FF7リメイク、アクション要素無しで戦闘にコマンド入力のみの「クラシックモード」を実装!
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『FF7 リメイク』アクションを自動操作にまかせてコマンドバトル感覚で楽しめるクラシックモードの存在が判明!
ミニゲーム(スクワット)や召喚獣のプレイ映像も初披露【TGS2019】
https://www.famitsu.com/news/201909/14183353.html
本作のバトルシステムは、アクションとコマンド選択を組み合わせたものとなっているが、
今回のステージではアクションを自動操作にまかせて、コマンド操作のみを行う“クラシックモード”が発表された。
ステージに登壇したプロデューサーの北瀬佳範氏によると、クラシックモードの状態でもボタンやスティックを入力すれば、
通常通りアクションを行ってくれ、入力を止めると再び自動操作に戻るとのこと。 >>149
部分的な具体だけ取り上げて否定しかしないアホの典型w >>151
手伝ってやる
お前はさぁ
結局何が言いたいの? >>152
信用基準のいい加減さだけど
バカにはそれすらわからんだろうなぁw >>154
ん?
信用基準?どういうこと?
ゲハの書き込みの信用度ってこと? よく分からないけどFF11みたいにコマンド入れるまではポカポカ自動で殴ってる感じ? いいじゃん
今は意味無く動けるだけだけど
ドラクエもこうなるのか >>155
そうだよ?
おまえゲハ丸出しのこの意見丸々信じてるんだろ?
うけるーw >>159
出かけるからここまでだわ
だったらお前が四の五の言うことじゃねぇわ
判断するのはスクエニだし、見てなかったら見てないで信用もくそもねぇし
大体ここはゲハだぞ
どこだと思ってんだ?
じゃあの >>160
結論すらいわずに逃げてるしw
まぁ断言できるわけねーわなこんな胡散臭い私怨絡みのレビュー スクエアのコマンドには操作して気持ちよさがあったんだよな
今のスクエニFFにないのは心地好い操作感
コマンドを押しても移動をさせてもモッサリだったり慣性が不快だったり蟹歩きになったり、兎に角不快 いい挑戦だとは思うが
難易度どうなるんだろうな
コマンドで普通に闘えるんならアクションの意味なさそう
避ける必要もないんじゃね ソニーハードファンはゲームやってないからな
DFFで似たようなクソモードがあったことを知らないんだよ いい挑戦だと思うよ、両陣営の攻撃スピード次第だがw >>161
お前が四の五の言うなって結論言ってると思うぞ スクエニが爽快アクションなんて作れるわけないじゃん 要するにKHタイプではなくFF15タイプ
アクションゲームではなく動かせるRPG 分割作品って戦闘システムは共通?
今回は見送りで次回作が改善されたら次回作からプレイってやっていい?
ちなみに原作のプレステ1はやったことない >>51
まだ動画勢だが
コマンドでもアクションでもない
アクションパズルゲームっぽいよ
敵を一箇所にまとめて一網打尽にしたりとか
自転車とかの斜線上に敵がいるときに蹴りつけるとダメージ追加とか ぶっちゃけRPGは
もはやアクション派とコマンド派でどっちを取ってもカドが立つし
今後はこういう形が一番いいでしょ 中途半端でつまらなくなるやつ
動けます攻撃します魔法攻撃します位だろアクションも アクション性を要求するがアクションゲームとしては不満足って一番最悪だと思うけど
そういう意味でクラシックモードという発想はコマンド派にとってはいいことだと思うが 分作で完結まで10年以上お付き合いしないといけないシステムなんだが大丈夫か? >>188
それこそコマンドなんて何十年も使ってるシステムなんだから大丈夫だろ 昔のffの見栄えが良くなって遊べるだけだけど
ボタンぽちぽちしなくていいのはホンマええわ
中途半端なアクションゲーとかだるいだけでつまらんしな ユーザーに選択肢があるのはいい事じゃん
PV見ても思ったけどちゃんと作ろうとしてるね
でも文作でいつ完結するか判らんから絶対買わねーよwww モンハン信者イキってるけどモンハンこそ女子がやるアクションゲーム代表だぞ… >>1
野村北瀬鳥山野島田畑
FFを殺した汚物5匹 やはりFF7こそが世界一の神ゲーと勘違いしたFF信者がリメイクに相当数関わってるんだな
そりゃあクズエニの開発力も右肩下がりになる訳だ キャラも位置も揃えてカメラや構えもオリジナル準拠まで再現してほしかった コマンド選ぶ時ゆっくりになるのがフォールアウトのパクリみてーだな ID:haV79yQn0はこんなスレに出張かw
とりあえずNG、と プレジデント神羅の衣装、
次のカットで変わってない?
ハイデッガーなのかな? >>192
モンハンやってる女とかここ数年見たことない
ギアーズやデスストやペルソナにワクテカしてる女ゲーマー陣もモンハンはやってない ええやん!
途中でアクション面倒臭くなりそうだしこれはかなりプラス クラウド×バレットの濃厚なホモホモしいシーンが多数追加されそう てかアクションなんてめんどくさいんでこっちでいいよクライシスコアだってつまんなかったし 自動操作って何をするんだ?
コマンド入れないとアクション発動せんのだろう
自動移動? 最初からアクション要素なんていらんかったんや!
クラシックモード最高や! >>210
通常攻撃、移動、回避、ガードが自動
アビリティ(技、魔法)の発動がコマンド選択 第一開発は彼らなりにFFファンに配慮してくれてるのかも知れんな >>212
自動多くね?
クラシックじゃないじゃん >>214
ようは今回は旧作でゲージが溜まるのを待ってる間の代わりに通常攻撃をしてくださいってシステムだからそこが自動になってる モード選択でイージーノーマルも常に変えれるぽいな
かなりライトユーザーに配慮したつくり
FFて難易度選択あんまないイメージだが ff15のどっちつかずのシステムは酷かったけどそれと似たような感じ? >>17
まぁいつものスクエニアクションだな
ここはなんでこんなにアクション作るセンスが無いんだろう 15は結局ffとアクションを単純に混ぜたせいで無理があったからな
コマンドゆっくり選んで入力出来るから魔法も縛る必要なくなったし
召喚は望んでる形にしてくれたし15コケた分プラスにはきちんとなってる 13LRのバトルシステムがコマンドで面白かったんだがマイナーすぎる故に知名度が低い >>223
ないな
クソゲーの理由が不快なホモ
男しか居ないパーティ
板宗だから
その三つがないなら神ゲーだ >>223
演出についてはFF15だと思うわ
一つ一つのバトルの迫力とかカタルシスは落ちる
音楽の質も低い。
グラも動画並べて見比べるとやっぱFF15には明確に劣ってる
FF15の炎とかの魔法エフェクトめっちゃ綺麗で周りの明るさの変わり方とかもドキッとするくらいリアル
自前のエンジンで下回りレベルからチューニング出来たFF15みたいに、超巨大召喚獣は無理だろうし >>224
板室一切関わってないって明言されたっけ?
キンハーもエンドクレジットで判明したんだぞ 結局これ手触りがCC2
グラフィックも汎用エンジンで出来る頑張りだなって感じ、他の海外インディーズも頑張ってるので、それに比べて特に抜きん出てるものは無いって感じだった >>223
リッチに作られたナンバリングと比べるのはどうか知らんけど今のところ15に勝ってる要素は文作でボリュームが大きい点だけ FF7に対して戦闘が単調で〜とか非難するやつは本物のにわか
それPS1の時代に腐るほど言わないといけないことだろ甘やかした結果がクズエニ
完全版やリメイクとか本当に単調なことしかできない、ゲームでなく作業 馬鹿だな
通常戦闘なんて戦略性高くても面倒なだけ
ディアブロみたいに脳死で敵対して強化の方がいい なんだろうこれ
新情報を聞くたびにつまらなさそうに感じる 技や魔法はコマンドで出すからアクションRPGじゃないな
通常攻撃が工夫いらなくて回避くらいだったら面倒なだけになりそうなのでクラシックモード一択だな
ただしアクション好きには優しくないね ショートカットで魔法や技配置出来てアクションライクにできるってのがいい
コマンド好きアクション好き両方にいいなこれ >>237
http://hissi.org/read.php/ghard/20190915/Uk52WlpYTHQw.html
ホリエモン「スイッチは売れない」 ひろゆき「任天堂は頭悪い」 めぐみ「またどうせ爆死ハード」
338 :名無しさん必死だな[]:2019/09/15(日) 07:50:07.99 ID:RNvZZXLt0
>>38
でも日本累計だとSwitchの圧勝なんだよなぇ
任天堂ファンとソニーファンの違い
11 :名無しさん必死だな[]:2019/09/15(日) 07:52:36.87 ID:RNvZZXLt0
>>1
楽しむことが第一の任天堂ファン
他人を貶すのがソニーファン
【悲報】任豚さん、エメラルドでどこでもテレポート(最果ての孤島など)する方法をしらない
3 :名無しさん必死だな[]:2019/09/15(日) 07:54:20.21 ID:RNvZZXLt0
>>1
こういうしょうもないことでスレ立てるのがゴキ
FF7リメイク、アクション要素無しで戦闘にコマンド入力のみの「クラシックモード」を実装!
235 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/15(日) 07:58:49.82 ID:RNvZZXLt0
なんだろうこれ
新情報を聞くたびにつまらなさそうに感じる
FF7リメイク、アクション要素無しで戦闘にコマンド入力のみの「クラシックモード」を実装!
237 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/15(日) 08:01:15.19 ID:RNvZZXLt0
召喚獣の映像すごいでしょ、てかw
キッショ
death stranding←結局これどういうゲームなんだよ
2 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/15(日) 08:02:39.68 ID:RNvZZXLt0
開発者自身もどんなゲームか分かってないので
自分でやってみてください!
という新たな商法w
東京五輪公認キャラクターがこちら! 任天堂キャラクターはなんと
141 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/15(日) 08:08:22.90 ID:RNvZZXLt0
洋物かぶれしてるソニーこわいそう
毎度毎度大変そうだねw ゲハで不評の方がいい
豚が恐れをなしてるってことだから いつからPSユーザーが手放しに褒めてくれると錯覚していた? >>1
これ2、3と続きが出る度にちょくちょくUIとかシステムをいじっていくのかね
やっぱり完全版待ちが安定じゃない? ドラクエでこういうのやりたかったんだけどな
もうあっちも無理かな ほぼ完全なアクションにも出来るし、時間を止めてコマンドも出来るし
クラシックモードでほぼATBにも出来るし
これはバトルシステムは凝ってるし相当すごいと思うよ >>245
俺そこが問題だと思うんだよな
オートバトルってのは、放置してても攻撃してるわけじゃん
それって、「指示を出すまで攻撃しない」って前提の昔のATBとは根本的に違うと思うんだよね
「指示を出すまで攻撃しない」って前提だと他のモードとバランスも全然変わってくるから無理なんだろうけど、だからこそゲーム性も手ごたえも楽しさも全然違うものになる
そしてだからこそATBは面白かったし、FF7Rは試遊してもつまらない
でもその本質を隠して「クラシックモード」って言うと、知らない人からは今までのFFもこんなもんだったのか、って思われる。
これはFFに対する侮辱なんじゃ無いかと思う。
おそらくこのゲームのディレクターは今までのFFの歴史全てをぶち壊したいって願望だけでこの糞ゲーを作ろうとしてる ATBはFF13のヤツが完成系じゃないかと勝手に思ってるわ >>246
お前がおかしいだけ
そんな考え、地球上でお前だけだよ
そもそも本質も隠してって言うけど、TGSのプレゼン動画見た?
全く隠さず説明してたけど
ちょっと懐古的過ぎないか 確かにクラシックでもなんでも無いモードをクラシックモードっていうのは良くないわ
誤解を招く
「自動戦闘モード」とか言っとけば角が立たないのに >>14
いや自動でひたすら通常攻撃を繰り返して魔法やアイテム使いたい時だけコマンド入力をするってだけだろ
にしてもこのクラシックと通常モードに加えてイージーもあったしゲームバランスめちゃくちゃ大味そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています