サクラ大戦D「SRPGも考えたが名越にジャンル含め考え直せと言われた」「イベントも名越に散々ダメ出しされた」
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https://www.gamer.ne.jp/news/201909150004/
大坪氏:
僕らも本格的に立ち上がる前にはシミュレーションも含めていろいろと考えましたが、これまでやってきたことを同じようにやるのでは予定調和でしかないというところもあり、
今の時代にフックする施策がなんだろうと考えた時に、ジャンルを含めて考え直しなさいというのは名越(セガゲームス 取締役CPOの名越稔洋氏)からも言われていたので、
そこでいろいろ試行錯誤をしながら現状のアクションになりました。
大坪氏:
イベントのクオリティラインとかも、名越に何回か見せに行って、散々ダメ出しされて、
その度に悔しく思いながらクオリティアップを重ねて今のところまで来ているので、そこはじっくり楽しんでほしいと思います。
大坪氏:
名越にも表情をもっと豊かにと言われていたこともあり、そのためにモデル班とイベント班が連携して、喧々諤々としながら調整していきました。 >>75
何回も言われてるだろうけど戦ヴァルのシステムはアクションとめちゃくちゃ相性が悪いというのを過去のゲームで証明済み 龍はコマンドRPGにしちゃうしこれはアクションにしちゃうしほんともうねこいつがトップにいる限りセガはダメだわ いくらアニメ調とはいえしゃべるときに顎が全く動かないのはキツイ 龍も不評なら戻すって言ってるんだからその程度の認識なんでしょ サターンの1作目しかやったことないけど
SRPGパートはあまり面白いとは思わなかったんでまぁいいんでないの 名越ほんと余計なことするな
れいわの党みたいな顔しやがって。 >>2
龍がごとくは
リアルタイムRPGなんでしょ? 龍が如くも何故かRPGにしてしまったしどうかしてるぞ 大先輩のシェンムーに配慮して、社外になっても名越が仁義を通してジャンルを変えさせた説 なんつうかセンスのいい人がもうこの業界にはいないみたいだね ろくにゲームしないおっさんがトップにいて自分の手柄にならないものにはあたりが厳しい状況が一番の悲劇だな いまさらサクラ大戦の名前で喜ぶ連中は予定調和を望んでたんじゃねーの知らんけど 売れないの分かってるから、予算も低いっぽいな
opアニメはアレだしポリゴンも酷い
これならスマホゲーで昔の絵師に新キャラ作らせてオールスターで出して、季節ごとにハロウィーン、振袖、ブライドや水着絵の新規書き下ろししたほうが良かったな 諸悪の根源はやっぱかりんとうだったかw
また一つブランドが死んだw 別世界の話とかにすればよかったのにヘタに前作の続編にしてババア化した前作ヒロイン出すせいで前作ごと完全に死ぬことになるなw
一度ババアになったキャラはリメイクしようがもう見向きもされない たしかにシミュレーションの戦闘は面倒でやりたくない カリントウ チェンジだチェンジ! 今に留まるな 冒険しろ未来に繋げろ→DQの如く誕生 アクションさせるなら光武無くして女の子剥き出しで動かせる方にしたほうがよかったやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています