デウスマキナとアストラルチェインの爆死で任天堂のサード路線は爆死確定したよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コアゲームが集まるスイッチならさすがに売れるかと思ったら
いつもどおりの任天堂の任天堂らしい子供っぽいゲームしか売れてないし
低性能すぎて移植するにもバグやフレームガクガクボケボケ問題で苦労させられて
もう完全にサードからしたらレッドオーシャンでしょこんな特殊な市場
ゲハではエラソーにしてる奴らも口だけでゲーム一切買わないしな
結局子供の売上を盾にドヤ顔したいだけのゴミでゲーマーでもなんでも無い >>92
それいつもの任天堂据置機の売れ方だから困惑はしてないだろ
携帯機だと思ってる社員はサードの売れなさっぷりに困惑してるだろうが この話題に関してはいつもはゴキブリのやってる支離滅裂なことを言う立場が豚の役割に逆転してるな 新規IPならアトラスの十三機兵なんとかってやつとならいい勝負かも 田浦「プラチナとしてはお尻をしっかり表現しないといけない宿命を背負っている」
http://ryokutya2089.com/archives/23365
こんなこと言って尻に拘ってたのにニーアと違って大爆死した >>110
規制されまくったら爆死以前にセクシー表現派は出すのが難しくなるんじゃね?
イスラムなんかもっと厳しいしあんな社会が望みなんだろうな >>110
これは宣伝の話、PSマルチじゃないから独自規制リスクは無いですよってアピールした方が良いでしょって >>116
これ以上ないダサい言い訳だな
持ち上げた挙句誰も買わずに爆死
PSで発表されてたら売れない理由100以上あげてただろうに
こういう自分たちの趣味だけでユーザー置いてけぼりなタイトルは真っ向から否定すべきなのに
コードヴェインとか見てみろ誰も評価してないぞ >>116
プレステで出たニーアオートマタは初週20万で累計400万本も売れたよ
PSユーザーを豚みたいなガキゲーマニアと一緒にしないほうがいいよ >>1>>110
この2本でサード爆死路線扱いはおかしいと思うわwww
鬼の哭く邦も同じくらいは売れたろ >>120
顔がブスやねん
それにTバックのニーアと比べたらいかん >>122
そんなのエロゲーじゃないと意味ないだろ >>109
白い光の表現とかゲームによってかなりバラついてるぞ
下着を隠してるソフトがある一方で他のソフトでは出てたりとか >>122
そんなアピールしたらこの爆死ゲーの売上が何杯にも増えると思うの? DXMに関しては、売り切れだしDLでは1位キープだし・・・
まぁ初週で煽るゴキちゃんだし…来週には黙るでしょw >>128
あれはセクシャル表現を英語でソニー本部に申告しないといけないんだけど
英語が出来ないから
セクシャル表現を全て削除したらしい >>124
レフトアライブやボダラン3は10万以下なんだろ?
PSだろうがSwitch絶対にバカ売れするなんて保証はないだろう >>127
EU版デビルメイクライみたいにシリアスなシーンで女のケツから光線出したりするのは勘弁w 任天堂はよゐこみたいな動画を作るぐらいの全力のプロモーションをしろよ、その上で失敗するならわかるが
明らかな怠慢だわ
出すだけ出してやる気ないなら最初っからだすなよ >>127
オメガラビリンスと規制ラビリンスライフは大差あったよな?
エロを敵視はイミフ
アメリカは銃乱射だらけらしいが >>130
2,3週間後のアストラルチェインのアマランや週販見て黙ってる豚がそれ言う? >>133
あれバグじゃなかったか
ケツ出すのが禁止されてる国向けの規制が
規制するゾーン間違えたとか >>135
それってエロが売りのコンパとかあのへんのクソゲーと一緒な下品な売り方だな
そんな事任天堂がやるほど落ちぶれたんか… >>25
何で名前が上がってるのかも理解できないのか?
馬鹿過ぎるわ 残念だけど売れなくても続けると思うよ
金には余裕あるし デウスエキスマキナ
アストラルチェイン
この2つでサード爆死路線扱いはおかしいwww
まるでPSなら安心みたいな言い方だがwww
現状どのハードだろうと絶対にバカ売れする保証はないってだけじゃね? 年末年始を越えても国内パッケ10万行かないでしょ
任天堂やマーベラスの目標は分からんけど世界累計でDL含めばそこそこ行くんじゃない?
どっちも最近じゃ類似新作無いジャンルだし 小粒ソフト買う資金力あると、ここ最近のソフトラッシュはいい迷惑だけどな
夢島発売してるのすっかり忘れてたわ
アスチェささる国もあるみたいだし、国内海外平均的には成功してるんじゃね ベヨネッタ3はこのままだとまるで光明が見えんが爆死し続けても零を出し続けた任天堂だしシリーズそのものは一応安泰なんじゃないかね >>144
プラチナに関してはべヨ1がPS3で20万売れたのにべヨ2独占で2万本の爆死の実例があるからね
プラチナのゲームってPSハードでアストラルチェインより全部売れてるだろw >>140
シリアスなシーンでキワドい場面とか結構あるじゃんそこでソニーレイ発動爆笑シーンに早変わりとか萎えるでしょ >>140
エロだから落ちぶれるって言い方はおかしいわ
ただのエロは悪じゃないだろ
性風俗デリヘル市場とか巨大だろ?
任天堂ハードも前からエロいゲームは出てたと思うw >>142
どこの規制キチガイ親だよw
そんなもんマイノリティだろうよ >>149
シリアスで際どいシーンってなんだ?
エロゲー無規制版配信でもしてるのか任天堂は >>144
アストラルは海外で売れてる可能性はあるが
デモンなんちゃらは世界中でアマラン圏外の大爆死
普通に採算割れしてるだろ
>>125
鬼の付く邦を挙げてるが
TOKYO RPGファクトリーは大赤字出してて
数億円の借金抱えててこのままだと潰れる状態なわけで
それと同じくらい売れてないってことは
当然この二つも大赤字なんですよ >>144
同じくプラチナ製で田浦が作ったニーアは400万売れたじゃん 日本で爆死しても世界があるから(妄想)
豚が一番嫌ってた論法を平気で使うようになったなあw サード路線とかいう路線が意味わからんわ
というか任天堂は失敗しても諦めないで出してくれるからな
ノベルゲーは今の時代きついといってたのに出したりとか 売上出た今だとアスチェやデモマキ買ってるような人がソフト不足に喘ぐイメージがないな。普段からスイッチでゲーム買いまくってる様な人でしょ
世間的には無いもの同然の扱い受けてるし >>148
絶対にバカ売れする保証の証明になってないし
その2つでサード爆死路線扱いはおかしいよ? >>158
売れてないものは売れてないんだよ
わかった? 結果として爆死したけど、デモマキとアストラルの販売数は他のサードへの見せしめに良かった
カプコンはほらな!って笑ってそう >>144
まあデモンエクスマキナはPSでも6万くらいだと思うわ
でもアストラルチェインはニーアやPS3時代のベヨから考えるに絶対売上大幅に上がるわ >>158
まぁpsなら安心とは言えんが、switchでは爆死という事実は覆せんわな >>158
でも任天堂ユーザーはプラチナのゲームを2万しか買わないってのはもう確定したよね
PSユーザーは過去例からしても5万は最低でも買うよプラチナのゲームを ゴキブリはこういうソフトをswitchに出される事にとにかく敏感なのはわかった
万が一大成功されたらPSのアドバンテージが0になるからとにかく必死に下げて今後出ないようにもって行きたいんだな と言うか初めはアスチェンってヨコオから学んだのか最初はファンタジーな世界観ありきのゲームだったんだろ? >>155
DLガー世界ガー、ぜーーーんぶ返ってきてるの笑うわ
恥ってもんがないのかね? >>153
日本では鬼の哭く邦はPSと同じくらい売れた
レフトアライブやボダラン3の売上
そうであるならどのハードだろうと絶対にバカ売れする保証はだいだろ?違うのか?
まあ決めるのはサードやファーストだろう
中小を切り捨てて先細りしたいならご自由に
アメリカは銃ゲームに厳しくなりそうだがどうなるんだろうな >>164
爆死してる"事実"だけ話そうぜ?そんなに都合が悪いのか? 任天堂→買った客に好評で満足
デベ→任天堂に金もらって満足
他サード→Switchに出さない言い訳ができて満足
ゴキ→爆死煽りできて満足
みんな幸せだからこれからも続けてね ゴキがどんだけネガろうと海外で売れてるしこれからの展望は明るいよ
チケット分も含めれば10万超えてるだろうしどこが爆死なの? >>164
俺には任豚が本当に持ち上げたいのはこういうpsで出そうなゲームだけど
売れなさすぎて企画亡くならないか心配でこのスレで暴れているように見えるw >>154>>161
例が少なすぎる
絶対に売れる保証がない以上はしゃあない
売れるものと売れないものがあるだけなのだろう
少年ジャンプだとナルトの作者原作の新漫画が連載されたらしいが人気ないってマジ? 任天堂はswitchのラインナップにバリエーションを持たせるためにプラチナに開発を依頼して作らせてるんだからゴキブリがごちゃごちゃ言ってもこの路線は残すから無駄なんだよなあ
マーベラスも社外取締役に元任天堂の人間が就いたから今後もswitch優先の開発体制を取るだろう >>168
それが困るんだよな
どう考えても2.8万とか確実に爆死なのに豚はおも売れとか成功とか言うから会話になんないんだよ >>172
そうだね保証できてるのはスイッチでは大爆死したっていう事実だけだね アスチェはおまけで2Bでプレイ出来るとかやるべきだったと思う。これやるだけで下手したら初週10万は超えてたかもしれんのに >>164
こういう豚ってゲハみたいなゴミ溜めが社会に影響力あるとか思っちゃってそう
豚が散々持ち上げてたマキナも爆死したのにゲハに影響力なんてあるわけないじゃん >>172
バンキッシュとかもっとマイナーのプラチナ産ゲームも
アスチェよりは売れてるぞwwww >>170
え!?デモンエクスマキナさんが海外で売れているだって!? >>159>>162
だから、絶対に売れない・売れる保証はないってことだろ?
俺はPS任天堂どっちかが云々じゃなくて現実が知りたいだけ 案の定俺のレスにゴキブリが飛び付いてきて笑うw
まあ図星だもんなw
任天堂はここの層が弱いってわかってて作らせてるんだからこうやってゴキブリが反応してくれてる時点で大成功だわなw >>170
海外で売れてるソースは?
ロボゲーなんて海外でも全く人気ないけど >>1
その2つが爆死したのは分かった
でもそこからSwitchに出るサードはすべて爆死するというのに繋げるのは願望が強すぎないか? もはや具体的な数値が出てこない海外で売れてるとか言う幻想にすがるしかない模様 >>182
こういう豚って頭悪いからゲハみたいな豚貯めが社会に影響力あると完治がしちゃってそうw マルチしてればここまで爆死しなかったのに馬鹿だなあ >>186
よくそんな病気のやつにレスする勇気あるな
言ってる事完全におかしいw >>163
アスチェは伸びなかったようだな
そもそもアスチェ主題歌ってハーフ使ってなかった?
俺は移民ハーフごり押し大嫌いなんだよ
青山ウィリアムだっけ? いっそバンナムと組んでスーパーロボット大戦OG外伝 デモンエクスマキナ なら初週5万は売れたかもシレン デモンエクスマキナは、あのグラじゃpsでも爆死だったろーな。 デモエクよりボダランのほうが面白いし
アスチェよりセキローのほうが面白いからな >>173
どんなゲームも多様性の一言で片付けるんだったらPSのゲームにも爆死って言えないね、ネガキャンできないどうしよう >>186
君らゴキブリがこうやって必死にスレ立てて語ってるのはつまりそういう事でしょ?
よっぽど図星だったのか食い付きがスゲーなwマジで笑えるわ 毒うずらがアストラルチェインの売り上げに関して
いい話を聞いたみたいな事言ってなかったか? >>173
ターゲットがブレブレだから売れなかったわけで
続けたところで次もブレブレだから
売れるようにならんよ
ARMORED COREのパチモノを作るも
キモオタ路線で死亡
田浦にニーアみたいなものを作らせるも
サイバーパンクという不人気ジャンルで
ヨコヲブランドもなく死亡
客の方向を見てない
自分達が作りたいもの優先して
売れるものを作れてない >>187
スイッチでも動く程度のゲームなんて他からしたら購入優先度ダダ下がりだから大して変わらんでしょ 任天堂は無限の資金があるから爆死してもノーカン!
お前らを苦しめる為に任天堂は爆死ゲー量産し続ける!
頭おかしいとしか いい加減任天堂Switchって言う任天堂ゲーム専用機は隔離すべきだわな
どうしても汎用ゲーム機名乗りたいならもう少し性能上げろよ 駅のホームとかで立ちションとかしてみたら?ここで食い付かれたみたいに注目されて承認欲求満たせると思うよ PS4のサードもどっこいどっこいレベルでしか売れてないけどな マキナは体験版をやってみたけど、すぐ飽きそうだと感じたな。
チェインの方はニーアの会社が開発ってだけで興味が湧かなかった。 アストラ叩けばベヨネッタ3もPS4に出ると思ってるのかな
出るといいね!しか言えないわ >>187
やったとしてプラス3-6万だろうから赤字は免れないかな >>201
アストラルチェインと同じプラチナ田浦の作ったニーアは400万本売れたよ
PSユーザーを豚みたいなガキゲーマニアと一緒にしないほうがいいよ 素直にファンタジー世界にしとけばよかったんだよ
Switchの低性能でサイバーパンクを表現した結果、背景のビル群がボケボケの水彩画になったしまったの草 >>197
マルチする場合はスイッチ基準で作るわけ無いやん >>201
新規比較してもどっちもよるのないくに以下だぞ >>175
未来が見える人じゃないと俺は信じないぞw >>152
昔で言えばFC版ゴルゴ13とか最近だとさっきから言ってるDMCトリッシュを抱えるシーンとか昔からハードボイルドっぽい世界観にはセクシーなシーン出てくるじゃん、そこでソニーレイで爆笑するような事になるのは萎えるだろ >>196
次は反省してもっとキャッチーな内容にするかもしれんし先の話なんてわからんわ >>206
ファンタジー世界のロボゲーって魔装機神ぐらいしかないし新鮮でいいかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています