WHM:IBの大爆死でみんな「持ち寄りこそがモンハンの真髄」と再認識したよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
集まってワイワイやるのが楽しいのであって、モニターの前でオンラインでやるもんじゃないんだよね 毎月バランス調整してなんらかの拡張くらいしろ
課金する要素もないし
無印でオフゲーみたいな放置っぷりに見限った >>753
MH3 世界累計190万
任天堂据え置きは普及しようがサード売上は売れない
を決定づける売上だな
正直スイッチに出してればミリオン割るまである
あのポケモンですらこれ
初動売り上げ
ポケットモンスター ブラック/ホワイト 255万本
ポケットモンスター X/Y 186万本
ポケットモンスター サン/ムーン 189万本
ポケットモンスターソード/シールド 136万本
サンムーンの世界の初動が1000万に対して
ソードシールドは600万
かなり落ちてる 見事モンハンwが11位に転落しましたw
2019年 ソフト売上ランキング
1位 Switch ポケットモンスターソード・シールド 1,364,544
2位 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL任天堂 964,343
3位 PS4 キングダム ハーツIIIスクウェア・エニックス 838,927
4位 Switch New スーパーマリオブラザーズ U デラックス 703,812
5位 Switch スーパーマリオメーカー2 689,786
6位 Switch マリオカート8 デラックス 489,231
7位 Switch Minecraft 470,478
8位 Switch ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 427,578
9位 Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウイーブイ 404,397
10位 PS4 バイオハザード RE:2 393,688
11位 PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション 393,185 >>756は過去
Wiiのサードはなぜ売れないのかという趣旨スレで
MH3は売れただろ、つまりちゃんとしたものを作れば任天堂の据え置きでもちゃんとサードは売れるんだと力説していた
ちなみにMH3はPSPより普及したハードで出したにも拘らず、世界累計190万の歴史的な第爆死を記録した作品で
任天堂の末木においてはサードにとっては普及台数は関係ないと
改めて証明した作品であり
それを持ち出して売れていると力説していた>>756はさぞかし滑稽だったろう >>757
何が言いたいか良くわからないけど、MH3に続いてIBがサードにとっては普及台数は関係無いって証明したって事? ゴキちゃんの言う事は無視してNGに放り込んでおきましょう ゲーム内でゴキ団って呼ばれてるのはもう許したの?w これだもんね
2019年度サードソフト売上
PS4:2,977,423
Switch:3,651,229 プレステってリリースされるタイトル数は多いのにどうしてこうなったんだろうね PS4で出すって言ってもあんまり盛り上がらなかったでしょ ワールド発売当時はこれからは海外でも売れるIPになったみたいなことを言ってたのに
何をミスったんだ 定着してリピーター生まれてくれなきゃその台詞って成立しない筈なのにね
そういうところ無自覚な辺りは実にカプコン というかバイオもリメイクだのそんなんばっかじゃん
ゲームメーカーとして正直もう役目終わったよねカプウンコ 海外に意見求めたら全身蕁麻疹になったけど免疫できちゃったから うんちゲーを持ち寄ってやるとかガイジかよw
クソゲーが持ち寄りになろうがクソゲーなんだよw
アイスボーンやってる身から言わしてもらうとまともなアプデせずナーフ改悪ばかりしてるから見捨てられたんだよアイスボーンは 正直PSへの久々の復帰作ってのとPCマルチで海外プレイヤーに認知されたMHWの売れ方がおかしかっただけ
結局中身のシステムが今まで通りのゴミだったから客が飽きてアイスボーンは売れなかった
持ち寄りだろうがハードが変わろうがゴミシステム改善しないと売れない まだXXやってる人多いからな
Wに飽きて帰ってきたか ダブルクロスSwitchもセールすればいいのに
アイスボーン売れないもんだからセールで少しでも売る事に躍起で
優先事項となってるカプコンなのよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています