ゼノブレ2の失敗点は
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萌えオタ向けにしすぎたのとつまらない寒いギャグ
アニメ系過ぎるデザイン、この辺をどうにかすればもっと売れて評価も違った マップが広くて複雑なのに地図が不親切距離だけ表示されても困る
ダンジョン内はどこも似たような作りで変化が少なく迷いやすかった >>122
えっ、自分の命が大事だから、って思ってるの?
1000回ぐらい見直してきた方がいいんじゃない?
物語を把握する能力が著しく劣っているから
そこらへん是正してからじゃないと赤っ恥晒すだけじゃない? メーカーが想定しただろうユーザーに読解力に全く届いておらず
何やら奇妙な捉え方をしたうえで、それを理由に叩くのはなぁ… >>127
対象年齢:バカ向けの配慮しろとか言い出すのがゴキブリだから >>129
男が多けりゃそれでいいとかホモかよ
必要性が無いものを無くせじゃなくて女不要とかいうならFF15やればええやん そこまで女多いとも思わなかったけどな
男キャラのパーティー比も高いし
割合は1と同じくらいじゃね? 男というか動物の雄っぽいのが2人
人数比率の話じゃないんじゃね
女にどうにかしてもらおうがゼノブレ2の最初から最後までの一貫したテーマだから 女にどうにかしてもらおう、がテーマか。
脳みそお花畑ってのは生きるのつらそうだよなぁ… ラインのポジション不在が嫌なのは凄く分かるよ
ジークもモブ臭いしな よく考えたら
採取はスキップ出来たら
誰がどのスキルを持ってるかとか
記憶に残らないんじゃね?
実際問題スキルを重ね掛けすれば(上限は知らない)
目当ての物を収集するのにそんなに時間は掛からん筈 むしろあのフィールドスキルシステムが要らん
ハズレキャラ大量につくって
その使い道を無理やり作った感が強すぎた
ソシャゲじゃないんだからハズレを作る必要がそもそもなかったんだけどな
誰が仲間になるか分からん部分は面白いけど
最高レアだけで被りなしでよかった
その分召還石はもっと手に入りにくいもので良かったな 男女比って
操作キャラ5人のうち4人がメインブレイドと男女のペアになっていて
メレフとカグツチだけが女同士だろ
そもそもメレフは男みたいなもんだし
自分自身女性陣にカウントしてなかったしな 最高レアだけにすると
システム把握するのキツ過ぎないか
前半は主要ブレイドメインの構成を念頭に置いてるのに >>136
2の時点で覚醒並のセールスに到達したから
後はX2や3で風花雪月並に伸ばせるかだな >>131
ゴキブリが女キャラにしか目が行ってないからだぞ
ゴキが粘着する悔しさの原因だからな 女にどうにかしてもらうのはテーマというよりパターンだよね
死のうが負けようが落ち込もうがラスダン崩れようが
給水塔のところもみんなで一緒に引いたのはいいけど
メレフさんたちに大人しく見ていてもらえましたと イーラ良くできてたし
その流れで何か作ってたらええね そんなに頑張って否定しなくても
いいところ自体は褒めた方がレスの信憑性増すで
いいわるい両面から攻めるほど
わるいところの指摘に説得力が増す
ただ叩きたいだけではないのだと >>130
最初女キャラばっかだなと思ったけど
男の娘が仲間になるという話を聞いて
購入を決めましたが何か >>78
答え言ってるじゃねえか
作れないんだよ
ネタが死ぬからな
細田や新海、宮崎のようにパンピーに寄せてもコアネタが違うので無理
(特に、グノシースネタとかノンポリジャップには?)
禿や庵野みたいに逆方面からぶち抜く必要がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています