モンハンアイスボーン 初週 25万 本 (DL版込)wwwwwwwww★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソフト&ハード週間販売数】『MHW:アイスボーン』合計25万本超えのスタート! スイッチ本体は週販77392台と絶好調【9/2〜9/8】
https://famitsu.com/news/201909/11183047.html
1位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
20万6156本/カプコン/2019年9月6日発売
2位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン
44160本/カプコン/2019年9月6日発売
※店頭DLCカードの方が値引きされて安いので普通はDLCカードを買うのが常識
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1568213266/ 俺はとことんしゃぶってやめるけどモンスターの
体力は75%くらいにした方がいいような
コンテンツ消費速度が速いから、カプコンとしての
対応策だろうけど >>116
ほんこれ
マンネリが加速した最大の原因やと思うわ PSってDLCに馴染みないんだろか?
スマブラとかスプラトゥーン2のDLCめっちゃ売れてたイメージあるんだが ゴキ「今までは実質MH5と言っていましたが、昨日の22時を以って外伝となりました事を報告させていただきます」 25万って売れてないほうなのか
なんか今のコンシューマ自体が斜陽な時代の中じゃ20万以上で売れてるほうなイメージだが >>110
出来が悪いのにメタスコアは高得点だし見捨てられては無いだろうな
このタイミングで発表無いとしたらTGSで大々的に発表だな >>82
メタスコア90を連呼していたがRDR2といいアテにならないのか? >>124
本元のG級を否定してたんなるDLCだから売れないと言ってるから当然だよね
ゴキちゃんよかったね
ワールドはたんなる外伝の手抜きDLCだから売れてなくて当然だよ 俺が情弱のバカだから他のモンハンプレイヤーもそうに違いない
ってのはなかなか斬新な擁護だな
メーカーの体面を保つために客をバカにするのはいかにもPSらしいといえばらしいけど >>120
知ってるよ
私みたいな情弱も世の中に多いのにみんなお得なDLコード買うって決めつけるからだよ
情弱アピールって実際にセブンで売ってるの知らなかった情弱なのに違うアピールする方がやばいでしょ >>123
DLはPSでは定着してないんじゃないか?
パッケで買って中古にリリースするイメージ ほら、ドラクエ11sも似たような数字だろうから安心して! >>122
生息域のへったくれもない
レウスなんてホントどこにでもいるから
あいつあの世界でカラスみたいな存在なんじゃねってなるわ もともと比較対象はブヒッチ版MHXXって話だっただろ。なんで爆死扱いになってんのこれ。
爆死したのはブヒッチXXだけ 2GからずっとやってたけどW買って10時間で全くやらなくなった
周りにも同じようなやつ何人もいる みんな情弱だからアイボンが発売した事を知らないのかもね
そして一生知らないままかも >>130
みんな情強で知ってて当たり前って考えもおかしいよね? >>125
無印売上との比較になるから爆死煽りもやむなしだと思う
実質G級、欧米での売上オワコン感、店頭DLカード4.4万という数字も爆死という印象に拍車をかける >>138
プロモーションの規模に見合ってないよね >>136
モンハン4: 初週187.5万
モンハン4G: 初週161.7万
モンハンX: 初週154万
モンハンXX: 初週101万
モンハンW: 初週135万
モンハンWIB:初週 25万(本体無料同梱版込)
うん、爆死してないから安心して
対象は移植モンハンだもんね?w 仮にSIEがお買い上げならカプは売上IR挙げられると思うので
そういうリアクションが薄い現状なのもどうなんでしょうかと
稼ぎ方が違うのだけど去年のDestiny2も大型DLCが分水嶺だったみたいなので
こういう形式のモノは売上ゲームのサポート受けづらいんかなという気もする >>87
いやストアで買った方がお得じゃん
イヴェルカーナのテーマもストア予約でしか手に入らないし 私情弱だからローソン限定って断言します!!!!!!! ワールドをクリアしてる人がトロフィーみると50%切ってるからなぁ。
DL100万本は無いだろう。 >>125
モンハン以外のソフトならそれでも売れてるけど
モンハンだとな… 焼き直し+αのGがなんで毎回売れるかっていうとそこで一回リセット出来るからなんだよね
無印飽きてやめちゃった奴も新規もまた同じタイミングで始めることができる
DLC形式だとその辺が分かりづらかったのかもしれん >>146
だろ?
Nintendoのソフトもe-shopでチケットで買う方が6000円位得するのに否定されんだぜ? マジで救援誰も来ねーからな
エアプのクソゴキブリどもは遊んでないから知らないだろうけど過疎ヤバいぞ 徳田・藤岡「閃光耐性!隙潰し!硬肉質!武器ナーフって感じで...」(売上激減)
上層部「この落とし前、どないするつもりや?」「指詰めんのかゴラァ!」 カプコンTV!東京ゲームショウ2019アイスボーン生特番
あと1時間45分!!!!
怖いもの見たさで全裸待機中!!!
会場ひえっ冷えアイスボーン楽しみすぎるうううううううううううううううううううううううううううううう DLの方が売れてるらしいのに何で本田翼が過疎で泣いてるんや?w ほれ、だからみんな一番最初に言ったじゃん
ワールド自体くそつまらんて
移動時間のロスが多い広大なMAPとモンハンのゲーム性が合ってないと
愚痴ツイートも時間かかって辛い ストレス過ぎるが非常に多い
これがユーザーの真の評価
大本営ステマでその真実を塗りつぶしてた
ウケた事に無理矢理情報操作した
その嘘を前提に間違った計画立てて調子こいた結果がアイスボーン シリーズを全てやってきたような奴に評判が悪いからガチなんだろうな 敵国韓国人がいるようなオンラインマジでやめてほしい
敵国韓国人は別サーバーにしてよ
てか敵国韓国人に売らないでよ あの新アクションありきのバランスにしてしまったらしいからね 単純に期間開きすぎただけだと思う
ワールドは面白かったし半年くらい発売早かったらまた違ったんじゃないの >>155
極寒を味わえ
最近急に涼しくなって来たから体を大事にな 閃光耐性がついた辺りでやめたクチだけど
無料アップデート期間中にアイスボーン出せてたらまだ違ったろうな
ジンオウかディノあたり無料アップデートに含めても良かったと思うわ >>153
救援来ないより、おまかせで入った部屋が自分除いたら1、2人しかいないのがヤバいわ >>165
DLCとして出すには半年後くらいが限界だわな
1年以上経ってDLC配信してももう誰も遊んでないっての 135→25は流石にやばいわ
率的にゼノブレ→イーラより低いんじゃ 進撃の巨人みたいなね
あれ多用しなきゃ厳しいんじゃ別ゲーになっちゃうよね ワールド国内って300万本売れたんじゃないの?300万がたった25万本って洒落にならないレベルでは… アイスボーンはほんま糞や
正直ドストライフロンティアの方がまだおもろいわ >>157
痕跡もマラソンもつまらんのは想定通りだけど
世界コンプのカプコンが今更バイオのエリア形式に戻すとは思えん こんな出来のものを擁護出来るとか
工作員かカプコン関係者だろw
早く救援行ってやらないとみんな居なくなるぞ 本編つまんないのにDLCなんて買うわけないよね
あれのなにが楽しいのかマジで謎 ポケモンもそうだけど結局コミュニケーションツールによるところが多いんだよモンハンは
特にG級はソロだとただのマゾゲーだからな >>171
イーラはお得なパスをかなり前から売ってて
パケより遥かにお得だから比較対象にならない >>180
だからそのイーラより低いのはもっとやばいだろ 倉庫のワールドが捌き切れないからアイスボーン入れられなかったー!!!ってのが真相だろ
どう考えても振り幅おかしいだろww ワールドは糞って言ったらいろんなところで袋叩きに合ったけど間違ってなかったな
むしろ反論してた奴等もこうなる事に薄々気が付いていて自衛的な行為だったのかな あと真面目な話モンハンのゲームサイクルにみんな飽きてんだろ
同じモンスター何度も狩って装備作って次のモンスターに挑んでまた装備作ってという
俺も4の時に感じたけど >>184
自分を誤魔化すために異論反論批判に噛み付いていたってのはありそう
で、アイスボーンで折れて消えてしまったと モンハンの日本の売上はDL合算で300万本ぐらい
全機種合わせてだからPSだと200万本ぐらいかね グラをガラリと変えたら一度は受けたんだから
ゲームシステム刷新すればまだワンチャンあるんじゃね?
まあREエンジンでグラだけにこだわるカプにはできないだろうがな >>135
火山森孤島沼地高地峡谷平原と、砂漠雪山以外のあらゆる大陸のあらゆる場所に出てくるからなアイツ
長距離移動が可能な飛行能力と対人、対集落に超有効な火球という遠距離攻撃を持ってるのに
地面から1m地点でホバリングして噛み付くのが大好きという謎習性が無ければ
マジで世界中で災禍を振りまく最悪の害獣扱いだったと思うわ ゲームの救援も来ないし5ちゃんの救援も来ない
ゴキ散々やな >>148
あぼーんがどの程度売れたかの指標として
トロフィー持ち出してるのはまぎれもない「君ら」なわけじゃん?
では、君らの意見を最大限に尊重して話しさせてもらうと
M1チャレンジが9割居るんだから200万くらいいるってことになっちゃうけど?
なんだっけ?PS版のクリア済みは50%(400万くらい?)とか散々いってたよね?
そのうち90%近くがM1やってんだから360万人くらいマスタークラスやってるんじゃね?
もう一度言うけど、これ俺の意見じゃなくて
「お前ら自身が」散々主張してた話だからな? 俺ワールド無印買ったけど時間かかりすぎてダルいのと合流が腹立つからやめたよ アイスボーン買っても本編クリアしないとできないってマジ?マジなら少ない購入者だけど騙されたやつもいるんだろうな…… よく分からんけど高難易度化がメインなんだろ?無理だろそんなの あのフックショットのパクりみたいなアクションがワールドから実装されていたらもう少し違ったかもね
引っ掛かる場所が決まっているから1時間で飽きるけど >>184
クソだろうとそれが売れてシリーズとして固まっていけばそれが正解になっていくんだけどな
今回のこれはそれすら叶わなかったな
AAAリスクの見本みたいなの出来上がったわけだし業界としては良かったかもなwwwww 外人に媚びた結果やろね
バイオもそれで廃れてしまった >>187
箱の売上は微々たる物だしPCは後発
それとDL割合考えると純粋なPS4だけの売上だろうね
中古も大量に出回って売上以上の数多くの人間がモンハンwに触れて
結果がこれ あとあのSSD換装じゃないとやれたもんじゃないロード時間も問題だろ
繰り返し作業のゲームでアレは嫌になる もともとアイスボーン込みで本来のボリュームぐらいだからな
それを追加料金で買わせてるんだからこうなるわな 株式会社モンハンなのにマジでどうするつもりなのか……
責任問題になるのは確実な売上 俺はベヒーモス実装の頃にワールドを買ってクリアまで楽しんだけど
その時点でもうエンドコンテンツしか人がいなかった
クリアまでソロだったし、季節イベントも開始直後しか募集がないから
常に廃人たちの流れに乗らないといけない
もうネトゲと一緒よ
アイスボーンは買わなかった
一度離れちゃうと勘を取り戻すのにリハビリが必要
だけどもう面倒くさい なんJのモンハンスレも全く伸びないからマジで売れてないんだろうな
無印の時は勢い凄かったのに >>203
次回作はモンハンwwでどんどん草生えてくぞ ワールド面白かったって情報操作、大本営ステマはもうやめとけ
そこが道を間違った根本地点だ
海外でウケる様に寄せた?
その外人もスルーだろ
ワールドでもともとのモンハンの遊び方、ゲーム性は大きく崩壊し
頼みの綱だった外人にもスルー
名前だけはビッグネームを継承してるが何の売りも無い
「残骸の様なゲーム」なのがその真実だ
大本営ステマしてたからユーザーに本当はNOを突きつけられてる事を
カプコンは気がつけなかった
自分で蒔いた嘘に自分が騙されて無意味で無茶苦茶な方向に大金投じた >>203
草の数がPS4のアイデンティティなんで ワールドの時点でダメだったのか
何がダメだったんだ >>171
ゼノブレイド2(限定版含む) 初週97,732本
ゼノブレイド2 黄金の国イーラ 初週5,697本
ゼノブレ2は10→0.6な カプTV打ち合わせ中。。。
辻本P「タイトルワールドにしといて正解やったな」
藤岡D「ですね。ナンバリング付けてたらヤバかった」
アメザリ平井「ホンマあんたらなあwww」 >>201
まあ、PS4じゃそこまで伸びないでしょ
日本でもスチームのセールで伸びた分
結構あると思うわ >>215
ゼノの場合ズンパスがあったからな、あれがなかった時の売上見てみたかった いつも通り普通のパッケにしといたほうが売れたかしら 救援は初見マスターの途中から出すとこないけど
その他は普通に来るんだよね
全ユーザー検索じゃなくてランダム検索はpingとかで絞ってるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています