モンハンアイスボーン 初週 25万 本 (DL版込)wwwwwwwww★3
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【ソフト&ハード週間販売数】『MHW:アイスボーン』合計25万本超えのスタート! スイッチ本体は週販77392台と絶好調【9/2〜9/8】
https://famitsu.com/news/201909/11183047.html
1位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
20万6156本/カプコン/2019年9月6日発売
2位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン
44160本/カプコン/2019年9月6日発売
※店頭DLCカードの方が値引きされて安いので普通はDLCカードを買うのが常識
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1568213266/ >>365
大本営発表してると痛い目見るのはカプコン自身
ウケてもいない物をウケた事にして
ユーザーに望まれていないのにメーカーは間違ってる方向に大金出す羽目になる >>372
普通にソニーから生産出荷してもらう為じゃねえの?
どれだけ売れるかわからんし一定以上ソニーの倉庫に入るなら普通受けるだろ >>381
DLカードの集計ってソフトによってはたまにあった気はするけど、今回の場合それを加えても焼け石に水としか思えん >>372
ソニーとの契約だろ
他のゲームは同発してんだから 閃光耐性て今まであった一瞬の怯みすらなくなることなんかね? >>351
次で復活させて普通に出せる癖にリストラしてくるぞ
4Gからクロスで露骨なリストラやってダブルクロスで復活
…やったからね… >>381
ハミ痛はずっとDLカード込みだぞ
アイボンはDLCのみってのが他と違う >>242
Switch出ても無理だろうなもうモンハンブランドが死んでる dlcに力入れるくらいならw2として売り出したほうがよかった気がする Switchでも持ち寄ってやるとは思えないし
ネットも300円になったんでしょ
dsの時とだいぶ環境が違うと思うよ >>385
オクト・エキスパンションは集計でてた? >>382
今のカプコンがゲーム作れない証明
劇的に効果があるから面白かったわけで
わざわざその面白さを削ってつまらなくする
だったみんな閃光ハメするじゃん?
「面白いから」やってんだよ そんな事もわからないのかバカ開発者 もう残された道はフロンティアのアニメファンタジー路線しかない
W路線だと確実にドーントレスに食われる >>390
ぶっちゃけワールド出したせいで日本ではブランド死んだよね、これは モンハンで望まれる最高にあった環境、プレースタイル
◎ オフラインのマルチプレイ
△ オンラインの集会所、オフラインの村クエシステム
× ワールドのシステムwwwガラガラ集会所システム
だめだ、こりゃ スイッチに出したとしてもセールスポイント何もないでしょ
なんかゴッドイーターみたいな末路だな 無印+DLC組を含めてもダブルクロスの初週と同程度いけたかどうか
…ってのが過疎ってるのを物語ってるのだろうな >>393
すまんけど、正直何がっていうのは覚えとらん
ただ>>389のいうようにカードは全部集計してるんならわざわざDLカードの数字だけいうことはないのかもしれん モンハンがハーフのハーフでやばくね?
大爆死だろこれ 集会所に集まって「キークエ手伝ってくれませんか?」が出来なくなった時点でカジュアル層は消滅したっぽいな
わざわざイベント終わるの待ってから任務クエに入るのも糞面倒だし 蝙蝠wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>398
どういうことだってばよ・・・
いやまあ辻ボンは割と携帯方面路線でいきたい感は出してたけどさぁ モンハンキッズ達がスプラ、フォトナと散らばって、さらに荒野行動とかOWも出るんでしょ
おしまいだね…日本のおじさんだけがやるゲームになっちゃうだろう MHWって4人ちゃんとしたの揃えて出発する部屋とかないの? 散々馬鹿にしてたスイッチのXXと売り上げ大差なさそうなのが笑える >>399
妖怪といい、PS2時代以降に登場したサードのシリーズは何も残らなさそうだな
現状サードが売れないわけだわ いまさらSwitchに出しても遅いと思うけどね
頼みのキッズ層はイカとかフォートナイトやってるよ >>399
俺はこう思ってる
PSP全盛期時代でも面白いモンハン出せないのが今のカプコン開発陣
ゲームをつまらなくする天才揃い
耐閃光とか面白さを必死に削り取ろうって時点でもうわかった 予想よりは売れてなさそうだが流石にハーフはいってるでしょ
DLCカードを全員が買うなんて常識はない ワールドのオンシステムは救難メインになってらZ順みたいな文化は廃れた感じなんかな?少しは残ってはいるだろうけど >>396
ワールドとは別にポータブル路線も続けてたらまた違ったんだろうけどな G級がハ、ハ、ハ、ハーフ!?
ミリオンは余裕で超える国民的ゲームが売れないハードがあるらしい
かわいそうかわいそう 「Switch_lite」同発で素直に出しときゃ、「ワンチャン」あったのにね ストーリーらしいストーリーも無いのに10年以上同じことの繰り返しやれる方が凄いと思うけどな PSユーザーはDL版を買わないってのは色んなデータで裏付けされてるから相当悲惨なんだろうな
淀コム1000円コースか? >>419
無理だろ
ワールド発売後に携帯用作ってますみたいなアナウンスあれば違ったがもうモンハン待ってる人間がいなすぎる カプもモンハン飽きられてるの解っててWという方向性にいじったが、IBは売り方もまずいし、
モンハンの限界も示されてしまったとも言えるので、今後は厳しいだろうね。 DSで毎年同じようなモンハン出し続けてたらそりゃあ飽きるし
プレイヤーも学校や社会人で環境変わるんだから無理だろ・・・
Xの時から兆候は出たでしょ
Wで儲けたのに何やってたんだろうな
ネットワーク関係は買い手の声取り入れるべきだっただろ
月850円って爆弾抱えてるのに・・・ 一応ワールド発表前後にあったリークでは携帯路線も続けてくみたいなことは書いてたな、Wの大ヒット?で消されてしまった可能性もありそうだが DL込みってのがもうやばいよ
ファミ通が集計しなければゴミも夢みれたのにw 集会所はXXハンターみたいな数々の伝説を生み出した神システム
ワールドやってないけどそういうの一つも聞かない時点でな >>422
アナウンスは必須だったな
機会損失凄そう >>423
大型DLC出すのなんて今どき当たり前の流れなのに、
何がどう売り方まずいんだよw
時代遅れの完全版なんてやったらそれこそ世界で大顰蹙だろw >>371
ワールド発表前ゲハで散々売れない売れない言ってたけど結局1300万売れたからなぁ たぶん今の中高生は買ってないんじゃないのか
かつてのモンハンファンだけが買ってるとか アイスボーン面白いよ
今MR63/HR728導き籠ってる
ぶーちゃんも叩いてないでやりゃいいのに >>415
DLの方はいいとこ倍の50万くらいかな
それでも75万、130万以上が脱落したと思うと厳しいねえ
カプコンからのいつもの公式ドヤ発表が無いってのもつまりはそういう事だよね >>428
もう「はちみつ下さい」とか「ゆうた」みたいな存在も現れないんだろうなぁ
そう思うと悲しい >>430
DLCで出すとしたらもうちょい規模と金額抑えるべきだったし
本編と同レベルの規模で出すならもう次作として出すべきだったんじゃねえの? >>403
よくも悪くもそれがモンハンだったもんな
次回作はマルチ見直すべきだと思うわ
カジュアル層なくしては廃人も輝かん >>433
面白いならこんな所来て書き込んでないで楽しんでたほうがいいぞw 平面が主体のマップに戻せって散々言われてるのにごちゃごちゃ狭いマップ作り込むガイジしかいないんだもんそら飽きるわ
技術的にもユーザー的にも立体的なフィールドでのアクションが受け入れられる段階じゃないんだよ >>436
もうちょっと規模落としてDLC1、DLC2って感じで刻んでくべきだったと思うわ
1年半は流石に間空きすぎで熱冷める このアイボンの盛り上がりの無さをみると世界的にも飽きられたんだなってよくわかる いつもの労力半分でぼろ儲けがG商法のおいしいところだったのに悲しいね
DLCに力入れても仕方ないって露骨に次から手を抜くな。それかナンバリング変える >>435
絶対裏切りヌルヌルは何回見ても面白いわ
あいつもう天才だろ アイスボーンって当たり前にマルチも出来ないw
過疎過疎で誰もやってないやんw XXXでも作ったら良かったんだ
G級の更に上作るとかしてね
やはりモンハンはマルチが全てだよ
マルチ楽しめないモンハンはただの格ゲー CPUとのね このひたすら面倒でマゾいゲームを面白いって言う層ももちろんいるよ
そこは否定しない
一般大衆には激しく合わなかっただけで これで映画もコケたらカプコン目を醒ますのかね
…もう会長はMHW無印の数字が墓まで持っていける程になってるんだから
満足して引っ込んでいた方がいいわ そう普通の一般人にはウケない
みんなでワイワイするのがモンハンの一番の魅力だったから >>438
今思うとそういう要素含めてモンハンが好きだったわ
それが無いただクソマップでモンスターかるだけのワールドはやっぱり糞なんだね コミュニケーションツールとしてのMHは
もうスマホに食われてると思うから
Switchででても売れるかねぇ >>442
ジンオウガ、ナルガ、ブラキとかのモンスターだけでも小刻みに追加してくべきだったよな
その後で大規模なアップデート扱いで新マップと古龍のストーリー追加ってやりゃ良かったのに DLCなら2500円くらいが適正なんだよなあ
5000円とか爆死して当然 >>450
AAAの綱渡り路線を今更修正出来るんだろうか
もう止まったら死ぬしかないんじゃないかな
のわりにアイスボーンの次の超大作が見えてないけど 40分でかいマップ徘徊して必死こいて倒して
ゴミしか剥ぎ取れない
そこが面白い!
一般人「ついていけんわ」 >>440
フィールド作り込んで武器手抜きっていう誰得状態だからな
雪の表現とか氷やられの寒そう感より皮ペタを許さないとこにこだわれよ >>455
そうなんだよね
これなら次作として出すべきなんだよ
内容がある程度似通っててもなんか別要素足せばCODみたいになれたかもしれない グラフィックは至高だからクソとまでは言わないけどシステムは間違いなくクソ
マルチだけ仕様は戻すべき。
これは辻ちゃんも分かってんだろ
別にSwitchに出せ言ってるわけじゃない チョニーに乗せられたのがいかんかったね
日本の若者層はほぼスイッチだし外人は飽きるの早いからFIFAみたいに売れ続けるとは思えんね >>436
本編と同規模って、追加マップ2つで本編と同規模ってマジで言ってんのか そもそも欧米ではワールドも大して売れなかったんでしょ? 罠麻痺スタンハメ効率狩も楽しかったし俺はジンオウガになってしまうみたいな迷言も楽しかった
もうそんなモンハンは帰ってこないんだな… ワールド作った人って絶対にゲームつまらなくする天才
でかいマップ40分必死に移動して戦ってゴミ剥ぎ取りって
いったい誰が面白く感じる要素なの?
倒せるならまだマシで倒せないパターンも多いし
一般人もプレイさせたいゲームをどうしてこんなゲームに作るの?
感性がズレにズレてるよ
面白くなく作る天才ですよ アイスボーン関連で映画の存在を思い出したのは私だけだろうか
むしろまだ出てなかったのかと 妖怪ウォッチ脱任のせいで余計荒れるぞ………
任豚は w や 草 を使っているが
書き込んでる人の顔はめちゃくちゃブチギレ豚顔だからな >>466
バイトもしてない大学生やニートぐらいやろな
ガチなやり込みできるのは 日本のMHWの売上がパケ200万のDL60万くらいで合計260万本くらいでしょ
トロフィー的に上位までクリアしてる人は半数以下
つまり130万+新規ユーザーがアイスボーン 国内売上の上限となる たかが「DLC」のはずなのに、「すぺしゃるすてーじ」www
辻本ふじおか、死んだ顔wwwww なんかSwitchにだしてもすっかりIPが冷えきった感あるなモンハンあぼーん >>465
効率重視でモンスター5分以内ハントも遊び方の一つだったよなあ
そういうの徹底的に潰して時間だけはかかるようにしてりゃそりゃ一般人居なくなるわ >>458
いつもの武器なじみの武器をリストラしてコピペしたと思ったら
古龍系はいつものデザインが大半で(ナナ武器とかはコピペだけど
武器デザインの決定権持ってるやつマジで無能 dl含めてこれとかやばすぎだろおいw
やっぱりあの売り上げ捏造だったじゃん
クソゴキこれどうすんの?
なあおい 国内だけで数百万本売れるソフトなんて、にわか層巻き込んでナンボの世界なのに
ワールドで全部そぎ落としたからな
無印からアイスボーンの落差が物語ってる でもいくらなんでも友達同士でネットでパーティ組むことは出来るんでしょ?
それでもこんなに今回ので大幅減するってのは
PSPで皆で集まってやるのが楽しかったんだろうなPSモンハン層は
久しぶりにPSでモンハンきたああああああって感じで何とか200万人買ったけど
なんだかあまり面白くなかった人が多かったんだろう
だって友達皆で集まったら普通に喋ってるだけで面白いんだから、そりゃそうだよな >>464
アメリカでパッケが100万以下なのはほぼ確定
だから大体似たような市場であるEU全体でもそんなもん
PS4版は日中韓の生産出荷+DLが400万で米欧のパッケが200万未満
後はPS4版の米欧DLとsteam版次第だな >>472
ミリオン予想でステージ台本書いたから仕方ないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています