結構面白そうじゃん(´・ω・`)

4Gamer:
 一口にソウルライクといっても,タイトルによっていろいろなアプローチがありますよね。
その点,本作においては硬派な印象で,とくにジリジリした間合いのやり取りなどは,DARK SOULSの面白さをうまく落とし込んでいると感じられました。
 一方で,本作ならではのポイントとして盛り込んでいる部分は,どういった部分になるのでしょう。

Yang氏:
 一番大きいのが,スタミナがないことですね。本作は「フェイス」システムというものを採用しています。
フェイスはゲージで管理されていて,これを最大まで溜められれば必殺技のようなものが使えるのですが,
敵の攻撃を食らったり,ガードしたりすると減ってしまうんです。さらに,ゲージが少なくなると,ガードを崩されるなどのデメリットが発生します。
将来的には,さまざまなスキルなどにも使用するようになる予定です。

4Gamer:
 スタミナとMPが一緒になっているような使い方でしょうか。フェイスのゲージはどうやって溜めるのでしょう?

Yang氏:
 敵に攻撃し続けると溜まっていきます。

4Gamer:
 つまり,敵の攻撃を回避しながら,当て続ける立ち回りが重要になる戦闘バランスという理解であっていますか?

Yang氏:
 そのとおりです。敵の攻撃を見切って回避することに重点を置いていますから,プレイヤーへの要求も高くなっています。