桜井政博アンチスレ Part208
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桜井政博の問題点まとめ
http://sakuraim.wiki.fc2.com
以下の書き込みはスレ違い
・スマブラの参戦キャラ、原作シリーズ、原作そのものへの叩き
・桜井政博や桜井のゲームと無関係な開発者、企業への叩き
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>>980が立てられないor踏み逃げした場合は立てられる人が順次立ててください
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桜井政博アンチスレ Part206
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564558547/
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桜井政博アンチスレ Part207
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566724900/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 桜井は本当に任天堂のゲームやってないんだな
昔、 ゲームボーイアドバンスでリメイクしたゲームでシナリオライターが元の作品の事を知らずに糞シナリオ書いて批判されたけど
桜井は任天堂のゲームやってないし、やっていたとしても
ちゃんと理解してないのにスマブラ作ってても批判されないんですね スマブラやってる人も任天堂の事をよく知らないだろうしなぁ >>360
thx
普通に炎上案件だよねコレ
そして任天堂エアプ野郎なのがハッキリわかった
嘘つき、エアプ、極めつけには真剣に痴ほう症か
さっさと引退しとけ老害 エアプかそれとも老化で記憶力落ちたか?
とにかく今すぐディレクター降りて休むといいぞ さすがゼルダアンチ
ゼルダファンとメトロイドファンで今のスマブラ好きなやつとかいるの? 夢島リメイクってちょっと前にスピリッツ()のイベントもやったばかりだっけ
スマブラのディレクターなんか辞めて脳トレでもやってた方がいいんじゃない?拳握じいさん パーティゲーを言い訳にするなゴミ
何作目だと思ってんだよ ボーダランズとかいうよそのゲームは即言えるくせに数日前に出たゼルダは言えないんだ
(ボーダランズはかなりの人気作らしいが妊娠の俺には分からん) そもそもパーティーゲーとしても面白くないんだよぉ桜井さんよ! 理不尽なアイテムとかギミックに振り回されてて
うわーおもしれー!とか言うとでも思ってるのかね フランス、結局勇者解禁したみたいだな
それでまた揉めてるわ タイトル名すら少しの間違いじゃないレベルとか
WiiUより状況悪化するのも必然だったんだね 風のタクトと間違えるのか...
夢を見る島ってゲームボーイ屈指の名作なはずなのになぁ...
タイトルくらいは知ってないと... またパーティゲームダカラーって信者が呼応して否定派叩いてるけど
一番自分の好きなルール押し付けてるのは桜井だよな 興味あるゲームシリーズと興味ないゲームシリーズとの差が露骨すぎて本当にわかりやすいな ゼルダそんなにやってない人でも風タクと夢島間違えるなんてことは絶対無いでしょ
よっぽど嫌ってるんだな SPの配色って白っぽくしすぎてて眩しいよね
キャラの見失いやすさにも少なからず影響してると思う >>373
生放送に出演&ドラクエ11S発売間近だからマイナスイメージ付けたくなくて撤回させたんだろうな
ほんま汚いで、鼻っからこんな失敗キャラ作るなよと 結局どうすんだろうな言語問題
運ゲーより酷い欠陥だぞ 桜井の性格だから風のタクトじゃなくて
かぜのさかなって発言しようとしたんだろ
流石にリメイクとは言え発売されたばかりだから
無理やりごまかしただけ
無駄に知識自慢したがるから面倒奴だわ >>379
エフェクトだけはキャラよりも派手に目立つのも悪影響なんだよな。3DSとwii Uであった縁取りは携帯モードで余計に見えにくい今作こそ必要だったのになぜか消すからなー 桜井 発売されたばかりのゼルダ作品のタイトルを忘れてしまう
https://youtu.be/szGPHf☆Q4BBM?t=44m40s 喋れば喋るほどボロが出る男桜井政博
黙ってたらいいのに自慢話や言い訳しないと気が済まないという ぶっちゃけスマブラ族も桜井になんか興味持ってねぇんじゃねーの?っていう >>379
これに関してはピカチュウが一番比較しやすいかもな
Xで色合いが薄かったんだけどWiiUで色濃く改善されてまたSPで元に戻るというね
擁護派がディレクター様のお言葉やぞ!とか言いながらパーティーゲーガーの動画貼ってるのゲロ吐きそうなくらいキモい
じゃあパーティーゲーなのにガチ寄りの設定中途半端に盛り込んでgdgdにしてるのは誰だよと 色ならクッパが1番わかりやすいんじゃない?
forで原作カラーにしたのに、また薄汚い色に変えられた Forから改善された部分は多いけど、Forで改善されてた部分は改悪されてるよね 他作品のゲームキャラを借りて仕事してるのにゼルダの最新作のタイトル忘れるって本当にゼルダに興味ないんだな ボーダランズ3をしています、だけ言えば良かったのにな
スクエニ社員がわざわざゼルダの名を出してまで夢をみる島もしていますか?と尋ねないだろうに
自らの自己顕示欲に身を滅ぼされてやんの ゲーマーアピで嫌いなゼルダ挙げるとか気持ち悪い
しかもサブタイ間違えるとかニワカレベルやんけ
次のスレタイにゼルダアンチとでも入れといて良いな
ここまでアレだと始まりの塔を破壊出来るのもなんか邪推してしまうわ 参戦PVでキャラが頻繁に「大乱闘」って言ってるけどそもそも大乱闘って何なんだよ、イベント?大会?
自分だったら初めて「大乱闘」という単語を聞かされたら新手の暴動かなんかだと思うが しずえに永久が見つかったらしい
もうちょっと調整頑張れよ... >>399
ずらしが人力で頑張ればどこまで移動出来た
XとDXは投げ連(バグ)以外で永久は無かった
ずらしを極限まで出来なくなった
forとSPはハメ技レベルの
蓄積ダメージ与えるコンボ先行ゲーに変貌した
今作でノックバックでストップ演出入るから
受身はしやすくした癖になんでforで多段攻撃強化がウザがられたのをSPで全キャラ攻撃判定広くしてより当てやすくしたのか謎調整だわ なお受け身は場合によっては強制的に無効にした模様
単なる演出がウザいだけになってるのクソ 難しいテクニックを完璧な精度でやるのが前提だったり
普通にやってたら条件満たさないようなバグを使った永久コンボとかなら見落とすのもまだ分かるけど
投げから掴みが余裕で繋がるってのを見落とすってどんだけ適当なチェック体制だったんだろ
それとも異常を見つけても見てないふりしてみんな報告する気がゼロだったやる気皆無な職場だったのか しずえは弱だけでハメられるとのこと
弱の間に一瞬だけ移動を挟んで連打時の後退を防ぐとかなんとか
https://m.youtube.com/watch?v=X08zu6cxI-0
英語だけどここに解説が載ってる
この永久の原因はしずえの弱の全体動作より相手の怯みが長いことだけに由来するっぽい このゲーム原作再現度もバランスもオンラインもディレクターもヤバいな ミュウツーも当たり判定が尻尾にまであるし
頭ツノを通り越して真空当たり判定あるのも
いい加減に直せや!
尻尾攻撃したら相殺無しで返討ちって終わってる >>404
ハメ技はすぐ修正しないとヤバイくらいに
やり方が超お手軽やんけ・・・
それよりも弱から全ての技が繋がるのもおかしい 永久コンボっつーか永久ハメは制服伝説プリティーファイターXを思い出したけど
低予算なあっちと違って高予算のこっちは何度もやってるな
64とXでも永久出来る技やキャラの組み合わせが有ったとか聞いてるがSPでもしずえでやっちゃいましたか
乾いた笑いしか出ないな しずえも大人しく3段攻撃にすればよかったのにな
ピカチュウとピチューも同じタイプだけど相手の怯みが短いから起こらないのか このゲーム、技一つ取っても
当てて反撃確定からこのしずえみたいだったりと
ヒット時の有利時間が滅茶苦茶なんだよ
吹っ飛びシステムあるとはいえ今の格ゲーに比べて時代遅れの出来 スピリッツボードで、サンドバッグのスピリッツがあるんだけど、
そのキャラが白サムスで、尚且つ一切攻撃してこず数秒以内に倒すとかいう設定みてつくづくクズ野郎だなと思った
サンドバッグなら白サムスより灰色のカービィの方が形や顔つきも適任なのは一目瞭然だからな。なんならアイテムでサンドバッグが出てくるだけでいい。
ピットと同期だから気に入らなかったのか知らんけど、やっぱりこいつって作品それぞれのファンのことをなんとも感じずに、自分専用の4545オナ○ーゲーム作ってんだなって。 >>412
サンドバッグくん戦のサムスはマジで謎だな
信者様の見解が気になるところ ピットと同期といっても初代パルテナにお前(拳握)関わってないだろと
お前が乗っ取ったのは整形だろうと
故横井軍平氏の遺産を荒らしに荒らすクズ野郎 ゼルダとメトロイドに人気で勝てないからって陰湿にdisるみたいな真似やめてほしい >>412
そもそもサンドバッグ君本人居るんだから
サムスやカービィみたいな代役にする必要も無い >>412
これは思った、なぜサムス?全身白くて無機質っぽいから?
無抵抗のサムスをサンドバッグに見立てて殴り倒すのモヤモヤしたから同じ事思ってる人いてよかった
で、信者様はこういう意見出るとスマブラ向いてないからやめろの一点張りでしょ? >>417
桜井や参戦キャラに不満言うと切れるけど
参戦してるキャラや不参戦キャラをネタにする
おかしな集団だわ
なお優先ルールは誰も擁護してない模様 世の中には優先ルール擁護する信じられない信者が居るぞ
これのおかげでリンチが消えたとか言ってる ピクシブ百科事典の優先ルールの記事見てみ?ツッコミどころ満載だぞ コンテンツを大量に扱う場所ほど信者が活発なのはスマブラらしいと思う なまじ他の良作ゲームや良作漫画・アニメの記事はしっかりしてあるから何も知らない一般人が騙されてしまう
嘘を信じ込ませるのには90%の事実に10%の嘘を入れるっていうコツがあったり、木を隠すなら森の中ってことわざがあるからなぁ
そう考えると拳握も駄作スマブラも任天堂ソフトという森に隠してるからムカつく 某大百科とか某カタログとか某wikiとか
スマブラ単独のコミュニティよりもその辺で活動しまくってるな >>423
任天堂自体がクリーンな健全のイメージ強いからな
任天堂のオールスターゲームのディレクター様が
クソみたいな贔屓や怠慢するとは思わないね
ただこれだけ色んな意味で信者に持ち上げられて有名なディレクターのパルテナの売上は悲惨だったから結局実力はないんだよなー >>424
普通に嘘つきながら擁護するからタチ悪い スマブラ族とかいう自分を桜井だと思い込んでいる精神異常者 ディレクターに求められる能力は多岐にわたる
エアロバイクこぎながら録りためたものを倍速で見つつ
この時期熱いゼルダの風のタクトをプレイしながら拳を握る
そのくらい出来なきゃ務まらない。ゲームづくりってタイヘンなんですよ本当に 生放送で夢をみる島の名前を答えられなかったって事があったけど
あいつ現在進行形で「タルタル"高原"」って前科犯してるわ・・・ スーパーメトロイドのテーマを宇宙戦士サムス・アランのテーマとも表記してるな こういうミスは「些細なこと」「スタッフのせい」「何でもかんでも桜井さんのせいにするな」とか言われるんだよなあ
功績や改善点は全部桜井のおかげにするくせに 絆永久にがアイクのテーマになったりな
SPで遂に修正されたようだがサントラやサウンドテストある作品の名前間違える時点で、こいつの任天堂愛なんて嘘っぱちもいいとこだ スタッフのせいなら自分のためにも次回作でキッチリ直してるだろう
間違えたまま何作も押し通すなんて本当いい度胸してんだな やっぱ拳握の今までの悪行はもっと広く晒しあげるべき
これ以上こいつみたいなのが増えてはいけない >>433
あいつPKファイ「ヤ」ーを20年押し通してるからな・・・
『オリジナルが「PKファイヤー」だったので、そのまま使用している。』とかにわか晒して コラボゲーのくせにシリーズの垣根を越えた夢のある会話も合体技もないとか・・・
他のキャラゲーでもその程度はないとクソ扱いされるのにおかしいな 天界漫才()
>>435
名称を間違えるのって失礼だなぁ
他のスタッフは何も言えないのだろうか バンジョーとカズーイはあの会話も魅力だったからぜひ任天堂キャラとの絡みは見てみたかったな
あ、拳握監修だと天界漫才になるのでいらないです ???「掛け合い?いいでしょう!ユーザーの要望にはこたえなければなりません!」
ドン!亜空の使者の全く話さない台詞も無いムービー
ドドン!天界漫才でこき下ろされるクロム
ドドドン!マンチビームクソムービー
唯一聞けるのは一部の勝利ポーズ時台詞のみ(しかも勝った方が勝手に喋るだけで正確には掛け合いではない)
…一応スネークの通信にスリッピーが出たり、SP天界漫才にアルカードが出るけど彼らファイターじゃないからね割りと部外者だからね >>438
ここ笑いどころですよ!!みたいなトーンでしか会話が作れないおじさんにブリティッシュなウィットに富んだ会話が書けるわけないのでした クロムの天界漫才でナチュレをdisり返せよ
自分のキャラだけは汚れ役をやらせたくないんだな アンチWiki覗いてみたけどバンカズの評判はアンチからも概ね良好なのか?
原作再現度こそ高いと感じたがなんかジョーカーや勇者と比べて手抜き感あったように思えるんだが。。。 天界漫才が酷いって言いつつ亜空やらスネーク通信やらは好評価してるような奴を、所詮叩きたいだけの連中って言うんだよ 天界漫才があからさま過ぎただけで、亜空も亜空で設定捏造とカービィ勢贔屓が酷かったな
ハルバードがグレートフォックスをズタズタにするシーンはうわぁ…って感じだった >>444
ちゃんと原作ネタでモーションと作られてるから
本来は全キャラバンカズ並みにしてもらいたい位
まあバンカズは桜井なら参戦させたくないキャラだっただろうから任天堂からの依頼なんだろうけどな。マイクロソフトからは原作ネタだけで構成しろって要望があったと予想 >>446
因みにメタナイトとデデデとの絡みがあったけど
没にしたって発言もあるからな
マリオとクッパはコミカル要素抹消で
全面シリアスってのが頭おかしい
クッパがピーチのフィギュアを盾にしてマリオから攻撃を防ぐシーンとか原作してたらあり得ない発想 亜空でピットがマリオを踏み台にした事とマリオカービィリンクヨッシーに混じってた事はaforでつけあがる伏線だったと邪推する
今思うとリザードンをも上回る飛行能力(大爆笑)があればあの時点でエインシャント郷捕まえられたのに肝心な時に役に立たねえなあの天使 「ボスパックンから姫2人のどちらかを救い出す」「誤解で襲ってきたファイター2人のフィギュアをデデデから救出」
「他の乗り物で注意を引き付けている間に亜空砲戦艦を破壊」「ブローチ飲み込んでて復活」
これもうちょっと他のキャラに活躍を分けてやればよかったんじゃないですかね・・・ ドラグーン突撃までは特に気にしてなかったけど、
バッジの復活で違和感を覚えて、後に公開された亜空裏話で一気にアンチに裏返った
最初から見返したら、闘技場でのキャラ選択(カービィが左側)から贔屓が始まってたんだな カービィ好きだから楽しんでたけど
最初どっち使おうがマリオが退場してカービィ操作になる時点で「は?」だわ
それ以前にマリオピーチに対してカービィゼルダからおかしいけどな トワプリリンクが妖精連れてマスターソードを引きに来てる時点で爆笑物でしょ そういう亜空の贔屓冷遇にしろスネーク通信や漫才の一部sage、設定ミスやらかしてるから
○○改善された!とか言われても拳握許すことできねぇんだわ
マケドニア大陸いつ直すつもりだ? んで結局マリオとリンクがピーチゼルダ救出するんじゃなくて
メタナイトルカリオスネークに救出させるとな
しかもハルバードに潜入したついで扱いで スマブラ形式に当てはめるために変えるのはお祭りゲーだし仕方ないがセンスない捏造をいれるのはマジでやめろ
ゲームに合わせた変更はベヨの鉄山靠を投げにしたりシュルクのモナドのような変更のことであってゼロスーツサムスやシークは普通の人ならおかしいとわかるだろ・・・。天災はやるが 元の面影ゼロのモナドバスターはちょっと
別で攻撃技版とか無いんですかね… シュルクのモナドや勇者の補助呪文で能力が下がるとか
ゼルダがリンクが使ってた魔法を使用するとか
ゲームバランスの都合上仕方のない点や
イメージを損なわないアレンジなら問題ないんだけどなぁ... そうは言ってもモナドバスターをただの攻撃力上昇にするのはなあ
シュルク参戦を望んでた人はモナドバスターの振り下ろしで吹っ飛ばすのを夢見てたはずでしょ 機で攻撃力上げた方が受け入れられるわ
斬を攻撃技として入れないのはなんなんだろうね そういやファイターズパスってジョーカー勇者とかいう桜井好みのキャラが2体もいるんだよな
テリーは知らんが参戦望まれててやっと出てきたのバンカズくらいか? >>432
それ擁護していた連中の言い分
・スマブラの後に発売されたんだからしょうがないだろ(時系列が逆です)
・この名前で提供されたから勝手に変えるわけにはいかない(forでは曲名変わってるものも多数あります)
その場しのぎの擁護になってない擁護ばかり
最初のやつはもはや論外
類似例としては発売日が近いから変えようがないとかもあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています