TGS2019ゲーム大賞、大乱闘スマッシュブラザーズが三冠達成
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>290
ちゃんと売れても評判悪いのは弾いてるからマシFF15とか 売れただけじゃない話題があったゲーム大賞でもある
それでもDAZEだけはおかしいがなw >>286
重力dazeはソニーへの忖度か
まあ面白かったけど まあ日本だとこうなるわな
海外だと大賞は無理だろうけど 急にTGSのことを貶し始めて草
業務命令でも出たの? >>285
末尾d君4大GOTYと比べたらほんっっとうに糞みたいな賞なんだからそんな怒んなってwww >>285
すぐマッチングアプリするあれが過疎ならアイスボーンは無じゃねーか まあ、2012年に、なけなし権威を捨て去ったからな。
PSファンだろうと、任天堂ファンだろうと。
この賞に価値を感じるゲームファンはおらんだろ。 スマブラはオンで遊んでもオフで遊んでも持ち寄って遊んでも
一人用で遊んでも全て面白いんだからもうどうしようもない
多分ゲーム史上でこんだけ全部面白いのはこれとマリカーだけだぞ
そら他のゴミじゃ足元にも及びませんわ 桜井はファミ通の記事書いてくれるお得意様だし向こうも桜井には頭上がらないだろ
毎回一部司会やらせてるし 凄いことだし喜ばしいことなのは否定しようがないんだが周りが軒並みカスすぎる >>7
スマブラ凄いよねー
こんなに凄いゲーム、ゴキブリはもうプレイしたかい?(´・ω・`) >>316
新パルテナとかマジすごかったけどな
俺に「こんだけの物量と質が詰め込めるならもう据え置き機とか要らねえじゃん」と
真面目に思わせたゲーム
数か月前のマリカー7と共に携帯の異常な進化と据え置きの終焉を同時に感じさせた 何も悪くないのにこれのせいで一生弄られ続けるグラビティデイズ >>266
いつ見ても2012年がボジョレーコピペの2012年状態www >>320
悪くないとは...?
どう見たって圧力かけてんじゃんソニーさんよ
発売したばっかのvitaに何としてでも賞欲しかったんでしょ ソ ニ ー さ ん よ
これが悪くないならゲーム業界に悪なんて単語は存在しなくなるわな >>323
根回しした奴がゴミクズってだけでゲームまで貶めるお前みたいな奴にはなりたくないわ >>320
歴代見ても一番ゴミだから仕方ないわ
アスラズアース
ソウルキャリバーV
ドラクエX(集計期間微妙だが)
ざっと見てもあんなゴミが受賞していい筈がない >>324
内容もゴミだけどね(笑)
いま2やってるけど相変わらずつまんないw ソニー案件か知らんがゲームに罪はないし
何より受賞した本人が一番「まじか……」て顔してたからな
何であんな事になってしまったのやら スマブラが大賞を獲得したのは納得
それだけのゲームだってのは誰もが分かるからね
もしもモンハンwあぼーんがもっと早く出てれば違ってたかもしれないけど25万本程度で賞を取るのはムリダナ
大賞を獲得したモンハンwの面汚しめ >>327
ほんのわずかでも恥を感じるなら辞退すべきだったな
そのほんのカケラの勇気すら体面すら無かったから永久に恥の記録として残ることになっちゃったじゃん
完全にそいつらと ソ ニ ー のせいでな >>326
俺は1しかやってないがまあ…ゴミとは思わんがまあ…なゲームだったな
意欲は買うけどまあ…でもゴミではなかった 初代大賞がいきなりのギャルゲだからなんの権威のない賞だぞ せっかく開発者が頑張って作ったゲームに余計な手(PR)を加えて潰しちゃったパターンだな >>330
2は世界がとんでもなく広がったのはいいんだが、それに対して移動速度がついていってないのと、
追尾キックが正直1より辛い事になった >>331
一年目の時点でマリオ64とかポケモン赤緑とか
FE聖戦の系譜とかマリオRPGとかマリカ64とか差し置いてサクラ大戦だからな
2012年を上回る恥だとしか思わんよな普通は
その後のそれらのゲームの業界の内外に与えた衝撃や影響を考えたらサクラとかさあ... 経産大臣賞は分からんが他2つは文句のつけようがないやん >>335
全く意味無い
取って当たり前
与えて当たり前
ってくらいスマブラがぶっちぎりだから
「取れなかった、与えなかった場合」ものすごく叩かれるってだけだな >>335
プレイステーションアワードよりはあるかもしれん >>334
無難にマリオかポケモンにやっとけば権威も付いたのにな >>339
あの墓穴掘りアワードはほんと草、それよりはマシやな エイペックスって世界基準だともっと売れてるんじゃ? >>342
最初は日本だけでやってたのに50万本越えすら厳しくなったらアジア合算生産出荷数で無理やり続けてるのが哀れだよなあれ そこは意地でもギャルゲーにしとけよ 非任天堂の
サクラ大戦みたいなやつ >>219
あー
感染症がホントに怖い
人混みとか気をつかうだろうなぁ >>19
なんだこいつ...(なんだこいつ...) >>341
逆に「日本ゲーム大賞」なんて権威なぞ目指さず少人数で好みのゲームに賞あげてりゃ良かったんよ >>334
マリオ64は96年6月だから97年争いじゃね >>266
んんっ?!
2012だけ知らねえwwwってなるわ >>334
アメリカGotyに比べたら大したことない賞よな >>358
今回は優秀賞にメギドが入ったのには驚いたな
ガチャゲーの優秀賞はFGOに続いて2本目になったか >>316
マリカ7に取らせとけばここまでネタにされることもなかったのにな
何年連続ミリオン出したんだあいつ スマブラはまだサードのキャラも入ってるからセーフ
開発バンナムだし >>361
世界で見たらまだ出してるよ
2018年も世界で140万本くらい売ってるはず(驚愕 僕の大好きなゲームが大賞取ってないからこの賞には価値がない!!って幼稚園児かよ
流石にオツムが弱すぎる >>244
フォロワー853(しかもフォロイー>フォロワー)の雑魚がなんだって? >>364
俺の大好きなスマブラSPは圧倒的な差で受賞したけど
ケツも拭けない紙屑以下の完全なクソゴミ賞だと思ってるよ(唾棄
みんなの言う通り2012年でウンコ以下の最低最悪のソニーとサード皆様の談合賞としてしか評価できん すげええええええええええええええええ!!!!!!!!
任天堂神!!!!!!!!!!!!!!!! アメリカGotyでもゼルダとマリオが同点(97点)優勝したよね
表向きはゼルダブレワイが優勝だけど、ゼルダブレワイとマリオデのツートップ >>19
好きなゲームが評価されるって楽しいじゃん
楽しんでる人達を嫌がるのは韓国と北朝鮮とイスラエル人くらいだよ
(※幸せな人を妬みひたすら蔑むお祭りが存在する国) にわかの方がツッコミ人間のエネルギーをより浪費させられるから寧ろもっと発言してくれた方が効果的
まともなことを語り合う目的で来る板でもないしな >>254
違うぞ。もっとシンプルだ。
ps凄い→ps支持してる俺凄い
ps所持不所持は関係ない ベストセールスはモンハンだってゴキちゃん言ってたやん! >>1
桜井政博が名実共にトップクリエイターなんやな >>377
個人ではそうかもしれんな
作ってるものは全部借り物だけどな ワールドスマッシュとかオンラインの仕様とか桜井さんのオリジナル要素はあんまり褒められたものではないな デトロイト、いいゲームだと思うのに。
ただ、任天堂のゲームと比べると、ゲームである必然性がないし、そもそもゴキがゲーム買わないからね。 >>383
デトロイトは本当に人生を選択してるかのような緊張感があった
クオリティの高い、良いゲームだったよ デトロイトはクラッシュバンディクーと
同じかんじの末路じゃないの https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1207088.html
続いて、ゲーム開発を担当したバンダイナムコスタジオの樋口氏は「本作にはものすごい数の人たちが関わっており、関係者という意味と1000人はゆうに超えると思います。
その皆さんの一日一日の頑張りや思いが世界中のお客様に伝わった結果、様々な賞の受賞に繋がったと思います。
まだまだ頑張っていきますので、引き続きよろしくお願い致します」とコメント。
そして、「スマブラSP」のディレクターであるソラ代表、桜井政博氏は
「この度は大変な賞をいただきありがとうございます。今まで色々な記録がありました。
例えば、売り上げにおいては任天堂の据え置き機の最速記録を更新したといわれています。
日本は勿論、世界の方々にも受け入れられました。参戦ムービー等で世界で凄くウケています。
その他、非常に多くのコンテンツを内包し、記録的な数のコラボレーションを果たしています。そして、今も尚、追加DLCを製作しています。
こういったことが色々あるのですが、あくまで私個人の話で大変申し訳ないのですがいわせていただくと、
『大乱闘スマッシュブラザース』をSwitchで作るというのは、故岩田社長が私に投げた最後のミッションだったりするんですね。
草葉の陰で喜んで頂けているとは言いません。人間は亡くなってしまえばそれまでです。
ですが、岩田さんから学んだこととして『現在やれることを最大限ふり絞ってやる』ということは、とても大事だと思っています。 ちなみにニコニコでの生中継中のコメントですら
「大賞はどうせスマブラだろ」って言われまくってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています