モンハンアイスボーン 初週 25万 本 (DL版込)wwwwwwwww★3
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【ソフト&ハード週間販売数】『MHW:アイスボーン』合計25万本超えのスタート! スイッチ本体は週販77392台と絶好調【9/2〜9/8】
https://famitsu.com/news/201909/11183047.html
1位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
20万6156本/カプコン/2019年9月6日発売
2位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン
44160本/カプコン/2019年9月6日発売
※店頭DLCカードの方が値引きされて安いので普通はDLCカードを買うのが常識
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1568213266/ 夢島がメタスコア90超えなかったら今年のSwitchは全滅
剣盾が90超えるとは到底思えない グラフィック以外4と比べてそんな素晴らしい出来には見えないしな
オンライン仕様なんかはむしろ日本人は不評まであるし
それでMH4G(海外ultimate)よりメタスコア5点ほど高いのは、グラフィック忖度っぽいのは間違いない >>924
やめたれwwwww
vitaで真のモンハンとか喚いてた過去ほじくり返すのはやめたれwwwww PSでやってる奴ってパッケ買ってすぐ中古に売るだろ
もう無印なんて売ってるからDLCなんて買わずにマスターエディション買って来週には売る
25万が上限だよ >>928
ソニーファンサイトによる低得点爆撃が任天堂ハードのソフトにのみある以上90以上の数で比べても意味ないぞ? 0点爆撃の常習犯がメタスコア誇るとか自作自演みたいだな ソフトを海外で売って儲けたい → 分かる
日本だけで人気のあったソフトを海外向けに仕様変更する → 分からない しかし2019年で売れたソフトランキング(ファミ通調べ)はどんなトリック使って来るだろうか
アイスボーンのDL数をかなり水増ししつつポケモン剣盾のDL数を下げて剣と盾を別集計にしてアイスボーン1位かな? >>929
なんだマスターエディションが20万本か
終わってんな PSのDL版含めたところで今後の売り上げは
上限は100万、よくて150万ってところだなあ
それ以上は絶対にありえない
ワールドと比べて落ちぶれもいいところ 4Gがシームレスになって更に改悪されたようなもんだから海外向けというわけではない
ナンバリング開発がそういう無能ってだけでな
こんなゴミの為にFが終了してしまったのは悲しいな、F2の予定はあるのだろうか ツイッター見てる限りオクトエキスパンションより盛り上がってないな >>938
2018年でMH一位にするため自社調査DL数ねじ込んだからなあ
DLCのDL数とかクソアンケソースのでたらめ書くにはハイリスクすぎる >>936
悲しいけどカプンコは初代の時期から海外病だったんだよなぁ… >>939
そう
だからカプコンもG級相当と言っていた >>942
本スレの勢いも1か月以上前に出たFE風花雪月と同等だしな メタスコアは点数よりもユーザーレビューの少なさが気になるんだが 疲れる、だるい、ソロでドヤろうにもソロが最適解というジレンマ
そりゃSNSも盛り上がらないよ 他PC3人入って貰って体力の上がったモンス一人で倒した!とかでもないと
まぁそもそも人集められないけどね 世界で売れてるはずのモンハンWだからなあ
それこそDL込みで世界で500万でも超えてたら
カプコンはとっくに嬉々として発表してると思うんだよなあ アストラルチェイン3万本
豚>思ったより売れた!大成功ブヒ!
アイスボーン25万本
豚>爆死!爆死!爆死! しかしマジでモンハンこれからどうすんだろな
辻ボンはずっと携帯機モンハン作りたそうだが これ100万うれたって事にするにはDL比率7-8割にしなきゃならんわけだが
普通オン要素ありの家庭用ゲーのDLCの売れ行きって本編買った内の何割だろ もう日本でモンハン復活は無理じゃねーかな
若者層を切った時点でモンハン空白の世代が出来てしまった >>950
成功って俺らが言ってるんじゃなくてプラチナが言ってるからなあ >>947
メディアレビュー側も配信から一週間経ってるのに半分くらいだな 怒りの”DL込み”wwwwwwwwwwwwwwwwww 完全新規が20万人で5万人が継続ユーザーって言ってるの?
そんなのありえないだろw PSストアで売れてるだのなんだの言う割には
どれぐらい売れてるかさっぱり語らないんだよなあ
DL比率80%なんてのはありえないし50%だとしても50万しか売れてないことになるしで
そら語れませんわって 新品中古が即値崩れしてるのにDL版が主流って言い訳はふにゃべえがぶち壊したからな 消化率4割だってよ
マジでモンハンブランド終わったな… DLCなんて既に持ってるやつで初日に買わない奴なんていないもんな普通
それで消化率4割ってw
アズレンと同じで来週ランキングから消えてないだろうな?w >>961
しょぼすぎでしょ
そら辻ボン顔面アイスボーンにもなりますわ >>962
流石に来週まではトップにいると思うぞ
DXMはアストラルチェインレベルだろうし
夢島ドラクエ来たら落ちていくとは思うが だいたいハイエンドグラで物珍しさで売れただけで一回やったら十分なゲームでしょ
一発屋だよモンワーは >>951
Fモンスと武具を流用したX系統の続編をswitchで出してほしい >>148
あぼーんがどの程度売れたかの指標として
トロフィー持ち出してるのはまぎれもない「君ら」なわけじゃん?
では、君らの意見を最大限に尊重して話しさせてもらうと
M1チャレンジが9割居るんだから200万くらいいるってことになっちゃうけど?
なんだっけ?PS版のクリア済みは50%(400万くらい?)とか散々いってたよね?
そのうち90%近くがM1やってんだから360万人くらいマスタークラスやってるんじゃね?
もう一度言うけど、これ俺の意見じゃなくて
「お前ら自身が」散々主張してた話だからな?
俺がコレ書いたら「トロフィーを目安にして」会話するひと
ピタッと居なくなったんだけどなんでなん? こんな糞スレを3まで伸ばすあたり
豚のカプコンプは根深い >>4
> なおアイスボーン完全版本体同梱で無料にもかかわらず
> Switchにダブルスコア以上で負けているという
無料配布でその様ってやばすぎじゃね? グラフィックは綺麗にこしたことはないが
ただでさえめんどくさいゲームだからな
携帯機で流行ったのもそのめんどくさい中身が手軽にできるから
据置きじゃ手軽にはできんからね >>873
任天堂は骨格(システム)を組み上げてから肉付け(グラ)作ってるイメージ
スクエニを筆頭としたサードの多くはその逆のイメージ 休み時間とかにみんなでちょこっと1クエ出来るのが良かったんだよな そうだな豚がカプコンアンチになったおかげでMHはPSでしか生きていけないけど
それが売れなかったとw
カプアンチにとっちゃ最高だろうな >>950
アスチェ:公式「大成功!日本含め各国で販売好調!」
出荷3.6万、実売3.3万、消化率9割
MHWIB:公式「……」「買ってください(不機嫌)」
出荷55万、実売21万、消化率4割 メタスコアなんて参考にならんからな
P2Gとか3GとかXXの方がゲーム性ははるかに面白い >>903
作られた評価に逃げちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwww >>967
そもそもカプコン曰く「世界1 、2位の売上の国」の日本韓国合わせて400万本だから これにこりてエリア制に戻してくれたら嬉しい
ついでに防具もガンナー剣士で別デザイン、武器も手抜きじゃないので 手軽にできるってのもあったし、難しいクエストも友達に手伝ってもらえてみんなでハメてうおおおお!!って楽しめたのがね
今なんでソロ無言ゲー推奨してんのかわからん 爆死で付いた心の傷はPS4版妖怪ウォッチで癒せばいい >>974
ゴールラインを明確にしておくのって大事、本当に >>789
今の子娯楽が多くて忙しいから
今時テレビに張り付いて周回ゲーなんて時代遅れ >>903
ずっとメタスコア見ておけば?
俺達はゲーム遊んで評価するから 意味の無いストレス要素がライト層には無理だろ
あと装飾品が出なすぎでモチベ下がった パケ版買って中古で売るとか
500円引きのダウンロードカードとか
CSおじさんはどんだけ金に困ってるねん
ゲームやってる場合やないやん >>974
100万売れようが出荷が300万だったなら負けなんだよな
こういうのわからんで100万爆売れ!してるのがゴキブリ DL込みじゃなくね?ゴキブリじゃないけど流石にやりすぎでしょ DLカード版の存在をこれまで知らなかったんだが
宣伝されてたっけ? 順当な爆死
前作の評判が売り上げに響くというのは鉄則だな 順当な爆死
前作の評判が売り上げに響くというのは鉄則だな このスレッドは1000を超えました。
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