デスストランディングのLRってそんな叩かれる要素か?
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ゲームのコンセプトが「険しい道を荷物が壊れないように持ち運ぶ」だからLR要素が無いと逆にダレるじゃん
マリオやるときに「何回もジャンプボタン押すのが怠い」なんて誰も言わないじゃん >>53
ステルスの先に戦闘があったから楽しかった
さらにステルスは手段の一つで正面突破してもいいわけでw >>57
動画見りゃ分かるけど悪路でもなんでもない整地された地面でもバランス取り強要されるらしいよ>>38 >>59
デスストはバイクもトラックもあるし歩きも選択肢の一部なんですわ >>58
QWOPで手足動かして100メートル完走を目指すゲームがあるんだけど知ってるか?
あのゲームも移動が肝だからそんな仕様だけど面白いよなw まさかずっと歩きでLRバランス要求するって思い込んでるの?
発達障害通り越して脳の病気でしょ 荷物調整って言うけど荷物を減らして同じ道何度も歩く方がしんどくね? 坂道とか険しい道だけじゃないのか?
バイクならすぐに行けるみたいな事プレイ解説で言ってたし ホームズのゲームで尾行の時、屋根を渡る時などにバランス取るのあったけど
つまんなくてそこで積んだ >>68
サムが温泉でドリフ歌うシーンとか最高に面白そうだったよな >>62
そのゲームはこのゲームとなんか関係あんの? >>65
そこをカイラル通信やパワーアップした装備品で克服していくって流れだろ
縛りプレイでもしてるのかってくらいアホだな >>71
「移動が肝だから」とかいう理由でつまんないクソ仕様擁護するのがおかしいって話じゃん 叩かれてるって言うか動画見る限りだと面白そうに見えないって話なだけだろ
そらバランスとってますって動画で見ても面白くなるわけないしやってみたら面白いのかもしれん
まあこの手のミニゲームで面白いのがあったのかって話になるが インディゲーに求めすぎやろ
開発費捻出するのも苦労したらしいしゲーム性がクソでも我慢しとけよ >>68
TGSで退屈な導入シーン?のムービーみただけやけど?
声優とかまんまMGSやったのは覚えてるわ バランス崩したときに押すだけだろ
交互に押して歩くんだと勘違いしてる?
んなわけねぇーじゃんw >>76
ファーストの支援受けて大金かけて作ってるくせにインディ自称してるのも迷惑な話だよな
本物のインディ開発者もツイッターで皮肉ってるの見るよw MGS3の「リアルな」クソ治療が楽しめた奴は、デスストの超リアルなタマゴ運搬を擁護していいぞ ウーバーイーツシミュレーターって表現してる奴がいてまさにそれで笑う >>60
重心システムってのがあるんだね
要するに荷物の状況で重心の位置が物理計算されてる
よって重心が偏る悪い荷物の持ち方や重心が前後左右に
大きくぶれるような行動すると普通に平らでも傾く
物理の結果だね
でもわざとやらん限りたぶんそれは問題ないはず
平らで常時そうなってたらゲームプレイにならん
そういう持たせ方や動き方は通常わざわざしないが
あえてわざとできるってのが物理エンジンにおける自由度の一環やろ バイクとか装備品とか集めるまでがある程度親切なら面白そう
手に入れても結局LRするんだったら嫌 それに荷物の積み方は△ボタンで最適化してくれるらしいから
わざとでもないかぎりLRを乱用させはしないだろ 三角ボタン押せば実質LRは使わないって事でいいの? ほんと動画すらまともに見ないバカアンチに絡まれて小島も気の毒ですわ >>87
だからさ語りたいんなら動画くらい見てこいや >>75
まあそれはあったな
面白そうって感想じゃなく???って客は混乱してたよ
はっきりいって全てわけわからんからな
ステルス潜入とボス戦みたいなのがあったんで
そこだけ理解できたね バイクや車両もどうせバッテリ制限で乗り捨てさせて、ユーザー間でオン共有させるデザインだよ
恒常的なアイテムで楽をさせる気がないのは靴すらクラフト必須なことからも想像つく >>74
そもそも適したゲームに使うならクソ仕様じゃねぇって反論してるんだが >>87
ただ自動で荷造りするだけ
自動で荷造りすりゃバランス取る必要の無い重量になりますなんて話は小島はしてない >>97
それが適してるゲームであるという根拠を示さずそんなん言われても一般人からしたら「はいはいカルト乙」で終わる話なんで >>98
上に最適化されるって書いてあったけどあれ嘘だったのか >>94
信者専用というか新作ゲームの動画すら見ないで内容を語らず質問ばっかのお前はどのスレでも居場所ないぞ >>100
荷物どれだけ運ぶかの選択権はプレイヤー側にある
最適化されるけどたくさん運ぼうと欲張ると苦しいってこと
最初は道もわからんし余裕持った重量がいいんだろうね ほんとよくまぁここまで思い込みだけで叩けるもんだわ
精神科に通院したほうがいいよマジで 小島がLR押してこのゲームがコケないように頑張ってるからきっと大丈夫 >>103
そのレスしてる端末で調べようねぶーちゃん >>100
そうじゃなく
最適化すればバランス取る必要ありませんなんて話は小島はしてないしここの信者も適当こいてますってこと LRって何だと思ったらデスストそんな事になってんのかw
プラチナのクソミニゲームとかモンハンのクソクエ卵運びとかそういうのを思い出してしまうな
まぁ常にそれ要求されるわけじゃないというか、そうならないように管理しろって話でしょゲーム的に はっきり言って面白そうには見えないんだよね
というかそこすら到達できてないレベル
やってみないことにはわからんねえが楽しいのかなぁ >>109
信者でもないのにどの動画について話してるとかわからんし
わざわざ検索して一個ずつ探すのって普通の人には過酷だよ まぁLRバランス要素は面白さには繋がってないように見えるから何でわざわざこれを紹介したのかわからんね >>110
少なくとも軽減はするだろうし
0か100かでしか考えないガイジに説明しても伝わらないもどかしさあるわ >>112
設定がアメリカ向けなんよね
西部開拓だけど時代は昔じゃなくてかなり未来といった感じの
技術は相当ある世界だが人類は滅びかけてるみたいな感じ >>113
普通の人とか抜かして自分のマヌケ具合を正当化して今まで生きてきたんだろうなお前
なんでも親にやって貰ってるだろ >>113
まあ信者に聞くとここの奴らみたいにホラ吹いちゃう可能性もあるから
自分で調べた方がかくじつだよ >>113
4gamerとかにデスストの記事いくつかあるからそこ探せば良いのに
普通の人は興味あるゲームならそのくらいするでしょ 注文とキャンセルを繰り返してアマゾンランキングを左右してる
ゴキちゃんみたいなシステムやからな >>113
せめてデスストランディング TGS で検索候補絞れよ
マジで小学生以下の頭してんな・・・ 自分の頭でここまで何も考えられないと
楽しめるゲームってかなり制限されるんだろうな気の毒に >>124
TGSの話してたのか
ありがとう調べてくるわ >>114
デコボコした道とかを避けて通らせるための理由付けじゃないかな
現実だと何でもない小石でも避けて通ったりするじゃん
ああいうのをゲームに落とし込もうとしてるんだと思うわ >>127
なんか減点にはならないけど加点にもならないようなシステムだな
ゲームはリアル=面白いってわけじゃないからここをどう楽しませるつもりなのかわからんけどまぁ発売すりゃわかるやろ >>127
だから真っ平らな道ですらバランス取り強要されるんだっての
何で動画すら見ずに書き込んでんだ? このシステム、雪山を登る時とかは面白いかもしれない
まあ遊んでみないと何とも 正直自然物の表現がまだまだ発展途上だから
リアリティを語れる段階には着てないのはたしかだな
PS5でやってみたいとこだわ どれって言うけど適当に2、3の動画見たらわかるんじゃね
1時間以上長いやつが全部入りだけどもちろん全部見る必要はない
適当に飛ばしながら流し見
でもさ、これ「で?」って言われるのは間違いない
信者は解説全部見て聞いてるけど
一般の人相手には10秒で伝わらないとアウト
映画監督もさ、出だし掴みに苦労すんだよ
監督ってさんざん映画見てる割にはそのあたり工夫がなさ杉たな 脳死で煽りたい豚ばっかやん
アストラルチェインとかデモンエクスマキナとか買ってやれよ どの要素もゲームをつまらなくしがち要素として周知されてるだろ。むしろ敢えてやってる様に見えるけどな。
QTEもさじ加減と見せ方によるし、さすがに何か考えがあってやってるだろ より自然物を緻密に描ければ
落下の恐怖だったりルート選びに真剣になれるからな
小島は未来を見通してゲームデザインを先取りしてる節もあるからね これ擁護して削除されなかったらどうするんだ?
悪い点の指摘を妨害されたモンハンwは何も変わらずに大爆死したぞ >>130
地形に危険レベルがあるの知らんの?
平らな道とデコボコな地形で要求されるバランス感覚が同じなわけ無いじゃん >>138
万が一大ブーイングうけてもアプデで症状おさえればいいだけだろ それと赤ちゃんまであやす羽目になるし中盤までストレスゲーは確定だろ メタルギアの代わりに作るのがこれで良いん?とは傍目で見てて感じる 今日初めてTGSでの解説動画見たがめちゃ面白そうに見えた
できればPCで出して欲しいが無理か >>139
自称悪路を回避させるためのシステムなのに悪路でもなんでも無い整地された地面ですらクソ要素強要されるんじゃ意味がないな >>144
それが嫌なら自分で荷物減らせばいいじゃねーか >>140
アプデとかバカじゃないのか
クソゲーなら早い段階で見切りつけて売られるだけだ はっきりいってわけわからんよね
わかりやすいキャッチフレーズ使えばいいんじゃね
監督って映画見てるんだからそういうのわかるんじゃないの?
10秒で「面白そう」が伝わらないといけないんだよ
製作者じゃないからゲーム内容は知らんけど適当だけどね
こんな感じよね
米国分断!デデーン(タイプライター演出でもでっかい文字でもええ)
謎の偉そうな奴「このままでは米国の歴史が終わる」
君を呼んだのは他でもない
君は仲介人であり交渉人であり米国を繋ぎ止める希望だ
主人公「何をすればいい?」
謎の偉そうな奴「見ろこれを(物資)。運ぶんだ!足で!」
主人公「なんてこったジーザス」 このゲーム何の知識もなしでやった方が楽しめそうな気がするぞ マップが少し変わるだとかLRにばっか注目してるからおかしくなる 小島のビッグマウスのせいでもあるけど
基本的な部分は今まであったものを特別変わらない ただしそれがちゃんと面白いものになってるかは製品版までわからない ゲーム内容はなんとなく理解したけど
どのへんが面白いポイントなの?
ストーリーもよくわかんないし >>151
映画見まくった監督なのにその手の掴みに失敗してるからね
システムだけ自慢して終わった >>1
例えがよろしくない。マリオを巻き込まないでくれる?
アーバントライアル+モンハンの卵運びって感じのゲームだろ、これ
とはいえ、評価的にはBOTWクラスの評価が欲しいの見え見え まぁ50分の動画とか興味あるやつしか見ないよハッキリ言うけど
見せ過ぎるのが逆にデメリットになってる 自称でも新しいジャンル名乗るなら、短く分かりやすい動画無いとなぁ… >>1
トピックに挙げるのもおこがましいレベルだからだよ?
ミニゲームやインディーゲーレベルの事を小島がやってはいけない LRに関しては小島本人も意外と面白いんすよ とか言ってるかrらつまらなそうに見えるってのは認識されてる
実際に面白いかは知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています