【速報】モンハンWアイスボーン が普通に面白い件
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全然面白いぞ
遊べない奴らがディスってるだけだったわ エンドコンテンツ、「導きの地」
・ラスボス討伐後に行ける、既存フィールドのアセットを再利用して繋ぎ合わせたような新フィールド
・制限時間なしで狩りを続ける事が可能
・ここでしか手に入らないレア素材が数多く存在
・フィールドは「地帯」という範囲で区分けされており、
モンスターを狩り続けて「地帯レベル」を上げると出現モンスターや入手素材が変わる
・地帯レベルを上げると他の地帯のレベルが下がる(砂漠のレベルが上げると森林など他の地帯レベルが下がる)
問題点
・マルチ前提難易度なので他のプレイヤーを呼ばないと時間がかかり過ぎる
・しかしチュートリアルが不親切なので仕様を理解していないプレイヤーが多い
・モンハンワールドはチャット機能がクソなので目的の共有が難しい
・結果、他のプレイヤーのせいで目的の地帯のレベルが下がりまくる事態が続出
・この仕様を利用した荒らし行為も横行
161 名も無きハンターHR774 2019/09/19(木) 11:30:50.62 ID:Nxt1wQjf
>>160
659 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sad9-iTD5 [106.129.210.227]) sage 2019/09/12(木) 02:53:40.81 ID:QyTAcyi3a
歴戦ジンオウガやイビル倒してもミリしか地帯レベル増えないんだけどどうやって7まで上げるんだよこれ
668 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f57a-uaT3 [182.158.75.8]) sage 2019/09/12(木) 02:55:54.97 ID:pt2PIL+k0
>>659
15時間ぐらいであっさり上がったよ エンドコンテンツ以外は神ゲー
問題点は全て解消されたしエンドコンテンツも次の超大型アップデートで改善されるだろ エンドコンテンツの仕様に関わらず、クリア時にマスターランク35くらいで、
MR50,70,100にならないと戦いたいモンスターに出会えさえしない引き伸ばし要素がクソなんだが >>1
めちゃくちゃ面白いよな、サークルメンバー募集中です 途中までは割といいゲーム
レビューで高得点になる作り
やり込むと評価が下がる >>8
共感要素が削ぎとられるような雑雑ストーリー
クラッチも不評
皮ペタ
依頼文すらコピペタ
うんち!w あのモンハン最新作をゲハで持ち上げる時の言葉が「普通に面白い」って時点でヤバい
ゴキですらどれだけ批判が出てるのかちゃんと理解してるってのは相当やぞカプコン うんち食べるのおいちぃ!w
食べれないやつがディスってるだけ!w
ガイジで草 いつものG級として硬い 一撃が痛い でも徐々に装備整えていって楽しめる 新拠点も使い易くなったし ラスボス倒して終わりな人は楽しめる。エンドコンテンツは知らん MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
うんち大好き朝鮮ゴキブリwwwwwwwwwwwwww おっ珍しくポジキャンじゃん
頑張れよ
と思ったら中身もなくアンチ叩いてるだけか
当然か… 少なくとも買ったこと後悔はしないレベルだと思うんだよな 早く爆死してワンコインになれよ
フレンド誘ってやるからさ >>1
おまえ何回同じようなスレ立ててんの妄想ゴキブリ
どっかの国の思考で嘘も突き通せば真実になるとでも? 辻本は5chみて泣いてるだろな あのモンハンが排泄物扱いとは 救難が面白すぎるな
すぐにマッチングするし、救難出しても来てくれるし
素材集めなんて考えずに好きなようにクエストで狩ってるのが1番楽しい
アイスボーンのほうがワールドよりマルチ難度低いし10分以内に終わるわ モンハンはグロ表現解禁せえへんのか
CERO上がるかもしれんが、流血くらいでてもええやろ アイルーの足湯アクション見れるだけで買う価値あるよ 導きの地の効率的な上げ方さえ知らなければ結構面白いよ 導きのウン地www
ビチグソ垂れ流してろwww
クソゲーアボーンwww 豚君の発狂っぷりが1番面白いよなw
アイスボーンやらずにスイッチのクソゲーやってるってウケるわw switchのクソゲーもやってるけどモンハンもやってるし導きの仕様は糞だと言い切れる クソゲーやるのと本物のうんち食べるのならクソゲー選ぶわ😅 エアプ豚くん、面白いなあw
豚には、アストラル、デモン、ゼルダという本物のクソゲーがある上、リングも控えてんだろw ゴキブリが妄想独自のゴキブリボーンをプレイし現実逃避して
スレたてまじ末期 宗教の感情とかしらんが本スレ荒らすのやめろゴキ
こっちはカプコンに改善するよう訴えてんのに お前らのせいでいつまでもうん地じゃねーか >>37
足湯浸かりながら他人のギルドカードでも眺めようかと思ったらできなくてビックリしたよ!?
湯にしろ食卓にしろ、他のことの大半ができないのどうなんだ
チャットの種にモンスターの弱点肉質報酬を調べられないしオプションも弄れない
昔からずっとそうだったかもだけど変えるべきタイミングは外すなよ アストラルチェインやった後だと、回復薬グレートを使用時に自動的に支給品を優先して使ってくれる機能が欲しいと思うし
デモンエクスマキナをやった後だと、全クリ後に任務クエストを再プレイ可能にしてほしいと感じる クラッチ強制ゲーなのにラージャンにクラッチ耐性を付けるという相変わらず簡悔精神
開発者に不信感を持ったらもう安心して遊べないよな 理想:クラッチクロー楽しいいいいい!!
現実:横滑りすんじゃねえええ糞があああああ!!!
豚があああああああああああああああ!! >>51
位置取りが悪いんじゃないのか?横滑りした事なんてない
無理矢理落とされたのはあるが >>50
ラージャンに対してクラッチクローを使うと2回目以降から掴んでるところを掴み返されて拘束攻撃みたいのされるらしい >>14
クラッチ不評ではないだろ
楽しいって意見よく見るぞ >>22
これ本スレじゃなくて「導きの地」の本スレだぞ
ワールド本スレはこんな事になってない >>54
草
いやいやいやハンマー使ってるから冗談じゃないなあそれは 導きの地のこと考えなかったら楽しい神ゲーだよ
導きの地のせいで90点のゲームが5点になったけど >>36
むしろ倒したモンスターが起き上がってどっかに飛んでいく描写を入れてほしい >>11
やってないからあまり文句言うつもりはないが
この引き伸ばしはきついな。
ジンオウガと戦いてぇってなっても相当ランクあげないとダメってことだもんなぁ。 >>51 >>53
尻尾の先に当てたのに尻尾の根元までわざわざ這いよって行くんだよなアレ >>62
ジンオウガは導き解放で即出会えるし戦えるよ アマですでにスマブラに抜かれてる しかもスイッチばっかりランキング というか大体モンハンのエンドコンテンツはクソだろ
ワールドの前は4しかやってないが
4のギルクエとか意味不明だったわ
最初から100のクエストやらせろやと レベル上げさせるなんてただの時間稼ぎだろと >>69
それな
エンドコンテンツが悔しさに溢れすぎてるんだよなあ エアプのぶーちゃんには悪いけど、やり込めばやり込むほど神ゲーって分かるわ
節食発動率75%で事実上、秘薬使い放題とか
精霊の加護60%で発動率もアップとか
モンスターをすげえ疲れさせやすくするとか
来たるべき歴戦王に備えさせて専用装備用意してきてんなって分かる
防具のカスタム強化もかなりアイテム使わせるからいろいろ強化していったら終わらなくなるし
アイスボーンはずっと遊べるな ジンオウガは森のレベルを3にすれば会えるから結構すぐに会える
人気モンスって聞くけどクッソ難しいモンスなのな
縦に伸びてく雷と叩きつけの雷の広がりが結構あって回避がちょっと遅れると吹っ飛ぶわ 今MRストーリー終わったけど普通に良作 ソロでやったら結構難しいかもね エアプとか面白くないというか導きが糞って話なだけなんだよなあ つーか、導きって自分で上げるのは1つか2つで自分で上げてないのは他人のに混ざっちゃおうってコンテンツじゃないのか?
高レベル帯なら下がらないぞ
高レベルにしてあるホストはだいたい高レベルのとこに行くし
そこでなかなか会えないモンスにも簡単に会えるやん
さっき、リオレイア希少種に会ってきたわ
自分で上げるより楽じゃん >>78
まだ導きの地でマルチやったことないんだがどんなノリなの?
なんか1時間以上やってる所もあるけどモンスター数体倒したら解散って感じ? >>80
ホストがピンを指したモンスターにパーティ全員導虫が反応する
でそれ終わったら解散してもいいし続けるなら続けてもいい
ホストが抜けない限り救難信号は続くから自分が抜けても責任感じなくていい >>72
いつもなら、派手だけど雑魚、分かりやすく隙が多くて戦ってて楽しい敵、なんだけどな
上位での登場なしにいきなりマスター出演だと普通に強いわ印象変わるなジンオウガ >>84
開発「じゃあ全ての数値10倍で丁度だな」 >>78
そうやって寄生するだけなら幸せでいられる 導きはレベル気にするまでは面白いぞ
そこからうんち!!! 過去モン全部改悪されてるから辛いな。
まあ良モンスターはもともと初代ジンオウガだけなんだけどさ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています