グランツーリスモスポーツ 珠玉の雨を実装 3
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1 :名無しさん必死だな :2019/09/08(日) 10:30:14.31 ID:yros7ar70
珠玉の日本車5台とウェットコンディションを追加。
『グランツーリスモSPORT』アップデートのお知らせ
https://youtu.be/blpJvM-5xXU
https://www.gran-turismo.com/jp/news/00_1223705.html
雨グラ凄すぎ
前スレ
グランツーリスモスポーツ 珠玉の雨を実装 2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1567906214/ >>270
ねぇねぇフォグとかナンバー灯とか反射してないのは何でなの?さっきから聞かれてるんだけどツンボでメクラなの?
あっもしかしてナンバープレート照明をナンバープレート自体だと思ったの?馬鹿だね〜w
それでGTSのしっかりと付いた水滴を見せてくれる?
簡単に出来るんでしょ? >>263
車を追って流し撮りしてるんだから路面だけが流れて
車と鏡像がクッキリなのは光学的にも当然だぞマヌケ
小学校の理科からやりなおせwww >>270
10秒レンダリングでブラーかけて出力しないとまともに車が映らないそのギャグみたいな画像を
いつまでムキになって貼り続けてんだよこの無職 カメラが近づくと「鏡像がクッキリ」どころか
反射が完全に消失するのが光学的にも当然なのか?wwwwwwwwww
https://i.imgur.com/lUTKiYQ.gif
笑わせんなカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww フォルツァ信者が水たまり水たまり喚いてるけど
滑る量や方向ベクトルがランダムで決まるような
あんなおかしなありえない動きするデタラメ水たまり処理を
リアルなハイドロプレーニング現象と思って持ち上げてるのは
世界で唯一フォルツァ信者だけだからな >>266
ポジション灯やナンバー灯はヘッドライトより遥かに光量が暗いから
はっきり見えてないだけなのもわからないのかよw
あと水滴は処理的に簡単に増やせるから今後のアプデで変わるはず >>274
「カメラが近づくと反射が消える」なんて考えがそもそも間違いだアホwww
そこのコーナーのレコードライン上に水たまりが無いか水量が少ないから
単純に映り込まないだけ
つまり光学的にみても極めて正確 2017年 「今後のアプデで変わるはず!」
2018年 「今後のアプデで変わるはず!」
2019年 「今後のアプデで変わるはず!」 ← 今ココ
2020年 「今後のアプデで変わるはず!」
2021年 「今後のアプデで変わるはず!」
2022年 「今後のアプデで変わるはず!」
まだまだハゲラッコのGTS人生は始まったばかり >>277
GTSに水溜りの概念はねーし
見る位置によって水面反射の場所が移動してるだけじゃん
カメラが車にズームした時に水面が蒸発してないリプレイ動画が1つでもあったら
ここに貼ってみろや >>276
はぁ〜?リアのスモールランプがはっきり水面に点灯してんのに雨天や霧の時の為にあるようなフォグが暗くて反射しないとかは通用しねぇだろ
その理論ならナンバー灯より光量のないボディが水面に写るGTSはおかしいってことになるぞw
まぁた今後のアップデート〜?じゃあなんで簡単に増やせるもんを今増やせてないんだよ
ポリフォは簡単な仕事もできない無能だって言いたいわけか? 「カメラが近づくと反射が消える」なんて考えがそもそも間違いだアホwww
https://i.imgur.com/uUa9ACA.gif 雨粒はろくに車体に付かず、水しぶき()というにはお粗末すぎるただの白い煙
マジで糞だな >>281
ハゲラッコ曰く「水量が少なく車体が映り込まない路面」を走ってるのに
豪快にあがる水しぶきw > そこのコーナーのレコードライン上に水たまりが無いか水量が少ないから
> 単純に映り込まないだけ
無印さんに検証してもらうか
https://i.imgur.com/lfzKyKE.jpg
例えばこの画像の路面は奥に行くほど水浸しになってるけど
実際にその位置まで移動したら本当に水溜りがあるのかどうかを >>275
その捏造は俺がニュルの水溜まりを往復する動画を上げてブッ潰したの忘れたんか
GTS発売直前の夢と希望を持てた頃に脳内タイムリープしようとしてるのか ああもっと簡単に言えばリアルタイムと10秒レンダリング後で処理変わる事自体ファンタジーやねGTはw これまでのシリーズの流れからして
ハンコン周りの完成度はまた下がるんだろうな https://i.imgur.com/qZURcf0.jpg
来週アプデだってよ
左上から
フェラーリデイトナ
シボレーコルベットスティングレイレーサーコンセプト
カマロzl1
ダッジスーパービー
と見た GTSさんは某ユーチューバーがタイヤのヨレもわかるっていってたから最強しゅみれーたーなんだぞ 趣味レーターじゃなくてシミュレーターだって言ってるだろ!!!!!!!! 山内の中では全TVゲームでナンバーワンクオリティらしいぞ >>281
雨だとコース全域クリア塗装した樹脂状態でどこでもツルツル鏡像クッキリな
フォルツァのがデタラメファンタジーなのにそろそろ気づけw
>>288
フォルツァと違って毎月確実にアプデと追加あるのもGTSの愉しみのひとつだよな
夜の首都高に雨実装でまたフォルツァ信者の嫉妬の嵐が吹き荒れるwww
>>289
マジで実車並みにタイヤの限界と路面の接地感が手にとるようにわかるぞ >マジで実車並みにタイヤの限界と路面の接地感が手にとるようにわかるぞ
じゃあレッドブルの1コーナーと最終コーナーの接地感の違いを教えてくれ
実車並みなんだから同じわけないよな >>299
お前の目は節穴か?
カクカクコース外舗装部分は全域クリア塗装した樹脂状態でどこでもツルツルだろ それが彼の感じた「現実」である、と想像するとサイコホラーかSFの話になるな 雨だとコース全域クリア塗装した樹脂状態でどこでもツルツル鏡像ボケボケ
https://i.imgur.com/BpNTEJ6.png GTSは寿司屋に例えると銀座久兵衛。
フォルツァやPcarsあたりはカッパ寿司やくら寿司みたいな回転寿司。
回転寿司はネタだけでは当然勝負できないから天候変化なんかの枝葉部分にどうしてもこだわらざるを得ない。
一方一流店のGTSは秒間フレームやモデリングなどのキモの部分にこだわりそれを客に提供し続けている言わば職人。
枝葉部分はいらないわけだが、ただ山ちゃんがサービス精神旺盛だから色んな層の客にも一流の味を楽しんで欲しいから下流層が好む枝葉部分まで提供し始めてるんだ。
山ちゃんには感謝の言葉しかない。 >>300-303
アホが貼った>>66を見てみろ
完全静止でブラーかかってないのにクッキリ映り込むフォルツァ
アスファルトの凹凸やザラザラの反映を完全無視した異次元ファンタジー
洪水でコースが水没でもしたのかってレベルの現実的にありえない状態w GTが異次元ファンタジーなのとforzaのクオリティって実際関係なくない? >>303
アスファルトのザラザラまでちゃんと計算に反映してるから
映り込みも拡散してて現実感ある画像だよな >>307
何をどう計算したらこんなになるんだ?ショボいディザ処理してるだけだろ
https://i.imgur.com/SgOPKcD.png ママの助手席スペシャリストの中年引き篭もりが語る実車感や現実感とは >>304
レースゲームのキモは車の挙動だろ
GTSはキモの部分が腐った挙句風化して空洞になってる木みたいなもんだ
ガワしかない PS3時代は時間編変化天候変化が無いゲームは落第だと言ってたな >>313
GTSの挙動やSE関係はレゲー最高峰だと思う
>>314
勝者は常に変化するもんだ
常に時代の流れに敏感であり続け柔軟に対応する力を持ってないといけない >>308
親切心で教えてやるけど公道はカマボコ状で中央が高いから
端のほうに水たまりが出来るんだぞw
>>66のコース中央が均一に水没してるのとは明らかに違うよな >>308はそれほど深い水たまりでなくてもGTSと違って映り込みますよ
ってのが言いたかったのに世間を知らないヒキハゲラッコくんには伝わらない >>306
昨日、雨の駐車場行ったら
どの車も路面にクッキリ映り込んでたんだが
お前の住んでる世界は違うの? サーキットって公道だったんだな、初耳
あとブラー掛かってるとクッキリ映り込むの?逆じゃないの? >>295
「マジで実車並みにタイヤの限界と路面の接地感が手にとるようにわかるぞ」
プロレーサーが、ガンガンコースアウトするところ見ると、全然伝わってないようだぞ?
お前、何か勘違いしてないか?
それとも妄想の産物か?
かなりヤバいぞ? >>120
初めて知ったけど、これ酷いな
びっくりした もう涙目ダンマリタイムかよ
本気のGT愛を見せてみろ >>322
公道とサーキットじゃ舗装や路面構造が違うって話だアホ
あと流し撮りも知らないおまえは>>272を100回読み直せ >>316
お前日付またいだら見逃してもらえると思ってんだろうが>>280の弁解待ってるからな
ポジション灯もナンバー灯もフォグも路面に反射しなくて光学的に見てもデタラメなGTSさんよ
昨日あれだけ自分で「光学的に正しい」とか連呼してたよな?ボディは反射してんのに路面の反射で最も優先される光が反射してないのは光学的正しいの?
あとどうして簡単なはずの水滴を今実装出来ずにアプデで追加されるのか説明してくれないとポリフォは無能だというレッテル貼られたまんまだぞ >>319
圧倒的にGTSがリアルな現実感あるよな
フォルツァは洪水状況だとしても水に映る鏡像がユラユラしてない
クリアプラスチック路面の非現実的な異次元ファンタジーwww >>328
そもそも公道とサーキットじゃアスファルトの砂利の大きさ自体が違う
サーキットはタイヤのゴムが削られるくらいザラザラだから
多少濡れた程度でフォルツァみたく静止しててもクッキリ映り込むのは
明らかにおかしい >>330
ウユニ塩湖って知ってるか?
調べてみろよ綺麗だから
>>331
逆だよバーカ
サーキットの方が路面の摩擦が上がるように上質で滑らかなアスファルト使ってんだよ
公道よりザラザラだったらスリックタイヤのグリップに耐えられなくて砂利めくれるわアホ
あと>>280への弁解よろしくね >>331
もうす首都高もどきの雨天が配信されるから
レッドブルリンクとの路面比較が楽しみだなw
全く一緒だったらどうすんのお前?w >>331
もしかしてforzaやった事ないのかもしれないけど
forzaでも多少濡れた程度のとこだと、お前の言う通りそこまでくっきり映り込まないよ 持ってなくても、今画像検索しただけでいっぱい出てくるわ
見てみろ、くっきり映り込ませるのは条件がいるって分かるから ハゲの住んでる世界ではブラー掛かってないと水面に物体クッキリ写り込まないワロタw 前は雨が降ると滑るのでドライより速く走れると言ってたな
なんで絶賛してたドライブクラブ買わなかったの 滑るから、トラクションもかからず
空転するから加速もできず、タコ躍りして 遅くなる
ってのが当たり前なのにな レーシングカーのタイヤが捲れるのが路面がザラザラのせいだと思ってるからな〜
トラクションって概念を理解してないんだろうね 雨滑速太郎って80年代のレース漫画っぽくていい名前だと思う ハゲもForzaの動画見まくってる割には全部が鏡面みたいになってると思ってるとか
全然学習出来てないないんだな https://youtu.be/Ou3ik2g-WPo
やっぱ雨ってダメだな
forzaでも雨なんて神経すり減るだけでつまんねぇのに、現実は生きた心地しなさそう そもそも土砂降りの天候でレースなんてやんないから
GTSのウェットコンディションぐらいだよ
山ちゃんはその辺もリアルにこだわってるんだと思う
ゲームゲームした作りじゃなくていかに車の挙動や音をリアルに近づけてリアルドライビングシミュレータを作り上げるか
それしか考えてないと思う
見る人が見ればどのゲームが本物なのかすぐにわかると思う >>344
GT5のポエムも知らねぇモグリのGTにわかは黙ってろよ >>331
サーキットの路面の上に立ったことないんだな >>344
ブランパンGTシリーズはレースとは言えないよな ____
/ミ 無 職 ミヽ
.ミノヽ ミ彡
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''':::ヘ,
| ン(゜ ),ン <、( 。)<:::|
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l アスファルトの凹凸やザラザラの反映を完全無視した異次元ファンタジー
| ヽ il´トェェェイ`li r ...:l 洪水でコースが水没でもしたのかってレベルの現実的にありえない状態w
| !l | |, l! ´ ::l.
ヽ il´| |`li ;/
,/ヽ !l.|,r-r-|, l! /\
ヽ、 `ニニ´一/
ハゲラッコが実写グラだと持ち上げてたドラクラ
http://i.imgur.com/psFpC5T.png
http://i.imgur.com/7Ls6Ijl.png >>331
明らかにおかしいのはお前の頭だ
前にサーキットの路面は真っ平らだとか言ってたよな >>352
サーキットが全面鏡張りww
ハゲラッコ自ら「ドラクラの雨天は現実ではありえない異次元ファンタジー」って証明しちゃったなww ミ⌒ヽ ___
( ´∀`) || | < フォルツァと違い水面が鏡のように反射するドラクラは実写グラ!
旦 ⊇⊇|| = |
↓
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/ミ 無 職 ミヽ
.ミノヽ ミ彡
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''':::ヘ,
| ン(゜ ),ン <、( 。)<:::|
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l
| ヽ il´トェェェイ`li r ...:l < GTSと違い水面が鏡のように反射するフォルツァは異次元ファンタジー!
| !l | |, l! ´ ::l.
ヽ il´| |`li ;/
,/ヽ !l.|,r-r-|, l! /\
ヽ、 `ニニ´一/
くそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww GTに雨天が導入されるまでドラクラの雨を異次元ファンタジーなんて言い方はハゲは一度もした事ないと思うが
はていつからつるっパゲ王国の雨天の概念は新しくなったのだろう?w GTに雨天()が導入されてからに決まってるじゃないですかー 路面の状況関係なく鏡ばりに反射するドラクラ ← 実写グラ
路面の状況によって反射率が変わるForza7 ← 異次元ファンタジー
路面の状況関係なく殆ど反射しないGTS ← 実写グラ
どういうことなの・・・ >>345
GT5の頃は掲示板見てなかっただけでGTシリーズは初代からプレイしてるよ
やっと山ちゃんの構想が実現出来るようなハードスペックになってきたんだ
おそらくボリューム、クオリティ共にPS5からGTSはパーフェクトなゲームになるよ >>305
> 完全静止でブラーかかってないのにクッキリ映り込むフォルツァ
「ブラーかかってないのにクッキリ映り込む」
まずこの一文に誰かツッコめよ
このハゲ本気で静止状態より流し撮りの方が像がクッキリすると思ってそうなんだけど >>361
ちゃんと発売日から現在まで飽きずに楽しんでるよ
ぶっちゃけアプデ頻度高過ぎて追いつかないわw
丁度いい感じかな
後はGTモード的なモードがあれば何も言うことなくなるよ
今作でポリフォは新たなビジネスモデルを確立した
だから完成版をやりたい人や最初から思いっきり楽しみたい人は発売日に買わないことだね
それなら文句ないだろw 1000円切ったら買おうか迷うレベルで極上の出来GTS LvMAXまで行ったら消す予定でひたすら経験値稼ぎだけやってる >>366
GTSが1000円切ることはまずないよ
中古市場でも売り手がいないもんだから高価買取リストに常に入ってるし買取価格は常に3200〜3800円あたりをキープしてる。
今後はウェットコンディションを徐々に拡大させナイトレースにも力を入れて来るだろう。
個人的にはナイトレースでレインコンディションでニュルブルクリンクを走りたい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています