WHM:IBの大爆死でみんな「持ち寄りこそがモンハンの真髄」と再認識したよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
集まってワイワイやるのが楽しいのであって、モニターの前でオンラインでやるもんじゃないんだよね エンドコンテンツがぼっち差別で一斉火病うける
カプコンとPSWの思想が決定的に決裂した瞬間だな 友人とデモンエクスマキナの持ち寄りやったがやっぱり楽しいわこれ 持ち寄りできるエクス・マキナ200万本売れるんだな? 持ちよりのおかげじゃなくてゲームの出来が問題では? 他人の吐息とか汗の臭いとか体温を感じながら遊べるから良いのよな
オンラインなんてNPCとやってるのと同じ >>7
圧倒的なブランド力のおかげで売れただけのモンハンで良くイキれるね
ゲームの出来はエクスマキナの方が圧倒的に上だよ ただ
もうクオリティ下げられんだろ
持ち寄りはSwitch2かpsp2までオアズケ モンハンには物量しか求めてないから
リマスターでいいから、過去モンス総登場なソフト作ってくれねぇかな
XXを軸にしてさぁ DXM面白かったよなぁ
マルチがハイスピードのモンハンって感じでほんまおもろいわ ワールドが過去一売れたのに今更スイッチには戻れんだろ >>16
作ったってどうせおまえら買わないじゃん
スイッチXX爆死させたのもう忘れたのか?
カプコンは憶えてるから今だにハブられてんだぞ つくづく海外でコケたのが痛いな
海外の出荷+DLが95万で世界類型が250万程度では
国内の持ち寄り文化を捨てた意味が無い >>19
てことはアボーンも1000万は売れるってことかね 4GもXXもシリーズ最高レベルでモンスター出してたのに売上そんな伸びなかったじゃん
戦っててつまらないし記憶に残らないし根本的に問題があると気づけないものか? MHW1500万本+IB300万本の合計1800万人が遊んだゲームが爆死?
バカも休み休み言えよ豚ww モンハンの、というよりゲームが流行る起爆剤だ
「友達誘って一緒に遊ぶ」ってのが流行の伝播になる
今時ならSNS上ででもいいけど、
やっぱり「友達(仲良し)と共有できる」っていうのが強い >>10
それは君がクソゲーマニアだからだろ
メタスコア見れば90超えでGOTY候補のモンハンと70のクソゲーでは話にならんぞ 持ち寄りでもPSPより売り上げ落ちた3DSのモンハンとかも有るから
一概には言えんな 時代が違う。
それを見越した選択をしたよ。
あんなブームはもう来ない。バブルが弾けた後。 おれもそう思うわ
サードとかセカンドGとか4は楽しかったけど
ワールドはラスボス倒したらすぐ飽きてやってない
知らんやつとやってても楽しめんわ、リア友とやってもVC越しじゃなんか微妙だし Switchダブルクロスで爆死いってると
最高の条件下であったMHP3HDも爆死だからな
本体の普及率と元のMHP3からしたら少な過ぎるもの
元々そこまでしててもあの手のはそんなに売れないという
そういう認識を持っていないのがおかしいんだよ
同時発売でもしない限りはニーズはあっても売れないんだアレは 今の若者「スマホ持ち寄って荒野行動楽しいね!…PS?なにそれ?」
これが現実 直撃世代はもうそういう遊び方が出来なくなってるし
若者はもっと手軽なマルチプレイを他にいくらでも経験してるから
これ以上盛り上がることは無いよどうやっても >>38
いや若者はPS4なんて存在も知らないわけで ローカルプレイで成り上がったのに
それをPS4で断ち切ったからな
吉と出るか凶と出るかモンワー2次第だ MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
今新品定価で買うバカがいるかよwwwwwwwwwwwwww 知らんやつとはマルチできるのに家で家族とはマルチできんのほんま >>31
プレイすれば圧倒的にマキナの方が出来が良いことが分かるよ
メタスコア盲信してる奴には難しいかもだけど、そんな良い得点取って人気もあるモンハンのDLCが全く売れずAmazonでボロボロな事から目をそらさずに現実見れば分かるよ PSPの頃とか正直そんな好きじゃないけど同僚にやらされてたな
そうしてやればそれなりに面白かったが
ネットでこっちから積極的に部屋作ったり知らんやつと救援したりされたり(よくわからんが)する気はないな 過去のG級と比べて悪くは無いぞ
ワールドが1310万までいったからショボく感じるだけで
持ちよりモンハンのGも4Gが最高で420万出荷でその次がXXの320万出荷
というわけで持ちよりモンハンが望まれてるわけでもない というか次出した時はどうやっても絶対失敗になる状況だよね >>47
XX 世界320万本(スイッチ版含む)
これがブランド潰しな
ワールドで救ったようなもの 辻本もps4の爆死ぶりに懲りたろ 次回コケたらモンハンも終わりだしな >>48
いや仮にアイボンが世界320万本を超えたとしても
膨れ上がった制作費をどう回収する気なんだ? >>48
その売り上げを見ればアイボンの売り上げしっくり来るよな
基もその程度のシリーズ >>48
3DS版は国内しか出てないし
海外スイッチ版はワールドの後なんだが...? >>50
バイオ7ですら初回250万本で開発費回収出来てるようだから大丈夫だろ
これが4年かけたワールドだったらヤバいがな
アイスボーンは1年数ヶ月って所だろ >>52
後発スイッチ版が海外含むということか
印象操作だなあ IB自体の開発費は250万で回収は出来ただろう
問題は9割が国内需要だってXXとは違いワールドは国内海外需要の比が3:7だってこと
それで250万(在庫含む)は大爆死と言っても過言じゃない 問題は次回作だよなー
ワールド路線でいくなら国内は捨てるって感じになるし、海外も既に飽きられてる感じだから相当頑張らないといけない
Switchで国内にもアピールするとなると、今度は見た目重視の海外でまったく売れなくなる
どうするんだか >>43
売上で比較してよいのか?
現時点で200万突破したモンハンと
全世界100万どころか50万、いや20万すら売れないゴミじゃ話にならんぞ
メタスコアはもちろん20以上モンハンの方が上だしな
売上も評価も負けているという自覚をしたまえクソゲー信者君 >>48
国内でさえSwitch版発売前にワールド発表で
自ら投げ捨てかましたのはカプコンなんだよなあ 新武器が無いのがやる気のなさを感じたわな
別にフォトリアルがいけないわけじゃないんだよ
フォトリアルというだけの進化ではゲーマーは納得しないよね >>58
ワールド発表前の3DS版XXでも200万出荷すらいかず国内でも完全に飽きられてた この惨事を最初から疑うべきだったんだよな
PSWは主砲ひとつで優越感する思想だから
連作で継続的に金払いしてくれるか相当怪しいって
ブームの代物じゃないんだから二手目で突然死ばりの弱体するよ 今更持ち寄りの従来型に戻してもどうにもならんと思うけど
Switch独自のギミックでゲーム性が良くなるわけでもないし
エリア切り替え方式も十分飽きられてるから
マルチ路線からSwitch重視に切り替えて国内がモンハンで盛り上がるとも思えん >>57
ACシリーズと比較するとメタスコアいい方なんだよなー >>62
DLCの装着率の平均は29%だから惨事って程じゃない
外人にはG級の価値が分からないだけ >>40
それがワールドのヌルめの難易度で売れたのにまたマルチ路線に戻したからこうなってる気がする まあ次はスイッチモンハンだと思うよ
世界展開に力入れてP3の490万本は越えそう
こっちもG級がDLCになりアイスボーン以下になる ワールドも結局ゲーム性は従来のモンハンから抜け出せてないし
海外でも既に1作のみで飽きられてる
バイオ4並みにフルモデルチェンジが必要なんでない? 海外でウケなかった古い時代を懐かしむ懐古厨
これぞ任豚だなぁ
全世界1300万本のMHW、売れすぎてすまん >>67
PS4でこれだけのグラフィックを見せつけられたらスイッチ版は厳しいんじゃね
モンハンで売りのローカルプレイも、若い人が飛びついてくれるか分からないし
海外だとそもそもローカルプレイ文化ないから未知数だし >>61
そりゃ同一ハード5本目って出しすぎだからな
ワールドのために他のモンハンに止め刺しに来たのはむしろカプコン側
クロスは人が離れる寸前で最後だしって感覚で買った
海外でも出たからGはもう無いと思われてた
そこに来てXXだとかセコいことやってきたからな ていうか豚の脳内で勝手にカプコン社員にでもなったかのように爆死爆死言ってるが
カプコンからみたら相当なキチガイだよね
昨日のTGSで初週250万本売れました!つって喜んでたし
任豚の頭の中では爆死なんだろうけど >>70
ワールド以前は世界同時発売した事無いから多少増える
スイッチのXXですら海外100万出荷ぐらいしてるから新作なら海外200万本はいく
国内300万本と合わせて500万本って計算 洋インディが懐古サードゲーコピって儲けて
次期ユーザーからの需要と認知機会奪い続けるんだから傀儡サード連中はどうしようもない
知られても嫌われるだけの韓国面メーカーやっててくれ >>57
何で急に売り上げの話にすっ飛んだのww?
出来の違いを語られるのがそんなに都合がわるいのかな?
圧倒的ブランド力の差があるから売り上げも評価も圧倒的にモンハンの方が上だけど
評価されるべきはブランド力でも売り上げでも無く内容
って思わないか? 持ち寄りのコミュニケーションツールだった人はもう付き合いでモンハン買わなくて良くなったのと、単純にアプデ内容が悪いと思う
過去モンス1匹出して大盛り上がりになるとでも思ってるのか毎回…お!懐かしいな→いつもと同じだな→飽きる
飽きるの加速してるだけなんだよなぁ
最初からアイスボーンみたいにクソ任務カットしてアプデで新モンスどんどん出してくべきだったな ワイワイって・・・
xから何年だってると思ってるんだ
もうあの時と環境違うだろ・・・ ワールドの時から言ってたけど売上が〜で黙殺されたからな
アイスボーンの爆死で結局ワールド路線は失敗だとようやく認めたけど カプコンが切り捨てたからな
もうそういう枠の居場所は残ってないからSwitchに出しても復帰出来ないと思うよ
ワールド2をまともに作った方がまだマシかもね 海外でウケた ×
中韓によって上手いこと支えられた ○ >>1
3からぼっちだが何か?モニターの向こうの人と今も4G、XXやってるけど何か?
リアルで集まらなくても面白いもんだよ なお持ち寄って遊べるモンハン
43 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/24(木) 18:55:42.20 ID:2f6uSvzvp
マジメな話、XXが予想を大幅に上回るレベルとかでヒットしちゃって「スイッチ持ち寄って遊ぶ文化」がこの国に根付いちゃった場合
モンハンワールド、一気に食われるぞ
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.(同梱版含む) 初週84,277(消化率55%) >>77
老害任豚おじさんは少年時代にみんなで集まってやったコマ回しが忘れられないらしいよ
ちな俺はみんなで集まって
ワイヤレスアダプターをアドバンスにさしてポケモンバトルしてたわ
ちな俺は今どき無線とか馬鹿じゃん派ね >>82
3DSの移植なんだから持ち運びの恩恵はないだろ >>35
Wiiの3もWii Uの3Gも爆死でしたよ 日本ではMHP系で開拓し続けたファミリー層・ライト層を捨てた影響が明確になった
IBの売り上げは先細りそのもの カプコンもそこは覚悟してたろうから問題ないだろうけど >>79
俺もそう思うなぁ
ローカルプレイを再び求めてスイッチで出しても可能性は低いと思う
工作員に「劣化グラwww」って言われるのがオチだし
ワールドをもう一工夫して2を作るのが賢明 わざわざめっちゃ後から出た移植の方のSwitch初週の数字持ってくるあたりがゲハの一神教カスらしさある
普通両方持ってくるだろ いくらなんでもぼっちワールドモンハンが楽しいは無いわ
延々同じ作業を一人でやるとか発達やん 持ち寄り需要は知らんが今回の騒動は
北米マニアの蕁麻疹徳田Dが会長の支持を得て北米に殴りこみ掛けたら見事に爆死したってだけ
スイッチにも良い顔しておけば国内需要も維持出来ただろうがもはや手遅れ 250万を初週で売って爆死とか豚くん追い込まれすぎでしょw
ワールド推移
発売3日で国内135万(累計280万) 世界500万
3月 750万
6月末 830万
8月 PC版発売後 1000万
2019年 3月末 1240万本
8月末 1310万本
無印がずっと売れ続けてるんだから完全版となったアイスボーンなんて
これからも売れ続けるに決まってるやんw
PCで出るんだぞ、これから 未だにsteamとPS Storeで無印が売上トップ、究極のジワ売れをしているのに、爆死とはこれいかに 技術は海外と距離が離れてくし
3DS時代で失ったものもあるよ
クロスマッチングできればベストなのにしないのは
技術以外にも結局各社思惑があるってことでしょ
そもそも独占したたら据え置き廃れるだけだしどっちも売れてほしいじゃん敵はスマホだろ >>66
固定層なコアな人達から無印のヌルさ不評だったからな
リピーターになってくれるか定かではない新規や海外勢よりも
ある程度の数字が見込めて予測がしやすいコアな人達を取った結果よ >>92
>>93
相当追い込まれてるね
とにかく 爆死
ってことにしたいんだよ
昨日のTGSのステージ生放送みたら多分ブチギレて会場に行って青葉化すると思うわ豚はwwwwwww DLCで拡張していくならもうほんとに終わりだよね
アイスボーンでさえ爆死なのに コア寄りにしてMH4Gは失敗したんだがね
結局同じミスを繰り返してしまったということさ PC版が売れたとか信じてるゴキブリ草
売れたらならPC版も同発で出すわ
売れてねーから後回しなんだよw
PC版が出た後のカプコン決算はコーエー以下って数字でも出てんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています