デウスマキナとアストラルチェインの爆死で任天堂のサード路線は爆死確定したよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コアゲームが集まるスイッチならさすがに売れるかと思ったら
いつもどおりの任天堂の任天堂らしい子供っぽいゲームしか売れてないし
低性能すぎて移植するにもバグやフレームガクガクボケボケ問題で苦労させられて
もう完全にサードからしたらレッドオーシャンでしょこんな特殊な市場
ゲハではエラソーにしてる奴らも口だけでゲーム一切買わないしな
結局子供の売上を盾にドヤ顔したいだけのゴミでゲーマーでもなんでも無い >>144
同じくプラチナ製で田浦が作ったニーアは400万売れたじゃん 日本で爆死しても世界があるから(妄想)
豚が一番嫌ってた論法を平気で使うようになったなあw サード路線とかいう路線が意味わからんわ
というか任天堂は失敗しても諦めないで出してくれるからな
ノベルゲーは今の時代きついといってたのに出したりとか 売上出た今だとアスチェやデモマキ買ってるような人がソフト不足に喘ぐイメージがないな。普段からスイッチでゲーム買いまくってる様な人でしょ
世間的には無いもの同然の扱い受けてるし >>148
絶対にバカ売れする保証の証明になってないし
その2つでサード爆死路線扱いはおかしいよ? >>158
売れてないものは売れてないんだよ
わかった? 結果として爆死したけど、デモマキとアストラルの販売数は他のサードへの見せしめに良かった
カプコンはほらな!って笑ってそう >>144
まあデモンエクスマキナはPSでも6万くらいだと思うわ
でもアストラルチェインはニーアやPS3時代のベヨから考えるに絶対売上大幅に上がるわ >>158
まぁpsなら安心とは言えんが、switchでは爆死という事実は覆せんわな >>158
でも任天堂ユーザーはプラチナのゲームを2万しか買わないってのはもう確定したよね
PSユーザーは過去例からしても5万は最低でも買うよプラチナのゲームを ゴキブリはこういうソフトをswitchに出される事にとにかく敏感なのはわかった
万が一大成功されたらPSのアドバンテージが0になるからとにかく必死に下げて今後出ないようにもって行きたいんだな と言うか初めはアスチェンってヨコオから学んだのか最初はファンタジーな世界観ありきのゲームだったんだろ? >>155
DLガー世界ガー、ぜーーーんぶ返ってきてるの笑うわ
恥ってもんがないのかね? >>153
日本では鬼の哭く邦はPSと同じくらい売れた
レフトアライブやボダラン3の売上
そうであるならどのハードだろうと絶対にバカ売れする保証はだいだろ?違うのか?
まあ決めるのはサードやファーストだろう
中小を切り捨てて先細りしたいならご自由に
アメリカは銃ゲームに厳しくなりそうだがどうなるんだろうな >>164
爆死してる"事実"だけ話そうぜ?そんなに都合が悪いのか? 任天堂→買った客に好評で満足
デベ→任天堂に金もらって満足
他サード→Switchに出さない言い訳ができて満足
ゴキ→爆死煽りできて満足
みんな幸せだからこれからも続けてね ゴキがどんだけネガろうと海外で売れてるしこれからの展望は明るいよ
チケット分も含めれば10万超えてるだろうしどこが爆死なの? >>164
俺には任豚が本当に持ち上げたいのはこういうpsで出そうなゲームだけど
売れなさすぎて企画亡くならないか心配でこのスレで暴れているように見えるw >>154>>161
例が少なすぎる
絶対に売れる保証がない以上はしゃあない
売れるものと売れないものがあるだけなのだろう
少年ジャンプだとナルトの作者原作の新漫画が連載されたらしいが人気ないってマジ? 任天堂はswitchのラインナップにバリエーションを持たせるためにプラチナに開発を依頼して作らせてるんだからゴキブリがごちゃごちゃ言ってもこの路線は残すから無駄なんだよなあ
マーベラスも社外取締役に元任天堂の人間が就いたから今後もswitch優先の開発体制を取るだろう >>168
それが困るんだよな
どう考えても2.8万とか確実に爆死なのに豚はおも売れとか成功とか言うから会話になんないんだよ >>172
そうだね保証できてるのはスイッチでは大爆死したっていう事実だけだね アスチェはおまけで2Bでプレイ出来るとかやるべきだったと思う。これやるだけで下手したら初週10万は超えてたかもしれんのに >>164
こういう豚ってゲハみたいなゴミ溜めが社会に影響力あるとか思っちゃってそう
豚が散々持ち上げてたマキナも爆死したのにゲハに影響力なんてあるわけないじゃん >>172
バンキッシュとかもっとマイナーのプラチナ産ゲームも
アスチェよりは売れてるぞwwww >>170
え!?デモンエクスマキナさんが海外で売れているだって!? >>159>>162
だから、絶対に売れない・売れる保証はないってことだろ?
俺はPS任天堂どっちかが云々じゃなくて現実が知りたいだけ 案の定俺のレスにゴキブリが飛び付いてきて笑うw
まあ図星だもんなw
任天堂はここの層が弱いってわかってて作らせてるんだからこうやってゴキブリが反応してくれてる時点で大成功だわなw >>170
海外で売れてるソースは?
ロボゲーなんて海外でも全く人気ないけど >>1
その2つが爆死したのは分かった
でもそこからSwitchに出るサードはすべて爆死するというのに繋げるのは願望が強すぎないか? もはや具体的な数値が出てこない海外で売れてるとか言う幻想にすがるしかない模様 >>182
こういう豚って頭悪いからゲハみたいな豚貯めが社会に影響力あると完治がしちゃってそうw マルチしてればここまで爆死しなかったのに馬鹿だなあ >>186
よくそんな病気のやつにレスする勇気あるな
言ってる事完全におかしいw >>163
アスチェは伸びなかったようだな
そもそもアスチェ主題歌ってハーフ使ってなかった?
俺は移民ハーフごり押し大嫌いなんだよ
青山ウィリアムだっけ? いっそバンナムと組んでスーパーロボット大戦OG外伝 デモンエクスマキナ なら初週5万は売れたかもシレン デモンエクスマキナは、あのグラじゃpsでも爆死だったろーな。 デモエクよりボダランのほうが面白いし
アスチェよりセキローのほうが面白いからな >>173
どんなゲームも多様性の一言で片付けるんだったらPSのゲームにも爆死って言えないね、ネガキャンできないどうしよう >>186
君らゴキブリがこうやって必死にスレ立てて語ってるのはつまりそういう事でしょ?
よっぽど図星だったのか食い付きがスゲーなwマジで笑えるわ 毒うずらがアストラルチェインの売り上げに関して
いい話を聞いたみたいな事言ってなかったか? >>173
ターゲットがブレブレだから売れなかったわけで
続けたところで次もブレブレだから
売れるようにならんよ
ARMORED COREのパチモノを作るも
キモオタ路線で死亡
田浦にニーアみたいなものを作らせるも
サイバーパンクという不人気ジャンルで
ヨコヲブランドもなく死亡
客の方向を見てない
自分達が作りたいもの優先して
売れるものを作れてない >>187
スイッチでも動く程度のゲームなんて他からしたら購入優先度ダダ下がりだから大して変わらんでしょ 任天堂は無限の資金があるから爆死してもノーカン!
お前らを苦しめる為に任天堂は爆死ゲー量産し続ける!
頭おかしいとしか いい加減任天堂Switchって言う任天堂ゲーム専用機は隔離すべきだわな
どうしても汎用ゲーム機名乗りたいならもう少し性能上げろよ 駅のホームとかで立ちションとかしてみたら?ここで食い付かれたみたいに注目されて承認欲求満たせると思うよ PS4のサードもどっこいどっこいレベルでしか売れてないけどな マキナは体験版をやってみたけど、すぐ飽きそうだと感じたな。
チェインの方はニーアの会社が開発ってだけで興味が湧かなかった。 アストラ叩けばベヨネッタ3もPS4に出ると思ってるのかな
出るといいね!しか言えないわ >>187
やったとしてプラス3-6万だろうから赤字は免れないかな >>201
アストラルチェインと同じプラチナ田浦の作ったニーアは400万本売れたよ
PSユーザーを豚みたいなガキゲーマニアと一緒にしないほうがいいよ 素直にファンタジー世界にしとけばよかったんだよ
Switchの低性能でサイバーパンクを表現した結果、背景のビル群がボケボケの水彩画になったしまったの草 >>197
マルチする場合はスイッチ基準で作るわけ無いやん >>201
新規比較してもどっちもよるのないくに以下だぞ >>175
未来が見える人じゃないと俺は信じないぞw >>152
昔で言えばFC版ゴルゴ13とか最近だとさっきから言ってるDMCトリッシュを抱えるシーンとか昔からハードボイルドっぽい世界観にはセクシーなシーン出てくるじゃん、そこでソニーレイで爆笑するような事になるのは萎えるだろ >>196
次は反省してもっとキャッチーな内容にするかもしれんし先の話なんてわからんわ >>206
ファンタジー世界のロボゲーって魔装機神ぐらいしかないし新鮮でいいかもな おっさんの豚が本当に持ち上げたいのはこういう硬派なゲーム
でも結局売れるのはいつものマリオポケモンゼルダの可愛らしいキッズ向け
こういうジレンマがあるからゲハで以上に持ち上げて煽りまくるんだろうなぁw >>199
隔離しなくてもスイッチが最後の任天堂ハードになると思うよ
性能から逃げスマホに食われる携帯市場に追い込まれてる訳だからもう後がない >>210
爆死したという結果すら見れないってもうただの盲目狂信者だから議論するだけ無駄やねw >>215
違うぞ
ゴキブリが>>164のような思考になるから題材として持ってこいなんだよ >>179
バンキッシュは例が古すぎると思うが俺は何より
アスチェ主題歌がハーフ系らしいと見てから買う気が起きなくなった
俺は移民侵略ハーフごり押しが大嫌いだからハーフ系がマジなら売れなくていいよ >>220
つまりゴキブリ煽りに使えるから話題に出すけど
自分は興味ないから買わないし爆死させ続けるぞってこと?w
やっぱり1の言ってるとおりやなw ひとことで時代遅れ
スイッチの売り方だって機会損失以外なにものでもねえわ
増税と各国の貿易不景気でゲームなんて売れないよ
無料ゲームに広告をのせる仕組みの時代だろ特注ハードこそが不用品 >>218
レフトアライブは売り上げも消化率も酷かったから
PS4のサード路線は爆死って論法になんの? >>198
本体を買わせる為の動機付けだから、無問題。
ファーストだから出来ること。 >>222
そもそもチケットの分を考慮してないゴキブリと認識の差があるから爆死なんて思ってないのでは?
決算まで待てないのもゴキブリだけだしw >>226
チケット云々出す時点で
デモンの擁護は諦めたようやね デモエクにしてもeショップで1位になってるし
少なくとも売れない爆死と言われるようなフルプライスのゲームはswitchでは1位にはならないからな >>219
そうじゃない
サード爆死路線確定が真実という証拠を持ってる人の話ねw
しかも信者じゃないからバッシングすべき部分はバッシングすることもある ゴキが何を言おうがこれからもプラチナ製の任天堂独占ゲーは出るんで
そこんとこヨロシク そもそもがマキナが売れなかったからサード路線とやらの爆死とかいう意味がわからん
PS4でマキナより売れなかったソフトあるし
なんでマキナの結果一つでそんな話になるんだ? >>192
セキロは凄かったな
敵が移民侵略者ハーフ勢力になるゲーム出ないかなあ
移民ごり押しいらねえ 実際チケットで買ってる人が多い時点でゴキの負けなんだよね
アスチェもデウスもチケット分がかなり売れてるし >>225
ほんとこれなんだよな
ゴキブリがこれだけ食いついてるというのは目的は達成されてる
ゲハの中だけの話じゃなく普段PSのゲームにしか興味の無い奴が反応しまくってるからな >>235
チケットってサードソフトにも使えるの?
使えないならサードが寄り付かなくなるのは時間の問題だな >>232
負けが込むと小さな勝利に大きな夢を詰め込みたくなるんですよ >>205
それ、PS4版の日本のみの数字なの?
まさか世界累計のSteam版も込みなんてことはないよな >>237
反応はしても爆死してるんじゃ結果出てなくなーい? >>232
マキナだけ?
アスチェもベヨネッタ2も爆死してたじゃん
PS4では新規でこれ以上売れたゲームが沢山あるから >>236
でも継続してだしてくれるからな
あと決算みてから爆死かどうか良いなよ
毒うずらはいいって言ってるんだから デモエクはチケットが使えないのにも関わらずeショップ1位だからな
DLで買うようなコアゲーマーは食いついてるよ >>237
ほんとに反応してるの?
反応してるならなんでアストラルチェインは大爆死したの? >>244
ここ一年以内で何があったっけ
モンハン以外で教えてくれ >>244
アスチェは決算の結果みればいいし
任天堂は決算でベヨ2売れたっていって3もでることになってるんだよね >>246
3万行かないソフトでも1位になれちゃうくらいのしょぼい売上しかないからでは? >>245
そら会社重役が爆死した大変だなんて言ったら会社大変なことになるからなw >>238
自分はチケットで買ってるけど
>>239
? >>252
チケットでサードソフトが買える裏技があるの?
知りたいから教えてすご〜い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています