ゼルダ夢島をクリアしてみて改めて思うこと
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何の不満もないめちゃくちゃ出来のいいリメイクだった
だからこそ思うんだが
もうこの昔ながらの形式はきついわ
ブレワイで路線変更したのは正しかった やるならやっぱ「裏」だろうな
ストーリーと地上全くいじらずにダンジョンだけごっそり差し替えるのが嫌われない >>126
小学生ではなくても中学生でも大量につまづくところだね
1番目から2番目のダンジョンでいきなり難易度が跳ね上がる >>115
世界観は完成されてるけど
別に裏島あってもええやろ >>133
あぁそういうのあれば良かったな…
取り敢えず辛口で我慢するかぁ… >>3
いや、保ててないぞ
国内では売り上げガタ落ち、ブランド指向が強い北米でブランドの七光りで売れてただけ ギミックはほとんど忘れてたけど難しかったのは6つめと7つめだった >>135
蛇足で世界観やストーリーを壊すリスクがあると言っているのだが? これめちゃむずかしいねー
子供クリアできるかなって感じの オリジナルのやつ装備の入れ替えがめんどくさ過ぎて南の神殿でやめたがリメイクは最後までクリアした >>139
むしろ一番自由な世界観じゃん
今作でも新しく別の任天堂要素こっそり追加されてたじゃん なんか霧がかかっているような
遠くがモヤかかっているような
絵はどう思いましたか? >>142
自由だから世界観やストーリーを壊さない、もしくは壊していいという主張? >>83
Switch liteが携帯機だからついでに買ってもらおうって魂胆だと思う 普通は追加要素入れるよね…
DXにあったダンジョンはあるんだよね? >>148
一度目のリメイクのDXの追加要素もあるし
この二度目のリメイクの追加要素もある >>126
ボス倒せなかったか?
ツボ魔神のツボを破壊する行程は当時分からなくて無限ループしてたよw 謎解きクリアできないお子様は攻略本の発売まで待ってればいいだろ
攻略本を読みながら遊ぶのもまた遊び方の一つだ ゼルダは攻略本みたら負けなゲームだろ
PSWのゲームのようにシナリオさえ追ってけばどうでもいいゲームじゃないので 夢島の謎解きは中学生の数学定期テストよりはよっぽど難しいよ めっちゃ楽しんでやってる。
グラフィックは可愛いね。
切られるかもと思ったけど、リチャードがいてくれて良かったわ。
カエルの為に鐘は鳴るもリメイクおなしゃす!
…今さらきついか ダンジョンで迷ったら
くちばしふくろうの話をすべて実現したか確認
2D面になるときどことどこがつながっているか確認
ダンジョン固有のなぞを理解できるか(おおわしなら柱)
落下ギミック(上の階から落下して)
マップをよくみて考える
とりあえず思い付いたこと >>148
一応Switchもあるけどかなり残念
公式できちんとダンジョン作ってくれた方が良かったわ >>115
糞無知丸出し
世界観完成されてても、リメイクで新しいものを入れるのは可能だわ
所詮は新しいもの作れないことの言い訳 >>156
あとコンパスはダンジョンしょっぱなに手に入るようになってるので、何かある部屋はアラームが鳴るのでわかるし
消費ツールがダンジョン内に置かれていたらそれを使う謎解きがダンジョン内に必ずある
詰んだ勢はこれができてない >>150
お前が今すぐ人間やめろ糞家畜
何様だお前、クズ以下のゴミが >>158
新しいものを入れるなとは言ってなくてマップを広げるなとだけ言ってるんだが違いわかる?
DXのイベント追加、ダンジョン追加には文句言ってないわけ >>99
所詮はそいつの一個人の意見
自分を正当化するために、都合がいい部分だけを拾ってきただけのゴミ収集車、それがお前 人間「このゲームここが駄目だわ」(ゲーム批判)
家畜「このゲームを批判するやつが馬鹿」(批判する人間批判)
これが人間と家畜の違い >>135
裏島だと
いじめられてる亀を助ける導入部分や玉手箱出てきそう 詰まると先に進めないし
一回クリアすると謎解きはもう楽しめないからね 初見でやってるけど普通にググらないと難しいとこある
全く同じ見た目のオブジェクトで動かせるものと動かせないものがあるってので
積む人多いと思う 夢を見る島ってことは島が夢を見ている、それにリンクが巻き込まれたってこと?どういう原理だ コホリント島でブレワイしたゼルダこそ2019年に遊びたい夢島だった ゲーム下手くそな人間が発狂して草
そのレベルでゲーム語るのはおかしいだろw >>155
カービィが切られなかったのが驚いた
ゲーム本編では斬られるけれども >>171
せっかくネタ知らないなら是非やってみるべし
ゲーム途中でわかるとは思うけどそれでもオススメ >>175>>176
なるほど、余裕があるときプレイしてみるわ 知らないのならゲーム内で見て経験したらいい どんだけ叩かれてもストーリーを悪く言う奴はいないから >>169
一回クリアすると謎解きはもう楽しめないわけない 内容がコンパクトな分
めちゃくちゃ丁寧にリメイクされてるイメージ 前情報はほとんど仕入れずに買ったけどマップが地続きなのは良いな
ある意味オープンワールドになってる というか神トラもこれもまたリメイクだし
3DSでもSwitchでもスマホでもいいから2Dシリーズ続けてほしかった
リメイクじゃなしに完全新作で
さすがに2Dはネタ切れかもう売れる新作が見込めないのかね
頭身上げたり変な機能アクション入れたり協力プレイ強要したりとかいらねえし >>166
あれも面白かったなー
すすめられたからvcでやったけど
難易度低めのゼルダって感じ 夢を見る島って今回初プレイだったが、
むしろ昔のゲームって面白いなと思いながらやってるわ いや神トラ2はリメイクだろ
個人的にはプレイして既視感に溢れてたらそれは完全新作にはなれない新鮮さに欠けたリメイク止まりだわ
すぐ飽きて売った
ふしぎのぼうしのがよっぽど楽しめたわ
ああいうのも懐古ファン向けの売り方だとは思うけどさ 神トラ2がリメイクって言ってる奴は何なんだ
新手のギャグか?
2が見えないけど2を書いてんのか? BGMのアレンジがなってない
公式で言い訳出されてるけどあんなの編曲者のオナニーでしかない 神トラ2よりも4つの剣+のハイラルアドベンチャーのがお好き
とってもSFC神トラなMAPパーツがいいんだ
ただ4つの剣はマリオ方式なステージクリア型なのがつまらんのよな お前の独りよがりで個人的()なワガママで言葉の定義捻じ曲げられたらかなわんわ 移植や追加移植も広義のリメイクだからGBA神トラのことならともかく
神トラ2は完全新作の続編タイトルでしょ 神トラ2は元々神トラのリメイクからそのまま続編へとつくられたタイトル
ある意味ではリメイクと言い張る人の主張もとおる(けど断定ではない) ほんなら新鮮さに欠けた完全新作()でもいいよ
単純に新鮮さのある完全新作を作ってほしいだけで
2Dなんて謎解きのネタがバレたらそこでだいぶ終わっちゃうんだし >>115
何を持って完成されてると言ってるんだね? 神トラ2はリメイクじゃねえよw
ゲームボーイアドバンス版を勘違いしてんのか?
あれは1だ お前以外の健常者の間では新鮮さに溢れた新作だと認識されてるので… >>200
ライクライクや木の実の魔女メイプルがそのままGB版のグラフィック持ってきたのがワラタ 絶対2遊んでねぇだろ
壁画モードあるし武器とかレンタル式で
むしろかなり尖ってる作品だぞ 神トラ2は続編であってリメイクではないだろw
わざわざナンバリングまで打ってるのにリメイク扱いはさすがに任天堂にも失礼 神トラ2、ゼルダにヒルダと来てサブリナも来ると思ってました。あと黒い猫も 神トラ2は海外じゃ神トラ2じゃないんだよね
国内向けだけマーケティングの都合で2にした >>206
だとしても2と付けた以上は続編でありリメイクではないな >>206
海外の神トラはサブタイトルが『A Link to the Past』だからそれに2を付けると変だから違うサブタイトルにしたんだよ 中身だいたい似てたろうが
完全新作として遊べたのがSFC版だから2には完全新作としての新鮮さを感じられなかったよ
神トラは何度もやったが神トラ2はわずか19時間、22日間で売った
何なら頭身が気に入らないから原作の方が好きだわ
だいたい新鮮さに欠けることを残念がってるのであってリメイクか続編かなんて究極的にはどうでもいいんだよ
結果として原作に似せて新鮮さに欠けてしまったことが残念なんだからそれなら完全新作がいいってだけ
良質な2D完全新作ゼルダはもう生まれないのか?って話 >>208
いやそもそも神トラと全然違うタイトルだから海外版
本来全くの新作だよあれは こんだけアホヅラで長文垂れ流しといて「新鮮さにかける」という主張の具体的な根拠が頭身云々しかねーのは逆にすげーな
これが知的障害者の書く文章か >>210
newマリに対するnew2みたいな印象だったと言う話なら
まあ言わんとする事も分からなくはない >>215
売れたけど、非難が目茶苦茶多かったね。 >>210
このグラでもう一本作って欲しいくらいだけどどうなんだろうな
ダンジョンもシームレスに繋がってる感じでやってくれると面白そうなんだが >>218
カエルの為に鐘は鳴るはつくれそう。短いけれども >>214
じゃあマップと謎解きと話の流れでもいいよ
新しい部分もあるけど当然既存の部分も大きいでしょ
例えば4つの剣と4つの剣+だったらリメイクじゃなくて完全新作だと思うし楽しめたよ >>218
現在のグラで2Dゼルダ出ること自体は嬉しいな
俺は2D3D両方好きだし あれはフルボイスのナビトラッカーズが本番…
しかも18禁要素がある >>220
リチャード王子がそうだったか
俺あんまり知らないんだよなぁ
名前は聞いたことあったけど任天堂ってことは知らなかったわ パネルダンジョンとかいう糞要素入れるならもっと他の追加予想作れって感じだったな インタビューの話だとむしろ逆で
パネル遊びが作りたくて
たまたま都合が良かった夢島を題材にしたらしい
ツリーハウスだったか別のインタビューだったか忘れたが
言ってた記憶 >>222
2Dというか見下ろし型の方も新しい可能性に挑戦して欲しいよな
どう変化したらいいかはわからんが >>36
カースガノンも時間かかってるとダルケルとかが教えてくれるよ
爆弾とか使ったらええかも?とかって >>221
まあお前の独りよがりな基準関係なく健常者は完全新作として楽しんだんでそれでいいよ こんなもん作る暇あったらブレワイぞくへんはよしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています