【クソゲー】デモンXマキナ、メタスコア71...
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PS3世代以降だとAC4が65、ACfaが62、ACVが65、ACVDが66
日本産のロボゲーは近年メタスコアがかなり低く出るから
現時点でメタスコア72はかなり優秀な方じゃねーかな
LEFT ALIVEの37点はとりあえず別格として… >>279
3までのスコアを出されると困るから近年というダサい言い訳 >>278
kotakuの和訳無いかな?
こういうレスのほうがメタスコアガーとかの糞レスよりよほど役に立つ フォーアンサー死ぬほどやり込んだけど隠しエンドの悪い奴につくやつはバグレベルの追尾ミサイル使いました
修正されてからもロングライフルで壁貫通撃ちして倒した >>278
バグガーとかで点が貰えないというより
純粋に目新しさがない感じか ガンブレも自殺しちゃったしロボゲーの新たな希望になってほしいのに あまり得意なジャンルじゃないけど初心者でもクリア出来るんなら欲しい >>285
ガンダムバーサスはめっちゃおもしろかったのにどこ行ったのかな・・・・ ガンダムオタクの友達の部屋でたまたま遊んだ
連合vsZAFTはガンダム全然分からんかったけど面白かったな 実際AC3のメタスコアが78点だっけ? 17年前のゲームと比較して買った負けた言ってもしかたないよ ACのアプデ修正後もオン以外だと旧レギュ選べたりするのは良かったなと
DxMも定期調整入るだろうけどそういう仕様にならんかね >>16
独特の用語って言ったらスカイリムの地名なのか人物名なのか分からないネーミングセンスでああ海外と相いれないのは仕方ないなと思った(小並感 今月発売日で安定即買い出来る夢島ぐらいやし
体験版の評価聞いても少し様子見かな、マーベだからねえ
今日は人柱どもの報告しだいか 1万円あればカタログチケットなら任天堂タイトルが2本買える
DxMは10%オフでも8000円近いが、それらに匹敵するほど面白いのか
任天堂が作らないジャンルだけに興味はあるがUIのクソさが待ったをかけてくる 新規IPはつい買ってしまうな
ビリオンロードも100時間ぐらい遊んだもんな
ワークワークとリトルドラゴンカフェはクソ オブ クソだったわw
即、買い取りに出したから実質安い居酒屋へ1回行ったぐらいの散財だったが >>292
全国の地名が名字になってる人に同じこといえんの? パーツ換装はハンガー、売却はショップ、アタッチメント付け替えはファクトリーだけでしかできない
そのくせ項目戻る度にいちいちもっさり
敵ロボのパーツを拾う時、敵ボスの巨大武器を利用する時、射撃武器の最適距離
全てにおいて敵味方の機動性に対して判定がシビアすぎる
せっかく興味が湧いても、こういうストレス仕様が購入をためらわせてくる DxMがACシリーズの頂点に立ったってことでええの? >>301
海外の脳筋はにはこれのカッコよさは分からない
三人称か一人称で見たいんだろうね
レールアクションシューターがいいのさ
銃がないと落ち着かないからアイツらは UI特にハンガーメニューのレスポンスの悪さはなんとかならんかな 外人バカにしてるけどロボゲーって日本でもニッチゲーだろ >>304
かなりニッチな方だな
ACはPSがーって言う奴居るけど
箱とマルチしてるのに死ぬようなジャンルだ アストラルチェインやFEは適当に100点つけまくってるのに何でこれだけこんな点数渋いんだ フルカスタマイズ全ボタン酷使ロボアクションだからじゃない? アスチェはシチュエーションのバリエーション多いけど
マキナは基本的に殲滅とかパターン化してるからかも まさか現代でネクサス系列のACが持ち上げられる日が来るなんてな
動機は不純だがある意味貴重かも知れん デモンの減点要素の多くが難解なストーリーと単調なミッションの繰り返しみたいだから、操作がどうとかはまた別問題な気がする テキトーにクエスト選んでAボタンで開始するだけじゃなく
機体に乗ったままクエストの発生場所に向かう最中に色んな場所でイベントが起きて、ってな具合の方が外人は嬉しいんだろうね
それをやろうとしたらAAAクラスにカネが必要になってくるわ
バンナム、モノリスぐらいの下請けをあと3、4箇所増やさないと >>310
アスチェも基本敵は殲滅だろう
たまに巻き巻きするのはあるけど戦闘バリエーションってそれくらい
まあ、探索ある分違うが、そのあたりは探索が邪魔っていう意見もあったりするし
体験版やった分ではジャイロがカメラと連動していて合わないとかカメラリセットがないとかそのあたり不満 新体験版まじおもしれーw
迷ってるやつやった方がいいぞ 6.5/10 IGN
パイロットのいないメックのように、『DAEMON X MACHINA』は外側こそ美しいが中身は空っぽだ。
この古いジャンルが健在であることを証明しつつ、あくまで最低限に留まっている。
メックを隅々までいじるのも最初こそ楽しめたが、出来上がったメックでやることがあまりないのである。
この評が1番分かりやすいな。結局は体験版の単調なミッションが延々と続くだけっていう >>317
迷ってたからやったら買わなくていいやってなった 外人はこの手のゲームはメックアサルトで飽きてるからな メックみる限り外人はもしかして高速で飛ぶロボット嫌いなのか? メタスコア関係なしに、とあるチャロンと同じくお布施気分で買う。 外人は重機に足くっつけた様なのは好きだよな
V系もガションガション歩く様なゲーム性なら売れたかもな ロボハクスラなんていう超ニッチなゲームなんかレビュー出来んだろ マルチシナリオなんかなあ
それとも一本道的に各旅団に入ったり抜けたり掛け持ちしたりなんかな >>327
ならバトオペ展開すれば評判良いんじゃないか?
あの鈍間ロボでも需要あるんだろう? >>330
草薙素子みたいに電脳レズセックスしてそうw ヘブンもアビスもクスリキメてんのかってくらいおかしいのは確実 体験版みたいなミッションが71個あるだけとかがっかりやな
ロード時間が長くなってもいいからミッション1個のクオリティを上げてほしかった・・・ キャラは絵作りもあって
とてもノーモアヒーローズ感が凄いw 俺なんて夏休み前から予約してずっとまってるのに。
まあクソゲーでも神ゲーでもロボゲーなら何でもいいけど。
ところでスーパーロボット大戦の外国評ってどんななんだろうね。
アーマードコアは酷いけど。 外国人って無駄に複雑な操作のゲーム嫌うって聞いたから
これやアーマードコアもそれで低評価なのでは ゲージ使わないで飛びっぱなしだしあんまりAC感は無いな 褒めてるやつ贔屓目すぎんだよそもそもマベだしそんな大したもん作れんでしょ
今月沢山ゲーム出るし国内外で高評価のアスチェなんかもあるし無理に持ち上げる必要ねーだろ 面白いから面白いって言ってるだけだ
それ以上でも以下でもない
そういう人も居るってだけの話さ >>341
同じようなジャンルのゲームないししょうがない ちょっと前までDL版買おうと思ってたけど
UIクソ過ぎ&間合いシビアすぎを治す気もなさそうなんで様子見する >>281
Kotaku
私はデモンエクスマキナを好きになりたかった。
しかし、開発者がたくさんのカスタマイズオプションと複雑なストーリーを作るのに力を使わず、いくつかの要素に焦点を絞って作っていればどれほど良かっただろうと常に思い続けながらプレイしていました。
ゲームには明るいスポットがあり、馬鹿げたキャラクターもいますが、正直無駄に多過ぎます。
多いのは良いことに見えるかもしれませんが、まとまりのない世界になったことで、マーベラスは結局彼らが何のために戦っていたのかすら分からなくなっていたようです。 ロボゲーだから点数低いとか言ってるガイジいるけど体験版の時点で全世界的(日本含む)に全く評価を得られなかったし話題にもならなかった
普通に微妙なんすわ ACよりも高いって言ってもこの点数出しだし単純にACも受けが悪い、これも受けが悪いってことでしかないからな
ACだったならまだAC新作として国内でのブランド価値があるけど果たしてデモンエクスマキナはどうなの?って話 >>346
ACの代わりにはなれなかったようだね
じゃあ要らないや 要するにアーマードコア自体が
レビュアーに取っての
海外ドラクエみたいな位置付けなんだね 体験版やってみたけど俺には面白さがよくわからんかった
ひたすら豆鉄砲パンパンする作業の繰り返しで爽快感もなく単調
近接武器は動きが大味だしそもそも近く必要性を感じない
レーザーとかの装備充実してきたら面白くなるんかね >>355
近接武器はブーストと合わせると楽しいぞ そもそもロボゲーのくせにロボットが糞ダセェってのが一番の原因だろ… もっと無骨で空は飛ばなくて一歩一歩ズシンズシン動くようなのも欲しいよな 発売日きてもこの過疎さは以上やな
至高のロボットゲーガンブレ3に戻るか >>280
洋ゲーのレベルが上がって日本ゲームの地位が相対的に落ちたんだよ
PS2時代のACは外人から見ても凄かったがPS3時代には洋ゲーのレベルが上がって完全に取り残されたブランドになった
だからグラフィックでも劣るモバイル機でPS2時代に評価が近づいたのは単純に凄い 爆死からの
→次回作に暗雲
→マーベラスがIPの版権を売りに出す
→任天堂に拾われる
→レトロ、バンナム、モノリスに下請け要請
→DxM2で大幅にクオリティアップ
よし! これでいこう! 俺さ…ACFAもACVもACVDもマジで本当に大好きなんだよ
特にACV、ACVDはオンラインでチーム組んで、仕事中も必死でアセンや作戦考えたりするほど熱中してたんだ、弱かったけど
中量二脚で敵の横から割り込んで、両肩VTFブチこむのが俺の役割だったな
でも、もうこんな熱くなれるロボゲーって出来ないのかって思うと涙が出そうになる >>363
で?
モンハン信者連中みたいにDxMがSwitchで出た事に対して恨み節を繰り返して生きていくのか? >>364
いや、そんなことは言わない
正直デモンエクスマキナも楽しみにしてたし、少しだけ様子見するけど買おうとも思うし
ただやっぱり、ACVやACVDみたいにオンラインでチーム組んで…ってのが楽しいのは少数派なのかなあってボヤいただけ RDR2はグラ綺麗、リアル、よく出来ました。97点。
ってやるのがメタスコアだからあまり鵜呑みにしなくていいがマキナの場合クオリティが明らかに低いのが問題だわ
ゲームシステム、アクション性以前にインディーのゲームかと思うもんな
ノーモアヒーローズもだけどアイデアは面白いけどマーベラスのソフトは開発が弱すぎるのよ マーベラスって採算ラインかなり低いからなー
普通に続編が出る可能性はとても高いぞ >>367
それ単に任天堂機で動くゲームが全部インディーに見える病気なんじゃない?
このクオリティに近いインディーロボゲーあるなら教えてよ、別にお前が遊んでなくてもいいからさ >>372
プロジェクトニンバスとかじゃね?
あれはインディーでもいい線行ってたよ 外人は絵が重要
ゲーム性もカジュアルだと受けない
日本人判断でいいがファみつーは役に立たんし 製作者の過去ゲーをやたら主張するゲームは大概駄目だな 人気が落ちて売れなくなったからこの手のゲーム廃れたわけだし懐古狙いより新規への訴求にフォーカスしたほうがいいんでないかい
レビュー見るとそれ以前の問題のようだけど・・・ 前世代過ぎて最新ゲームの動画に広告が出てくると哀れになる 体験版やったけどロボゲは俺には合わんなと思った
操作も直感的じゃなくてよーわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています