モンハンアイスボーン 初週 25万 本 (DL版込)wwwwwwwww★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソフト&ハード週間販売数】『MHW:アイスボーン』合計25万本超えのスタート! スイッチ本体は週販77392台と絶好調【9/2〜9/8】
https://famitsu.com/news/201909/11183047.html
1位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
20万6156本/カプコン/2019年9月6日発売
2位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン
44160本/カプコン/2019年9月6日発売
※店頭DLCカードの方が値引きされて安いので普通はDLCカードを買うのが常識
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1568213266/ 本体の牽引台数をみるに全体の数字がショボめなのが推測できる アイスボーンはただのDLCなんだよおおおお
開発者「アイスボーンはG級bフ代わりにマスャ^ーランク、本試ソ的には同じ」
「コンセプトは今までのG級のと同じです」
「開発期間自体は今までのGよりも長かった、MHW自体のタイトルアップデートもあった」
ファミ通「マスターランクの登場。これは、従来のシリーズ作で言う“G級”に相当するもの」
IGN「過去のシリーズのG級に相当するマスタークラスや新モンスターを導入」
渋谷駅前交差点のモニターを『モンハンワールド:アイスボーン』がジャック! 渋谷ハンター街の様子をレポ
https://dengekionline.com/articles/11481/#&gid=0&pid=7 G級で飼いならされた日本ですらこれって海外はヤバそう ニンダイの日にSIEがプロモーション頑張ってたのに ベースの開発費をワールドで回収したはずなのに、価格的に有利なDLCという販路でなぜあんなに高いのか
あれだけ取るならでかいエリアがあと2つは必要 これ実質Gだからな、G商法で不評になるだろうからってDLCにしたら売上激減ってw ヘタレハンター「救援誰も来ないから進めるられない😭ソロは辛すぎるからもうやめよう…」
プロハンター「ソロのが楽だから救援なんて行かない(カケヌケテヤメー)」
一般ハンター「なんか…過疎ってない?」
脱落ハンター「外からでもわかるくらい盛り上がってない…」 むちゃむちゃ力はいってたやんかぁーー、辻ボンふじおかグループ
何回情報小出しにしてたw
テストというなのオン体験会何回ひらいてたんだ?
確か発売直前もやってたようなw
これからは死んだ顔して、第○弾無料追加モンスターの発表をしていかなならんのだな
つらいのぅ
一応見るよ! 過疎過疎爆死ボーンw
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>321
中身はDLCとは思えないほどのボリュームで、売り方はDLC
ずっとこう言われてるのに、
発売前の豚「アイスボーンはDLCだからGに劣る!」
発売後の豚「アイスボーンをただのDLC扱いすんな!」
こうだからな、頭おかしい >>320
G級相当どころか本編並みの追加ボリュームって言ってるからな
実際追加分のボリュームは凄いけど
それだけ力入れてたにもかかわらず蓋を開けたらこれだもんな
カプコン顔面アイスバーンだろ FF・DQ・MHWだしても負けたPS4市場なのだから25万でも売れた方だろう
国内欧米でMHブランドは落ちぶれていく一方だろうがSIEの買取保証で売れた事になるだろからカプコン的には全く問題ない 辻ボンとしては携帯路線でカジュアルやライトな感じでいきたそうだったけど、もうその路線潰された感じはするな。 W簡単で叩かれたんでしょ
アイスは難しくて叩かれるのが謎 >>304
switch版も、なんならかつてのPSP版であっても今のカプコンには作れない
ワールドとアイスボーン見ればわかる
ゲームとしてつまらない、崩壊してる物しか出せない
絶対にズレたもん出す
今カプコン内にまともなゲーム出せる人材無し
もう本当に吉田直樹みたいな人に作って貰うしかない
でもそんな人が居てもカプコンの社風ではそんな無名クリエイターに
モンハンを全部預けるなんて無理でしょ
つまり無理 そういやあれだけ公式で宣伝したわりにミラボレアス出てないな
何だったんだアレ DLCガー
でもG級ですよね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
誰もオンラインに居ない過疎過疎ボーンwww まぁ売ったものを中古で買い直す人ってそんなに多くないわな >>334
せやな
ファミ通もアイスボーンの評価
「圧倒的大ボリューム!遊び尽くせない!
クリアまでのは予想時間10時間」
だったもんな
(※歴代モンハンは2の頃からGやXXになるとクリア予想は通常版+30~50時間になってきた)
実際、追加ステージは1つだけ
追加モンスターもGやXの変化には劣るしな >>332
発表時から反応悪かった
Wの発売後の飽きの速さとアップで不評ぶりが影響していたような >>218
DLCでイーラ編追加
→マジかよ絶対買うわ!
→イーラ編はエキスパンションパスに含まれます
→マジかよもう買ってたわ!
だったからな >>323
>「開発期間自体は今までのGよりも長かった、
そりゃそうだろう
ダブルクロス、手抜きすぎなんじゃwwwww
完全新規追加モンス、2体だけだろ。最強エンドコンテンツがディアブロス(おおま)って…
舐めとんか? >>336
まあワールド2に作る為の下地作りって所もあるんじゃない?
今回で一気にモンスター数やらなんやら増えたし さあさあ!!
カプコンTV生特番あと15分だ!!
待機組1200人超!!
いくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお ワールド2作ってもどうせ売れないし開発期間もかかるから地獄やなあ >>350
XXは追加モンスも二つ名モンスも戦ってて楽しかっただけに勿体ないことこの上ない 今回何がやばいってボーダーランズ3が一週間後に控えてる所なんだよな
海外だとこのおかげで無印ほどジワ売れしないだろ
同じ共闘ゲーって事で完全にあっちに需要食われると思う >>347
追加モンスターの変化、結構ヤバくないか? >>350
アイスボーンも復刻、骨格使い回しばかりで
完全新規は2種やん
復刻や使い回し新規込みならXXの方が多いまである >>347
>実際、追加ステージは1つだけ
エアプか >>351
これベースで2出しても絶対に売れないと1万ペリカ掛けてもいいレベル
外人てマンネリでしかも作業ゲーとか大嫌いじゃん日本人は好きだけど
別のモンスター出たところで同じことやってるだけなら無理だろ
それよりはDLC続けてく方がまだましじゃねえか? >>334
そもそもDLCだからっつっても1年半もの間期間空いてるわけで
DL版ならともかくそれまでの間パッケ売ったりせずに手元に置き続けた人ってそこまで多くないよね
だからこそマスターエディションのこの売り上げがヤバすぎる クロス系は水中なしラギアの暴れっぷり以外は丸めに調整されてた気がする
まあ獰猛全般はきついものがあるが 思いっきり贔屓目に見て、ダウンロードカードの10倍ストアからの
ダウンロードがあったとしても70万届かないのか
正直国内50万も厳しいかな 東京ゲームショウ2019アイスボーン生特番もうすぐ始まるな
売り上げを言うとしたら世界トータルだけだと思うけど、「好評頂いております」しか言わなかったら爆死確定だな 流石に集計外の数字でもっと大きくなるでしょ
100万はいってなさそうだけど >>359
どうこう言ってたけど結局ワールド1300万売れたからなぁ 流石ゲオが中古取扱数でMHP3ぶりに100万本超えたと誇るソフトだ PC版が5か月後ってのもアホだよな
日本ならともかく海外でもそれって カプコンさぁ…アイスボーンだけで今年度乗り切るなんて無理じゃないか?
バイオも新作がPvPとか誰も求めてないんで >>365
海外的には一作目やん
しかも生産出荷分入ってるし >>368
何で同発できなかったんかな
PS4版の売り上げ考えて、とかだったら愚考だよ これからの舵取りむずかしくなっちゃったなー
DLCとG商法実質同じなのに、
包む紙を変えるとここまで世間は反応しない
あとソロで戦えみたいなクソ仕様が多すぎたのも問題だし 海外目指しておいてPC後発ってありえんわな
いったいどれほど美味しい条件をソニーから出されたんですかねえ 今回の惨敗みて、土台そのままで「わーるど2」なんて出せるわけないじゃん
GがDLCなんだから、土台がそのままならあって「DLC第2弾」だよw
同じモンスターを同じ舞台で狩るだけなら、(mod入れて快適になった)PCでずっとワールド1があそばれるだけ
セールで売られて安くなるワールド1を
GTA等と同じだよ >>367
国内パッケージ初週8万、パッケージ累計26万本(DLカード除く)
株主向け告知で発売週に30万本突破
発売国日本のみの時点で決算で50~65万本
翌年海外で発売するも、未だに100万未達成
つまりMHXXは50~99万だな >>372
PC版の快適さを体験させておいてまた劣化版でやれってのも酷い話よね ワールドやる気しねーわPSなんたらもテレビも持ってないし カプコンTV 2000人待機wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>369
流石に20万はまずい!って事だったんかね
これ集計するなら普通にDLカード売ってる任天堂ゲーのも集計してないとおかしいわけだし 弱体オンラインでゲームとしての爽快感薄れたしなぁ
閃光耐性はほんまアタマおかしいわ >>365
大本営発表してると痛い目見るのはカプコン自身
ウケてもいない物をウケた事にして
ユーザーに望まれていないのにメーカーは間違ってる方向に大金出す羽目になる >>372
普通にソニーから生産出荷してもらう為じゃねえの?
どれだけ売れるかわからんし一定以上ソニーの倉庫に入るなら普通受けるだろ >>381
DLカードの集計ってソフトによってはたまにあった気はするけど、今回の場合それを加えても焼け石に水としか思えん >>372
ソニーとの契約だろ
他のゲームは同発してんだから 閃光耐性て今まであった一瞬の怯みすらなくなることなんかね? >>351
次で復活させて普通に出せる癖にリストラしてくるぞ
4Gからクロスで露骨なリストラやってダブルクロスで復活
…やったからね… >>381
ハミ痛はずっとDLカード込みだぞ
アイボンはDLCのみってのが他と違う >>242
Switch出ても無理だろうなもうモンハンブランドが死んでる dlcに力入れるくらいならw2として売り出したほうがよかった気がする Switchでも持ち寄ってやるとは思えないし
ネットも300円になったんでしょ
dsの時とだいぶ環境が違うと思うよ >>385
オクト・エキスパンションは集計でてた? >>382
今のカプコンがゲーム作れない証明
劇的に効果があるから面白かったわけで
わざわざその面白さを削ってつまらなくする
だったみんな閃光ハメするじゃん?
「面白いから」やってんだよ そんな事もわからないのかバカ開発者 もう残された道はフロンティアのアニメファンタジー路線しかない
W路線だと確実にドーントレスに食われる >>390
ぶっちゃけワールド出したせいで日本ではブランド死んだよね、これは モンハンで望まれる最高にあった環境、プレースタイル
◎ オフラインのマルチプレイ
△ オンラインの集会所、オフラインの村クエシステム
× ワールドのシステムwwwガラガラ集会所システム
だめだ、こりゃ スイッチに出したとしてもセールスポイント何もないでしょ
なんかゴッドイーターみたいな末路だな 無印+DLC組を含めてもダブルクロスの初週と同程度いけたかどうか
…ってのが過疎ってるのを物語ってるのだろうな >>393
すまんけど、正直何がっていうのは覚えとらん
ただ>>389のいうようにカードは全部集計してるんならわざわざDLカードの数字だけいうことはないのかもしれん モンハンがハーフのハーフでやばくね?
大爆死だろこれ 集会所に集まって「キークエ手伝ってくれませんか?」が出来なくなった時点でカジュアル層は消滅したっぽいな
わざわざイベント終わるの待ってから任務クエに入るのも糞面倒だし 蝙蝠wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>398
どういうことだってばよ・・・
いやまあ辻ボンは割と携帯方面路線でいきたい感は出してたけどさぁ モンハンキッズ達がスプラ、フォトナと散らばって、さらに荒野行動とかOWも出るんでしょ
おしまいだね…日本のおじさんだけがやるゲームになっちゃうだろう MHWって4人ちゃんとしたの揃えて出発する部屋とかないの? 散々馬鹿にしてたスイッチのXXと売り上げ大差なさそうなのが笑える >>399
妖怪といい、PS2時代以降に登場したサードのシリーズは何も残らなさそうだな
現状サードが売れないわけだわ いまさらSwitchに出しても遅いと思うけどね
頼みのキッズ層はイカとかフォートナイトやってるよ >>399
俺はこう思ってる
PSP全盛期時代でも面白いモンハン出せないのが今のカプコン開発陣
ゲームをつまらなくする天才揃い
耐閃光とか面白さを必死に削り取ろうって時点でもうわかった 予想よりは売れてなさそうだが流石にハーフはいってるでしょ
DLCカードを全員が買うなんて常識はない ワールドのオンシステムは救難メインになってらZ順みたいな文化は廃れた感じなんかな?少しは残ってはいるだろうけど >>396
ワールドとは別にポータブル路線も続けてたらまた違ったんだろうけどな G級がハ、ハ、ハ、ハーフ!?
ミリオンは余裕で超える国民的ゲームが売れないハードがあるらしい
かわいそうかわいそう 「Switch_lite」同発で素直に出しときゃ、「ワンチャン」あったのにね ストーリーらしいストーリーも無いのに10年以上同じことの繰り返しやれる方が凄いと思うけどな PSユーザーはDL版を買わないってのは色んなデータで裏付けされてるから相当悲惨なんだろうな
淀コム1000円コースか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています