DAEMON X MACHINA 世界中で圏外クラスの大爆死をしてしまう...
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>>262 PSユーザーはソフトを眺めているだけで楽しめるのかもしれない たぶんこのゲーム喜んで買う層は 豚とかゴキとか、psだとかswitchだとか言ってる層とは全く違うと思うわw 俺これpsで出ようが余裕で買うもん >>228 買ったその日に書いたレビューとか信用出来んの? あと今のゲームソフトのアマゾンレビューって数日非公開じゃねーの >>264 ゲハにいると分からなくなるけどゲームってのは基本そういうもんだろ >>262 ずれてる 笑 PS4ユーザーはゲームを買わずに褒める云々の下りに対しての言葉な? >>217 ゼノブレ2は絶賛されてないだろ JRPGの糞な部分ばかりを勘違いしたやつが >>269 って事にしないとネガキャン出来ないもんな ゲーマーさんは脳死の棒立ちコマンド戦闘でもやって絶賛してれば良いんじゃない? 今日の動画で出たFF7リメイク いかにゼノブレイド2が時代遅れなゲームかわかるね 『“FINAL FANTASY Z REMAKE“ SPECIAL STAGE』PlayStation® presents LIVE SHOW “TGS2019” youtu.be/0x1AGz8DwtY >>272 日本のRPGの現状知らないのかゲーマーさんは >>273 その棒立ち戦闘に無理矢理アクションぶちこんだ ボタンカチカチの出来損ないアクション >>274 一瞬たりとも立ち止まっていないしお前は嘘ばかりだな 棒立ちRPGってのは攻撃して同じ場所にもどる ドラクソ11Sみたいなのを言うんだよぶーちゃん 必殺技絶叫したり 攻撃当てる度にグット!とか言い出すクソゲーが 日本のRPGの最高峰らしい ガイジは怖いなぁ あんなんキチガイ豚しか持ち上げてないだろ >>275 FF7Rはアクションゲーに無理矢理コマンドぶちこんだだけのどっちも中途半端な出来損ないなのに 何故ゲーマーハードのユーザーはそれを理解出来ないのか いい加減ゲーマー名乗るんならボタンカチカチ戦闘から卒業しろよ ゼノブレ2もACシリーズも結局はシステムが「複雑化」してるだけでゲームとして「高度化」してないんだよな それが両シリーズのシステムが評価されない理由 使用するボタンの数とかパラメータ・状態異常の数だけやたら多いだけで、システムとして練られてないからその複雑さがプレイの楽しさに繋がってない 本来は高度なゲームプレイのためにそれに適した操作性やゲームシステムがあるはずなのに、「操作が複雑ならコアゲー」ってのは手段が目的化してる >>277 完全コマンド操作も 完全アクションも出来るぞ 豚がアホだから理解してないだけ >>276 ゼノブレ1でキャラが必殺技の名前を叫ぶのは、自分以外の仲間2人がどんな行動をしてるかを「キャラの声で聞き分ける」って言う、 ちゃんとシステム的な意味合いがあってのギミックだったんだけどな それがゼノブレ2ではシステム的に全く意味の無い単なるフレーバー要素に劣化してしまった、パーティキャラ全員が好き勝手に鳴き声上げてるだけの動物園状態 >>280 アポロだから理解してないようだけど ちゃんとしたコマンド戦闘が作れないからアクションぶちこんだんだよ つまりアクションも中途半端コマンドも中途半端なゲーム、そんなゲームがどちらか一方に絞ったプレイが出来てどうなると思う? アストラルの方が面白い アストラル体験版用意した方が有意義だったかもな トレーニングモードを体験版にして だいたいの動きとフリーバトルもあるから マリオかピカチュウかゼルダ出しとけよwじゃなきゃ買わないよ任天堂ユーザーは >>282 アストラルチェインのオート操作モードみたいなものだろ アホやな FF7はオリジナルから アクティブモードとウエイトモードがあった 今回のリメイクはアクションがアクティブ コマンドがウエイトモードに相当する 豚ちゃんがやたらイライラしながらアイボン叩いてるなと思ってたけどこういうことだったかw 欧米だとアイスボーンと同じくらい売れてるんだね 益々アイスボーンの内訳が謎過ぎるわ やっぱ半分以上が途上国の「その他」なのかな >>1 アイスボーンは前作から1000万人以上買われてないが? なんでせっかくコザキを使っているのに 美少女たくさん描かせないの? オッサンだらけなら別にだれでもいいじゃん ソニーがスイッチユーザーに子供向けゲーム以外買うなと工作を仕掛けてる可能性があるな 一言で言うとヲタク向けのゲームだからヲタクしか買わないってだけ それ以外にも攻撃のエフェクトが地味で爽快感がないやら敵にダメージ与えたのにリアクションないとか 基本的なところが微妙 格納庫にとじ込まれて任務だけ強制されるってのも嫌だね >>38 既存のファンが痛々しいのも原因のひとつじゃないの >>300 つまり一部のオタクにしか売れない 肝心のアクションも微妙で爆死したって事か 豚もよくこんなゲーム持ち上げたな 海外じゃメック系ののっしのっしした動きが主流で、コレとかAC4みたいなビュンビュン飛び回るロボはなぜか嫌がられるからなぁ レディプレイヤーワンのガンダムものっしのっし系のロボが無理やりブースターで飛んでる感じだったし >>302 まあそういうこと そもそも左手でキャラ動かして右手で照準っていう海外のfpsみたいなの嫌いなんだよね マルチタスクって基本的にできないから そりゃなれたらできるかもしれんがライト層には売れないよ ロマンが詰まってるからそういうのは好きだけど 格納庫だってロボを眺めたいっていうヲタク心は分かる でもそれをうまくライト層に伝えれなかった 会話のヲタ臭さに耐えきれず、英語音声にしたら少しはマシになった >>304 >>305 二人ともゲームするの色々と大変そうで少し可哀想 俺いちいちそんな面倒臭いこと考えたことも無いわ 本スレでも全く話題にされなくなった、本スレで過度に持ち上げられるとホント爆死するわ それにしてもswitchソフトのネガキャンは下がらんなぁ PS4にも新作がいっぱい出てるのにねーおかしいなぁ PSハードファンユーザーは何が気に入らないのな? 割って1時間ほどやってみたけどイマイチ感強すぎる 続けてくと面白くなんのかなこれ >>308 全てのゲームがここに集まるって変な事言ってた会社のゲーム機だから集まらないとイライラするんじゃないかな? まあ、モンハンのネガも程々にあるからな。 もっとも。モンハンと違って、こちらは爆死が即ち、ジャンルそのものの最期だろうから。 ハード信者でもロボアクション好きだとあまり喜べんかもしれんが。 なのにメタクリックに0点爆撃とかしちゃうとかゲーム嫌いなんだろうな そら、0点爆撃してるのは、タイタンフォールからタイタン抜いてサバイバルやるのを喜んで遊ぶ連中だろうからな。 ぶっちゃけ0点爆撃とか毎回同じやつだろ 悪質ってことで取っ捕まえればなくなると思う アストラルチェインですらやられたよな 小粒タイトルを潰しにかかってゲーム業界衰退させてるって事はゲーム嫌いなんだろうな 【悲報】今度はデモンエクスマキナが0点爆撃されてしまう... http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568427788/ 凄いちゃんとしたロボゲーなのにこれじゃあアーマードコアも絶対出ないやん… 凄いちゃんとしたロボゲーなのにこれじゃあアーマードコアも絶対出ないやん… ドラゴンボールのアニメやゲームを見て発狂しながら感動してるオッサン共がロボを嫌う意味が分からん ドラゴンボール自体、日本では更にガキ向けのはずなんだが・・・あんなのを真剣に見てるのは小学生ぐらいやろ 正直アメリカって映画とかでも結構ロボ需要弱くなってる記憶 何で題材にしたのだろうか? >>309 こういう犯罪自慢とか・・・ まぁどうせエアプ(?)かゴキのなりすましだろうけど・・・ >>321 ゲームが面白い面白くないとか語る権利も無いのにな >>320 あいつらトランスフォーマーから抜け出せないまま時間止まってるもん 外人はデッカいオープンワールドのマップで人の頭を銃弾を撃ち込みながら進む一本道のゲームを遊びたいんだろう 移動なんかファストトラベル使うくせにな・・・ 向こうはパワードスーツ文化じゃないの、アイアンマンとか ロボットは追い詰められた悪役が乗るイメージあるわ V8とV2エンジンの排気量アップしか出来ないメカオンチな国ってのもあるな だからと言ってanthemはノーなんだよな 何かやりたいの?って話 やっぱり人間同士のドンパチなんだろうね 元から売れる要素無いゲームで 当然の結果が出ただけなのになんでこんなに騒いでんだ? そもそも元からロボゲーはニッチ市場だろ 人間いらねええええええええええええええ 顔アイコンもいらねえええええええええええ てかなんでメール系やブリーフィング系劣化してんだよ 似てるからこそめっちゃ気になるわ >>328 本当か?喜ばしいことだ。いつ頃の配信だ? バスティオンやパスファインダーみたいに向こうはロボと言ったら自立行動のイメージなのよな >>330 >>333 ソースもないんだからそんなに必死にならずに落ち着けよw 心配しなくても任天堂独占だよきっとww いや、本気で、PC版配信してほしいんだが。 少しでも、ユーザーが増える機会があるに越したことはない。 >>335 必死? 訳解らん そう言う事にしたいのは理解したが steamで出て儲けちゃんと出て後に繋がるならその方が良いし ハード信者の心情なんかどうでもいい。 とにかく、少しでも、ユーザーを維持しないといけないジャンルだからな。 海外パブが任天堂だから、他のCSは難しいかもしれんが、オクトパスやベヨネッタ1の日本語吹き替えみたく、PC版は可能性あるからな。 >>340 パブリッシャーが任天堂だからPS4版は諦めろ >>339 じゃ、switch版と(いつ出るか知らないが)steam版を両方買えよ お前も2本分は売り上げに貢献しろ 俺は今回が大赤字でも任天堂が目を付けてるIPなら次回作も問題ないとは思うけどな マーベラスが凍結するならIPごと買い取る可能性もある 多分モンハンがないから持ち寄りする共闘ゲーは欲しいところだろうし 任天堂パブなら価格も抑えられるし、優秀な下請けメーカーともパイプがあるから、マーベラス主導のよりハイクオリティな作品が期待出来る オクトラもUE4じゃなかったっけ? CSではSwitchにしか出てないよな 結局スイッチのサードソフトって世界200万本すら無く終わりそう >>339 少しでもジャンルを維持しないといけないと思ってるなら インディーズなりなんなりで自ら開発してるか? 作る側ですらない奴が言う事じゃないぞ >>342 そこそこ売れた実績のあるルンファクも放置だったし 任天堂がそんな事する訳ないだろ さすがに夢見すぎ 週販後の爆死スレで豚の言い訳楽しみだな まあ頭悪いからどうせじわ売れガーしか言わないだろうけどw ゲハの豚はゲーム買わないネガキャンするエアプで持ち上げのゲーム業界の癌なのがよく分かるな 一般人の売上でドヤ顔して自分達は買わないゴミ ただのロボハクスラだしアクション要素もよくできてるわけじゃないしな 以前のACがどんなもんかは知らんけどまぁゲームとしてはかなりニッチだわ ゲームスピードはかなり速いからサクサク進むのはいいけど 初代 ACからやってるがACの世界観とかどうでも良い コントローラのボタンフル活用でロボ操ってるのが楽しい。 >>351 任天堂ユーザーもこれぐらいの信者力が欲しいよな口だけじゃなくて ACって最近出てなかった?確か…スライディング鉄パイプだっけ 豚ですら最初からこれは売れないっつってたぞ ハナから見えてる地雷 ロボゲーはキツイんかね PS4に来てたら買ってたかもしれんが ニッチなジャンルというだけ 一定数売れてとりあえず黒字ならいい メーカーだってそのつもりで開発費もそれなりだろう DxMがPS4に出るパターンはSIEが任天堂からIPを買い取るしかない 多分、何百万円とかの話じゃなく億単位だと思うwww 海外で売る気ならオープンワールドがデフォなんかもな あと一人称に切り替えられるようにして ヘッドショット判定ありのシューティングにしないといかん マップも撃ち合いが楽しいマップを作らないといかんし ムービーてんこ盛りにもしないとだな・・・ RDR2が97点だからな・・・趣味が分からんわ外人は マベの新シリーズで国内6位て十分だろ 3DSの初代カグラだって1位スタートじゃないし こう日本でしかウケそうにないものを作る姿勢はもっと評価されるべき 海外見て開発してる和ゲーとか数売れてるわりに全然面白くないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる