WHM:IBの大爆死でみんな「持ち寄りこそがモンハンの真髄」と再認識したよね
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集まってワイワイやるのが楽しいのであって、モニターの前でオンラインでやるもんじゃないんだよね LV30が上限のDQやってる感じMHはハンターの強さがプレイヤー依存しすぎ
格ゲーが人気無い理由と同じ >>553
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,462,778
Switch 1,828,214
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 411,534
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 303,204
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 180,748
4位 実況パワフルプロ野球 159,240
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 40,155 >>557
MHが流行ったのは装備が強くなったのを自分が上手くなったと錯覚出来た所
持ち寄りで皆が錯覚出来たのに声のでかい気違いに合せて本当に難しくしたら皆が蕁麻疹で止めた モンスターの体力三倍なのに、与ダメが三倍になってないからダルい Pシリーズの頃はモンスターの行動パターンがシンプルで
危険な状況がわかり易くて少し慣れればすぐ対処できた
今のモンハンを持ち寄っても釈然としないやろな ゴキちゃんは認めようぜ
VITAにお熱だったゴキちゃんならわかるだろ 帰還、補充、食事、クエ貼り、再出撃の足並み揃わなくなったからかWは共闘感低いと感じたな
前は野良でも周回するうちに固定PTっぽくなってって面白かったけど その意味で一番頂点だったのは4Gだよ
オンにつなぎやすく、共闘もすぐ >>569
【御礼】2018年1月発売『モンスターハンター:ワールド』が、カプコン史上初グローバル出荷本数1,400万本を達成致しました。ハンターの皆様、本当にありがとうございます!
超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』も好評発売中です!
https://twitter.com/mh_official_jp/status/1181106717863493633
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ>>570が現実だよな
現実を見ずして売れた作品を爆死言ってるのがゲハ
そもそもMH3 世界累計190万
これを売れたとみなし、初週250万のアイスボーンを爆死言ってる異次元だからな 今の時代に持ち寄りは無理。
そんな時代じゃないから。 持ちよりモンハンはスイッチ独占だから
ゴキちゃんはそら必死に否定しますわなw せっかく大画面でも携帯でも遊べるSwitchが出たのに新作出さないとか、カプコンずれてるな。 Triの劣化移植なMHP3でがっぽり稼げていたのを
カプコン経験してるのだからそれを棒に振るとも思えん そりゃ携帯機の方が売れてた時代だからで
据置が同等以上に売れる今だと当てはまらない いや子供もswitch外でやってないし
もう携帯機はスマホのほうが上になってしまったよ
任天堂もネット代とるんでしょ3DSの時のようにはいかないよ >>580
持ち寄って屋内で遊ぶんじゃないの?
Vitaの時は外でゲーム遊ぶ人間はいないとソニーがオフィシャルに言い切って
室内携帯機の思想を唱えたくせに
なんで任天堂機に対しては屋外にわざわざ露出させてスマホと比較できる思想を課すの?
スマホの威を借りなきゃ何もできないの? LINEで全員でグループ通話すれば集まれませんか? 別に持ち寄ってモンハンだけやってサヨナラーってわけじゃないから もうライトユーザーは持ち寄ってモンハンなんかやらないよ >>580
週末ショッピングモール行けば嫌でも見掛けると思うが モンハンwあぼーんアジア週販ランキング
日本7位w
台湾圏外wwwwwwwwwwwwww
韓国圏外wwwwwwwwwwwwww >>589
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,555,569
Switch 1,885,881
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 427,231
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 360,871
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 180,748
4位 実況パワフルプロ野球 159,240
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 40,155 >>591
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,588,154
Switch 1,910,373
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 429,408
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 360,871
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 187,132
4位 実況パワフルプロ野球 168,017
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 まあ日本中が想ったろうね
携帯機のモンハンがメインだと 持ち寄りモンハンにすると自動的にスイッチ独占になっちゃうからなw 実際子供に売れなかったのがピークから100万200万減った要因だろどう考えても
甥っ子の中学生なんかモンハン触ったことないって言ってたからな
3DSのやってたのだってもう大学生とかそこら辺だろ?
モンハン触らないで育つ年代がいるって割とまじでやばいと思うぞ スイッチで今遊べるダブルクロス、今更でももっとテコ入れ宣伝していいと思うんだけどね もう終わった時代
今更持ち寄りになっても売れない
誰もやらない >>611
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,610,150
Switch 1,975,441
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 438,740
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 386,163
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 187,132
4位 実況パワフルプロ野球 168,017
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 >>614
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,641,011
Switch 1,992,686
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 438,740
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 386,163
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 192,820
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 持ち寄り以前の部分がそびえ立つクソになってるからなぁ
次はもう発売日に買う事は無い >>616
新作のリリースが今までより遅くなったりすると
モンハンもリマスター商法やりだすかもね でもさ少なくとも持ち寄りって事で
MHアボーンのライバルに認められて良かった
本当に空き家だった どうしたGE 初代GのWii版やiOS版のMHP2Gの様に
最新の要素を盛り込んだリメイク相当な移植でもないと
企画として立ち上げにくくて4Gは出しにくい気もするけどなぁ >>618
リマスターってかそういう商法は前からやってたやん
WiiのMHG移植とか >>623
バイオやDMCみたいな見境ないレベルの話でさ
今のところ新作の方がリリース多いけど
モンハンもそうなる可能性はある >>624
言ってももう残ってないだろ移植してないのなんて 延々と一人の豚が保守しててワールドへの怨念をひしひしと感じる >>630
少数だと思い込みたいゴキちゃん捏造するw まあ日本人気は持ち寄りモンハンを出すからそれでって言うつもりなのかなあ ワールド貶して3DS時代のモンハン持ち上げるとか最高に気持ち悪いわ
ただワールド貶したいが為に持ち上げてるだけやん
ギルクエとかまーたあんなくそレベル上げやれとか勘弁だわ XX、4G、3G貶してPS時代のモンハン持ち上げるとか最高に気持ち悪いわ
ただXX、4G、3G貶したいが為に持ち上げてるだけやん
ビチビチとかあんな糞レベル上げやれとか勘弁だわ
の方がしっくりくる 別にワールドが最高とは思ってないけど3DS時代よりマシになった部分ガン無視して話進めてるのはどっちだ間抜け でもエンドコンテンツとしてギルクエはモンハン史上一番遊べたな >>640
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,648,479
Switch 2,093,665
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 401,907
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 192,820
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 66,193
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 東京2020オリンピック 48,635
10位 スーパーロボット大戦T 45,503 >>642ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,672,630
Switch 2,113,872
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 401,907
2位 妖怪ウォッチ4 279,438
3位 釣りスピリッツ 198,751
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 66,193
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 東京2020オリンピック 48,635
10位 スーパーロボット大戦T 45,503 持ち寄りモンハンってワードがもうPS4排除だもんなw MHW買った1200万人はいったいどこへ消えたんだろうな 防具作るために周回周回周回
pspの時代で飽きたわ、システム見直さない限りなにで出ようが買わない
ワールドはpcに出したのとpsに回帰したから売れたんだろうけど 7年近く宗教的な理由で触れてこなかったが
久々にやってみたら面白かったの最初だけ…こんなものだっけ…?
という層もそこそこいたりあまりにも下手くそ過ぎて続かずドロップアウト
なんてのも多かったんだろうな >>646
つまり、性能より何より優先させるものがあるってことで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています