ゼノブレ3のキャラデザもアニメ調になるのか
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>>78
2のマップはリアル調なのか?ゼノクロみたいなマップがいいわ >>80
2の岩とか木はゼノクロとそっくりだったからエンジン流用してるものだと思ったけどな >>81
シェーダやライティングをキャラに合わせて変えてるのか。かなり違うように見えた DEのキャラデザはいいところ突いたよな
1に思い入れある人にも2から入った人にも違和感を感じさせにくい絵柄だわ おまいら初代、クロス、2のキャラデザ初見時はどんな印象だったの?
クリア後の今と感想結構違ってる? >>82
なるほど。個人的にはゼノクロのフィールドは好きだから歓迎だわ。シームレスマップと進捗による移動方法解禁式でシナリオ重視しつつ世界を冒険できる昔ながらのRPGの形式を期待したいな >>84
ゼノブレイド1前…キャラ地味だし訴求力無いな
ゼノブレイド1後…みんな大好き
ゼノクロ前…女キャラきもいな
ゼノクロ後…女キャラきもいな
ゼノブレイド2前…男キャラに魅力無いな
ゼノブレイド2後…みんな大好き >>1 >>6 >>8 >>11
1も2もゼノクロもアニメ調だぞ?
>>3
1も2もゼノクロもフィールドの方向性同じだぞ?
エアプの基地外または盲のアホゴキかな? ゼノブレ2本編の主要男性キャラは
最後までそこまで好きにもなれんかったな
イ−ラ編は良かったです
イ−ラ編がハッピーエンドならうれしかった ゼノクロのキャラをあれだけしつこく叩きまくったくせに ゼノクロがアニメ調じゃないと思ってるアホは、
ゼノブレ2に同じ基本デザインのエルマが出て、
どうして違和感が無いのか分かってんのか? アニメ調でも良いけどシブイ親父キャラも出して欲しい
2は全体的に若々しかったから >>93
オッサンキャラも普通に結構いただろ
それとオッサンキャラ出るかどうかは、
作品コンセプトと脚本次第だな
ゼノブレ2は高橋が、
ボーイミーツガールのジュブナイル物をやるって、
最初から方向性絞ってやった作品な訳だし
そもそも、アニメ調以外のゼノシリーズは存在しねえ・・・ >>39
ゼノブレ1みたいに着せ替えありならそうなるか アニメ調の定義が分からんけどトゥーンなら最大公約数的な要望になるんだろ? >>6
古典系和製SFにお色気は必要不可欠だぞ?
まあ、木城ゆきとあたりにつぎはキャラデザやってほしいな
ついでにシナリオも口出しされば面白いのできそう
ゼノシリーズ追っかけてるやつは無印銃夢読んでるやつほとんどだろ >>84
ゼノブレ1は公式サイトのキャラ立ち絵見た時点でめっちゃキャラデザ好み!って思ったな
いざゲームプレイすると顔グラ荒すぎたけどそれも気にならなくなっていった
クロスのデザインは未だに苦手
ゼノブレ2は印象悪かったけどイーラパーティだけ好きになった ギアスから見ると90年後半→00年前半→10年代とその時代のアニメに合わせてあるじゃない まぁ別にアニメ調でも良いと思うけどキャラの見た目が幼すぎるのはちょっとな あと男キャラの見た目はカッコ良く頼む × アニメ調にしたから売れた
ゼノはずっとアニメ調
◯ エロくしたから売れた
3は2を超える露出度のボンデージヒロインにするのが正解 >>102
そんなことしたらゼノブレシリーズが破滅する >>99
ようするに今後のゼノブレイドは野村に任せればいいわけだな 難しいわな 女キャラ萌えキャラにするとそれに違和感無いように男キャラもなよった感じの見た目にせんといかんし
そこら辺無視すると2のメインキャラとノムリッシュのキャラみたいに別次元の存在みたいになるし 女を可愛く男をカッコ良くを両立させてる絵師は少ないからなぁ
あんま思いつかん アニメ調でロボットが出てくるゲームは
もれなくヲタが勝手にステマしてくれるから便利 >>106
いやいや任天堂のクソゲーなんか興味ないから
オタク舐めんなよ >>60
実際ゼノブレ1(旧題モナド)の頃のモノリスのグラフィックデザイン求人には「FF12の様なグラフィックで〜」と書いてあったな
恐らく任天堂でゼノ……というより高橋主導のモノリスが総力注ぎ込んだ大作RPGを制作するにあたって
任天堂ユーザーに遠慮してこれまでの田中久仁彦によるアニメ色の強過ぎる絵柄を避けようとしたんだろうと思う
で、ゼノブレ1で大傑作の評価を貰ってシリーズが復活したからゼノクロで田中久仁彦を戻してかつリアル系SFに纏めようとしたけど失敗して
両方共キャラモデルは散々にを叩かれたからモノリスが得意のアニメ系にドンと絵柄を振って作ったのがゼノブレ2
要するに2はキャラモデリングが批判されるモノリスの弱点を克服する為に挑戦した企業努力の結果であって
実際にアニメ系ゲームユーザーの評価を得ているのだから判断は間違ってなかったと言える
高橋は自身が称賛よりも批判の方が創作意欲に繋がると言っていたがモノリス自体が前作の市場評価を常に参考にしている会社
恐らく3でも2の批判を受けてまた作風を変えてくるだろうし、よく言われるUI周りもスタッフが倒れてなければ本当は2で解決する予定だったとの事だし
モノリスは良くないと思ったところはドンドン言ったほうがいい会社 そういえばFE風花は発売前は腐女子デザインだって叩かれてたが
発売後は批判意見が消えたな >>111
普通に合ってたし女の子も可愛いかったからな 野村とかやりたければFFやりゃよくない?
ほらノクト達に会いに行きなよ ゲハなんか全無視で売り上げ大正義でいい
現時点でも自重してるんだぜ
深夜キャラと比較すればかなり抑え気味、0年代アニメのオマージュ衣装はまだない
ついでに言えば、流行りのなろうコピー展開はまだ使ってない、まだ使えるって事だw
何故深夜アニメ要素が、ってのは時代進行分足されただけだ
ギアスでもOVAなどから引っ張ってるし、サーガも当時のものがある
2をたたいてる数が宛てにならん
3度の移植6〜7年かけて2に少し足しただけが1だからな
>>79
IGNとか前年度でノミネートされとる >>105
その辺DEが上手くやってくれそうだけどな
現にフィオルン可愛くてラインかっこよかった ゼノブレ1の頃の肌の質感とかバランス良かったのに
何でゼノクロでプラスチックみたいになっちまったんだろなあ?
1のような表現でモデリングだけ上手くやってくれたらいいのに シナリオがアニメチックなんだから別にアニメ調のグラでもいいんでないの
つーか元々そういうの趣味の会社に見えるし、任天堂本社と違う方向性のもの作ってもらうつもりで買ったんだろうし >>117
普通にバテンカイトスとかゼノサーガとか昔からプラスチックみたいのだけど? 信者的にはキャラクターはどうでも良い
フィールドとストーリーが全て
でもサーガみたいに同じシリーズでブレるのはあんまり良くないな。サーガはそれ以前の問題だけど >>1
ゼノクロも結構アニメっぽいぞ
というかゼノシリーズは基本的に最初からアニメっぽい 個人的には一貫したテーマというか、グノーシス+SFさえ残ってれば、あとは毎回作風が変わったりしても良いと思うんだよ。ガワはどうでもいい >>117
>ゼノブレ1の頃の肌の質感とかバランス良かったのに
>何でゼノクロでプラスチックみたいになっちまったんだろなあ?
でもゼノクロは設定にあってる絵柄
ゼノ1のシュルクの癖の無さも設定にあってるからな ゲームのし易さや異世界の色合いの調和とか考えると、キャラクターの服装は派手な色になるから、
アニメ調があってると思うけどなあ つーか、本気でリアル系SFを作るなら、
予算が数倍〜十数倍は違う洋ゲーAAAとガチ勝負をすることになる訳で、
その手の洋ゲーSF大作の超絶劣化作にしかならんわ
モノリスの開発規模と予算から言ってお、リアルに寄せてくってのは、
基本的に有り得ないね
JRPGを揶揄する外人も結構多いけど、JRPGを好む外人もいる訳で、
海外でも、劣化洋ゲーになるよりはJRPG路線貫く方が正しいしな トゥーン否定派はテイルズオブハーツから何も学んでないの? 高橋&小島&斎藤で田中の個展見に行くとか仲いいなオイw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています