デウスマキナとアストラルチェインの爆死で任天堂のサード路線は爆死確定したよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コアゲームが集まるスイッチならさすがに売れるかと思ったら
いつもどおりの任天堂の任天堂らしい子供っぽいゲームしか売れてないし
低性能すぎて移植するにもバグやフレームガクガクボケボケ問題で苦労させられて
もう完全にサードからしたらレッドオーシャンでしょこんな特殊な市場
ゲハではエラソーにしてる奴らも口だけでゲーム一切買わないしな
結局子供の売上を盾にドヤ顔したいだけのゴミでゲーマーでもなんでも無い >>170
海外で売れてるソースは?
ロボゲーなんて海外でも全く人気ないけど >>1
その2つが爆死したのは分かった
でもそこからSwitchに出るサードはすべて爆死するというのに繋げるのは願望が強すぎないか? もはや具体的な数値が出てこない海外で売れてるとか言う幻想にすがるしかない模様 >>182
こういう豚って頭悪いからゲハみたいな豚貯めが社会に影響力あると完治がしちゃってそうw マルチしてればここまで爆死しなかったのに馬鹿だなあ >>186
よくそんな病気のやつにレスする勇気あるな
言ってる事完全におかしいw >>163
アスチェは伸びなかったようだな
そもそもアスチェ主題歌ってハーフ使ってなかった?
俺は移民ハーフごり押し大嫌いなんだよ
青山ウィリアムだっけ? いっそバンナムと組んでスーパーロボット大戦OG外伝 デモンエクスマキナ なら初週5万は売れたかもシレン デモンエクスマキナは、あのグラじゃpsでも爆死だったろーな。 デモエクよりボダランのほうが面白いし
アスチェよりセキローのほうが面白いからな >>173
どんなゲームも多様性の一言で片付けるんだったらPSのゲームにも爆死って言えないね、ネガキャンできないどうしよう >>186
君らゴキブリがこうやって必死にスレ立てて語ってるのはつまりそういう事でしょ?
よっぽど図星だったのか食い付きがスゲーなwマジで笑えるわ 毒うずらがアストラルチェインの売り上げに関して
いい話を聞いたみたいな事言ってなかったか? >>173
ターゲットがブレブレだから売れなかったわけで
続けたところで次もブレブレだから
売れるようにならんよ
ARMORED COREのパチモノを作るも
キモオタ路線で死亡
田浦にニーアみたいなものを作らせるも
サイバーパンクという不人気ジャンルで
ヨコヲブランドもなく死亡
客の方向を見てない
自分達が作りたいもの優先して
売れるものを作れてない >>187
スイッチでも動く程度のゲームなんて他からしたら購入優先度ダダ下がりだから大して変わらんでしょ 任天堂は無限の資金があるから爆死してもノーカン!
お前らを苦しめる為に任天堂は爆死ゲー量産し続ける!
頭おかしいとしか いい加減任天堂Switchって言う任天堂ゲーム専用機は隔離すべきだわな
どうしても汎用ゲーム機名乗りたいならもう少し性能上げろよ 駅のホームとかで立ちションとかしてみたら?ここで食い付かれたみたいに注目されて承認欲求満たせると思うよ PS4のサードもどっこいどっこいレベルでしか売れてないけどな マキナは体験版をやってみたけど、すぐ飽きそうだと感じたな。
チェインの方はニーアの会社が開発ってだけで興味が湧かなかった。 アストラ叩けばベヨネッタ3もPS4に出ると思ってるのかな
出るといいね!しか言えないわ >>187
やったとしてプラス3-6万だろうから赤字は免れないかな >>201
アストラルチェインと同じプラチナ田浦の作ったニーアは400万本売れたよ
PSユーザーを豚みたいなガキゲーマニアと一緒にしないほうがいいよ 素直にファンタジー世界にしとけばよかったんだよ
Switchの低性能でサイバーパンクを表現した結果、背景のビル群がボケボケの水彩画になったしまったの草 >>197
マルチする場合はスイッチ基準で作るわけ無いやん >>201
新規比較してもどっちもよるのないくに以下だぞ >>175
未来が見える人じゃないと俺は信じないぞw >>152
昔で言えばFC版ゴルゴ13とか最近だとさっきから言ってるDMCトリッシュを抱えるシーンとか昔からハードボイルドっぽい世界観にはセクシーなシーン出てくるじゃん、そこでソニーレイで爆笑するような事になるのは萎えるだろ >>196
次は反省してもっとキャッチーな内容にするかもしれんし先の話なんてわからんわ >>206
ファンタジー世界のロボゲーって魔装機神ぐらいしかないし新鮮でいいかもな おっさんの豚が本当に持ち上げたいのはこういう硬派なゲーム
でも結局売れるのはいつものマリオポケモンゼルダの可愛らしいキッズ向け
こういうジレンマがあるからゲハで以上に持ち上げて煽りまくるんだろうなぁw >>199
隔離しなくてもスイッチが最後の任天堂ハードになると思うよ
性能から逃げスマホに食われる携帯市場に追い込まれてる訳だからもう後がない >>210
爆死したという結果すら見れないってもうただの盲目狂信者だから議論するだけ無駄やねw >>215
違うぞ
ゴキブリが>>164のような思考になるから題材として持ってこいなんだよ >>179
バンキッシュは例が古すぎると思うが俺は何より
アスチェ主題歌がハーフ系らしいと見てから買う気が起きなくなった
俺は移民侵略ハーフごり押しが大嫌いだからハーフ系がマジなら売れなくていいよ >>220
つまりゴキブリ煽りに使えるから話題に出すけど
自分は興味ないから買わないし爆死させ続けるぞってこと?w
やっぱり1の言ってるとおりやなw ひとことで時代遅れ
スイッチの売り方だって機会損失以外なにものでもねえわ
増税と各国の貿易不景気でゲームなんて売れないよ
無料ゲームに広告をのせる仕組みの時代だろ特注ハードこそが不用品 >>218
レフトアライブは売り上げも消化率も酷かったから
PS4のサード路線は爆死って論法になんの? >>198
本体を買わせる為の動機付けだから、無問題。
ファーストだから出来ること。 >>222
そもそもチケットの分を考慮してないゴキブリと認識の差があるから爆死なんて思ってないのでは?
決算まで待てないのもゴキブリだけだしw >>226
チケット云々出す時点で
デモンの擁護は諦めたようやね デモエクにしてもeショップで1位になってるし
少なくとも売れない爆死と言われるようなフルプライスのゲームはswitchでは1位にはならないからな >>219
そうじゃない
サード爆死路線確定が真実という証拠を持ってる人の話ねw
しかも信者じゃないからバッシングすべき部分はバッシングすることもある ゴキが何を言おうがこれからもプラチナ製の任天堂独占ゲーは出るんで
そこんとこヨロシク そもそもがマキナが売れなかったからサード路線とやらの爆死とかいう意味がわからん
PS4でマキナより売れなかったソフトあるし
なんでマキナの結果一つでそんな話になるんだ? >>192
セキロは凄かったな
敵が移民侵略者ハーフ勢力になるゲーム出ないかなあ
移民ごり押しいらねえ 実際チケットで買ってる人が多い時点でゴキの負けなんだよね
アスチェもデウスもチケット分がかなり売れてるし >>225
ほんとこれなんだよな
ゴキブリがこれだけ食いついてるというのは目的は達成されてる
ゲハの中だけの話じゃなく普段PSのゲームにしか興味の無い奴が反応しまくってるからな >>235
チケットってサードソフトにも使えるの?
使えないならサードが寄り付かなくなるのは時間の問題だな >>232
負けが込むと小さな勝利に大きな夢を詰め込みたくなるんですよ >>205
それ、PS4版の日本のみの数字なの?
まさか世界累計のSteam版も込みなんてことはないよな >>237
反応はしても爆死してるんじゃ結果出てなくなーい? >>232
マキナだけ?
アスチェもベヨネッタ2も爆死してたじゃん
PS4では新規でこれ以上売れたゲームが沢山あるから >>236
でも継続してだしてくれるからな
あと決算みてから爆死かどうか良いなよ
毒うずらはいいって言ってるんだから デモエクはチケットが使えないのにも関わらずeショップ1位だからな
DLで買うようなコアゲーマーは食いついてるよ >>237
ほんとに反応してるの?
反応してるならなんでアストラルチェインは大爆死したの? >>244
ここ一年以内で何があったっけ
モンハン以外で教えてくれ >>244
アスチェは決算の結果みればいいし
任天堂は決算でベヨ2売れたっていって3もでることになってるんだよね >>246
3万行かないソフトでも1位になれちゃうくらいのしょぼい売上しかないからでは? >>245
そら会社重役が爆死した大変だなんて言ったら会社大変なことになるからなw >>238
自分はチケットで買ってるけど
>>239
? >>252
チケットでサードソフトが買える裏技があるの?
知りたいから教えてすご〜い >>251
ゲハで爆死とか騒いでる奴よりは全然信頼性高いんだよなぁ >>242
食いついてるゴキブリ(PSを好むユーザー)の何割かに本体を買わせる事が出来たら成功なんだよ
これはそういう戦略的ソフト
ソニーのナックやキッズの星と同じ
そっちは万も行かずに何の効果も出てないけどなw PSストアの上位に居座ったふにゃべぇが1ヶ月で1万DLって凄いよな アストラルチェインとかキョーミないけど、神谷のアホが悔しがってるみたいだからメシウマだわw >>249
一定以上、プレイしたい層がいるから制作するんだからな。
任天堂からしてもプラチナとしても御の字だべ。 >>255
その戦略なら
デモンは誰も反応してないし
アストラルもショボいとしか思われてないから失敗だな
今日一番延びたスレもメガドラミニ関連とかだし >>255
でも結果出てないね爆死チェインと爆死マキナじゃ >>250
決算でマリメのDL数が少なくない事も判明してるし
国内でDLの一定の市場は築けてるのは確定してるんだよね
国内DL数を一切ぼかしてるPS4とは違ってねw >>255
いや、売ってる方はそうは思って無いやろw >>225
ハード事業として予算ついてんだろね
アスチェもデモマキも成功の部類だろうけど、爆死祭したところで続けるわな >>262
マリオとアストラルやデモンを比べちゃうの?
マリオは全国のコンビニにDLカードが置いてあるからDL率も高いけど
この二つはちょっと... >>259
十分だと思うよ?
キッズの星とかナック2と比較してみ?
何倍差あると思ってんの?
Twitterでもこのために本体買った奴いくらでもいるよ? 豚が買えば済む話だったのに持ち上げるのに買わないからこんな議論になるんだよなあ・・・ >>266
ナックだって
ナックの為に本体買った人は沢山要るよ
でも全然売れてない >>248
anthem、デイズゴーン、SEKIRO、デトロイト
ここ1年くらいの新規だけでも結構あるだろ
もっと遡ればウォッチドッグス、destiny、ブラボ、ホライゾン、division、仁王、オーバーウォッチだの沢山あるぞ >>263
売ってるほうはチケットで売れた分も海外売り上げもわかってるしお前みたいなゴキブリとは認識が違うんじゃないかな
ただのデベロッパーのプラチナには関係ない話だが神谷曰く満足できる数字らしいし海外アカでも大成功って言ってるみたいだが 神谷は101が爆死したときも同じ事を言ってたしなぁ >>268
TwitterでナックのためにPS4買ったって言ってる奴見たことねーわw
アスチェやデモエクだといくらでもいるけど アストラルチェインがサードの枠にはいってるのがすげー謎w
というか新品500円でも売れないレフトアライブ買ってやれよ
サードのことどうこう言うならw >>272
そら爆死しました!!!なんて死んでも言えんからなw
まあ任天堂から金最低限貰えるからそこまで痛くはないんだろうけど
任天堂からしたらね・・・ つーか、ゴキちゃんは煽るよりも喜べよ。
PS4のソフトを開発しているであろうプラチナやマーベラスに
任天堂が金を回しているんだからさ。()
その金がPS4のソフトに繋がるんだぞ。 結局はクレクレのクソスレ
クレクレしても出ないから、PS4に出ないならいっそ潰してしまえというスレだわ
PS信者ってこういう奴らです >>272
え?101はは爆死を認めてるようなツイートしてるでしょ
相変わらずゴキブリは歴史改変するね
いつもの事だから慣れてるけど 任天堂からしたらモンハンに対抗してこの2作出したけど
傷一つつけられそうにない結果で終わってしまったな… >>270
言ってる事変わってるやん
ゴキを捕まえる戦略的うんたらで売り上げは二の次ちゃうんかい? >>274
ゴキブリはサードじゃなくこういうソフトがswitchに出る事に凄く敏感なの
つまり>>164が大正解 >>270
大成功なら数字を出せよ
ニーアは400万本っていう数字出してるじゃん
数字出せない時点で本当は爆死したんだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています