Switch デモンエクスマキナ 初週 28149本wwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思ってたよりは売れたやん
色々ネガキャンがある中完全新規IPのロボゲーと考えたら快挙だと思う レールガンとかビームキャノンみたいなかっこいい武器に限ってウンコみたいな性能で
火炎放射だのスタンガンだのジャマーみたいな陰キャ臭全開の武器が最強なのはあかんわ
こんなん誰が動画見てやりたいって思うんや >>652
分析ってw
単に、PSよりも任天堂ハードの方が顧客の目が厳しいだけだよ。
PSは大人が多いけど、大人って騙しやすいのよ。
大人は自分が間違ってると思いたくない消費者意識があるから
買ったゲームが失敗だと心の奥底で思っててもいろいろ言い訳と屁理屈で納得してしまう。
だからクソゲー手抜きゲーでもそこそこ売れちゃうんだよ。
サードにとってはチョロい市場なの。
任天堂ハードでもドラクエやモンハンなど実績のあるタイトルはちゃんと売れてるから。
適当に作ってもそこそこ売れるPS市場と
出来が良ければ大きなチャンスがあるけど手抜いたら絶対に売れない任天堂ハード市場の違い。 PSユーザーなんかフロム(ダクソ)=神みたいな認識の奴多いから
ブラボもSEKIROも結局ダクソのガワ変えて中身はちょこちょこっと変えただけだし
フロムもそれが求められてる、売れるのが分かってるからそればっかり出してるのに
SEKIRO完全新作扱いしてデモエクと比べるのはアホやん レフトアライブを馬鹿にしすぎ
SFCからの長い歴史と知名度のあるフロントミッションシリーズの新作なんだぞ
だから売れないロボゲージャンルでも10万本近く流通に捻じ込めた、結果は消化率2割だったが >>746
ACの後継を騙ったかのような宣伝をしたデモエクにそれを言う資格はないよ >>522
君が100万本クラスのゲームを見すぎて10万本以下のクラスのゲームを見慣れてないとか?
ロボゲーでこれはなかなかのスタートだと思うわ アーセナル狩りマシとカグツチばっかりで面白くない
マシライならまだいいんだけどバーベキューはつまらん 評判良いってそりゃそうだろ
少数のロボゲ信者しか買ってないしw >>746
とてもまっとうな事を言ってるけど実質ACとか言ってたコレに関しちゃ微妙だな
正直その冠がなけりゃ出てたの?ってレベルだし こんな少数のロボゲーマニアのためだけに本気で作ってくれたメーカーと
支援した任天堂に感謝しないとな >>740
品切れが多いからヲタ向けの割には伸びると思うが知れてるだろうな
最終的にパケ4万ちょいでDL含めて6万5000〜7万程度と予想 ほんと豚ハードってガキゲーしか売れないよなあ・・・ >>742
他機種に勝てれば満足なのか?情けない… フロムがちゃんと責任持ってAC6作ってれば残党がこんな無惨な死に様晒さずに済んだのに
これとソウルが売れに売れ過ぎちまったのが悪いのか?🤔 実質ACとか言ってたのは一部のレイブン気取りだけだろ ACの冠なけりゃ1万売れるかわかんないっすね
逆にACの冠あるから5万くらいかと思ってたけどこりゃ任天堂が今後も拾うかしないと続編ねえわ(´・ω・`) >>201
レフトアライヴ等と比較すると頑張ってるようだな
ロボゲーの復活は格ゲーの復活くらい重視してほしい アストラルからドラクエ11Sまでの爆死コンボが凄いことになってるんだが
さらにリングからルイマンにつなげようとしてるな もう期待の星がメガテン5しか残ってないんだが
発売日すら不明だしどうなるのだろう >>749
ACシリーズの同じ人が作ったからだろ 後継とかアホか ロボゲーとしては大成功だろこれ
レフトなんちゃらと比べて消化率も高いし >>766
まあ開発者は確かにレイヴン気取りだったかも(´・ω・`) >>757
そのくらいだろうな
世界累計で20万くらいかな
まぁギリ開発費回収くらいはしてるんじゃね いや
ACを名乗るにはメカギミックとエフェクトがショボすぎだろ
武器腕も変形しないし >>725
なお、発表は今までと違って1週間経ってようやくの模様 最近?新規IPですげえ売れたのってホライゾンくらいだろ >>1
Switch DAEMON X MACHINA マーベラス 初週28,149本 (ファミ通) ←元フロム佃P
完売続出
https://i.imgur.com/9mEWWcn.jpg
https://i.imgur.com/jLGGsyI.jpg
https://i.imgur.com/EC9aWB1.jpg
https://i.imgur.com/ui0bIe2.jpg
https://i.imgur.com/k8IvUTX.jpg
〜買わないの豚以下〜
PS4 とある魔術の電脳戦機 セガ 初週17,938本 (メディクリ)
PS4 アヌビスZOE:M∀RS コナミ 初週17,313本 (メディクリ) ←コジプロ作品
PS4 LEFT ALIVE スクエニ 初週17,218本 (ファミ通) ←元フロム鍋島P ※消化率2割
注:LEFT ALIVEはフロントミッションシリーズ最新作です >>756
> こんな少数のロボゲーマニアのためだけに本気で作ってくれたメーカーと
> 支援した任天堂に感謝しないとな
10万本以下でも10本出せば50万本近くに
こういうのを細かく大量にPSは出したからコアユーザー増えたんじゃね?
大鑑巨砲主義じゃないやり方 >>772
精神的続編っていう魔法の言葉があってぇ・・・
まあACのメンツで3Dロボゲー作ってたらそういうことだよね〜(´・ω・`) 今の時代値崩れしまくるから在庫余らせたくない問屋&小売の気持ちはわかるが3〜4万前後?の出荷は少ないよな
まあ直前にレフトアライブやジャンル違うけどアンセムとか置かれてたらそうなるのも無理はないけどさ 去年のE3からダイレクトでも露出多かったのに3万以下は物足りないだろ うわあああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 値崩れ光速のスライディング鉄パイプと違って値崩れは殆どしないだろうな >>616
switchにはコアユーザーガーって言ってるゴキブリは何故これを無視するのか
マジで都合の悪い現実は見ない見ないしてるんだな
こどおじニートらしいというか >>775>>757
いいじゃん
小中の量を増やせばコアゲーマーも増えるだろう
10万本クラスのをどんどん出せば良い この前のアストラルも初週3万で速攻消えたからこれも3週間持たないだろう またまた大作ソフトにコンパイルハートのゲームが勝ってしまったのか >>778
デイズゴーンも初週11万売ってるし仁王も9万くらいでanthemは8万
ちょっと昔になるがdestinyとdivisionが同じく8万
新規としても全然売れてないわ
3万だとインディーのコナンアウトキャスト以下で普通にゴミ 知ってた
思ったより品切れしてるから予想よりは売れてるんだろうけど ロボゲーの墓場ブヒッチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>746
SEKIROとダクソの共通点なんてチェックポイント(篝火=鬼仏)と回復薬(エスト瓶=瓢箪)の仕様くらいしかない
とくに戦闘はダクソとはまるで違う
SEKIROエアプだからわからないんだね AC「よし、これで心置きなく永眠できるな( ´・ω・)」 そもそもACスタッフ!とか言われても
ファンからしたら佃って、瀬戸際でネクサス放棄して逃げた戦犯ってイメージが先に来るんじゃないか?
むしろマイナスイメージだろうよ >>790
ハード云々よりもそれちょっと思う
シリーズタイトルはともかく、「スクエニ」って名前のブランド力大分落ちてるよな デモンエクスマキナはマジで面白くて続編に期待がかかるんだから
スクエニ社長自ら爆死認定したレフトアライブと比べてもしょうがないだろ >>796
そっちはそっちで先細り感半端ないからな
主要層がおっさんだらけだろうし ここんとこ出荷のバランスは取れてるから変に値崩れして損した気持ちにならないのが唯一のプラスかな >>794
250万はDL版を含む出荷数だぞ
カプコンがそう言っているのにバカなのか? 最大手のヨドバシ全店全滅してるから出荷不足なんだよなあ >>806
子供が主要層のコンテンツばっかだからSwitchではこの手のゲームが輪をかけて売れないんじゃね? >>802
スクエニのブランド力の低下は凄いと思う
FF7って最後の切り札(賞味期限切れてるけど)を切って来た時点で相当落ち目になってきてる 新規IPでロボゲーって時点で小売がまず発注しない
出荷数以上に売れるわけない >>803
初音ミクの音ゲーはなんか売れそうだなーと思う
ほかのサードはあかんね
オーバーウォッチ出すらしいけど100%爆死だろ・・・ >>809
任天堂のこういうソフトは出荷絞りすぎで
PS4のは出荷しすぎってのをずっと繰り返してるな
アホなのかな おもうれ()時期が悪い()レフトアライブより売れた()
見苦しいゴミカスやな レフトアライブはまあ……フロントミッションは終了な気がする >>812
お前も>>780を一切無視してるね
ほんとゴキブリってこんなアホしかいないのか 深夜アニメのロボ枠が風前の灯火なのでいたしかたないね
若者のロボ離れだw >>796
AAAは日本だと売れないよね……
仁王って世界だと大したことないでしょ
そういやホライゾンって売れてるイメージだったけど国内だとどんなもんなの? 続編が出てくれれば勝利。
基本システムは粗方出来たから、
もっと共同体とかの人物を増やして
ストーリーに厚みを出してほしい いつの間にか洋ゲーハンデみたいの言われなくなったな
俺は今でも国内で和ゲーが洋ゲーの売り上げに勝った負けたと競ってるの
くそださいなって思うけど >>817
ゴミカス以下のこの辺どうすんの?
616 名無しさん必死だな sage 2019/09/18(水) 22:56:56.89 ID:Z9piHg7za
Switch DAEMON X MACHINA マーベラス 初週28,149本 (ファミ通)
・元フロム佃P
・完全新作
・完売続出
VS
PS4 LEFT ALIVE スクエニ 初週17,218本 (ファミ通)
・元フロム鍋島P
・フロントミッション後継作
・消化率2割
※参考(非ガンダム和製ロボゲー)
PS4 とある魔術の電脳戦機 セガ 初週17,938本 (メディクリ)
PS4 アヌビスZOE:M∀RS コナミ 初週17,313本 (メディクリ) ←コジプロ作品 日本人すらロボ買わなくなってきたな
まぁアニメ全然やってないしな だいたい予想通りだった
2000本ほど足りてないけど >>145
元フロム ACプロデューサー対決
鍋島P スクエニ
PS4 LEFT ALIVE
初週17,218本 (ファミ通)
佃P マーベラス
Switch DAEMON X MACHINA
初週28,149本 (ファミ通) 和製ロボゲー(非ガンダム)
Switch
デモンエクスマキナ 2.8万本 ※初日完売続出
↑元フロム佃P、中堅マーベラス
PS4
とあるバーチャロン 1.7万本
アヌビスZOE:M∀RS 1.7万本
レフトアライヴ 1.7万本 ※消化率2割
↑元フロム鍋島P、スクエニフロントミッション最新作
??「スイッチ市場ガー」 >>824
任天堂以外ほぼ洋ゲーに駆逐されてるから選択肢が少なくなって
慣れるしか無くなった 結局出荷の量や同ジャンルのプレステゲーとの比較考慮で爆死では無いというのが結論みたいだね >>829
マジでゴキブリはこれずっと無視してswitchガーって言ってるからなw AbemaTVでマジンガーZ infinityが無料で公開されててもランキング低いしそんなもんだろ まだだ、元フロムACプロデューサー対決は下り最速勝負が残ってるから気が抜けないぞ レフトアライブが拠り所みたいになってんの笑うからやめて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています