Nintendo Switchのゲームで「-ボタン」にマップやサブメニューが割り振られていた時の絶望
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なんでプラスとマイナスの形なんだろ?
丸ボタンにプリントでいいだろうに
ジョイコンでもボタン大きくしてもスペースに余裕はあるし >>66
分解すりゃわかるけどあの+−ボタン内部で円盤状になってるからな
ボタン自体をその形にする必要は特に無い 初めはDS4のタッチパッドでっかいセレクトボタンってバカにしてたけど右手親指で無理なく押せる位置にあるの地味にいい事に気づいた
肝心のオプションボタンはクソ押しにくいけど プロコンの±ボタンは丸いけど凄い押しにくい位置にあるけどな >>5
これマジでダメだよな
何でスティックに割り当てなかったし >>1
ジョイコンの-はガチで押しにくい
だから俺はプロコンを買った。 普段は問題ないがスーファミのゲームは最悪
スーパーメトロイドとかは頻繁に使うからな
それもホリの十字コンだとふにゃふにゃしててもっと最悪 スパメトはセレクトとYをキーコンフィグで入れ替えよう
装備キャンセルする時はセレクトを使わずにYでアームキャノンに切り替えて戻す
快適だぞ >>74
メトロイドならキーコンあるしそんなに使わなくてもできるだろう FEはあんまり思わなかった
カメラなんてスティックで上方向にカメラ移動させるだけで十分だから
あんまりズームアウト使わなかった >>35
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好きなの選べよ プラマイボタンとホーム、スクショボタンの配置逆にしてくれや
使う頻度考えろ PS4のコントローラでタッチパネルをボタンがわりに使ってるんだからパクればいいのに
完全な対応はできないだろうけど携帯モード時に-ボタンの代わりするくらいはできるだろ
せっかく指が届く位置に画面あるんだからやれよ ps4のコントローラのあれは無駄にでかいボタンとしか思われてない説 >>11
これ
手触りで違いが分かりにくい
+-ボタンはもっと出っ張らせるべきだし
位置もスクショやホームと逆の方が押しやすい気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています