【爆笑】アストラルチェインさん、3周目3000本
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まぁ国内メーカーはコア向けソフトでも古さを感じることあるね
硬派とも違う中途半端な中二の世界観と言うか
今じゃどの世代も憧れないみたいな ぶっちゃけゲハのイメージとは裏腹に、任天堂って外注作品にも自分らの好みを押し付けて台無しにしてしまうってのが結構あるよな
筆頭がジャンル自体を変えさせてしまって結果的に大失敗したこのアストラルチェインや#FE
それこそ中国のテンセントなんかはゲームの内容に一切口出ししないから欧米のディベロッパーは買収されると泣いて喜ぶほど評判が良いのに 初週でDL50万本くらい売れたと思うし別におかしくないでしょ ファンタジーでも売れなかった斬レギ馬鹿にしてんの?
ジャンル変えて売れるなら誰も苦労しねぇよ チョン豚はファーストしか興味が無いから仕方ないだろw
だから専用機なんだけどなww まぁアスチェをどう叩こうとそれ以下のアズレンがあるんだよね、ゴキブリさん >>215
吉田はニーアのケツ以外でもオウガバトルとかFFとかの数々のゲームのキャラデザとして成功してきた
対する桂はゲームのキャラデザはペーペーのド素人
結局こう言う所の違いを考慮せずに「ニーアがケツでウケたから今度は桂!特撮漫画も描いてるから丁度いい!」みたいなのが浅はかにも程がある 内容の話が全然ないんだもの
ジャンプができないって聞いて流石に手を抜きすぎだと思ったが >>227
ああいう世界観が好きな奴も居るけど、switchの客層に合わないよな
ポケモン、スプラみたいな極彩色豊かなビジュアルにしないと
switchユーザーには見向きもされないのを\理解していない 「任天堂はソフトラインナップを広げるために作ってるソフトだから〜」
とか言って苦しい擁護してるやついるけど、そう言うのはその道のジャンルで天下を取るほどのゲーム出して初めて言える言葉でしょ
ニーアとペルソナの会社に外注しました、出来上がったのはアストラルチェインと#FEでした、売れませんでした、終わり
では全くもってお話にならない 任天堂って割と予算の組み方ケチ臭いからな
開発人員も絶対にバカみたいな規模にはしないし
だからこそ失敗せずにローリスクハイリターン得て利益すごいんだけど
海外AAAみたいなのは絶対作れないし作らないだろうね しかしゴキちゃんの嫉妬故にマウント取りがすごいな
なんせどうでもいいゲームはスレすらたたないからな
よっぽどアスチェみたいなゲームが欲しかったんだろうなw >>241
勝ち誇れるのも決算までかもしれないからな
騒げるうちに騒いどくのは基本 もう任天堂はプラチナへの開発要請を凍結するだろうね
ことごとく任天堂向けは失敗に終わってるし この売上だと次の決算までに100万売れなさそうだから決算では売上発表無しの可能性が濃厚になってきたぞ
次の四半期決算まで残り6週で、世界2位の売上の日本で3週目3000本なんだから
しかもチケット取り扱い終わったアメリカでもNPDやAmazonランキングやeショップランキングを見る限りあまり奮ってない >>229
アストラルも#FEも山上Pじゃねえか
あいつのゲーマー向けマーケティングが下手くそってだけじゃね? ブレワイみたいにストーリーポイント行けば最低限のシナリオはクリア出来るくらいの簡素な話にすればいいのに
クエストとか色々あるんだから無理してストーリー用意せんで良いぞ >>241
というよりゲハでのプレステの勢いが弱すぎる
モンハン出てるのにあれだぞ
ネガキャンすら大して伸びない インディー開発者「90%OFFの投売りセールで血反吐を吐いて、ようやく存在を知られるぐらいインディー市場はキツい」 [773864888]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1568880880/ ゲームはもっとマップに繋がりが欲しかったわ
ステージクリア型だからしょうがないけど所々こことここ繋がってるなと思える作りではあったからのそこら辺自由に動けるフリーモードが欲しかったな >>250
プレイヤー発信の炎上だからエアプの信者じゃ太刀打ちできないもの
持ってない奴はもはや興味ないしな 【ゴキブリ迷言集】
・PS4が人権ハードになりつつある
・勝利のラップさせてもらうわ(※以下略)
・30ドル未満で投げ飛ばされてるぞ(※英国)
・おじせって知ってる?
・馬鹿の上塗りも大概にしたら?
・wlnwlnの世界なんたよなぁ
・switchはPS4と比べて目がたんこぶだったしね
・ただし金の弾丸はありませんw
・PS4はMHWがあらゆる物を貫くダイヤの弾丸になってるけどな
・ちなみにダイヤはこの宇宙で一番固くて丈夫だったりする
・需要の早食いしてるだけでしたとさー
・童貞はお前らだろ 俺は今フェラしながら書き込んでいるくらいだし
・これこそスワップ訴訟
・ゲーム的に不要な要素なのに鬼の首を折ったように騒いでるのが滑稽すぎんだよな
・実績が違う、んなことも、いちいち説明しないとわからんのかこのアスペクト
・この店は金のためにゲーム売ってる感じがすんだよな 結局どっちの味方か分からない
・金のためにPSもswitchも両方売ってる死の商人ってことだよ
・累計限定勝負かよ 都合良すぎないか?
・(「そこにケチつけるようなアホはいない」に対し) → ここにいるじゃん
・コロコロコミックは任天堂と蜂蜜の関係
・すっぱいみかん
・かなりswitchの週販て怪しいもんな 裏で金渡してるのか知らんけど 俺の肌感覚では実質的にはps4が勝ってる
・ゲハ活してないのか?
・10億円かけて1億円の利益じゃ大損だし
・お前がガンツだぞ買取堂
・それは机の理論でしょ、机の上で考えただけの中身のない理論
・俺の業務
・PS独占でのPSユーザーとの一体感
・そりゃそうだろ 俺らが楽しく絨毯の上でワイン傾けながらゲームの祭典の映像を大スクリーンで見てんだから >>248
ゲハでこれ言うと決まってゼノブレ2信者が発狂してくるけど、任天堂のセカンドとか外注タイトルに関しては割とマジで山上が最大の癌だよな
致命的にセンスが悪い・引き出しが少ないのにやたら外注作品を自分のカラーに染めようとして内容に口出しし過ぎ
宮本みたいなちゃぶ台返しの真似がやりたいのかも知れないが、開発の話を聞く限りどう考えても初期案の方が面白かったとしか思えない
GBAから担当になったポケモンとFEの功績で外注作品の開発リーダーみたいな立ち位置になってるせいで任天堂の中でもアンタッチャブルになってしまってる
#FEを大失敗させた直後に寿司ストライカーの企画通すとか完全に悪い意味で聖域じゃん ペルソナくらい垢抜けたイメージで売らんと今後も厳しいだろうね。これも#FEも優等生が無理してる感出てるのがマズい
リベンジ企画として通した#FEアンコールの売上次第じゃ山上は立場落ちるかもしれん 豚には申し訳ないけど答えが出たな
ニーア→世界で戦えるIPに成長
アストラル→1作目でひっそりと死亡
メーカーは同じでも出すハードでこんなに結果が違うんだよなぁ プラチナってなんでニーアが大ヒットしたのか全く理解できてなさそう >>261
これ買わなかったの豚だよ
ゲハで豚が持ち上げまくってたのに大爆死した
豚がいくらゲハで吠えまくったところで社会的には全く影響のないゴミだってよくわかったろ? 海外のアマゾンランキング見る限り
海外ではそこそこ売れてるみたいだし
開発も好調だと言ってたから成功だろう で、でた〜w
モンハン?国内は爆死!国内ガー
アストラルチェイン?海外は売れてる!海外ガー 任天堂の無能プロデューサーがファンタジーから無理やりSFに変えさせたのってニーアコピーが欲しかったからじゃないか? >>229
任天堂のイメージなんてずっとそんな感じだ
昔から外注作品にむりやり任天堂キャラのガワ着せてみたりとか
プロデュース能力はゴミに近いからSONYに負けた 神谷もこれで分かっただろ?
任天堂ハードに関わっては駄目なことに
自分の作品は多くの人に遊んで欲しいよな?神谷
自分が作りたい作品がどのプラットフォームとマッチするのかをまず決めろ
金だしてくれたからってヘコヘコついてってプライドないんか? ダグ&キリルコラボDLCで鎖に繋がれたトラヴィスをソフィーが操るとかやらないのかね なんやこのゴミ
ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームでPS4煽ってたな 数学がどんなでも面白い神ゲーなんだよな
それがやれないお前らの負け 悔しいか? >>279
具体的な面白さが全然書き込まれてないのよね
マキナの方が熱い書き込みあって楽しそうだと感じるわ >>280
バトル奥深いし爽快なんだよね
SFでアニメチックな世界観もワクワクさせながらどこか懐かしく感じてグッド
キャラも可愛いし尻で抜ける プラチナ ASTRALCHAIN 発売!!!!!!!!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550097313/
11 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/02/14(木) 07:40:17.39 ID:JnjI9JzA0St.V
桂正和ええな
もちろんシコい尻を堪能できるんですよね?
20 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/14(木) 07:41:07.36 ID:Cl7sSg6W0St.V
プラチナ
桂正和
神谷英樹
俺得すぎるw
23 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/14(木) 07:41:22.86 ID:V+ILpd7W0St.V
神谷、今回はキャラデザええチョイスやで
これは売れる
24 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/02/14(木) 07:41:31.65 ID:lzgRcxVT0St.V
何かエロそうだと思ったら桂正和か!
32 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/14(木) 07:41:55.46 ID:MZQ1NQjO0St.V
めっちゃ面白そうやったねw
45 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/14(木) 07:43:54.20 ID:TJYJJb4h0St.V
桂正和&プラチナだからケツに期待
57 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/14(木) 07:44:59.54 ID:Cl7sSg6W0St.V
桂正和ってだけで買いですわ
71 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/02/14(木) 07:46:06.35 ID:iIMdM+8P0St.V
桂とニーアの人ってこれもう尻ゲーじゃん
83 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/02/14(木) 07:47:28.75 ID:FdvJ0uuc0St.V
>>71
ニーアに負けず劣らず最高の尻ゲーが出来そうでワクワクっすわw オートマタて3作目じゃなかったか
多数ファンが付いてても不思議じゃない >>285
ニーアレプリカントは10万しか売れてなかったし海外でも売れなかった
なのにニーアオートマタは400万本の大ヒットした 桂正和っておっさんしか支持してなくね?
そのおっさん向けのデザインでばりばりアクションさせるって
おっさんにはかなりきついでしょ
若者にはまるで響かなかったようだし レプリカント・ゲシュタルトとオートマタのヒットは別物だろうね
続編だから売れたとかいう次元じゃない ニーアは任天堂のやり方とは違う方法論でヒットした作品なんだからニーアでのノウハウが任天堂管轄下のアスチェに活かせる筈がなかった
田浦が持ち込んだ企画で世界観のちゃぶ台ひっくり返された時点でもう半分詰んでた様なもんじゃね PS信者はホントに笑わせてくれる
ハードで負けて以降見えない聞こえない状態を完全にマスターしてるwww
カタログチケットがない世界に現実逃避を開始したw
腹痛いw r'「ト,
| | | lヘ, /任_豚\ 捏造、ネガキャン、発狂、連投
〈.!^^^ i^ |-O-O─ | 酢飯、コピペパクリ、ソニーガーヴィータガー
ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 全滅論、スマホ最強論、中立マン……
/ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ 悪いことは色々やってきた
/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ やってないのは、ゲームくらいさ
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ 現在の日本は需要のないことをやって失敗して
ネットでこれでいいのだを連呼するだろ本当にだめなやつ
もうゲーム作るのやめたら? まあなんかオタク臭いのはある
ガンツによく似たとっつきにくさ、恥ずかしさがある
ニーアもオタ臭かったけど手にとってみたくなる雰囲気の良さがあった 豚「アイゴーアイゴーチケットーチケットー裸になって何が悪い!」
r'「ト,
| | | lヘ, /任_豚\ 捏造、ネガキャン、発狂、連投
〈.!^^^ i^ |-O-O─ | 酢飯、コピペパクリ、ソニーガーヴィータガー
ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 全滅論、スマホ最強論、中立マン……
/ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ 悪いことは色々やってきた
/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ やってないのは、ゲームくらいさ
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ 「世界で100万本売れて決算で発表されてゴキが黙る!w」とか擁護されてたけど、この売上だと今期中に100万達成b燗�オそうだぞ
週販の数字が追える日本とヨーロッパの売上を全て合わせてもパッケージは10万以下、
最大市場のアメリカでも在庫あるのにアマランはもう100位圏外でeショップの順位も冴えない、
アメリカはチケットがもう取り扱い終了していてアストラルチェインは他のSwitchと同価格だから値引きの優位性も無い
もう既に世界各国で息切れしてるのに、来月末までに100万積み上げるのは普通に厳しい 買ったけど八章くらいのミニゲームラッシュで止まってる
これ楽しいと思っていれたんかな? >>299
それが楽しめない奴はプラチナのゲームを買う資格ないぞ >>12
デモンエクスマキナは軒並み店頭で
売り切れてるからダウンロードで買う人が続出 ゲームを作ることと売れるゲームを作ることは似て非なるものなんだね 神ゲーとは言えないけどベヨより好きだな
戦略の幅が広いのが良い
操作覚えるのがやや大変
あと捜査パートは要らないかも
尺稼ぎ感がある 捜査パートはちと冗長だったな
レギオンの操作性がもっと高ければ良かったんだが プラチナ信者「プラチナだから◯◯が出来ないのは仕方ない」
任天堂信者「任天堂だから売れなくてもソフトを出す事に意味がある」
↑ゲハだとこの言い訳ばっかり聞くけど、ハッキリ言って今時こんな本気で作ってないゲームなんてどのハードでも売れないでしょ
最初からこの会社はこの程度って限界を決めてしまっていてその範疇で作ったゲームはもう淘汰されていく時代なんだと思うぞ 本気度は高いと思うけどな
売れないのはコアの購入優勢順位が低いからか? >>309
>任天堂だから売れなくてもソフトを出す事に意味がある
資源のムダだなw 任天堂系コアゲーマーはサードが頑張って作った作品には関心がなくて任天堂の内製にしか興味ないのよ
そいつらはみんながやってるものを欲しがるのでまずは売れてる姿を見せないといけない
楽しんでる姿じゃいけない なぜか売れてるものはすごく売れる極端な市場になってる
と言いたいのだよ
スタートが大事な市場で最初つまづいたら終わり 任天堂も宣伝やらなさ過ぎってのもあるな
軽く株主総会で突っ込まれるかもしれんよ
マイクラ、ドンキー、マリオU、マリパ、マリメの時と比べて明らかに力が入ってない
DxMもだがダイレクトに何回か登場した目玉ソフトを推さない理由が分からん >>317
そもそもそれらより絶対に売れないんだから
それらと同等の宣伝したら利益減って場合によっては赤字でしょ よゐこがデモプレイでもしていればアスチェもDxMも3万本ぐらいは上乗せあったわ
株主総会で突っ込んで欲しいわ
ダイレクトに何回も取り上げる程の独占ソフトを何故宣伝しないのかを 自分が株主になって言えば?他人にお願いするより確実でしょう むしろアスチェにかける宣伝広告費あるならマリオにかけろって怒られる方があると思う 任天堂は帯でCM取ってるからアスチェとDXMのCM流しても損はしないと言うのに!とか言う奴いるけど、
CMの内容に関わらず費用対効果は厳しく求められるわけで、マイナーソフトの宣伝のためにCM枠使ったことで
定番ソフトのCM流し続けた場合よりも売上落ちてしまったらそれこそ株主総会で叩かれるだろ
ぶっちゃけ、任天堂の一軍ソフトよりクオリティとしては数段落ちるのに、その一軍ソフトが稼いできた広告費で宣伝攻勢掛けろってのはどうなんだって思うぞ 開発5年でこれって大赤字だろ
任天堂どうやって責任とって賠償するんだよ また同じこといってるw
しつこくいって既成事実化する韓国式かw あれだけ発売前アストラとデモンエクス持ち上げてたのはどこに行ったのやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています