いから動画見て確認しろ >>61
外人が日本のラーメン食って
あの店は旨い、あの店は不味い
ってのを全否定する方がアウト臭い お、毎度60点台のACシリーズのくせに70超えたんか? >>62
レプリカントは序盤で糞つまんねぇから止めたわ
けどニーア尻の知識だけでも話は通じてるでしょ 外人とは味覚が違うって点を考慮せず評価鵜呑みにするのもアウトだろ 敢えて言うならDoDをやらせてほとんどの人間が嫌なゲームだクソゲーだって言ってもファンからしたら「そうだろうな、そういうゲームだし」って納得して好きでいられるのが本物のファン
こうやって感性が違うからって周りが悪いしか言わない奴はロボゲーを長年やってきた奴の考えではないだろ
やって来たなら受けない要素が容易に想像つくはずだし 体験版の時点でシナリオパートはダメって言われてたからな メタスコア的にデモンエクスマキナPC版出す必要なくなったな
フロムがアーマードコア出さないのは正解だったな >>66
レプリカントはお前みたいに大多数がクソって言うけどロボゲーも一般的にはそんなもんだってお話なんですよ パシフィックリムも実はアメリカ本国では赤字だったんだよな
中国で大ヒットしたおかげで続編が出来た
西洋は巨大ロボットあんまなんだよな
「アジアの文化」って感じ認識してる感じ >>71
いやなるだろ
旨いもんは大抵誰が食っても旨いだろ
食材にタコ使ってるから気持ち悪くて食えないとか言い出して口も付けずに不味い言ってるなら話は別だが >>64
外人と日本人の味覚は違う。
よって、日本で食うものを外人の評価で決めるのは
自分がいかに味音痴を公言するような物だぞw メタスコアは個人の感想じゃなく世論の平均値だから
高得点入れてる熱心な奴も含めた数字だからアホな任豚よりは当てになるんだわ >>74
旨いものは旨いというのは確かだがその「旨さ」を強く感じる部分が外人と日本人では大きく違う RDR2の点数もおかしいよな
ファークライやアンセムと同等ぐらいだと思うわ正直
「綺麗。よく出来てます。97点」ってふざけろよ、と
面白さどこいったん?って言いたい >>75
まずお前が言ってる外人が大陸で言っても北欧なのかアジア地域の東南なのか東なのかはっきり区別してない時点で都合良く感性の違いを言い訳に使ってるだけだろ フロム寿司&マベ寿司「これが日本の寿司です」
海外レビュアー「不味いわね、アボガドとマヨネーズが足りないわ!減点!」
ノーティ寿司「ヘイラッシャイ!」
海外レビュアー「ホモとレズビアンの風味、ポリコレ大国産カリフォルニアロール最高ね」
ゲハ民「カリフォルニアロールサイコー!フロム寿司とマベ寿司は糞!」 アーマードコアというかロボゲーはどうしてら海外で売れるようになるんだ >>78
それは流石に最後までやったとは思えない感想だな
ファークライやアンセムとは明らかに出来が違ったろ
あらゆる要素が丁寧で繊細な作品だったのに
ゲームの面白さをインスタントに感じなかったらクソゲー扱いは良くないぞ メックウォリアーとかあるからロボットが全くダメなわけじゃない >>74
ロボゲーは正にそのタコの例えその物だよな、そもそも食え無い食べ物
あと世界の人間と日本人の味覚が同じだと思うなよ
餃子やカレーが本番では原形留めて無い程違うなんて事は有名な話だし、逆に日本の寿司が海外では魔改造されてる現実よ >>79
オマエID:f1XLWi2h0と同一人物??
で、オマエも外人ガーと都合よく出しておいて
その返しは無いわw >>66
ニーアは前作の方が話も面白いぞ
オートマタはプラチナのアクションの中でもかなりつまらない方に入る >>85
いやそれくらい知ってるよ
日本のカレーは海外で言われてるスープタイプとは似ても似つかないし、スパイスの構成も違うよ
餃子だってあんなに肉は多く入れない
というか日本のフレンチもイタリアンも本場と全然違うだろ >>78
>>83
あのさぁ…ファークライをアンセムと並べるのやめてくんない?
マンネリなだけでクソゲーじゃないからな? >>82
個人的にはヒットかな
序盤ってことで戦闘は優しくて中距離からパンパン撃ってるだけでも終わるけど
敵人型兵器との戦闘で高機動戦の片鱗は見えた
シナリオはかなり人選ぶ抽象的なイメージだけど
あーいった自称エースなNPCがワラワラ出てくる中で新人の主人公がアーセナルや自身を強化して超えていくってシチュは好物だわ あらら
俺買っちゃってるよ
あらかじめDLの特典欲しかったからな
どうしよw 尻の話はもう良いわ
>>88
じゃあ>>77の発言が全く通用しない事が分かったな
そういや日本内でも関西と関東じゃ味の違いがあって、関東のは味が濃すぎて食えたもんじゃないらしい >>92
いやそれはない
関東の海苔はパリパリだけど関西の味のりが醤油で味付けされてるから湿気るとベタベタするって違いがあっても味に対して忌避感抱くか?
雑煮に対しても小豆主体の甘い奴と味噌使う奴の違いあっても旨いもんは旨いて >>85
チェスやってる人に将棋を教えたら、根本的には似てるので
すぐに遊ぶ事はできるだろうけど
将棋プレイヤーになるかは微妙なところだよな
でも興味もつ人は一定数いるだろうし、デキの良い面白い将棋を提供し続ければ
いつか海外市場が花開くかも知れないね
魔改造してもらえるほど、受け入れて貰えれば最高かな 体験版で微妙なのはわかってたからな
一部の信者が狂ったように体験版面白いと書き込んでて気持ち悪かった 俺は好きだから良いんだって気持ちが足りてないから周りの感性を否定するんだよ >>91
DLの得点ってコード番号で貰えた?
点数でやる気失くす程度なんだったらくれよ
>>93
甘い雑煮が無理って奴も居るでしょ、同じ日本国内だけでも味の違いがある上に
どれだけ美味くても匂いが無理、みたいな特異な郷土料理や食材だってある しかしDxMの赤メインの配色は補色残像がひどいな
もうちょいなんとかならんかったかw >>96
良い物を良い悪い物を悪いと言う感性がそんなに理解出来ないか?
良いものが貶されればほうってなんておけないのがそんなにおかしいのか?しかもその評価の理由がが正当な物ではないとしたら?
それはゲームの事なんて好きでもなんでも無いから言えるんじゃないかな? これ、どうせ買う人は買うし買わない人は買わないって極端に分かれる傾向が強そうだし
アスチェみたいに評価良くて様子見組やよく知らなかった層を引き寄せるゲームとは違う気がする
まあそれでも点数高いに越したことはないんだろうけど >>97
このmailと支払いの明細しか来てなかったわ
何処にコードあるんだろ?
https://i.imgur.com/SWllO9W.jpg ロボゲーっておもんないの多いけど中でもフロムソフトウェアのはやばい よくよく考えたらロボットを人型する必要ないもんな
まあ人型はいいとしても関節の可動域まで人間と同じにしなくてもいいわけで >>103
DLコードだけが書かれたメールが来ると思う
>>104
ゲーム下手な奴は動かす事すらままならないシリーズだからね >>105
アイアンマンの大きいverとでも考えよう >>10
アーマードコアシリーズ触ったことないけど
根強いファンのいる名作ってイメージがあるので、その点数は意外 >>108
アメリカ人が寿司の味わからないのと同じだよ
マヨネーズ入れたカリフォルニアロールに得点をつけるのが海外レビュー オワッチユーザー理解してないな
外人はFPS16まで落ちる現象を改善しろと言ってきたのにできなかったのが低評価になってるんだぞ
さっさと60FPSにしてPCに出すんだな ロボットものを好意的にとらえるのって
日本ですらガンダム世代のオッサンだけなのかもな ゲーマーハードの筈なのににわか向けのキッズゲーばかり出るPS4
子供向けハードの筈なのにゲーマー向けのゲームばかり出るswitch 元々国内限定需要みたいだから、日本人が面白ければいいんじゃないの
外人の評価気にしても仕方ないシリーズでしょ
俺は体験版も面白くなかったけど、元々ガンダム興味ないからゲームそのものが合わなくて何とも評価できんかった faやメタルウルフカオスより上
この時点で購入確定ですわ >>73
fallout3に出て4でも続投したリバティ・プライムって巨大ロボが 任天堂にハシゴをはずされまくってる豚は哀れで可哀想な存在だな
任天堂が豚を救済する日はこないのか >>1
参考
メタスコア
PS3 アーマードコアFA:62点 ←AC最高峰と名高い
PS3 アーマードコアV:65点
PS3 アーマードコアVD:66点
PS4 アヌビスZOE : M∀RS:71点
PS4 レフトアライヴ:37点
Switch デモンエクスマキナ :72点 ※現在上昇中
>>2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40,41,42,43,44,45,46,47,48,49,50
>>51,52,53,54,55,56,57,58,59,60,61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80,81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
>>101,102,103,104,105,106,107,108,109,110,111,112,113,114,115,116,117,118,119,120,121,122,123,124,125,126,127,128,129,130,131,132,133,134,135,136,137,138,139,140,141,142,143,144,145,146,147,148,149,150
>>151,152,153,154,155,156,157,158,159,160,161,162,163,164,165,166,167,168,169,170,171,172,173,174,175,176,177,178,179,180,181,182,183,184,185,186,187,188,189,190,191,192,193,194,195,196,197,198,199,200
>>201,202,203,204,205,206,207,208,209,210,211,212,213,214,215,216,217,218,219,220,221,222,223,224,225,226,227,228,229,230,231,232,234,235,236,237,238,239,240,241,242,243,244,245,246,247,248,249,250
>>251,252,253,254,255,256,257,258,259,260,261,262,263,264,265,266,267,267,268,269,270,271,272,273,274,275,276,277,278,279,280,281,282,283,284,285,286,287,288,289,290,291,292,293,294,295,296,297,298,299,300 殺風景な小さいエリアでちょろちょろしてミッション終わり
豆鉄砲と適当ミサイルをぶっ放すだけの無双アクション
そして昭和の厨二病みたいなテキスト紙芝居
これでメタスコア71もあるなら上出来
最初に発表されたときは凄く期待したけど残念でしかない やはりこの手のやつに求められるのはフォトリアルで
誤魔化したやつではないんだな >>120
フォトリアル系のACのメタスコアはもっと低い >>119
序盤も序盤の体験版見ただけで全編プレイした気になってない? テキストがお寒いのは確かだ
そこらのアニオタが書いたような…まあそこはメインじゃないから目をつむるが ACfa持ち上げてる奴は動画で見ただけのエアプがほとんどだろ
アレが最高傑作は無いわ 体験版の手触りが悪いから俺は余裕で見送ったよ
メタスコアも案の定だな。正直マリメからアスチェまでの流れだから85は行くかと思ってたが >>85
その寿司を外人向けに魔改造したのも日本人だが・・・ >>126
えっ
カリフォルニアロールって日本発なの?!知らんかった...
まぁ大手3社の回転寿司チェーン店は魔改造の先駆者だしそらそうか 日本人はすごいのかもしれんがこのゲームに関してはやっぱり世界に受けるためにいくらか加工するべきだったってのが結論ですな 体験版やってキーコンフィグ弄ってる人ならもうメタスコアが高かろうが低かろうが関係ないだろう
コントローラのボタン数を超えるキーを試行錯誤で設定して自分のオリジナル操作で自由にメカを動かすのが最高、ハマる人はこれだけで充分
動画勢には分からんやろうね >>126
外人の味覚に合わせて
オリジナルの良さを潰してね
誰が作ったかは問題じゃないんだけど何故そこに反応するのか カリフォルニアロールは日本発ではなくて、カナダだか在住の日本人が開発したんじゃなかったかな マーベラスだしな
豚は何を期待してたのか知らんがw 俺も体験版は酷いと思った
簡単すぎる短いミッションがいくつかあるだけでこれが70個あったところで…って感じだし
ボス戦も無駄にHP高いだけで単調すぎる >>130
キーコン付けてくれるのがユーザーフレンドリーでいいね。ホントスイッチは自由に弄らせてくれるゲーム少ないよな。
ユーザーの意見を取り入れていく姿勢も好印象。
今回はあらかじめDLしてやったぜ。 体験版は超序盤のチュートリアルじゃん
その中でも施設ぶっ壊して敵を巻き込むミッションとか
キチってる兄弟のアーセナルと高速バトルとかバリエーションは既にあるし IGN6.5
こんなに低くて面白かったことないからなあ
クソゲーだろうな >>135
初期体験版は酷かったぞ。今時であれはない。
普通他のゲームやってればわかる事が出来てない。そんな感じだった。
ユーザーの意見取り入れる姿勢なかったら買わなかった。 SwitchのDEMON X MACHINAが糞ゲーでもそうじゃなくてもどうせ任天堂信者どもは
ゼルダやドラクエとか剣と魔法のファンタジー(笑)なゲームや
ポケモン(笑)やぶつ森(笑)、ルンファク(笑)とか女性や草食系男子が好むようなゲームしか買わないし
ゲームの好みの世界観が原始的な世界観で終ってるし
男が普通に好むべきロボットや戦闘機、宇宙を舞台にしたSFモノのゲームに
全く興味が無いからどうでもいいですよね?(´・ω・`) 体験版やった限りではメタスコア高得点マークするような出来じゃねえなと >>139
そんな話はしてないんだけど
確かに初期は酷かったな、俺も2、3ミッション触って即止めたわ
新しい方は10時間以上やってる、かなり面白い
ゲーマー(笑)のPSユーザーが見殺しにしたACが復活してくれて嬉しいわ >>136
まぁデモマキの場合ユーザー丸投げと思わんこともない
初期プリセットから省かれてる粒子兵装アサルトウイングとかキーコン割り当てないし何の説明も無いからスルーしてたらまさかのデモマキの肝になりうる機能だって言うね
キー周りの自由度高い反面、あえて面倒くさいのが好きみたいな物好きじゃないとウケ無いだろうなってのは思う
が、やっぱこういうのが好きな人には唯一無二と言って良いレベル 退屈で古臭いストーリーと同じようなミッションの繰り返しでマンネリする
ってのがどのレビュー会社も一貫して言ってるな
これもうダメだろ ACからずっと低いってことは
外人様の感性には合わないってことか
むしろ日本がフロムスタッフ陣補正が強すぎる? マベだしロボゲー以前の問題も色々抱えてるだろうと思う このゲームの功績はホリグリップを世に送り出したこと >>153
あれめっちゃかっこいいけどジャイロ使えないの駄目じゃね?
なんでホリってジャイロつけてくれないの? 頑張って欲しかったがこれは駄目そうだね
けっこうロボアニメを好むフランスですらアマラン低いから海外で売れる可能性はほぼ皆無
あとは日本でどうなるか・・・ うー、体験版良かったがなー
何で欧米は日本のロボゲーに厳しいんだ... DxMのコンセプトはこのままでいいから単にクオリティを上げて欲しい
マーベラスは続編を作りたいなら早いとこ任天堂にデベロッパーを紹介してもらうべき
もう日本も任天堂パブでいいじゃん
マベ単体じゃ技術的に無理だわ
バンナム、モノリス、コエテク&IS、プラチナ、レトロ・・・下請けに任せるしかない これ低いって叩いてるゴキやソクミン見て思うのは
アイツ等ACシリーズの評価一切知らない上に興味すら無かったんだなと
そりゃフロムも新作作らなくなるわ 10以上のパーツを換装して尚且つパーツ毎にアビリティを最大3つ付けて20以上あるステータスを弄る
そうやって組み立てたメカを10以上あるボタンを駆使しながらビュンビュンバンバンガチャコンガチャコン動かす
パーツのスロがハクスラ形式ってのもあって同じステージを周回するがオリジナルメカ、オリジナル操作で動かすのが楽しい、そんなゲーム 体験版のあるゲームでスコア気にする意味がわからない
要は自分の好みには合うかどうかだろ てかアーマードコアの新作出ないのは欧米受けが悪いからなんだな
アーマードコアの新作が出るのコピペ、闘争を求めるよりどうにかして欧米の意識変えるほうが早いんじゃないの? >>161
マルチだとパーツ拾ってる余裕ないけどな
仲間に戦わせてるのを横目に拾うクズのみが厳選できる >>155
それ粒子兵装順繰り切り替えボタンじゃね
アサルトウイングシールドの3つ内どれか2つは1発切り替えボタンが割り当てられてなかったと思うけど手元に無いから確認できない
個人的に左スティックから指離したくないから左十字は実質死んでる扱い >>164
ミッション完了後に1分近くパーツ拾う時間あるじゃん
ウェーブで攻めてくる合間に拾ったって良いし >>166
スティックから十字が使いにくいのは分かるけど順送りは悪くないだろチョンでアサルトチョンチョンでウィングって考えれば普通に使える
俺は□に順送りで当ててるわ
流石に3つ全部当てるのはキーの数的に無理 >>167
それオフソロじゃん
マルチプレイは10秒 メタスコアって当てになるんだよな
スコアの低いゲームいくつか買ったけどやっぱりその通りだったってのばっかりだったし アシストボタン設定してるから十字キーは一切使ってないわ ぶっちゃけダセえし実用性もなさそうだもんガンダムみたいな八頭身ロボットって
アイアンマンみたく人が着てるならその体型でもわかるけど
何メートルもある二足歩行ロボットって大抵どっか非人間的な崩し方してるしな洋ゲー >>169
あれなんでマルチだと10秒なんだろうな、シングルプレーと変えた意味がわからない
くだらないミッションコンプリートとか言う文字出してる暇あったら漁らせに行かせろと >>168
こっちはアサルトウイングはXYに割り当ててB+Yシールドにしてる
他にも左右パイロンとかはアシスト込みにしてボタン数稼いでる
まだ試行錯誤中なんでキツそうなら順繰りも試してみる >>170
高いのはあてにならないこともあるけど
低いのはほぼ間違いなく駄目なんだよな >>168
あっ □ってなんだよPSユーザー出ちゃってた恥ずかしい 低いのでダメなのは60点以下だな、70以下だと人によってはクソゲーで70〜80だとニッチな需要は満たしてるゲームって感覚 >>174
ミッションコンプリートが出てる間はパーツ選べないという焦り メタスコアでヤベーのはNegativeゾーン
Mixedゾーンは人によるって感じ 昨日立ってたスレ?と思ったら、同じタイトルなのに点数が3点上がってたww
難点まで上がるんだろ?
【クソゲー】デモンXマキナ、メタスコア68...
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1568203940/ ロボゲーはロマンを買うものだし、そのうえでどう遊びこなすかが肝。
体験版やった感じDXMはその下地は十二分にあるしめちゃ楽しみ このゲームに限って言えば体験版配信しない方が良かった気がする
俺みたいに体験版触って離れた人多いだろ >>185
自分も体験版の流れでDL版買っちゃったぞ 今回の体験版の印象はかなり良かったな
前の体験版で要望として書いたのも大体実現されてたし
まあ、パーツが少なかったり、クソつまんねえオーダーを強要されたりとか予想はつくけど、発売日が楽しみになった マベのゲームはターゲットとしてクソゲーにならない"ギリギリのうまいところ"を狙ってるからな
微妙ゲーかちょいクソっていうのが多い
NBP込みで70ちょっとだと実質50後半ぐらいだろ
劣化ACという前評判にぴったりの点数やん 過去自分には最初クソゲー後にスルメのような神ゲーとしてゴッドハンドがあったんだけど
それはメタスコアどうだったんだろうって思ってみてみたら73点だった
一番低い点つけてたのはIGNの35点
でもゴッドハンドってあんま売れなかったんだよな。ハマる人には本当にハマるけど
慣れなきゃイライラするってのもわかるからdxmもこれと同じ道をたどるのかもしれない 歴代最高天やん 期待大だな
体験版やった感じあの何世代前だよと突っ込みたくなるような顔面チャットは笑ったが 歩兵モードだけ気になってる あれを強制されるストーリーミッション絶対あるだろ いらねえ >>191
あのクソチャットってオートにできないの?
ボタンいちいち押さなきゃいけねーのかよ、とちょっとムカついてた >>189
久しぶりにNBPという言葉を見たよ
マーベラスのソフト(例えばカグラ)に関しては
PSの方が普通に点高いけどな >>195
元のハードルがACだからそりゃ低いだろ >>73
逆に言うとロボット物はアジアでウケる可能性はあるのか ACの新作が出ない理由だな
メタルウルフカオスですらディボルバーデジタルから移植の相談受けた時にフロム側が正気かと言ったなんて記事あったし 主人公を傭兵とかつまんねーのじゃなくて大統領にしたら売れる >>201
もう我慢ならん!とトラックにヴァンツァーで突撃する大統領か >>200
それは普通に無印XBOX専用海外未発売の大統領だからじゃないのか…?
アーマードコア旧作移植させて?なら商業的理由ではコイツ正気かとまでは思わないかと あちゃー
任天堂加算20のブーストでこれかよ
どーすんのぶーちゃん? プロデューサー佃健一郎氏とメカニックデザイナー河森正治氏はACMoA〜AC3SLまでを手掛けたタッグであり、実質アーマードコア
キャラデザインに『ファイアーエムブレム覚醒』などのコザキユースケ、
楽曲に『エースコンバット5』の中鶴潤一氏を迎えるなど
実力派で固められたその参加メンバーも含めて鮮烈なデビューを果たすことに成功したといえるだろう
成功?したの? fa62点ていうけど確かPS3版なんか劣化してなかったっけ、多段だかクイックだか
360版は? 72か
たけーなー
あっちだとロボものとカービィ関連はなぜか不当に評価低いからな
フォーアンサーなんてむちゃくちゃ面白かったのにVより低いってあいつらはなんもわかってない >>198
低スコアならもはやノーチャンスと言っていいな >>206
したんじゃね?
今までのメタスコアから考えれるに 駄目なところは会話シーンが冗長、ミッションが単調みたいな感じ?
そこまで悪くない感じのレビュー内容なのに点数は辛いな >>207
64だから大差ない
俺の遊んだのも360版だったが fAは出始め真面目に評価したらホワイトグリント主役機過ぎてバランス崩れてた、
本編もアンサラーとかとっつきで即沈むしそのくせ360版だろうとフリーズ時折起こすしと
あんま安定した出来でも無かったような >>200
メタルウルフは海外販売してないうえ
国内は箱という超マイナーハードだったし >>209
メタスコアが何の信用にもならないって意味なんだけど
頭の悪い人には通じないみたいだね 本気になったマベが凄いのかフロムがダメなのかわかんねえなこれ 今のフロムはAC関係の人達が辞めていっていないんだっけ >>215
それよく豚は都合悪いときにだけ言うよね あいつらほんとロボ嫌いだから
トランスフォーマーはそこそこウケてたがそれでも70点台後半だしなあ ハゲ神谷チェインの発売前メタスコアは信用してましたやん?w もう日本でも売れないジャンルだしむしろ一部の日本人だけがロボゲーにクソ甘いだけな気が >>201
America first!
your fire!
とか言うロボゲーとかどーなん・・
寮機で近い貴族は一応出てくるぞ
会話の進み方的に主人公はDQみたいな感じだな >>218
ACの点数と相対的に比べりゃわかるじゃん ACもクソだったっていうならなにも言うことはないけど >>223
モンハンと比べてる的はずれなやつに言ってやれ >>61
まあミシュランが関係ないかと言われれば関係あるが
今日の昼飯何食うかで
わざわざミシュランガイド開いて決めるのは
マニアだけだな そもそもロボゲー自体が流行ったことがないジャンルで
一番流行ってた初代ACですらたいして売れてない
格ゲーみたいに過去に売れてればいくらでも叩きようあるが
このジャンルはもともとオタクを極めしモノのゲームだから
キモオタが楽しくやれればそれでええんやで ACクソだっていう奴はこのゲームの対象外なんだから来なくていいぞ >>221
まあそれもあるだろうな
まともに遊べるロボゲー出してくれるだけでもありがたいみたいな
専スレ見てたらAC勢でもキーコンフィグに四苦八苦してるから
まあライトや初見は寄り付かん 任天堂は海外依存が強いから海外で低評価食らうなんて致命的だな
あーあ、これでマーベラスは任天堂からの信用失っかたもな
海外で戦えないメーカーは任天堂に必要ないからな >>228
HDになって開発費掛かるようになると
ジャンルとして売れないロボゲーはキツイな
FMとかももう出る気しねえし 任天堂ハードだから買わないギギギって人と、
ACやったことないけど持ってるハードで面白そうなロボゲー出るから買うって人、どちらが多いかね
自分は後者なんだが こういうレビューって見る側は面白さの指標として見てしまいがちだが
レビューする側は万人に勧められるか?を基準にしてるからな
つまるところ面白いかどうかは本人が遊ばんと分からんからな
無難なのがやりたいか
尖ったのがやりたいか
そこでまた反応も違う >>234
俺も後者だな
正直体験版やるまでは「うーん、ロボかぁ…」って思ってた
体験版やったら身体が闘争を求めだした >>235
レビューだけで決めるくらいなら体験版やれば良いのにな ロボゲーは複雑な操作、複雑なシステムが無いとコア層が怒ってくるからどうしても一般層は寄り付かん
版権物ならいいだろうけどそもそもロボアニメも死んでる まぁ過去のACの点見てもあんまスコアだけ見るのに意味がないジャンルであることは確かだと思う
それよりレビュワーのコメントじゃないの?
やっぱ単調なミッション、装備のバリエーションのなさ、理不尽なボスってのが共通して出てくるのが気になるんよね ZOEぐらい簡単操作にした方がいいぞロボゲーは
元フロムならACEつくればいい、まああれ操作性良くなかったがw 体験版は特殊兵装の説明ちょっとでも欲しかったけどこの段階では複雑になりすぎるか 嫌な予感してたけどやっぱりか
やっぱり宮崎主導の新生フロムでAC作ってもらうしかない >>243
あれあんまりロボゲーの導線にならなそうだし… 粒子兵装はバリア以外は何が変わってるのかよくわからん
あと各種ゲージ残ってても勝手に解除されるし
そのあたり謎だらけだな >>246
あぁロボゲーの導線として欲しいってことなのね
別IPとして出ちゃったからカスタムロボとしての復活は無さそうだなぁ… >>247
ウイングは移動とブーストがめちゃ早くなる
アサルトは攻撃力がかなり高くなる
勝手に解除されるのは俺もよくわからん ありがとう火力や機動力が上がるのか
部分的なトランザムみたいなもんなのね 体験版やったけどあんまり面白くなかった
マップも殺風景でなんかチープだった
Switchのスペックだとあれくらいが限界なんだろうけど
フレームレートもかなり厳しかったし 4,fAその他のメタスコア低い時点で俺にとって何の指針にもならんな 任天堂が巨費をマーベラスに投じて開発させた意欲作だというのに
この体たらく ニンダイ等であれだけ何度も宣伝したのにこれか
もうニンダイで大手サードタイトル紹介するのは辞めろ!
サードと決別しろ! フレームレートは改善してて30あたりは安定してるような?
新しい体系来てるのみんな知らんパターン? 多分これacの正統続編がps4で出たとしてもメタスコはこんなもんやろな。。。 >>259
前の体験版より安定しているのは確かだけど不安定な方だと思う >>259
正直に言うと粒子兵装をウイングシフトにしたらかなりちらつくし30fps上限な時点で高速戦闘が可能なロボアクションゲーとしては辛いのは事実だと思うよ
まあハクスラ要素は面白いから製品版も期待してるが神ゲーって感じじゃないなってのはもうなんとなく感じてる これもPCとPS4で出るんだろうな・・・
ほんとスイッチってクソだよな >>215
残念だが海外だとメタスコアで売上大きく変わるから
影響は大いにある つか体験版でフェムトシフト兵装切り替えられるの今知ったわ
アサルトとスピードとシールドは後々開放だとばかり思ってた >>263
海外は任天堂販売だからPCではでるだろうけどPSではでんぞ メタスコアが低くてクソゲーだと言うスレで現実逃避して内容語ってて切なくなる 笑 実績あるレビュワーへの先行体験でこれとか
やべーなwwwww ACが出ないからってACもまとめて叩くのがノンゲーマーたる所以
ゲームそのものはどうでも良いのが良くわかる AC好きが求めてるゲームがACより点数高いってんで盛り上がってるのを現実逃避扱いだなんてな
余程ゲームが嫌いらしい PS2 アーマードコア2 : 78点
PS2 アーマードコア3 : 74点
PS2 アーマードコアネクサス : 73点
Switch デモンエクスマキナ :72点〜71点 ID:f1XLWi2h0
コピペ連呼する前に
あなたは"岩田ライン"という単語を思い出すべきwwwww 岩田ラインって
「ゲーマー向けの商品価値基準では評価されにくかった任天堂の遊びが
ゲーマー向け商品価値基準でも評価されてる」ってだけで
商品価値やスコアだけでゲームの価値を断定できるって発想じゃないんだけどな
ロボゲーは一般的な商品価値基準からはずれやすいけど
そこにロマンとロボゲーとしての価値がある >>272
ACより点数高い…?
2、3より圧倒的に低いじゃん IGN
「ひらめきのないミッションデザインとあまりに好き勝手なストーリーテリングによって妨げられた見事な先祖返り。」
65点 PS3世代以降だとAC4が65、ACfaが62、ACVが65、ACVDが66
日本産のロボゲーは近年メタスコアがかなり低く出るから
現時点でメタスコア72はかなり優秀な方じゃねーかな
LEFT ALIVEの37点はとりあえず別格として… >>279
3までのスコアを出されると困るから近年というダサい言い訳 >>278
kotakuの和訳無いかな?
こういうレスのほうがメタスコアガーとかの糞レスよりよほど役に立つ フォーアンサー死ぬほどやり込んだけど隠しエンドの悪い奴につくやつはバグレベルの追尾ミサイル使いました
修正されてからもロングライフルで壁貫通撃ちして倒した >>278
バグガーとかで点が貰えないというより
純粋に目新しさがない感じか ガンブレも自殺しちゃったしロボゲーの新たな希望になってほしいのに あまり得意なジャンルじゃないけど初心者でもクリア出来るんなら欲しい >>285
ガンダムバーサスはめっちゃおもしろかったのにどこ行ったのかな・・・・ ガンダムオタクの友達の部屋でたまたま遊んだ
連合vsZAFTはガンダム全然分からんかったけど面白かったな 実際AC3のメタスコアが78点だっけ? 17年前のゲームと比較して買った負けた言ってもしかたないよ ACのアプデ修正後もオン以外だと旧レギュ選べたりするのは良かったなと
DxMも定期調整入るだろうけどそういう仕様にならんかね >>16
独特の用語って言ったらスカイリムの地名なのか人物名なのか分からないネーミングセンスでああ海外と相いれないのは仕方ないなと思った(小並感 今月発売日で安定即買い出来る夢島ぐらいやし
体験版の評価聞いても少し様子見かな、マーベだからねえ
今日は人柱どもの報告しだいか 1万円あればカタログチケットなら任天堂タイトルが2本買える
DxMは10%オフでも8000円近いが、それらに匹敵するほど面白いのか
任天堂が作らないジャンルだけに興味はあるがUIのクソさが待ったをかけてくる 新規IPはつい買ってしまうな
ビリオンロードも100時間ぐらい遊んだもんな
ワークワークとリトルドラゴンカフェはクソ オブ クソだったわw
即、買い取りに出したから実質安い居酒屋へ1回行ったぐらいの散財だったが >>292
全国の地名が名字になってる人に同じこといえんの? パーツ換装はハンガー、売却はショップ、アタッチメント付け替えはファクトリーだけでしかできない
そのくせ項目戻る度にいちいちもっさり
敵ロボのパーツを拾う時、敵ボスの巨大武器を利用する時、射撃武器の最適距離
全てにおいて敵味方の機動性に対して判定がシビアすぎる
せっかく興味が湧いても、こういうストレス仕様が購入をためらわせてくる DxMがACシリーズの頂点に立ったってことでええの? >>301
海外の脳筋はにはこれのカッコよさは分からない
三人称か一人称で見たいんだろうね
レールアクションシューターがいいのさ
銃がないと落ち着かないからアイツらは UI特にハンガーメニューのレスポンスの悪さはなんとかならんかな 外人バカにしてるけどロボゲーって日本でもニッチゲーだろ >>304
かなりニッチな方だな
ACはPSがーって言う奴居るけど
箱とマルチしてるのに死ぬようなジャンルだ アストラルチェインやFEは適当に100点つけまくってるのに何でこれだけこんな点数渋いんだ フルカスタマイズ全ボタン酷使ロボアクションだからじゃない? アスチェはシチュエーションのバリエーション多いけど
マキナは基本的に殲滅とかパターン化してるからかも まさか現代でネクサス系列のACが持ち上げられる日が来るなんてな
動機は不純だがある意味貴重かも知れん デモンの減点要素の多くが難解なストーリーと単調なミッションの繰り返しみたいだから、操作がどうとかはまた別問題な気がする テキトーにクエスト選んでAボタンで開始するだけじゃなく
機体に乗ったままクエストの発生場所に向かう最中に色んな場所でイベントが起きて、ってな具合の方が外人は嬉しいんだろうね
それをやろうとしたらAAAクラスにカネが必要になってくるわ
バンナム、モノリスぐらいの下請けをあと3、4箇所増やさないと >>310
アスチェも基本敵は殲滅だろう
たまに巻き巻きするのはあるけど戦闘バリエーションってそれくらい
まあ、探索ある分違うが、そのあたりは探索が邪魔っていう意見もあったりするし
体験版やった分ではジャイロがカメラと連動していて合わないとかカメラリセットがないとかそのあたり不満 新体験版まじおもしれーw
迷ってるやつやった方がいいぞ 6.5/10 IGN
パイロットのいないメックのように、『DAEMON X MACHINA』は外側こそ美しいが中身は空っぽだ。
この古いジャンルが健在であることを証明しつつ、あくまで最低限に留まっている。
メックを隅々までいじるのも最初こそ楽しめたが、出来上がったメックでやることがあまりないのである。
この評が1番分かりやすいな。結局は体験版の単調なミッションが延々と続くだけっていう >>317
迷ってたからやったら買わなくていいやってなった 外人はこの手のゲームはメックアサルトで飽きてるからな メックみる限り外人はもしかして高速で飛ぶロボット嫌いなのか? メタスコア関係なしに、とあるチャロンと同じくお布施気分で買う。 外人は重機に足くっつけた様なのは好きだよな
V系もガションガション歩く様なゲーム性なら売れたかもな ロボハクスラなんていう超ニッチなゲームなんかレビュー出来んだろ マルチシナリオなんかなあ
それとも一本道的に各旅団に入ったり抜けたり掛け持ちしたりなんかな >>327
ならバトオペ展開すれば評判良いんじゃないか?
あの鈍間ロボでも需要あるんだろう? >>330
草薙素子みたいに電脳レズセックスしてそうw ヘブンもアビスもクスリキメてんのかってくらいおかしいのは確実 体験版みたいなミッションが71個あるだけとかがっかりやな
ロード時間が長くなってもいいからミッション1個のクオリティを上げてほしかった・・・ キャラは絵作りもあって
とてもノーモアヒーローズ感が凄いw 俺なんて夏休み前から予約してずっとまってるのに。
まあクソゲーでも神ゲーでもロボゲーなら何でもいいけど。
ところでスーパーロボット大戦の外国評ってどんななんだろうね。
アーマードコアは酷いけど。 外国人って無駄に複雑な操作のゲーム嫌うって聞いたから
これやアーマードコアもそれで低評価なのでは ゲージ使わないで飛びっぱなしだしあんまりAC感は無いな 褒めてるやつ贔屓目すぎんだよそもそもマベだしそんな大したもん作れんでしょ
今月沢山ゲーム出るし国内外で高評価のアスチェなんかもあるし無理に持ち上げる必要ねーだろ 面白いから面白いって言ってるだけだ
それ以上でも以下でもない
そういう人も居るってだけの話さ >>341
同じようなジャンルのゲームないししょうがない ちょっと前までDL版買おうと思ってたけど
UIクソ過ぎ&間合いシビアすぎを治す気もなさそうなんで様子見する >>281
Kotaku
私はデモンエクスマキナを好きになりたかった。
しかし、開発者がたくさんのカスタマイズオプションと複雑なストーリーを作るのに力を使わず、いくつかの要素に焦点を絞って作っていればどれほど良かっただろうと常に思い続けながらプレイしていました。
ゲームには明るいスポットがあり、馬鹿げたキャラクターもいますが、正直無駄に多過ぎます。
多いのは良いことに見えるかもしれませんが、まとまりのない世界になったことで、マーベラスは結局彼らが何のために戦っていたのかすら分からなくなっていたようです。 ロボゲーだから点数低いとか言ってるガイジいるけど体験版の時点で全世界的(日本含む)に全く評価を得られなかったし話題にもならなかった
普通に微妙なんすわ ACよりも高いって言ってもこの点数出しだし単純にACも受けが悪い、これも受けが悪いってことでしかないからな
ACだったならまだAC新作として国内でのブランド価値があるけど果たしてデモンエクスマキナはどうなの?って話 >>346
ACの代わりにはなれなかったようだね
じゃあ要らないや 要するにアーマードコア自体が
レビュアーに取っての
海外ドラクエみたいな位置付けなんだね 体験版やってみたけど俺には面白さがよくわからんかった
ひたすら豆鉄砲パンパンする作業の繰り返しで爽快感もなく単調
近接武器は動きが大味だしそもそも近く必要性を感じない
レーザーとかの装備充実してきたら面白くなるんかね >>355
近接武器はブーストと合わせると楽しいぞ そもそもロボゲーのくせにロボットが糞ダセェってのが一番の原因だろ… もっと無骨で空は飛ばなくて一歩一歩ズシンズシン動くようなのも欲しいよな 発売日きてもこの過疎さは以上やな
至高のロボットゲーガンブレ3に戻るか >>280
洋ゲーのレベルが上がって日本ゲームの地位が相対的に落ちたんだよ
PS2時代のACは外人から見ても凄かったがPS3時代には洋ゲーのレベルが上がって完全に取り残されたブランドになった
だからグラフィックでも劣るモバイル機でPS2時代に評価が近づいたのは単純に凄い 爆死からの
→次回作に暗雲
→マーベラスがIPの版権を売りに出す
→任天堂に拾われる
→レトロ、バンナム、モノリスに下請け要請
→DxM2で大幅にクオリティアップ
よし! これでいこう! 俺さ…ACFAもACVもACVDもマジで本当に大好きなんだよ
特にACV、ACVDはオンラインでチーム組んで、仕事中も必死でアセンや作戦考えたりするほど熱中してたんだ、弱かったけど
中量二脚で敵の横から割り込んで、両肩VTFブチこむのが俺の役割だったな
でも、もうこんな熱くなれるロボゲーって出来ないのかって思うと涙が出そうになる >>363
で?
モンハン信者連中みたいにDxMがSwitchで出た事に対して恨み節を繰り返して生きていくのか? >>364
いや、そんなことは言わない
正直デモンエクスマキナも楽しみにしてたし、少しだけ様子見するけど買おうとも思うし
ただやっぱり、ACVやACVDみたいにオンラインでチーム組んで…ってのが楽しいのは少数派なのかなあってボヤいただけ RDR2はグラ綺麗、リアル、よく出来ました。97点。
ってやるのがメタスコアだからあまり鵜呑みにしなくていいがマキナの場合クオリティが明らかに低いのが問題だわ
ゲームシステム、アクション性以前にインディーのゲームかと思うもんな
ノーモアヒーローズもだけどアイデアは面白いけどマーベラスのソフトは開発が弱すぎるのよ マーベラスって採算ラインかなり低いからなー
普通に続編が出る可能性はとても高いぞ >>367
それ単に任天堂機で動くゲームが全部インディーに見える病気なんじゃない?
このクオリティに近いインディーロボゲーあるなら教えてよ、別にお前が遊んでなくてもいいからさ >>372
プロジェクトニンバスとかじゃね?
あれはインディーでもいい線行ってたよ 外人は絵が重要
ゲーム性もカジュアルだと受けない
日本人判断でいいがファみつーは役に立たんし 製作者の過去ゲーをやたら主張するゲームは大概駄目だな 人気が落ちて売れなくなったからこの手のゲーム廃れたわけだし懐古狙いより新規への訴求にフォーカスしたほうがいいんでないかい
レビュー見るとそれ以前の問題のようだけど・・・ 前世代過ぎて最新ゲームの動画に広告が出てくると哀れになる 体験版やったけどロボゲは俺には合わんなと思った
操作も直感的じゃなくてよーわからん ゲームはグラじゃないと言ってもこの系統のゲームはグラも重要だからな
アスチェもそうだけどアクション系はどう考えてもスイッチの領域じゃないよ >>382
箱の大きさはともかく
この手の商品固定方法は嫌いになれないw 俺はプライム会員だから
プライムじゃなけりゃ絶対一日遅れる地域なんよ… だからプラチナは時々しか面白いの作れないから過大評価だっつてんだろ まーたユーザースコアに0点爆撃してるアホがいるな
アスチェで懲りてないのか メタスコア
PS3 アーマードコアFA:62点 ←AC最高峰と名高い
PS3 アーマードコアV:65点
PS3 アーマードコアVD:66点
PS4 アヌビスZOE : M∀RS:71点 ←小島補正
PS4 レフトアライヴ:37点
Switch デモンエクスマキナ :71点 >>355
今回の体験版はチュートリアルに寄せすぎて面白さが伝わりにくいかもな
人型の敵が登場すると難易度が上がって、やりごたえを感じると思う
ロックオンしてミサイル発射と共に接近、マシンガンで集中砲火を浴びせると気持ちいい ストーリーが面白いなら買うかも
クリア報告沢山出てくるまで様子見
オンラインはやらない メタスコアはあくまでも万人受けするかどうかの指標だしな
今回みたいなスコアが割れてる感じなら
合う人はハマるんじゃない? メックウォーリアとかは日本人からしたらロボゲーじゃないんだよねぇ
あれは足の生えた戦車ゲー レフトアライブとデモンエクスマキナは同じACの飯を喰ったやつが作った兄弟だぞ!
仲良くしろ! 別スレだけど
214 名無しさん必死だな sage 2019/09/13(金) 20:08:39.47 ID:1bYGYv5y0
(アストラルチェインは)再入荷してたが、売れ残ってたな
代わりにDXMが売切れてた
↓
要するにアストラルチェインのステマ期間は終わったから次の持ち上げ対象はデモンエクスマキナだ!ってことよね 序盤から高機動戦闘できて脳汁でまくりなんだが
雑魚っぽい人型ともそれなりに戦闘になるし、早くエース級と戦いたい ブーストでダッシュとかドローンにロックオンしてミサイルぶっ放したりとか楽しいよな 大して売れる訳でもないニッチゲーネガる為にロボゲー全部切り捨てるのは自傷行為やろ最早
PSの方がロボゲー多いのにさぁ 初出のときはあんだけ騒いでたのに
豚って発売すると静かになるよな まぁでも実際のところ70〜75点くらいの作品っていうのは特に間違ってないというか こんなもんというか… >>416
多くの人によってはそんな感じだろうけど
刺さる人には80〜90点ぐらいになるソフトだよ 刺さるとか刺さらないとか
個 人 の 感 想 なんか関係なく
ゲハ板では岩田ラインが絶対やろwwwwwww >>415
ニーアとかちゃんと評価したりもするんだけどね >>418
岩田ラインが絶対と言うのがもう既に個人の感想では? 仁王2は面白そうじゃん
明らかにsekiro意識した作り >>417
刺さる人には100overくらい言ってやれよ・・・悲しすぎるだろ イワッチラインとか無関係に面白かったらこんなスコアにはならねえっての イワッチラインは最低ライン 人を選ぶソフトだとは思うわ、自分から色々進んで(求めて)いかないと面白さとかは見えにくい、いたれりつくせりの接待ソフトに慣れすぎてる人にはつまんないかもな、コレも相当親切な方だとは思うが 外国人にはうけないのかな?
だから海外が主戦場のPS4にはでないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています