WHM:IBの大爆死でみんな「持ち寄りこそがモンハンの真髄」と再認識したよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
集まってワイワイやるのが楽しいのであって、モニターの前でオンラインでやるもんじゃないんだよね スイッチで今遊べるダブルクロス、今更でももっとテコ入れ宣伝していいと思うんだけどね もう終わった時代
今更持ち寄りになっても売れない
誰もやらない >>611
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,610,150
Switch 1,975,441
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 438,740
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 386,163
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 187,132
4位 実況パワフルプロ野球 168,017
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 >>614
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,641,011
Switch 1,992,686
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 438,740
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 386,163
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 192,820
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 持ち寄り以前の部分がそびえ立つクソになってるからなぁ
次はもう発売日に買う事は無い >>616
新作のリリースが今までより遅くなったりすると
モンハンもリマスター商法やりだすかもね でもさ少なくとも持ち寄りって事で
MHアボーンのライバルに認められて良かった
本当に空き家だった どうしたGE 初代GのWii版やiOS版のMHP2Gの様に
最新の要素を盛り込んだリメイク相当な移植でもないと
企画として立ち上げにくくて4Gは出しにくい気もするけどなぁ >>618
リマスターってかそういう商法は前からやってたやん
WiiのMHG移植とか >>623
バイオやDMCみたいな見境ないレベルの話でさ
今のところ新作の方がリリース多いけど
モンハンもそうなる可能性はある >>624
言ってももう残ってないだろ移植してないのなんて 延々と一人の豚が保守しててワールドへの怨念をひしひしと感じる >>630
少数だと思い込みたいゴキちゃん捏造するw まあ日本人気は持ち寄りモンハンを出すからそれでって言うつもりなのかなあ ワールド貶して3DS時代のモンハン持ち上げるとか最高に気持ち悪いわ
ただワールド貶したいが為に持ち上げてるだけやん
ギルクエとかまーたあんなくそレベル上げやれとか勘弁だわ XX、4G、3G貶してPS時代のモンハン持ち上げるとか最高に気持ち悪いわ
ただXX、4G、3G貶したいが為に持ち上げてるだけやん
ビチビチとかあんな糞レベル上げやれとか勘弁だわ
の方がしっくりくる 別にワールドが最高とは思ってないけど3DS時代よりマシになった部分ガン無視して話進めてるのはどっちだ間抜け でもエンドコンテンツとしてギルクエはモンハン史上一番遊べたな >>640
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,648,479
Switch 2,093,665
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 401,907
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 192,820
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 66,193
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 東京2020オリンピック 48,635
10位 スーパーロボット大戦T 45,503 >>642ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,672,630
Switch 2,113,872
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 401,907
2位 妖怪ウォッチ4 279,438
3位 釣りスピリッツ 198,751
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 66,193
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 東京2020オリンピック 48,635
10位 スーパーロボット大戦T 45,503 持ち寄りモンハンってワードがもうPS4排除だもんなw MHW買った1200万人はいったいどこへ消えたんだろうな 防具作るために周回周回周回
pspの時代で飽きたわ、システム見直さない限りなにで出ようが買わない
ワールドはpcに出したのとpsに回帰したから売れたんだろうけど 7年近く宗教的な理由で触れてこなかったが
久々にやってみたら面白かったの最初だけ…こんなものだっけ…?
という層もそこそこいたりあまりにも下手くそ過ぎて続かずドロップアウト
なんてのも多かったんだろうな >>646
つまり、性能より何より優先させるものがあるってことで >>652
【和ゲーアンチ爆死速報】STEAM全世界売上1位、2位、3位全てモンハンが独占
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572053563/
1 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 10:32:43.04 ID:sYtJUUJn0
全世界売上ランキング
1位:MHW:IBデラックス版
2位:MHW本編
3位:MHW:IB通常版
これはさすがに凄すぎる
https://imgur.com/QGbxHDd >>657
スチームの予約ランキング1〜3位が全てMHWという現実 何処かで凄い売れてるMHwはそろそろ1600万行った? 持ち寄りモンハンが出てほしいと日本中の皆さんが思ってますよ カプコンは日本での影響力がもうなくなってきてるよね >>664-665
任天堂据え置きMH売上1位はMH3 世界累計190万らしいです
しかも赤字
でアイスボーンの結果が
【朗報】カプコンまたしても過去最高益達成
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572332359/
1名無しさん必死だな2019/10/29(火) 15:59:19.85ID:ZHtYI0Yl0NIKU
2020年3月期第2四半期の連結業績は、前年同期に比べ営業利益33.2%増、当期純利益43.7%増
〜 コンシューマ部門のデジタルシフトにより、減収となるも全ての利益項目で過去最高益を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/191029b.html
株式会社カプコンの2020年3月期第2四半期連結業績(2019年4月1日〜2019年9月30日)は、売上高372億72百万円(前年同期比14.0%減)、営業利益139億92百万円(前年同期比33.2%増)、経常利益140億2百万円(前年同期比36.0%増)、
親会社株主に帰属する四半期純利益98億46百万円(前年同期比43.7%増)となりました。
当第2四半期は、当社の主力事業であるデジタルコンテンツ事業において、
主力タイトル『モンスターハンターワールド:アイスボーン』
が安定した人気に支えられ全世界で280万本を出荷し収益向上のけん引役を果たしたほか、『バイオハザード:RE2』や『デビル メイ クライ 5』などの大型リピートタイトルを
はじめとする好採算のダウンロード販売が拡大したことにより、
前年同期比で減収となるも、第2四半期決算としてはすべての利益項目で過去最高を記録しました。
なお、2020年3月期の業績予想につきましては、2019年5月7日決算発表時の業績予想を変更しておりません。 海外向けはもうワースト路線で済んでるからね
あとは国内向けに持ち寄りモンハンを用意すればいいだけだろう 持ち寄りというか集会所無くした無能采配が原因だろ
ソロゲー調整したのかな?と思ったところにマムタロトだし まあワーストはワーストの方でやってこればいいとして >>670
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,805,862
Switch 2,156,086
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 COD:MW 117,670
9位 JUMP FORCE 117,218
10位 ディビジョン2 109,242
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 412,997
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 192,820
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 82,688
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 東京2020オリンピック 48,635
10位 スーパーロボット大戦T 45,503 >>672
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,825,324
Switch 2,180,880
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 COD:MW 117,670
9位 JUMP FORCE 117,218
10位 ディビジョン2 109,242
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 412,997
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 203,994
4位 実況パワフルプロ野球 173,723
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 82,688
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 ディズニーツムツム 48,994
10位 東京2020オリンピック 48,635 持ち寄りモンハンの話が出てきたらゴキちゃんやばいよなw モンハンはつまらんと大勢の外国人に知らしめてしまった
カプコンアホ過ぎ ワールドがvitaか3dsだったらもうちょいやり続けられたかもな
ただし海外の売上は死んでたと思うが もう大手数がモンハンそのものを必要としてないと思う そのゲームがどうしてもやりたいから対戦する
ゲームを大変気に入ってくれてるありがたいお客さんではあるが、実はこの層はそんなに多くない
人とリアルで、言葉は交わさなくても同じ空間にいたいから流行のゲームの対戦で触れあう
実はこっちがほとんど
カプンコはうぬぼれてしまったのだ
ストシリーズやモンハンが大ブームになった理由は、自分たちのゲームがおもしろかったから「だけ」だと 持ち寄りというより隙間時間にできないのが痛いだろ
モンハンなんて大半が素材集めだし 豚はまだネガキャンしてるのか
ほんと病的な朝鮮気質だよな そもそも持ち寄りで売れるようになったモンハンだからね 豚がずっとこのスレ保守しながら待ってるのにカプコンは残酷だね >>690
このスレが目に入ると思わず否定的なこと書きこんじゃうあたり
危機感持ってるんですねw /二_二\ たのしい /二_二\
.|/-O-O-ヽ| ポケモン大会 .|/-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9 6| . : )'e'( : . |9
/`‐-=-‐ 'ヽ ./,. ̄、\ /,. ̄、\ /,. ̄、\/`‐-=-‐ 'ヽ
/ / ヽ ヽ|/(' ).(-)ヽ| .|/(-).(-)ヽ| .|/(-).(-)ヽ| / ヽ ヽ
| | | ||u ∀ |9|u ∀ |9|u へ |9 | |
| | | |/`‐---‐く /`‐---‐く /`‐---‐く | | | 元々モンハンが売れるようになったのは携帯機に移ってきてからだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています