カプコン株価 3営業日続落 250万本出荷発表は評価されてない?
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カプコン
現在値 2,578 前日比 -111.0 -4.13%
スクウェア・エニックス・ホールディングス
現在値 4,645 前日比 +225.0 +5.09%
コロプラ
現在値 S 793 前日比 +100.0 +14.43%
市場はドラクエGOに大ヒットに大変な関心を寄せてますねえ
CSは蚊帳の外だ 250万出荷で
実売は100万届いてないのが現状だろうから
まあこうなるよな あれ?ゴキちゃんはアイスボーン爆売れとか言ってなかった? 本当に好評なら「出荷」でなくて、3DSのモンハンみたいに「販売本数」で発表するわな。 ソニーとズブズブの間は浮かび上がってすらこれないだろ
買取依存症でPCユーザーからもひんしゅくを買ってるし 年初来高値付近にあるスクエニ、バンナム、コエテクが勝ち組で
高値から暴落を続けるカプコンの1人負けかw オン前提のゲームでそもそもDLCだから元々本編持ってた層が後から買うなんてなかなか無いんだしPSのみでも初週出荷400とか500出てないと海外で終わってんの丸わかりなんだよな カプコンは数は結構出してるのに、いまだにスマホゲーのヒットないからな >>90
また嘘をつく
株式会社カプコンは、ニンテンドー3DS™ 向けゲーム『モンスターハンター4G』を、
全世界で400万本出荷(ダウンロードカードおよびニンテンドーeショップでのダウンロード版販売実績を含む)しましたのでお知らせいたします。 dlcの時点でな…今年はもう弾なしとか普通にヤバいだろ >>31
あの発表直前までダンマリで株価の下がりっぷりがヤバかったし大慌てで発表したんやろ 株もやったことない雑魚多すぎ
この程度の下落、任天堂は飽きるほど繰り返している >>97
カプコンはTEPPENでボロ儲けなんだよなぁ… >>99
任天堂だってちょっと株価落ちるたびにスレ立てて騒いでる奴いるじゃん
なんでカプンコだとダメなんだ 一応アイスボーンが出て利確売りなのでは?
と、なんとなく擁護入れとく 2500割ってから騒げよ
この位置だとまだリバる可能性も高いのに 業績のソフト販売本数に単体起動できないDLCを含む意味がわからん
マスターエディションならまだ理解できる じわ売れに希望を持ってるアホはDLCってものがどういうものなのか知らないんだね
本編を遊んで、「まだこのゲームを遊びたい!」って思った奴が買うのがDLC
最初500万からPC発売前までの半年で800万まで伸ばした無印と違って、今回は800万以上の客がいるところからスタートなわけ
初動で食いつかないくらいの情熱が無いユーザーが、今後食いついてくることはまず無いから、伸びるとすればパッケにしか希望はない
しかしそのパッケも半分以上余ってるのがファミ通でバレてるから、伸びる見込みは皆無 今までは初週で無印の7割弱売れてたGシリーズが半減の5割だからな
そらそうよ アジアを中心に新規がMHに手を出してみたけど
やっぱり無理でしたーってことやろ アイスボーンはソニーの買い取り保証の額があまり大きくないのかな? >>114
本番はPC版の中国からだからなあ
あそこは、とっくにモンハンやってるし、PC版は予約だけで100万超えてた アジアというか中韓で売りたいならPC後回しは経営判断として有り得ないのでは? アイボンも期待外れ感あったんだろうけど、なによりも期待外れだったのはTEPPENでしょ
あんなうざいほど広告打ってんのに話題にならないソシャゲも珍しい DLC買うほど面白いと思った層が1300万人のうちたったの250万人ってことだからなぁ 商売として考えたらDLCではなくパッケージとしてG級を販売するべきだったのかな? >>122
PS4って時点で選択を誤ってるんだよな >>122
もう半年ほど開発して新作として出せばよかった まぁ外人様に媚びてDLCにしたのに完全に愛想尽かされたし
MH5は今まで通りG商法に戻るでしょ
といっても年内は赤字垂れ流しの無料アプデで人員割かれるから作ってる暇ないだろうけど カプンコは仕手株
前うまく売り抜けたけど今はもう手放したわ DLCとして売ったのは失敗。
はっきりわかんだね。 >>127
G級で別パケにしたらもっと売れなかったでしょ
どんだけワールドが飽きられたかって話 >>125
日本人に捨てられそうだったから、外人に乗り換えた
こんな野郎を日本人とて許しておけるだろうか?
ハード間で蝙蝠野郎をやるならまだしも、ユーザーでやりやがったんだからな
カプ絶許だろ。ネタじゃなくて
もうMH5に戻ろうが、以前のような熱は無いよ
妖怪くらい落ちるか、それとも中堅レベルで食い下がるかってところ まあ発売から10日経ったド平日のこの時間帯でも
本スレ勢い6000に迫る盛り上がりは流石モンハンだと思うわ
なんだかんだ国内最高峰AAA級のサードゲームであることは間違いない TEPPENなんてタイトルしらねーよTEIHENならよく見かける アマゾン見たら評価3.1なのな
このままだと2点台もあり得るか? CSで稼いだ金注ぎ込んで、eSPORTとしてまるで成功を前提かのように世界的な宣伝活動を行って核爆死したTEPPENとかいう罪深いタイトルwwwwwwwww
結局カプコンもスマホでの成功がしたくてしたくてたまらないwww 企画の段階からカプコンのキャラでカードゲームとか
無理ゲーだって誰もが分かるのに誰求められなかった
これがカプコンスマホゲー部門の病理だな >>134
というか、もうカプコンはこれ以上新しいIPを生めないんだろ……
だから過去のIPを洗いざらい漁り尽くすしかない
こんな事になった時点でなにやった所で無駄だというのに、
なんとか生き残りを画策するから醜いことになってゆく 1300て数字がデカ過ぎたな、継続しないのは明確で
落ち込み落差が露わになる >>136
安定を求めた余り挑戦してないだけだろう
そしてその安定の道が自分たちの想像以上に脆弱だったと >>137
慣例ではなくて本当に出来ないんだろうか?
少なくとも国内はG商法やった方が良かったよな >>139
違うな。
安心を求めるヤツが、ロックマンとかストとかバシバシ切って行くわけがな
カプコンは元々自分にめっちゃ自身があったんだろ。MHPで一強状態になってから
他が駄目でも自分だけは絶妙な感覚で成功を収めていくという絶大な自身があった
だけど、3DSの辺りから新規IPを出すもコケ続けてプライドが傷つきまくり、人もいなくなってきて錯乱状態に陥った
その結果が今のモンハン路線と、片っ端からIPをほじくり返し路線 カプコンねー
ここまでモンハンバイオだよりになってしまうとは思わなかった
ロックマンDASHのラインとか別につぶさなくてもよかったんじゃないの?
っていう気がしなくもない カプンコは昔の洋ゲーメーカーみたいに大作主義になっただけだよ
全部売れれば大儲け、一作でもこけたら赤字の大博打経営
洋ゲーメーカーがそこから脱出しようとしてるのに
よくまあ後追いするもんだ >>143
FF以外の柱が消えたスクエアみたいだな 市原の言う開発期間が無印と1年被ってるが本当なら、2年半かけてんだよなぁ 評判が散々でジワ売れや後発PC版の売上も期待できないのがキツイね 裁判で勝利とか言って喜んでたら
株価は3営業日でコエテク横ヨコで
カプコンは暴落w 昔のカプコンはどこに…ってそういえばゼルダ作ってたね!あとはベヨネッタ作ってるのか バイオ「モンハンがやられたようだな・・・」
バイオ「フフフ・・・奴は二大巨頭の中でも最弱・・・」
バイオ「大作も出てないスイッチ如きにやられるとは蝙蝠族のツラ汚しよ・・・」 >>147
基本流行ったものの後追いしかできんもん、カプコンて >>150
そういえばゴミ通のインタビューでそう言ってたね
「XXHDはただの移植なんでIBと同時でも余裕でしたw」って それでスレも立ってた
人件費だけでも相当掛かってるなアボーン しかし次どうすんだろうなモンハン
結局ごちゃごちゃしたマップは受けないだろこれ >>158
結局追いかけっこになるのがな。相手をうまく誘導するような行動が取れればいいが
普通にエリア制にして、モンスが逃げるのを最低限に、痕跡探しとか採取クエを必須にしないとかやってほしいわ
後4から思ってたけど乗るのいらない >>154
最新作RE2が5ヶ月で6の初動450万と同じくらいしか売れてないお前も人のこと言えんぞ なんで逆転裁判はリマスター出したのに新作がPS4やSwitchで出ないの? >>162
むしろリメイクがそれだけ売れてるなら
8をTPSにすれば売れるだろ
7がRE2以下だったのはFPSやVRのせいって事だし >>159
国内PS 300万→150万 脱落5割
海外PS 500万→100万 脱落8割
steam 500万→??? >>103
任天堂の場合はもっと値動きが激しいから騒がれたんだよ
ちょっとは頭使え >>164
リメイクがそれだけ売れる、ってまさか世界最下位ハード独占でだした1のリメイクと比較してるんじゃないだろうな?
それにバイオ6だって負けハードPS3と360のマルチ、且つPC無しの数字だぞ?
1億台の勝ちハード、および「MHWが大きく伸びた要因」って設定で行ってるPCを含んでそれに遥かに及ばない時点でダメだろ >>166
それ数値しか見てないだろ?
ここ半年のグラフ見てみ?
比率的な値動きはカプコンの方が激しいから
8月に大きく上がって高止まりになり、MHW IB発売後から急降下してる むしろ外人は売れないの分かってたから仕込んでた可能性 >>168
リメイク1関係無くリメイクは本編最新作には本数で及ばないって常識だろ
トップブランドのポケモンドラクエFFですらそうなんだから
7よりRE2が上回ったのは7が少なすぎたからだろうな >>25
DLCなんだから出荷じゃなくダウンロード数はっきり出せよって感じでしょ 年内は赤字アプデを続け(というか散々宣伝したラージャンすらまだ完成していない)
1月にはPC版 当然そちらの調整にも人手が掛かりPS4と同じペースでだらだらアプデ
その間売れる物無し モンハンもバイオもスマホ用も。
金になりそうなはの一通り出してしまってるからな。
次に金になりそうなネタが見えてないから、上がる要素がない。 バイオ8とバイオ3リメイクも作ってるんだろうけど、まだ当分先だろうからな
DMCも5出したし、海外で売れそうなタイトルがもうない >>45
ドラクエもFFも出してない期のスクエニ>>>モンハンワールドで最高潮の期のカプコン
みたいな感じだしな >>45
売れてるけど開発費が凄いからな
海外のAAA作ってるところと良くも悪くも体質同じなんだろ カプコンは小粒な新規タイトル出せば良いのに
開発リソースの分配を失敗してるだろ >>179
7年だか8年新規IP無しだっけカプコン アボーンのコケっぷりは流石にカプコンも予想外だったろうな
これ次のDLCもあるんだよね大丈夫かよ 1000万以上売ったソフトにしてはショボ過ぎるんだよな >>181
さすがにこの状況じゃ凍結する以外ありえないだろう
出しても株価を下げる要因にしかならない >>179
バイオとかいう負けハードPS3時代より売れなくなってるようなオワコンにリソース割いてるからなぁ
今度も非対称マルチゲー出すけど売れんだろあんなもん 新規IPはソシャゲで出しているだろ
売れるタイトルだけCSに出して稼ぐ
その稼ぎでソシャゲチャレンジは間違いではないと思う
問題はソシャゲで全く成果が出ていないこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています