【クソゲー】デモンXマキナ、メタスコア71...
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DxMがACシリーズの頂点に立ったってことでええの? >>301
海外の脳筋はにはこれのカッコよさは分からない
三人称か一人称で見たいんだろうね
レールアクションシューターがいいのさ
銃がないと落ち着かないからアイツらは UI特にハンガーメニューのレスポンスの悪さはなんとかならんかな 外人バカにしてるけどロボゲーって日本でもニッチゲーだろ >>304
かなりニッチな方だな
ACはPSがーって言う奴居るけど
箱とマルチしてるのに死ぬようなジャンルだ アストラルチェインやFEは適当に100点つけまくってるのに何でこれだけこんな点数渋いんだ フルカスタマイズ全ボタン酷使ロボアクションだからじゃない? アスチェはシチュエーションのバリエーション多いけど
マキナは基本的に殲滅とかパターン化してるからかも まさか現代でネクサス系列のACが持ち上げられる日が来るなんてな
動機は不純だがある意味貴重かも知れん デモンの減点要素の多くが難解なストーリーと単調なミッションの繰り返しみたいだから、操作がどうとかはまた別問題な気がする テキトーにクエスト選んでAボタンで開始するだけじゃなく
機体に乗ったままクエストの発生場所に向かう最中に色んな場所でイベントが起きて、ってな具合の方が外人は嬉しいんだろうね
それをやろうとしたらAAAクラスにカネが必要になってくるわ
バンナム、モノリスぐらいの下請けをあと3、4箇所増やさないと >>310
アスチェも基本敵は殲滅だろう
たまに巻き巻きするのはあるけど戦闘バリエーションってそれくらい
まあ、探索ある分違うが、そのあたりは探索が邪魔っていう意見もあったりするし
体験版やった分ではジャイロがカメラと連動していて合わないとかカメラリセットがないとかそのあたり不満 新体験版まじおもしれーw
迷ってるやつやった方がいいぞ 6.5/10 IGN
パイロットのいないメックのように、『DAEMON X MACHINA』は外側こそ美しいが中身は空っぽだ。
この古いジャンルが健在であることを証明しつつ、あくまで最低限に留まっている。
メックを隅々までいじるのも最初こそ楽しめたが、出来上がったメックでやることがあまりないのである。
この評が1番分かりやすいな。結局は体験版の単調なミッションが延々と続くだけっていう >>317
迷ってたからやったら買わなくていいやってなった 外人はこの手のゲームはメックアサルトで飽きてるからな メックみる限り外人はもしかして高速で飛ぶロボット嫌いなのか? メタスコア関係なしに、とあるチャロンと同じくお布施気分で買う。 外人は重機に足くっつけた様なのは好きだよな
V系もガションガション歩く様なゲーム性なら売れたかもな ロボハクスラなんていう超ニッチなゲームなんかレビュー出来んだろ マルチシナリオなんかなあ
それとも一本道的に各旅団に入ったり抜けたり掛け持ちしたりなんかな >>327
ならバトオペ展開すれば評判良いんじゃないか?
あの鈍間ロボでも需要あるんだろう? >>330
草薙素子みたいに電脳レズセックスしてそうw ヘブンもアビスもクスリキメてんのかってくらいおかしいのは確実 体験版みたいなミッションが71個あるだけとかがっかりやな
ロード時間が長くなってもいいからミッション1個のクオリティを上げてほしかった・・・ キャラは絵作りもあって
とてもノーモアヒーローズ感が凄いw 俺なんて夏休み前から予約してずっとまってるのに。
まあクソゲーでも神ゲーでもロボゲーなら何でもいいけど。
ところでスーパーロボット大戦の外国評ってどんななんだろうね。
アーマードコアは酷いけど。 外国人って無駄に複雑な操作のゲーム嫌うって聞いたから
これやアーマードコアもそれで低評価なのでは ゲージ使わないで飛びっぱなしだしあんまりAC感は無いな 褒めてるやつ贔屓目すぎんだよそもそもマベだしそんな大したもん作れんでしょ
今月沢山ゲーム出るし国内外で高評価のアスチェなんかもあるし無理に持ち上げる必要ねーだろ 面白いから面白いって言ってるだけだ
それ以上でも以下でもない
そういう人も居るってだけの話さ >>341
同じようなジャンルのゲームないししょうがない ちょっと前までDL版買おうと思ってたけど
UIクソ過ぎ&間合いシビアすぎを治す気もなさそうなんで様子見する >>281
Kotaku
私はデモンエクスマキナを好きになりたかった。
しかし、開発者がたくさんのカスタマイズオプションと複雑なストーリーを作るのに力を使わず、いくつかの要素に焦点を絞って作っていればどれほど良かっただろうと常に思い続けながらプレイしていました。
ゲームには明るいスポットがあり、馬鹿げたキャラクターもいますが、正直無駄に多過ぎます。
多いのは良いことに見えるかもしれませんが、まとまりのない世界になったことで、マーベラスは結局彼らが何のために戦っていたのかすら分からなくなっていたようです。 ロボゲーだから点数低いとか言ってるガイジいるけど体験版の時点で全世界的(日本含む)に全く評価を得られなかったし話題にもならなかった
普通に微妙なんすわ ACよりも高いって言ってもこの点数出しだし単純にACも受けが悪い、これも受けが悪いってことでしかないからな
ACだったならまだAC新作として国内でのブランド価値があるけど果たしてデモンエクスマキナはどうなの?って話 >>346
ACの代わりにはなれなかったようだね
じゃあ要らないや 要するにアーマードコア自体が
レビュアーに取っての
海外ドラクエみたいな位置付けなんだね 体験版やってみたけど俺には面白さがよくわからんかった
ひたすら豆鉄砲パンパンする作業の繰り返しで爽快感もなく単調
近接武器は動きが大味だしそもそも近く必要性を感じない
レーザーとかの装備充実してきたら面白くなるんかね >>355
近接武器はブーストと合わせると楽しいぞ そもそもロボゲーのくせにロボットが糞ダセェってのが一番の原因だろ… もっと無骨で空は飛ばなくて一歩一歩ズシンズシン動くようなのも欲しいよな 発売日きてもこの過疎さは以上やな
至高のロボットゲーガンブレ3に戻るか >>280
洋ゲーのレベルが上がって日本ゲームの地位が相対的に落ちたんだよ
PS2時代のACは外人から見ても凄かったがPS3時代には洋ゲーのレベルが上がって完全に取り残されたブランドになった
だからグラフィックでも劣るモバイル機でPS2時代に評価が近づいたのは単純に凄い 爆死からの
→次回作に暗雲
→マーベラスがIPの版権を売りに出す
→任天堂に拾われる
→レトロ、バンナム、モノリスに下請け要請
→DxM2で大幅にクオリティアップ
よし! これでいこう! 俺さ…ACFAもACVもACVDもマジで本当に大好きなんだよ
特にACV、ACVDはオンラインでチーム組んで、仕事中も必死でアセンや作戦考えたりするほど熱中してたんだ、弱かったけど
中量二脚で敵の横から割り込んで、両肩VTFブチこむのが俺の役割だったな
でも、もうこんな熱くなれるロボゲーって出来ないのかって思うと涙が出そうになる >>363
で?
モンハン信者連中みたいにDxMがSwitchで出た事に対して恨み節を繰り返して生きていくのか? >>364
いや、そんなことは言わない
正直デモンエクスマキナも楽しみにしてたし、少しだけ様子見するけど買おうとも思うし
ただやっぱり、ACVやACVDみたいにオンラインでチーム組んで…ってのが楽しいのは少数派なのかなあってボヤいただけ RDR2はグラ綺麗、リアル、よく出来ました。97点。
ってやるのがメタスコアだからあまり鵜呑みにしなくていいがマキナの場合クオリティが明らかに低いのが問題だわ
ゲームシステム、アクション性以前にインディーのゲームかと思うもんな
ノーモアヒーローズもだけどアイデアは面白いけどマーベラスのソフトは開発が弱すぎるのよ マーベラスって採算ラインかなり低いからなー
普通に続編が出る可能性はとても高いぞ >>367
それ単に任天堂機で動くゲームが全部インディーに見える病気なんじゃない?
このクオリティに近いインディーロボゲーあるなら教えてよ、別にお前が遊んでなくてもいいからさ >>372
プロジェクトニンバスとかじゃね?
あれはインディーでもいい線行ってたよ 外人は絵が重要
ゲーム性もカジュアルだと受けない
日本人判断でいいがファみつーは役に立たんし 製作者の過去ゲーをやたら主張するゲームは大概駄目だな 人気が落ちて売れなくなったからこの手のゲーム廃れたわけだし懐古狙いより新規への訴求にフォーカスしたほうがいいんでないかい
レビュー見るとそれ以前の問題のようだけど・・・ 前世代過ぎて最新ゲームの動画に広告が出てくると哀れになる 体験版やったけどロボゲは俺には合わんなと思った
操作も直感的じゃなくてよーわからん ゲームはグラじゃないと言ってもこの系統のゲームはグラも重要だからな
アスチェもそうだけどアクション系はどう考えてもスイッチの領域じゃないよ >>382
箱の大きさはともかく
この手の商品固定方法は嫌いになれないw 俺はプライム会員だから
プライムじゃなけりゃ絶対一日遅れる地域なんよ… だからプラチナは時々しか面白いの作れないから過大評価だっつてんだろ まーたユーザースコアに0点爆撃してるアホがいるな
アスチェで懲りてないのか メタスコア
PS3 アーマードコアFA:62点 ←AC最高峰と名高い
PS3 アーマードコアV:65点
PS3 アーマードコアVD:66点
PS4 アヌビスZOE : M∀RS:71点 ←小島補正
PS4 レフトアライヴ:37点
Switch デモンエクスマキナ :71点 >>355
今回の体験版はチュートリアルに寄せすぎて面白さが伝わりにくいかもな
人型の敵が登場すると難易度が上がって、やりごたえを感じると思う
ロックオンしてミサイル発射と共に接近、マシンガンで集中砲火を浴びせると気持ちいい ストーリーが面白いなら買うかも
クリア報告沢山出てくるまで様子見
オンラインはやらない メタスコアはあくまでも万人受けするかどうかの指標だしな
今回みたいなスコアが割れてる感じなら
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