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いまだにモンハンを超える狩りゲーが出ないのは何故なんだ?
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:16:24.55ID:cQf4Ir4yK
つまんねぇジャンルだとばれたからさ
0102名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 14:47:16.73ID:+neuRgp80
見た通りに攻撃が当たるのとモンスターの行動にメリハリがある
他の共闘ゲーはその"敵"の作り込みが甘く雑なので流行らなかった
大切なのはハンター側のアクションではなくモンスター側のアクションである
これはダクソもそうだね
ところでハンターのアクションを重視しだした4以降はかなり評価の別れるクソゲーとなっていて
過去の資産(モンスター)のおかげでなんとかなっていたがそれもXXでは通用せず
IBで更に自滅したな
0103名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 16:10:35.42ID:Gb09Skr0d
MHWは原点回帰してモンスターの動きや生活に着目したから良かったけどね
縄張り争いは作る側は相当面倒だろうけど見てるとホントわくわくするし迫力がある

ただ、だんだんとプレイヤーの求めてるものが違ってきてるのは問題としてある
0104名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 16:42:57.95ID:u8JM0w8f0
結局出せば売れるから金掛けれるの好循環
0105名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 16:55:16.86ID:DkY6XN1G0
3乙が問題なんじゃなくて2〜3回当たると死ぬ最高装備が問題じゃないの?装備の天井低過ぎ
装備がLVの代わりなのにMAX30くらい後は技術で補えってゲームは疲れる
0106名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:06:12.60ID:Ve/QMJeJ0
>>103
縄張り争いとかハンターが見てないと戦わなかったり勝った方も負けた方も同じエリアに移動したりと間に合わせで作った感バリバリだよ
もっとこうBotWで岩ロックとガーディアン合わせてみたら戦い出したみたいなAI制御を期待してた
0108名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:21:38.95ID:+neuRgp80
弱肉強食は作り込みが浅すぎるしモンハンでやるべきテーマじゃなかった
ハンターの的確な攻撃がなかなか致命傷にならないチグハグさも気になる
簡単にクリアされたら悔しいからってそこでリアリティ台無しにしてはいけないな
0109名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:22:30.96ID:KZ/1y1En0
>>105
かつて大ヒットしたP2Gでもそんなレベルぞ
しかも下位相手でもG級装備なのにめっちゃ痛い
グラビーム食らってみたら3分の1も吹っ飛んだわ
それでもやりとりがシンプルだから
怒り時は様子をうかがいながら戦うのにみんな慣れていった
0110名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:38:49.74ID:05Kqe9z4a
モンハンってハクスラか?
素材集めて武器や防具つくるだけの回周プレイだろ
0113名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:51:55.68ID:L4TvHC450
だからなんでモンハンをディスるんだよw
モンハン型ゲームでモンハンだけがなぜ売れてるか、だろ?w

モンワーでシームレスにしたり縄張り争い入れたり、救援システム入れたり、環境生物いれてみたり、
今までとさらに違うことをチャレンジした
→さらに売れるようになった、だよな?

なんで「失敗してる」を前提にレスしてる奴がいるんだよw
完全にスレ違いだろ
0114名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 19:06:36.54ID:tJAY9stua
モンハンを馬鹿にされて悔しい💩
0115名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 19:27:06.16ID:ZPCukBzn0
モンハン面白いけど6作目にもなるとさすがに飽きがくるわ
やってることは昔からモンスター狩って武具作るだけだしな
ハマる理由と飽きる理由が同じ
0117名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 21:42:36.72ID:8IHjx4Bb0
>>113
ワールドの成功をダシにこれまでの任天堂での展開を全否定されるのが辛いんだろうね
0118名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 22:18:04.86ID:xWD8g/b/0
>>96
たしかにカプコンは比較的その傾向にあるか
次は一瀬のNEXTだと思うけど、果たしてどうなるか……
0119名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 23:19:08.74ID:DkY6XN1G0
>>109
今ではG級モンスターの動きが人の反応速度ギリギリまで速くカッチカチで魔法使う
その上ハンターは動作が鈍く空きだらけ皆で遊ぶゲームなのに多人数だと失敗のリスクが増す
0120名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 23:57:05.92ID:hYhi1Kcl0
>>1
モンス倒して素材集めてアイテム作ってって
いろんなゲームに組み込まれてる人気システムだけど
ほんと任豚ってゲーム知らんよなぁ
0121名無しさん必死だな
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2019/09/23(月) 07:46:06.43ID:8zB1nCbG0
レットイットダイ108円で売って大丈夫なのこれ
他のハクスラ作ってる会社がやる気なくしちゃうよ
0122名無しさん必死だな
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2019/09/23(月) 10:56:52.86ID:uPLReUDk0
>>112
ハクスラは大量に押し寄せる敵をなぎ倒す要素が必要
モンハンはせいぜいPvEだろ
0123名無しさん必死だな
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2019/09/23(月) 11:14:45.83ID:UyGdwd4Fa
ハンティングの部分はダルい
アクションの部分は劣化
何がしたいのかと

本物の狩りゲーがしたけりゃ今ならthe hunterでしょ
最近日本語パッチ当たったし
0124名無しさん必死だな
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2019/09/23(月) 11:21:03.74ID:Z+NuTIly0
デカイBOTをもっさりモーションで
ペシぺしするだけだから飽きてくる
0125名無しさん必死だな
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2019/09/23(月) 11:21:34.13ID:B+uMXyyV0
>>123
PS3のアフリカみたいなゲームじゃん
0126名無しさん必死だな
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2019/09/23(月) 11:32:19.77ID:tDQItclb0
    /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < そろそろ狩るか……♠
 (〇 〜  〇 |  \_________
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