インディーがスイッチで売れたのは、最初だけだった模様
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Developers Cash In By Selling Their Switch Games For Pennies
https://kotaku.com/developers-cash-in-by-selling-their-switch-games-for-pe-1838184195
・任天堂eShopでは、無名のゲームにスポットライトが当たることが
非常に少ない。そこでインディ開発者らは90%を超える
大きなディスカウントを実施することで、「セール」一覧に掲載されて
露出が高まることを狙っている
・「ランキング」30位圏外になると、存在していないようなものだ。
そこで人の目に触れるよう「セール」を活用し、口コミや売上
拡大に繋げようとしている
・長期的に見たとき、これは本当にインディ開発者にとって良いことなのだろうか。
任天堂がもっとソフトを分かりやすく掲載するなど工夫しても良いのではないのか >>168
大阪で作ってる内製だぞ、知ったかは程々にな 日本一はイース移植した辺りまではまあ頑張ってたイメージあったが
今ではフルプライスインディーレベルとまで言われるほどの
ボッタクリクソゲーメーカーとしてイメージ定着した
ディスガイアが半端に売れて勘違いしすぎたな 分けるっていうか現状一番キッチリできる区別のパッケの有無で別のランキングになってなかったか? PCで人気だったのをCSに移植して売れただけなのにインディー全般売れるって勘違いしたんだろ そりゃインディなら何でも売れる、なんて誰もいってないからな
他のハードにリリースしたときよりは売れてるってだけで
具体的にどのソフトの事か解らんから確かめたことはないけど
その駄目なゲームはsteamでも評価は低いんだろ? >>40
ハードなんでもいいならPCだけど
Cogmind(ローグライク)、UnderRail(RPG)、SYNTHETIK(ツインスティックシューター)
Deity Empires(ストラテジー)、Capitalism Lab(経済シミュ)、Vagante(横スク)
そこまで詳しくないのでこれはマイナーじゃないっての多いのかもだけど >>14
switch/epicで「あっ」ってなるわ先行権に金出してる所かぁって インディーで面白いのは
Don't Starveシリーズ
のみだな >>162
面白いソフトだったり前から評判のいいインディーはうれてるよな
どこの世界もソフト力がなかったりマーケティング力がないから目にとめられないってありがちな話
それを改善してあげるのが任天堂の役目ではあるが >>177
シリーズ謂うほど出てないし
それだったらoxygen not includedとかもやれ >>75
他よりSwitch版が売れたよって発表は記事になるが、逆の記事は見たこと無い
Switch版が売れるパターンが多いっての何情報だ? マリオデからスマブラまでの空白期間の繋ぎでしかなかった 後は埋もれていくだけ 正直、互換性ほぼ言われてるpsや箱ならDLゲームインディーズゲーム買うのもわかるけど使い捨てのSwitchでDLゲー買いたくないパケしか買わない だからソフトが出てない時期にたまたま売れたってだけだろ
そんなのみんな分かってるんだよ スーファミのフリプも来たし完全にインディーは用済みやろ インディー限定のフリプでもやってダウンロード数に応じて金はいるようでもした方が良い そもそもeShopでぶらぶらインディーズ掘って見るってのがめちゃやりづらくない?ゲーム趣味の俺でもそう思うのになんとなくのライトはまずトップ画面しか見ないでしょ >>179
無印
rog
sw
together
hamlet
と5つも出てるぞ >>186
eshopってPC版もスイッチ版も見た目は一緒なの? インディでおもしろいのあるの?
そこそこの値段するしクソゲーならただでもいらんし >>189
僅かながらある
でも、九分九厘ゴミ
インディーに時間を割くより、
それこそファーストの作品を遊んだほうが
遥かに面白いのも事実 新ハード作って無理やりコレシカナイ需要でも作ってろよ😂 >>141
もっとたくさん投げ売りしてないのか
おかしいだろ >>169
大手が普通にセールで値段下げてきてやっぱり埋もれるんだよ 最近だとアイスボーンなんかもそうだな
一発目は物珍しさで受けただけでG版は海外売上3分の1以下の大爆死 捨てプレも話題集まるの最初だけww
【悲報】ソニーダイレクト『State of Play』、累計95ツイート
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568958171/ これだけタイトル出てきてしまうと、単純に宣伝力、資金力の勝負にもなってくるよね
露出に関しては 各ソフトの紹介画面に「こちらのソフトもおすすめ」欄を設ける
eshopトップ画面、ホーム画面におすすめソフト・セール情報のプッシュ広告を表示可能にする
ほしいものリストのボタンをもっと目立つように押しやすく表示
ほしいものリストをトップメニューの項目から一発で閲覧できるようにする
「ほしいものリスト」を「気になるリスト」に改名 ライバルが居なかっただけで、まぐれで売れただけだな
続々とライバルや、大量のゴミが来れば
そりゃ埋もれるわ
これはSteamだろうがeshopだろうがps storeだろうが
どこも一緒 インディーは今でもよく買うけど面白いゲーム増えたよなぁ steamのインディーも2Dばっかで飽き飽きするわ 結局steamのが移行しやすいからそっちで買うよな っていうか後発過ぎるから普通に気になったらsteamで買ってる slay the spireとかsteamの新定番ゲーぐらいに思ってたけどCS移植来ても全然話題にならんな
最近CSにも出たRISK of RAIN2もsteamだと相当売れてたと思うんだけども >>207
StSはパッドでやってもテンポ今ひとつで楽しくなさそう >>208
タッチパネルなら操作性は問題ないけど
大画面で遊べなくなるという まあ操作性の違いで微妙になるのはあるかもな
リムワとか仮にCSに出ても面白い気せんしな 去年の春先くらいまであった
1ヶ月で○○万本売れた
PS4の数倍売れた
...etc
景気のいいネタ
まったくこなくなったよね Slay the spireはゲハでは話題になってねーだろうな
eshopスレならなってたからねぇ
まあ本スレをゴキブリが一人で自演荒らししてSwitch版だけスレ分断させるくらいには
結局CS総合スレになったと言うオチつきだが >>212
Switch配信の時に単独スレあったよ >>210
オブラディンとかどうなるんやろ
タッチパネル対応か? >>214
オブラディンやってないけどそんな特殊なん?
ADVなら逆裁方式でいいのかなと思うけど >>109
英単語一つがタイトルとかは開発の頭がおかしい
んなもん検索にも掛からず埋もれるわ slay the spireは散々ステマしてやったのにCSじゃ思ったほど売れんかった Slayはスレあったけどバグ報告で失速したんだよな、勿体ない これはある
eShopはゆったり作り過ぎてスクロール量多過ぎて追いきれない 無名のインディのレビューとか難しいんだよな
たまたま遊んで面白かったからeshopのスレで褒めてたら
業者ウザいとか言われ出したのでそれ以来感想を上げるのはやめた
有名インディだとなにも言われないのにな >>73
3DSでキッズは謎なゲームを開拓してたぞ
switchは大量に出てるから埋もれるのはしょうがない >>220
何のためのe shopスレなんだろうな
>>215
手帳をあちこちめくって推理する、人の顔をクリックして人物特定を行うってのがゲームの肝だからコントローラー操作だけだとあまりに煩雑 >>222
あんまり興味ないジャンルだったけどそれ見て興味出てきたわサンクス 頭の悪い迷惑な推ししてた奴がウザいから叩かれたのは見たな switchは割と息長く遊べるソフトが多いから
インディもサードもどんどん厳しくなっていきそう インディーに良作なんかねえよ
大作を作るツテと能力の無い奴らが作ったゴミだろ
そもそもそんなもんやる為に貴重な時間使いたくねえわ eショップは改善すべきだろうな
と言うか、もっと見てて面白くしてくれ 星とか要らんがレビューはというのは至極真っ当な要求だがそのシステムが作れないんだよ eshopのレイアウトやら何かに金使うくらいなら、インディーワールドやネコマリオでのインディーズ系の取り扱い枠をもっと増やしてくれ。 もはやあらゆるゲームが揃ってるswitchにはゴミを買う必要はない スパメトとかロックマンX超える2Dゲーがどれくらいあるかってーとな
関係ないけど、脱出アドベンチャーシリーズの新作そろそろ出してくれないかな・・・今までのまとめたのをSwitch移植でも良いから 初期のソフト不足の時はフライハイがやたらと持ち上げられたりしたけど最近はさっぱりだからな >>232
レビューできるソフトとレビューできないソフトに分ければ良い。
任天堂のソフトは基本的にレビューさせない。
サードのソフトは、レビュー可能かどうか、サード自身が決めれば良い。
サードでも、バンナムのソフトなど、レビューがあまり必要ないものもあるだろうし。
インディーの多くは、レビュー可を選ぶだろう。 文句言うなら手伝うか育ててやるのも物書きの仕事だろ 検索機能は割とマジで何とかして欲しいよな
ランキング外に落ちた瞬間にユーザーの前から消える、再浮上する手段は値下げだけという不毛さ 風花雪月アスチェデモマキと間隔狭すぎ
アスチェはなんとかクリアしたがインディーの入る余地は確かにないわ インディーはプレイするものではなくて作るものでしょ。作るほうが1万倍面白いし承認欲求も満たせる >>241
だから、せめてとソフトwiki更新してるよ コアゲーマーの中に、レビューが趣味と言う連中がいるだろうし、そう言う層も取り込んでいかないとな >>218
バグとMODを鑑みてSteamで買ったな >>207
そのタイトル名はCSのスレだと、
PSN海外総合スレで見たぐらいだなー すぐ隣にスーファミオンラインあったらそっちやるわな 任天堂は定期的に二ンディやってるじゃん
よゐこに遊ばせたりさ
インディのプロモーションは任天堂が一番やってるんじゃね
ソニーはAAA級にしか興味なくてインディーは完全に捨ててるしさ 任天堂は頑張ってる
むしろユーザーが頑張れ
プロモーションされんでもslay the spireくらい買え >>55
「アーケード」はGoogle Playにもあるし、よくあるジャンル分けだろ 結局安かろう悪かろうなんだよな
安いから手抜きでも許してね、って透けて見える 立ち上げ初期は面白いってわかりきってるゲームの移植ばかりだったしね
まあめっちゃソフト増えてeショップでゲーム見つけづらく目につきづらくなってるのは間違いないよシステム改善して欲しいとこ >>239
ピコンティアとか魔神少女とか出たら嬉しい物はあるんだが全然出ねーし2ヵ月近くなんも出してなくね? インディーワールドで紹介されたゲームはキチンとしてる
特にピックアップされたゲームは良作なんで普通に買うわ そもそもセールでしか目につかなくなるっていうけどセールもセールで他のセール品に埋め尽くされてるじゃん
良作作ったメーカーの過去作とか気になって調べたりするんだしセールは定価で買う機会自分から捨ててるだけだと思う 任天堂はWiiVCの時からずっとこうだろ
素人は逆に小回りきくんだから自分でプロモーション頑張っとけ >>252
そんなメチャクチャ売れてて有名なもう応援する必要のない成功作を
俺だけが知ってるマイナー作みたく考えるのがジャップの限界 まじでソフトなかったからなあ
でもインディー買うなら基本Switchだな
携帯機でやるにはインディーはちょうどいい
ただコントローラーのスティックがゴミ過ぎるから二度と難易度高めのアクションは買わないデッドセルとかデッドセルとかデッドセルみたいのとか まだスイッチはそこまで行ってないが、PS4とか箱でセールやっててAAAゲームとか和ゲーの大作が1000円とかで売ってる横で当たりかどうかもあやしいインディーズが1500〜2500円で売っててもなかなか買いづらい
なんなら中古でモンハンとかブラボが1000円とかで買えちゃうのに
さらにいうと任天堂ハードの場合レトロゲームの移植が多く出たら安定して面白い上に安いレゲーの移植買うわな
スーファミオンラインは遅効性の毒だよ ゴキちゃんホンマ遅効性の毒って言葉好きやなあ(笑) >>264
どう考えても豚がフリプに使ってる言葉だろそれ
すごい臭い表現だよなキモいわ 将来的に購入したゲームライブラリが切り捨てられるのを考えると
出来る限りPCで買った方がええと思うけどな モンハンみたいなのに一極集中しちゃうのが遅効性の毒なんじゃないの
みんなをアイボなんかに集めて、そして失望させる
他のゲームに食いつく可能性も無い
インディが元気なのはそれ自体は良い事
問題はどんな楽園であっても、やっぱり数が増えすぎると目立つのは難しいな
またよゐこに頑張ってもらおう
つか、最近やんないな。よゐこのインディ生活 任天堂買取保証で自作自演のSwitch版一番売れましたアピールも最近やらなくなったと思ったらこんな事になってたのね まあインディーやる層とSFCのソフトやる層って被ってそう
無料でSFCできちゃったらインディー買わないってある程度真実じゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています