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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>802
そんなもんはないわ(´・ω・`)
和ゲーらしさってアニメ寄りビジュアル以外最早ないだろそれすら昨今は中韓ゲーが幅を利かせつつあるし 関西人気質だから人と打ち解けやすいん?(´・ω・`) コジカンの作るゲームは“ユーモア”があるのが人気な要素だと思う(´・ω・`)
他のゲームでユーモアに溢れたのって見当たらないし ace3みたいな操作感のガンダムゲーでないかな(´・ω・`) >>811
確かにデトロイトはキャラにやや和ゲー感あるな(´・ω・`)
でもホライズンはアーロイ以外モブ臭あったからなぁ
サイレンスとかカッコいい役周りなのに普通の黒人さんだったし
なかなかデトロイト並みにキャラやキャラデザがイカしてる洋ゲー無くない? >>830
mineoと楽天がいいよ(´・ω・`) >>827
京都の会社は打ち解けやすいん?(´・ω・`) >>822
全然覚えてないわ街中でめっちゃ説教られて自問自答してたような…(´・ω・`) 砲術の限界突破どうすればいいの?
導きに来たとこなんだが(´・ω・`) 無線ネタとかほんと最高だった(´・ω・`)
で、味は? >>836
京都はプライド高すぎ陰湿気質でしょ?(´・ω・`) ティガ亜種うるせぇ
3秒に1回鳴いてるじゃねぇか(´・ω・`) >>828
確かにそれはあるかも(´・ω・`)
必ずどこかにクスッとさせる要素入れるよね >>797
メタルギアはニューヨーク1997で訴えられそうになったがジョン・カーペンターとコジカンが友人関係なので助かった >>840
なので関西で一括りにしちゃだめだよって話(´・ω・`) >>824
アニメっぽい絵柄のゲーム増えたけど
日本と海外じゃ、やっぱり違うんだよなぁ(´・ω・`) 和ゲーらしさとかどうでもよくね
外人が一時期和ゲー叩いてた時
ダクソ出されて、あれは洋ゲー風だからノーカンて言ってたが
なんでお前らに日本のゲームを洋ゲー風だから和ゲーじゃないとか決められないと駄目なんだと思ったわ(´・ω・`) >>822
後半というかアーセナルギア〜フェデラルホールの終盤部分じゃないのか?(´・ω・`)
もっと言えばのフェデラルホールだけでいいかもしれない大佐の無線とか蛇は一匹でいい!見どころもあるけどray十数体一人で倒したり奇跡だ…!とか無茶苦茶やってたしな >>828
龍が如くはユーモアの塊なんだが?(´・ω・`) MGSは何が凄いって
主人公がスネークじゃなくて発売日まで隠してたって事だよ
オラやっておでれぇたぞ(´・ω・`) >>838
導き各地の骨と鉱石を掘り続けろ
あと掘る時は地質学スキル入れとけ(´・ω・`) >>848
面白ければ何でもいいからね(´・ω・`) >>828
MGSシリーズがシリアス一辺倒だったらここまでの人気はでなかったろうね(´・ω・`) 和菓子職人が作ったケーキは和菓子なの?(´・ω・`) >>837
デジタル検閲しないとSNSでそれぞれがそれぞれの小さなコミュニティに引きこもり
世界がそれぞれの真実で飽和するみたいな話を10年前にしてるという(´・ω・`) >>842
えぇぇ…、面倒くさいな(´・ω・`)
>>852
ほるほるしてくるか(´・ω・`) >>838
EXゾラで解放(´・ω・`)
導きの鉱脈とか骨塚から素材取れる コジカンのユーモアは世界に通じてるのがしゅごい(´・ω・`) >>828
???セインツロウでもやれば?(´・ω・`) >>856
それは和菓子職人が作った洋菓子だろ(´・ω・`) >>848
君の妄想やばいね
外人そんなこと言ってないでしょ(´・ω・`) >>861
4のBB部隊の写真撮影できる謎パートとか酷かったけどあれ世界中に通じてたんかな(´・ω・`) ただふざけてるゲームとは違うんだよなぁ(´・ω・`)
大筋は至ってシリアスなのに、脇道に逸れるとユーモアまみれという設計が素晴らしいンだわ >>857
別にその内容自体は10年前でも特に新しくなくね(´・ω・`) >>864
言ってたよ
JRPG叩き盛んなころな(´・ω・`) MGS2のデジタル社会への先見性凄いよね(´・ω・`)
あれ当時ポカーンだったけど今やると痛いくらい響くわ
デスストも同じくらい現代へのメッセージ性ありそうで楽しみ さくら大戦 あざみの枠って必要あるの(´・ω・`)? ほんといらねぇ ウィットに富んだ人は海外でも人気でるよねそら(´・ω・`) >>846
京都は京都であって関西ではないと思ってました(´・ω・`) コジカンが無線書くのやめてから面白無線激減して寂しかったけどデスストはまた似たようなものを聞けそうで楽しみです(´・ω・`) 小島は今の僕を育てた。
5年前、彼との出会いが1つのアンカーとなった。
彼によって僕の背中には常に壁が設けられた。
壁があることにより、僕は前にしか歩けなくなった。
これが小心者の僕には効果的だった。失うものがなくなり、余計なプライドを排除することができた。
物事について考えるだけでなく、アグレッシブに実行できるようになった。
今では彼の遺影は部屋の中央に飾られているよ。 >>848
んなこと言われてたのか(´・ω・`)
日本人同士というか2ちゃんの和ゲーオワタな流れのスレでダクソの名を挙げるとあれ洋ゲーっぽいからジョガイジョガイするアホがいたのは覚えてるけど 確かに外人が和ゲーっていうかアニメ風稚拙なゲームを叩いてた時期はあった
ただ洋ゲーもFPS一辺倒になって飽和して戦ヴァルとかデモソで和ゲーも良いよね!って流れができた(´・ω・`) >>844>>855
ユーモアとシリアスのバランスがイイ(´・ω・`)
>>855 >>862
龍はシリアスさが圧倒的に足りない…セインツロウはただのバカゲー(´・ω・`) ヘイジャップ、このねぷねぷっていうのはなんだい?
性差別的で無意味、究極に愚かな文化的骨董品じゃないか(´・ω・`) 京都民って住んでるとこでマウント取るんでしょ
すげえキモイ(´・ω・`) 速報の中で桃鉄令和を予約してまで買うの僕以外にもいますかね(´・ω・`) ねぷねぷ評価してないのなんか日本人ぐらいなもんよ(´・ω・`) >>881
トンキンもやってるんだが?(´・ω・`) >>848
良い部分は吸収して欲しいやん(´・ω・`)? >>879
ヘイメリケン、騙されたと思ってやってごらん
明日から毎日ねぷねぷいわなゃ収まらなくなっちゃうぜ?(´・ω・`) ボダランSEKIROみたいに両手放しで100点連呼出来るレベルの満足ゲームじゃなかったの?
普通にちゅまなんだが
やる事同じだしずっとやってたらクッソ虚無いまだでってにーの方が楽しいわ(´・ω・`) 洋ゲーのまだまだ弱いとこ言うたろか?
それはBGMですね(´・ω・`) >>887
英語喋れるクリエーターがほとんど居ない気がする(´・ω・`) >>868
それは少年が剣を振り回すターン制バトルの時代遅れかつローカルでしかウケないようなガラパゴスなjrpgを揶揄されたのであって
それに対してダークソウルのようなワールドワイドで売れる作品はどうこうまた前者寄りだが高い評価を持つゼノブレイドはどうこうみたいな話じゃなかったっけ?(´・ω・`) >>828
キミ結構まともなこというのに何で嫌ってる人がいるの(´・ω・`)? >>823
雑魚一瞬で倒せないなら武器が悪いかもしくは合ってないか
相手よりLV低いか弱点に当ててないかどれかだけど
面倒ならcoopでチャッチャとやってもそれはそれで楽しいと思うよ(´・ω・`) UQだけどY!mobileとUQは格安simとキャリアの中間よね
値段的に普通に契約すると3000円位になっちゃうから割安感がない(´・ω・`)
UQなら1680円プランがお得 >>897
ねぷは男キャラ全然出ないよ(´・ω・`) >>897
男キャラほとんど出て来ないやろ(´・ω・`) >>891
俺はエンドコンテンツかな
あと近接戦闘 >>891
とりあえずボダラン3やってみるといい(´・ω・`)
BGM最高すぎるからね ゲーム中のユーモアはバランスとどこまでやって良いかライン引きが大事よね(´・ω・`)
客観的に見れてないと >>895
チョコボぐらい浅いし荒しだったから(´・ω・`) >>899
>>900
あーそーいうことね(´・ω・`) >>890
セキローだってつまんないって人もいるだろうし手放しで褒められるゲームなんてないよ(´・ω・`) >>891
オブリビオンはジェリー・ゴールドスミスじゃなかったっけ?(´・ω・`) >>879
今じゃ日本より海外のほうがねぷねぷ買ってるんだよなぁ(´・ω・`) ボダラン3今のところストーリーが酷すぎるな(´・ω・`)
2は一周目は楽しめたのに
カタガワがラスボスでよかったわ… >>894
もっと言ってくれよどうりで全然やり込んでるソクミン居ないわけだわ
モンハンの方が多いんだもん(´・ω・`) スイッチの桃鉄はデザインが代わったことに憤慨しているファンがいるけど、新サクラもそうだしそれ自体が悪いわけじゃないんだよね(´・ω・`)
要は面白いかどうかよ。 にぃに、blasphemousというメトロヴァニアゲーやった人おる?(´・ω・`) でも日本くらいよね堂々と女の性を売り物にして女しか出ないゲーム作るとかねぷー(´・ω・`) >>898
UQたYモバはそれぞれキャリアのサブブランド扱いでしょ(´・ω・`) >>910
ハクスラとアクション一緒にするとか一般人か(´・ω・`) >>891
あ?はぁ!?わけわかんねぇなお前DooMくらいやれよ(´・ω・`) 社会に出て分かったけど
社会ってのは嘘ばっかりなんだよね
ほんとにこんなに嘘まみれだとさ、何も信用できないよ
宇宙科学とかだといろいろ小難しい事言ってるけど、あんなの全部でたらめなんでしょ
研究費貰うために、適当な事でっちあげてそれっぽい論文作ってそれが採用されてるだけなんでしょ
分かってるんだからね フェアリーテイルのRPGコエテクなんだ…(´・ω・`)
売れるのかな(´・ω・`) ゲームBGMは邪魔しちゃいけないし合ってないといけない
単にいいだけじゃ駄目なんだよな(´・ω・`) >>895
昔スクエニを叩きまくって和ゲー好きな人達に嫌われたんだよ(´・ω・`)
PS3時代の中頃はGKスクエニ大好きだったし >>911
デザインはなれたら気にならないとは思うの
増資システムがプレーするのに難しいからやめたってのが納得できません(´・ω・`) >>910
ノリで遊ぶ一周目以降は修行僧だから(´・ω・`) >>911
桃鉄は同じデザイン、同じキャラでずっとやってたからねぇ(´・ω・`) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。