TGSで遊んだタイトルの感想を冷静に書くスレ
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TGS、2日間ビジネスデーに行って足が棒になるまで遊んできた。
色々遊んできたから忘れないうちに感想をできる限り中立視線で書く。
基本的に大規模タイトルだけで、遊べなかったも多いから注意な。
https://i.imgur.com/6fsjuRu.jpg そもそも何でゲハにスレたててんだ
ここ任天堂信者の住みかだぞ
なんjにスレ立ててこい
あっちのが人いる >>79
PVにちょっと映ってるね
キカイオーを思い出したわ
ありがとう >>83
自分なら面白くてもどう面白かったのか説明できないから
表現力がマジで羨ましい限りですね サクラ大戦のアクションシーンで気になった点だけど
今回の体験版だけで、製品版だと改善されているポイントかもしれないが、
主人公とあざみの機体を切り替えることができるシステムがあるのね。
でも基本的にどちらも接近戦の格闘タイプだからあまり切り替えてもプレイ感覚が変わらないの。
そこも駄目なポイントだなーとは思った。
戦闘カスタマイズ要素は多分ないと思う。
経験値的な玉が落ちるような演出もなかったし、お金的な概念もない?かも?
正直情報が不足してるしこの辺りはまだわからん。
>>87
パワーストーンとかな… ああいうゲームが個人的には大好物なのよ。 >>75
電撃はわざわざロード画面カットしてるな
まあ隠したいくらい気になる部分ということでもある >>84
そうなんだな
未プレイだったからロボ少ないスパロボくらいのゲームを想像してたわ
俺も明日一般でいくからこのスレ参考にして行くかね >>85
ありがとう
やっぱ見比べると電撃の方はロードカットしてるわ
やっぱ3秒くらいのロードは入るのね
まぁテンポよく むしろ自称業界人がテキトーな事言ってて
フルボッコになってるw ゴキブリフィルターを通すと世界が一変して見えるようだ サクラ大戦に反応してる人が多いけど
むしろ「サクラ大戦」というネームバリューは守った作品だから個人的には好印象だよ。
ただ触った感じ、周回がつらそうなのは見えちゃうし、もしかするとセガもそういうこと考慮して
アクションシーンをスキップできるようにしている可能性はあるから、あんまりネガキャンレビューとして捉えないでほしい。
むしろ叩きたい、と感じたくらいがっかりだったのはFF7Rの方。
これ、発売後絶対にゲハが荒れるタイトルだと思う。 なんだろ、部屋の出入りだけじゃなく
何か進展ある度に暗転挟むのが気になるな >>91
ファミ通さんは全くカットしてないぞ
growtube TVも全くカットしてない
気にならないレベルという事でもある サクラのサの字だけでスレが崩壊するからさぁ…もう少しFF7の事聞きたいわ ギガバッシュは大手メーカーがついて洗練されたら化けるかもしれない
ただインディーが持つ荒さや熱がそげ落ちる危険もあるし
個人的にツボだな >>99
ゲハだから分かってるだろうが変なのは相手せんでいいよ
淡々とレポ上げてくれて助かる >>99
いや普通の人からしたら読んでて叩き一辺倒じゃなく普通に従来の良さを保ちつつ単調な点や気になった点もあると言った真っ当なレビューだよ
絶賛しか認めない謎のエアプ勢が頭おかしいだけで >>97
現地レポでも人間だと好き嫌いや
私情が入るからな
一番中立な動画で確認した方が早い >>106
みんな個人の感想であることくらい承知の上で見てんだよ
お前はこんなスレにいないで動画見てりゃいいだろ >>102
アクションRPG風だから、敵をまとめてブレイバーとかでなぎ倒す感じだけは楽しかった。
でもプラチナゲームス作品のボス戦とかに比べると「なにかが足りないなぁ」と思うことがすごくある。
>>103
キャラごとに戦闘スタイルが全く違うからバランス面は心配。
でも強い攻撃を当てると定期的に吹き飛びが発生して、
4人対戦物で萎えがちな ハメ になる状況があまりなかったりして完成度の高さを感じたよ。 >>99
サクラは昔から戦闘パートがダルいって言われてたな
機体一つ一つ動かして渋滞しながら「攻撃」「必殺技」この二種類のコマンドを使うだけっていう
アクションになった分、これでも面倒さはなくなってるとは思うけど、新規だと一回やったらもういいやって人は多そう
ファンならいつも通りじゃんで片付けそうでもある >>109
そういうところもしっかりサクラ大戦なんだよね
初代も周回するとなると戦闘がダルかったし サクラのSRPGパートってヌルゲーでしょ
あれが戦闘ダルいならFEとか遊べないわw >>99
FF7…なにか真の一本道な感じがするんですけど、体験プレイだけでは分かりかねますよね スクエニはFF7Rのムービーシーンをまとめて映画化した方がいいかも知れんな
その方が俺も楽だし。やっは結末の分かってるゲームをやるのってモチベが低くなるし うーむ、バイオは無理だったか
人気ありそうだもんな FFはマテリアとかリミット技とか使えるようなったらまたちょっと印象変わるんじゃないかね >>112
体験版は完全一本道だったけど
ストーリー自体はほぼ別物ってくらい違う(特に3Dでキャラの感情がはっきりわかる)し
まぁ全部やらないとなんとも言えないね
>>110
初代やったことない?
ダルいってのは難易度が高いからダルい じゃなくて
成長要素がほぼないに等しいから
毎回同じような戦闘を繰り返すのがダルいの FF7リメイクが面白くないとか、こいつは豚か嘘つき そんなにひどいのかFF7R
E3で試遊出展された中でダントツで最優秀賞取ってたけど
E3開催されなくなっちゃう >>66
これは確かに面白そうだな
若干パクリ気味のデザインには少し苦笑するが
とにかくこんなにレビューを書いてくれた>>1には感謝よ >>92
スパロボ以上に駆け引きがないシリーズだね
ギャルゲユーザーが何も考えずにアニメの戦闘ごっこするためだけにポチポチ遊ぶような感じ
ミニカー並べながらブンドドしてるだけというか
新は遊んでないから分からんけど、サクラVエピソード0と同じアクションだからリアルタイムで動くってだけで基本的には変わってなさそう サクラ大戦に異様にこだわってるのはセガ社員なの?
どうでもいい木っ端タイトルだろ レポ見る限りじゃFF7は戦闘バランスの問題っぽいから発売日までに改善されてる可能性も
今の時点でヤバいのは黄信号だとは思うが >>117
周回に成長要素?周回は1からやるんだから
毎回同じ戦闘やるのはどのゲームも
同じじゃん。ならSRPGパートが簡単な
サクラ大戦の方がFEやガチなRPGより
ダルくないよね
サクラよりFEやドラクエ3周の方がキツイよ〜 仁王2のキャラクリってどんな感じなんだろ
キャラクリ目当てで買うんでわかる範囲で教えて欲しい とりあえず今日はもう寝まーす。
見てくれた人ありがとー 書いた甲斐があったわ。
今日TGS行く人にアドバイスすると
ソニーブースは結構空いてて色んなゲームをプレイできるし
整理券で並ぶ時間も少ないから、最初に向かうならソニーブースがおすすめです。
お疲れさまでした。 FEを例に出したら
急にソニーとか言い出して逃亡www >>126
残念ながら体験版の段階ではあまりコメントできない。
というのも、体験版では既存から用意されたアバターを選ぶだけだったから
調整とかは全然できなかった。
https://www.4gamer.net/games/422/G042287/20190912038/
調整項目はここにSSがある 結構聞けそうなのにサクラ大戦だけ触れなきゃよかったね…とほほ なんか妄想とか勝手に混じっててどこが冷静な感想なんだ?
ゴミみたいな長文お疲れちゃん サクラなんてどーでもいい
FF7Rが本当に駄目かどうかだけ。まぁ今の人材枯渇したスクエニに面白いゲームが作れるなんて思ってないけど E3プレイデモでも本編最初のボスと戦ってる時のイメージはなんか固すぎてダルそうだった そんな気になるならFF7Rの試遊動画を
観ればいい
俺は全く興味ないからあるかどうかも
知らないが。YouTubeで漁ってみろ >>123
セガかどうかは不明だが、サクラ大戦が売れることで利益を得るor売れないと困る会社の人じゃないの?
101コメでファミ通さんとつい言ってしまっているあたりが、ユーザー側じゃない人っぽいよな 予想以上にまともにレビューしてるな
なかなか参考になったよ ロード時間3秒がどうとかさぁ
世の中には部屋の出入りだけで軽くトイレに行けるレベルの糞ロード時間を平然と発売したゲームもあるんだぞ >>139
むしろ1の方が怪しくね?
言ってる事が明らかに誇張してたし 怪しいのはお前だよ小清水
Gフィルター越しでしか喋ってねーじゃねーか 言われてる本人がそれを言っちゃあ本末転倒でしょうw >>144
俺は2日連続TGSをYouTubeで視聴してる
からな。おかしな事を言ってたら
すぐにわかるんだよ こういう会場で公開するためのものなら環境は良くしてあるだろうから
それで気になるならそれ以下の環境下だと結構気になるかもしれないなー >>130
IDコロコロ自白してて草
本当きもいなこのセガガイジは ゴキでもセガガイジでもなくて…なんでこんなにスゴいのサクラ大戦の人達 まあTGSにはTGS観客の投票で決まる
フューチャー賞があるからな
TGS観客にTGSのベストゲームを選出
して貰おう >>118
Twitterほぼ絶賛なのにこいつだけだからなこんなこといってるの
これアフィにまとめられてこいつのコメ欄でぼこられるやつだ >>149
サクラ信者に近い俺が言うのもなんだがサクラは昔から信者はアレな人な多い…
旧作が正に自己肯定や承認欲求を満たす内容だったから特に
今のネットで言うガイジと呼ばれそうな人達が大変好むシリーズ ほぼ絶賛もなにもほぼ動画の感想しかねーよ今のtwitterは >>155
いやみたのは現地で遊んだやつの感想だよ サクラ大戦のロードとアクションの部分は他にも言及してる人が
いたからそう感じる人はいるみたいではある >>156
検索タグでいいから教えてくれよ。見つからん
見つかるのは動画の感想とファンアートとフォトスポットのことばっかりだ 全てはTGSの観客に委ねよう
大多数決みたいなものだぞ ゲキテイ「悪を蹴散らして正義を示すのだ」
大神さん「俺が正義だ!」
ロボオタは危ないのが多い上に
初対面で辛く当たってきた女を全員攻略して国の危機救って海軍昇進して自己実現して最終的にハーレムだからな
要素の一つ一つがヤバイ 試遊動画いくつか見て思ったのだけどこれ会場だとロード時間かなり気になる気がする
使われているディスプレイの関係か暗転中に試遊者の姿が結構映ってしまっているからな
自分の姿を晒していることに気づいたら結構イライラするかもしれん 実際サクラは相当荒れそうだなw
今のセガとか名越アンチみたいなのもゲハじゃかなり見かけるし
まぁ他のサードのソフトもだいたいそういう懐古が多くて話にならん サクラは優等生な出来だし
まず荒れないわアレ
荒れるとしたら龍じゃねーかな?
ディレクターの試遊がヘタクソすぎて
笑ったわwww まあサクラは荒れる要素はないな
荒れるとしたらシナリオやその辺の出来
こういっちゃなんだがシステム部分が駄ゲーなサクラを周回でずっと遊んでた人だからゲーム部分はどうでもいい人が多いと思う
仮面さくらや神滅も1や2のさくら父や京極の反魂ネタのフックだしマイナス要素ではない
旧作キャラがよっぽどウンコな扱いされるとかじゃなければね スクエニはあんだけ待たせたKH3も微妙だったし、FF7Rもヤバめな雰囲気あるよなぁ ゲームでいくら見栄えが良くても、操作性ウンコなら糞ゲーやぞ アマランの動きでも1は敗北しているぞ
サクラ大戦が13位まで上がってきた
これは未発売TGS出展作品だと6位のデスストに
次ぐ成績 北瀬が現場の指揮を執り
野村がアイデア出しをして
坂口が予算・人材・スケジュール管理をやり
聖剣やサガの精鋭らもヘルプで加わって
スクウェアの集大成として完成させたのがFF7
どうあがいてもオリジナルの衝撃を超えるものは無理よ >>174
サクラ大戦が大好きなのか?正直言って頭おかしいようにしか思えんが >>176
頭おかしいのは龍だろ?
召喚攻撃でザリガニだぞザリガニ
それでも龍7も14位まで上がってきたな
コマンド戦闘OK勢が増えてるのか… 龍7はねぇ、完全にキムタクが如く(SNSのバズりネタ)のノリで作ってるわ
バズれば正義、今の時代アホでも話題になるものが売れる
結局そこそこ売れちゃって「次もコマンドRPGでいいよね?次はシューティングでもいいかな?」ってなるぞ >>161
何がヤバイんだ?
お前は裏社会の素質ありそうだなwww 龍1や2の頃の面影はもうないよな
オブザ・デッド以降どんどん悪ノリが悪化してる
それを良しとする層が一定数いるから
作ってる方も内心飽きてるから変な方に走るんだろうな >>139
サクラは結構褒めてるレビュー多いから
それで叩きたいなら実際に遊んだ人間じゃないと厳しい気がする >>177
龍は慣れれば1ターンや一撃でも複数倒せるのがわかったからじゃね
下手すりゃアクションの時より雑魚戦楽かも >>174
サクラには期待してるけど
予約伸びたのは多分アニメ化発表したからだと思うよ
アニメ化のニュースがトレンド上位に入ってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています