TGSで遊んだタイトルの感想を冷静に書くスレ
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TGS、2日間ビジネスデーに行って足が棒になるまで遊んできた。
色々遊んできたから忘れないうちに感想をできる限り中立視線で書く。
基本的に大規模タイトルだけで、遊べなかったも多いから注意な。
https://i.imgur.com/6fsjuRu.jpg >>186
サクラ大戦ファンは初期メンが大好きだろうしなあ
特に大神・さくら・すみれ
大神さんゲーだし 真っ当に見える感想に対して、ヤバイのが数人湧いてたんだな
こういうの見ると、テレビ局が犯人の家にゲームありました!ってやりたくなる気持ち分かっちゃって嫌だ 真っ当じゃないから総ツッコミが入ったわけで
このスレが4日目までもてば
TGS観客からの正解が来るぞ 今日は朝一発目からペルソナ5Rか
全コープクリアした俺がもう1回周回するのも
ツライな。3学期だけやらせてくれ 総ツッコミ(1人、28レス、その他IDコロコロ自演)
セガガイジってここまで頭おかしかったんだな むしろ193さんが192で自演したんじゃ
ないか?こんな夜更けの過疎スレに
ゴキブリと書き込む人が重なるとか
奇跡的な確率だぞ >>195
ゴキブリをゴキブリって言うのは事実をそのまま言ってるだけだなw
ゴキブリ妄想現実逃避www どうも誤解されてるようだが
俺はマリオ&ソニックや東京オリンピックも
視聴しているからな。
任天堂ファンでもここまでチェックしている
人はそうはいないだろう このゴキブリの苦しい言い訳って
今の韓国の妄言みたいだな
やっぱり朝鮮人の血か? >>1
良いレビューで参考になったわ
メディアの試遊感想とか基本的に肯定しかしないから意味ないんだよな 俺もP5は2周してトロコンしたから
あの長いゲームを1からやり直したくない
動画で済ますわ >>188
刑法犯認知件数は100人中1件くらい
ヤバイのがいるのは確率的に不思議じゃない
ただトゲがある批判の仕方だとカウンター受けるのも覚悟はしないとな
俺みたいに批判するからには相手からも批判される覚悟は必要
しかもトゲと感じる範囲も個人差があるだろうし おそらくゲハ最速でマリオ&ソニックの
新情報をゲハでレスしたのは俺だろう
むしろ大規模タイトルとか言いつつ
マリオ&ソニックをスルーして
コントラやってる1が不思議よな >>159
7のタグって
#FF7
#FF7R
#FF7リメイク
#FF7REMAKE
くらいしか思いつかないな
他にあるのだろうか?
タグを外せば会話の返事まで引っかかるよねw 新作コントラのちょっとバカゲーっぽい
ところはコントラスピリッツより
コントラハードコアに近いな >>195
お前の自演は口調で丸わかりだからな
いやそれにしてもサクラを絶賛しなかっただけでここまで怒れるって相当だな なんにせよ>>1おつ
俺も今日行くので参考にさせてもらうわ、感想は異なるかもだがそれもよし レビューは良かった
サクラ大戦のアクションが凡庸なのは予想がつく
そもそも前作までSRPGだからな
ノウハウがないんだろう
部屋の出入りに3秒は妥当
たった3秒でも何度も繰り返す作業だと辛くなるのも分かる
まあ予想通りのシロモノだわ
カプコンやフロムより開発力が下だから
丁寧な凡作に仕上げるのが限界だろう >>208
そんなの苦痛だったら
ペルソナ5なんかトロコンやれないだろ FF7Rも予想通りだ
クライシスコアの頃からスクエニのアクションのセンスの無さは変わらない
大手のくせに、いつまで経ってもカプコン並のクオリティにならない
所詮はコマンドRPGで成り上がった会社だな 3秒で苦痛とか
ペルソナ5の街移動とか教室出入りとか
よくやってたな。 >>213
悪人というのは善人のフリして
悪い事するんだぞ
俺がいたからこそ皆が動画チェックして
1の誇張表現だったと確認されスレが
正常化された。後はTGS観客の評価がくれば
このスレの答え合わせが完了する >>213
キチガイの粘着あしらってレポしてくれたのほんと有難いわ >ファミ通さん
あっ…(察し
101 名無しさん必死だな 2019/09/14(土) 02:05:45.83 ID:5VxsKAIT0
>>91
ファミ通さんは全くカットしてないぞ
growtube TVも全くカットしてない
気にならないレベルという事でもある レポが正しいかどうかは
TGS観客の投票で決まるフューチャー賞で
結果がわかるわけで
それまでこのスレを保守しよう。 >>42
お前が行ってレビューしてくれよ
動画評論家さんwww お前くらいだよ
一度は不人気で死んだシリーズが簡単に復活できると思ってたり
ノウハウのないジャンルに変えて、いきなり良いものが作れると思ってるのは >>220
俺がレビューする必要は全くない
TGS観客の支持率、投票で決まる
フューチャー賞が一番雄弁だろう >>221
セガはアクションの方がノウハウが
あるからな。 ゲハには珍しく真面目な>>1だ
China hero projectで触ったゲームがあったら聞きたいな
特にAI LIMITとANNO 一般人は混雑でそんなに沢山のゲーム体験できないわけだから
投票されるのは自ずと目当てで来た人気ゲームになるわな いや、売上で成否を判別するから、そのフューチャー賞とかいうのはどうでもいい
ロード3秒だろうとアクションが凡庸な無双だろうと売れればいいんだよ
売れれば、な >>218
そもそもTGSのフューチャー部門ってPV・体験版詐欺さえすりゃ受賞できるから意味ないよ
だって2017年は巨影都市とディシディアFFNTが受賞してるし
閃の軌跡3は例によってファルコム信者の信者票 >>224
セガのアクションっていうと龍が如くもソニックだけど
アクションにおいてはダメな印象しかないわ
他にセガってアクション作ってたっけ? >>223
人気じゃフューチャー賞は取れないぞ
2017年フューチャー賞に選ばれた
ほとんどのゲームより売れた北斗が如くは
フューチャー賞を受賞できなかった
発売したら案の定如くシリーズ最低の出来
高評価のジャッジアイズは
2018年フューチャー賞を受賞している さすがに平日二日間に加えて一般公開日まで動画観てる人って
業務だからとしか思えない
せいぜいエコノミー症候群に気をつけなとしか スクエニは触らないとわからない
FF15ですら動画でみている分には面白そうに見えたし
実際触ると糞のなが今のスクエニ >>217
>ファミ通さん
業者・メディアかセガ社員?ソニー社員?かだな
つい業界用語出しちゃった FF7Rは体験版時点でFF15のロイヤルエディションは超えてるのは見りゃ分かる
FF15はタバティスとかいうハッタリおじさんが魔法の仕様を開発終盤で改悪して
変な投擲道具かつ仲間が回避しない仕様にしたらしいじゃん
設定からしてノクティス王子だけは普通に魔法打てるはずなのに >>228
サクラ大戦は試遊ができるんで
PV詐欺とかできませんなあ >>235
ぜひとも現地レポをお願いしたいんですがね スクエニは昔から映像だけは一流
ゲームのクオリティは二流
大規模なプロジェクトほどグダグダになる傾向があり
小規模だと意外としっかりまとめてくる FF7Rのレビューはすごい違和感があるんだが
デモプレイ動画を見るに、コマンド入力時はほぼ時間が止まるレベルで超スローになってる
それなのに攻撃を食らいキャンセルされてストレス!って単純に下手すぎなのでは
敵の目の前でポーション使おうとしたりしてんじゃないの? >>232
FF15は体験版のジャッジメントエディションまではまあまあ面白かったんだよ
製品版があんな打ち切り漫画みたいなシナリオでしょぼいマップだとは
誰も思わなかったからね >>230
未プレイだろうがなんだろうがフューチャー賞は人気だけだぞ >>197
視聴してるからなドヤァって…ネタだろ?ネタだと言ってくれ ここまでの情報を見るとFFとサクラは初動だけだろうな
煮詰まった信者勢しか来ない、FF7は人口が多い分まだ薄いのもいるだろうが >>240
人気だったら北斗が如くが取れないのは
おかしいだろ
2017年フューチャー賞に選ばれた
ほとんどのゲームより売れてるからな もしFF7Rのシステムが面白くなかったらマズイ事になる
なにせ分作だからな
面白くないものを完結まで作り続けなきゃいけない 今起きたが、小清水さんまだ頑張ってたのか
今日も明日も色々情報出てくるのに身体壊すなよ 一昨年まで通ってたが最近は配信あるから大手は避けて中小零細ブースを回るのがメインだったな。
なので自然とインディーズや海外企業や周辺機器メーカーを回ることになってそれはそれで面白かった。
くの一ポールダンスショーとかインパクトあったし。
あと怒涛のVR推しだったなぁ、全部微妙だったけど。 >>233
そもそも>>83でゲーム会社の勉強として行ってると書いてる ccffも戦闘とかは怠くてクソだったから大体想像がつく
でも俺はあの作品大好きなんだよな IDの末尾KAITOとかボーカロイドみたいでカッコいいよな >>90
パワーストーンかぁ
版権キャラゲーは、これかサイキックフォースの見た目だけ入れ換えたものにしておけば絶対にクソゲーにならない
そう思えるほど良いゲームだったなぁ 東京ガールズショーなんだからコンパニオンの写真上げろよ ・FF7Rネガキャン
・サクラ大戦捏造ネガキャン
・サイパンと如く7をシカト
・仁王をエアプでダメ出し
・唐突な全く必要ないゼルダマンセー
・ソニーブースが空いてるとネガキャン
不思議なことにピッグフィルターを通すとこれが「中立」かつ「素晴らしいレビュー」になるらしいね
皆さん、どうぞお気をつけて^ ^; ゲハだけで留めておくのがもったいなく感じる
いやゲハ向けのスレなのは確かなのだけれど >>256
武力ONEみたいに妙に求道的な格ゲーもダメだったし
商売は難しい >>259
まとめサイトに捏造をばらまいてもらうのが大好きなぶーくんらしい発言で好感持てるね >>258
ほんこれ
今日TGS行ったやつは本当に「中立」なレビューしてくれ >>258
如く7は仕方ないだろう
ビジネスデイなのに試遊2時間待ちだった
みたいだからな >>258
一日中動画見てる暇はあるのに実地で体験しないの? 中立なんてねぇよ
ゴキ豚双方のレビューを合わせてかつ相手陣営のレビューは問答無用でポイするなら中立に近くはなるんじゃね >>261
ってことはTGSへ行ったことすら捏造か >>267
3日間の来場者投票とか最強ですな
この1より信用性が高い >>99
FF15、KH3と続けてあの出来だったからなぁ
分作のFF7Rなんて更に期待できない >>271
審査員に手心があるなら
2017年セガから1本も選ばれず
なんてガチな事が起こるわけがないだろう
審査会を通過させるのは
組織票や複数投票がないか?の選別を
しているんだろう >>258
ほんとこれ
性格悪すぎ、外見が想像つくな 末尾KAITOさんはこんなとこに張り付いてないで幕張へGO! ほんと2017年はセガファンとして
恥ずかしい年だったわ
あのコエテクでさえ2本選ばれてるのに レビューに説得力がある
何故かって、スクエニやセガのアクションが微妙な出来なのは
今に始まった事じゃないからだ
お前らだって「スクエニがカプコンを超えるアクションゲーを作った!」とか言われたら
「マジで?レフトアライブより面白い?」
「ついに聖剣4が発売したのか。待ちかねたわ」って煽るだろ
それくらいスクエニは信用がない
7Rの戦闘は微妙だったと言われた方が「スクエニだからね」と納得できる >>229
もともとアーケードの会社だぞ。つまらなかったらお金入れてもらえない
シビアな世界でそっち方面では磨かれたものがあったけど
家庭用なんて3分100円の世界じゃないしセガの家庭用ゲームなんて
Sinobiとかガンヴァルキリーはわかる人には強く刺さるけど
物好きな人たちが自分好みに作っててそれに合う人たちがいたというマニア向け
ソニックもそうけどそこまで行けない人には何やってるのかわかんないってところだろう
外人には大味のなかを突き進むのは性に合ってるのかもしれんし
昔のトレジャーとか職人集団が組むとガンスターとかGBAのアトムとか奇跡が生まれるけど >>278
スクエニのアクションと一緒にすんなよ
去年メタスコア平均高得点2位がセガだぞ
その2位に貢献したのが
ソニックマニアプラス、龍極2、戦ヴァル4
アクションが2本だな 批評に対して自分が共感できることだけ書いてくれないと嫌々な人 ソニックは2Dだし龍はアクションよりアドベンチャー部分が受けてるのに お前らも行ってきてレビュー書いたらいいだろ 別に特別な抽選があるわけでもあるまいし… 東方の新メトヴァニ、グラフィックとエフェクトにはすごく惹かれたけど
実際遊んでみたらうーん…
でもやっぱり見た目が素晴らしいから
続々メディアのインディー大賞ノミネートとか評価が集まってるみたい
うーん・・・ 中立なレビューってそれこそ動画みただけみたいなあたり触りないないようになりそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています