電撃「Switchは前年度から成長しているが、PS4は26%減、他機種は72%減と厳しい状況」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://dengekionline.com/articles/12887/
上半期も残すところあと1カ月。8月末時点における2019年度のゲーム市場は、数量でハードが16.6%減の138万台、ソフトが17.0%減の667万本と減少。金額ではハードが11.9%減の426億円、ソフトが18.1%減の413億円、全体では15.1%減の839億円と厳しい状況が続いている。
機種別で見ると、Nintendo Switchは7.5%増の551億円と拡大しているが、PS4は26.2%減の250億円、その他機種に関しては72.3%減の38億円と激減している。9月以降の巻き返しに期待したいところだ。 >>43
6年目のハードと3年目のハードを同列に語るバカ。 逆転負け犬PS4ケタン前年度比26%ダウン激減wwwwwwwwwwwwww >>51
6年目のハードが3年目のハードよりも台数が少ないのは確かに問題 これだけ和洋問わず全世界のサードから全力で介護されてんのに1000万台すら売れねえとか死神だろソニー
何年目とか視点が腐ってんだよ >>53
ハードコアゲーマーの多いps4は、ハードもソフトもダウンロードしているから、同列に語れない。 >>55
ハード末期で世間はPS5で話題が持ちきりなのに。 >>56
PS4の脳内所有者は多いと思う
「動画で見たからエアプじゃない!」でプレイしたことになる デモンエクスマキナ
流石に27000と35000で25%も差が出るとお互いに信憑性が無いな PigStationポークアウト脂肪wwwwwwwwwwwwww
短命オワコン糞ゴミ産廃負けハードwwwwwwwwwwwwww 6年目ってハードは売れなくなるけど、ソフト的には収穫期だろ
PS4はソフトも減ってるんだけど…
それにPS5はまだ姿形も見せてないんだから
世代交代するには早いんだよ
このままだとPS5に引き継ぐ前に客がいなくなるぞ ・ソフト売上第1〜36週合計(電撃)
2019 2018
NS. 7,960,900 6,558,450 +1,402,450
PS4 6,011,867 7,370,479 -1,358,612
差 1,949,033
・ハード売上第1〜36週合計(ファミ通)
2019 2018
NS. 2,082,413 1,687,167 +395,246
PS4 *,822,397 1,189,075 -366,678
差 1,260,016
・年度別ソフト売上(電撃)
19年度 18年度
NS. 4,584,112 3,966,224 +617,888
PS4 2,444,838 3,136,874 -692,036
差 2,139,274 にしてもPS4の落ち込みが急過ぎない?
直滑降過ぎるよ FFDQMH出たからもう挽回期待のタイトルは無いライフサイクル終焉
売り場もどんどん縮小撤退してるのに比較するのはオカシイ >>69
ふつうはそれ出たらソフト拡大なんだと思うけどな…
そっから続くソフトが無いから仕方ないけどさ >>67
なんだかさ、PS4の客がSwitchに奪われてないか? モンハンDL100万だって言ってたのに急に弱気だな
まさか100万は世界合算だと判明しちゃいました? そこはSwitchは7.5%増程度に留まっているが、
PS4は26.2%減ながらも大健闘って書かないと
記事の書き方が分かってないね 9月はモンハンである程度盛り返すだろうけど10月以降はなんもないな >>69
かと言ってPS5が出ても市場として成り立つまで3年くらいかかるんだよなぁ
あと4年間どうすんのっていう… >>71
小売りの期待を下回ったから売り場の撤去縮小に繋がったんだろう
バッケで100万売れたモンハンすらアイスボーンは50万しか発注してないし あんなにピークアウトスレだらけだったのにピークアウトどころかペースアップ 現実(数字)を使うとSwitch有利に書かざるを得ない 「巻き返しが期待される」の添え物感
PSにそんな余力など残されてないことくらい電撃もわかってるだろうに ひたすら右肩上がりはありえないから、ほしい人には行き渡ったと捉えるべきかな
本体が売れないぶん、ソフトが売れないといけないんだけど、シリーズ物は飽きられてる感じだね
新規で面白いソフト作らないと次につながらないとおもう そもそも小さな島国の数字になんの意味があるの?
ソニーはすでにワイルドワードな視点で商売してるのに あぼーんの売上まで含めてるのにこの体たらく
デスストやサクラ大戦が売れると思えないから、あとはFF7が頼りだな
…来年3月だけど >>84
まだ今年度は一度も「大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン」を使わない余力は残ってるんだわ、これが >>51
いやいや
ライフサイクルが長いらしいPSハードの6年目なんて収穫期真っただ中であるべきだろ?
ここで末期ならライフサイクルが普通のハードと変わらん スイッチライトとポケモンでバンバン使っても勝てるタイミングあるのか怪しい プレステはゲームショウで何も発表無かったから上がる要素ないよ。
完全に弾切れ。 PSはサードが総力を挙げてもこのありさまw
今年の年末商戦はとんでもない醜態を晒すだろうw >>90
本体値下げしてFFでるまで鳴かず飛ばずなので
現役市場の期間としてはごく短いなあ これが現実
まぁわかってたけどね
わかってないのはゴキブリだけ たぶんいないとは思うけどゲハでswitchを貶しつつ「実はswitch買っちゃった」ってゴキちゃん✋をあげて 問題なのは PS5が出ても上向かないこと
PS4以上に買うきっかけが無いもの 任天堂も手放しで喜べる状況ではない
DS Wii時代と比較すると販売台数は大幅に減少してるんだよね
子供たちの任天堂離れも深刻な状況だ PS3もPS4も最初は売れなかったし
PS5も同様だろうな とういかおそらく後方互換つけるからPS4市場がかなり残り続けると思う PS4は売れ始めるまでに時間かかってるからな
ピーククッソ短いぞ 確かにねえ
より豪華にという方向性なら正直PCで間に合っちゃう
PS5にしかない要素が欲しい 後半はハードだけの金額?
ハード+ソフト?
どっちにしろ、あまりいいニュースではないか ゲハ民もそろそろ気づくべきだろ
CSゲー自体やる人間が激減しててもう任天堂くらいしか需要ないんだってこと ここから加速して50%減とかになってくると思うとPS4情けない奴だよな… >>50
金の切れ目が縁の切れ目
どこも金出さないなら素直に粛々と事実書くしか無い 据置と携帯のハイブリッドなスイッチはハードの完成形だと思うんだ ゴキブリなんも買わないからサード涙目
小売は投げ売りで瀕死というね >>109
酸素マスクして延命措置しとっても10年売っとったら10年現役理論 でぇじょうぶた!アイスボーンが1000万ダウンロードこえっから! 6年目だから!って盛んに言うヤツいるけどさ
6年目のPS3はもっとソフトもハードも売れてたぞ
大バンバンでソフト2本無料とか、異例のサード無料バンドルとかやらなくてもな 明日SwitchLiteでトドメになるからなあ
これから年末に向けてゴキちゃん冬眠か? ps4がハード的に飽和したのはいいとして
ソフトも売れてないのがどうしようもない >>90
ウンウン
前年度売上
PS4:1785万台 Switch:1680万台(当初2000万台目標)
前々年度
PS4:1900万台 Switch:1500万台
任天堂ハードではピークアウト後この売上維持できないんだよなぁ
参考までに
wii:2200万→800万→100万 PS3では無かったDQ、MH、KHシリーズが出たのに、なんでいまだにPS4はPS3以下なの? >>124
本体普及台数という点では原因ははっきりしてる
縦マルチの弊害だね 9月2週までの年度別ソフト売上
2016年度 PS4 3,031,819
https://dengekionline.com/elem/000/001/373/1373231/
2017年度 PS4 3,867,342 Switch 2,847,359
https://dengekionline.com/elem/000/001/596/1596055/
2018年度 PS4 3,136,874 Switch 3,966,224
https://dengekionline.com/elem/000/001/802/1802339/
2019年度 PS4 2,444,838 Switch 4,584,112
https://dengekionline.com/articles/12887/
初年度から順調にソフト売上伸ばしてるハードと
ピークから2年連続ダウンのハードを目の当たりにしたら
そりゃ電撃さんといえども何か言いたくなることもあるんじゃねえの メシア ピカ
の流れの仕込みやな
つまんねえなあおい モンハンの上乗せが出来ないのが辛いとこだな
FF7Rって出るのかな 電撃PSですらDQ10の発売時に事実無根のこと書いた奴は追放したから
先週まで書いた奴は切られたのかも >>86
その小さな島国がCS市場世界2位なんですよw
世界2位はほっといてカイガイガーするのが日本のPSユーザーなんですけどねw まさかあの状況からPS4を捲くってくると誰が想像しただろうか
これが任天堂の底力よ >>1
電撃のくせに
まるでスイッチが売れているみたいな記事を書くんだなあ ファミ通のデータだけど
PS3のソフト売上
2011年(5年目):_6,894,312
2012年(6年目):10,817,402(前年比+56.9%)
2013年(7年目):11,277,211(前年比+4.2%)
2014年(8年目):_4,452,444(前年比-60.5%)PS4発売
2015年(9年目):_2,386,053(前年比-46.4%)
2016年(10年目):_1,091,532(前年比-54.2%)
PS4のソフト売上
2014年(1年目):_1,196,816
2015年(2年目):_2,262,546(前年比+89.0%)
2016年(3年目):_7,307,182(前年比+222.9%)
2017年(4年目):_8,330,170(前年比+13.9)
2018年(5年目):_8,605,765(前年比+3.3)
2019年(6年目):_4,803,397(残り15週で3,802,368本売れないと前年割れ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています