日本企業もいいかげんバトロワゲー作れよ。
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世界を目指すとか言いながら、いつも世界で一番流行ってるジャンルから外れたもんばかり作ってるのは何なの?
アホなの? テトリスは発想の勝利だな、開発コストもそんな掛からんだろうし >>3
今年のGOTY戦線なんて全然絡めてないし和ゲーとかマジオワコンだよな 和ゲーメーカー「世界を目指す! アンリアルエンジンでJRPG作ります! アニメ風キャラのTPS作ります!」
アホくせ どうせそういうのは想像力のないバカが勝手に作ってくれるよ まるで今の和ゲーに想像性があるみたいなこと言ってて草 >>19
正直カプコンもうやばいと思う
手遅れというか時代遅れすぎて 今更非対称対戦ゲー作るぐらいならこっち作れとは思う こうなったらバトルロワイアルをゲーム化しよう
俺 赤松な バトロワ然したバトロワは銃器需要込みなのと特に物語性もなく殺しまくるせいでキャラや世界観のアレンジ余地が狭いから、
日本メーカー的性質が伴う事にアドバンテージがなくて、初期に市場でアドバンテージ取った極少数に負けるの見えてんじゃね
ポケモンやスマブラとかのフォロワーが全部死んで本家しかいらない扱いなのと近い類 大人数のオンラインゲームを作るノウハウが日本のゲーム会社には
ないんだろう 可愛いアニメキャラが剣とかで戦うバトロワ作れば良いのに
日本の萌え豚と海外のナード層が遊んでくれるんじゃないの? 洋ゲー全部ダメになったから今更バトロワにすがってんのか 後追いだと失敗するみたいな発想が日本人の悪いくせだわな。
ほんと何かにつけてネガティブ。
フォトナも荒野も後追いで成功した。
最初からあきらめてチャレンジしなきゃ成功もノウハウも手に入るはずない。 大人数の対戦で遅延を感じさせないネットコード書く技術がない >>35
BO4もApexも失敗したしもう無理だ
後追いするゲームが出てすぐに後追いしないと無理だよ プレイヤーの自由が多いほど開発技術が必要だから
日本メーカーでは難しい 成功したものを除外すればないことになるという
精神的勝利法 オープンワールドゲーにしてもそうだけど日本企業って一時代遅れて作り出すんだよな。
これから競争相手になっていく中韓の方がまだ積極的に流行を読む努力してるから何だかなあ・・・。 >>37
バトロワ以前に多人数のオンラインがほとんどないし
そういう事なんだろうな つかバトロワ系面白いか?
日本人が楽しめないゲーム作った所で世界で売れないよFPSを何処も作らないのと一緒よ。 なんかフワフワしたギジュツギジュツの力説とか一昔前の洋ゲー全盛期によく観た懐かしい空気 そもそも世界的に見ても成功したバトロワがPUBGとフォトナくらいしか無いんだから手を出さないのが正解 >>43
つまりオープンワールドじゃもう洋ゲーが特別じゃないからバトロワ無理やり持ち上げてると てかバトロワ系出過ぎててもうジャンル違うのじゃないと要らないでしょ >>36
営利企業が流行りを追うなんて普通のことなんだが?
日本で人気のゲームだってほとんどそっから始まってるだろ。
そういう役にもたたんプライドが足を引っ張るんだよな。 日本企業は作ってすらいないのにいらないとか言っちゃうのがな
こういうので今までどれだけチャンス逃してきたんだろ ネットコードが書けない問題はあるんだと思うぞ
任天堂関連のオンラインがクソなのは周知の事実だけど、他が出来てるかって言えば最近モンハンがダメだったとこだしな >>50
なんで企業目線なんだお前
自分を業界人だと思いこんでる異常者かな? そもそもバトロワってfps tpsに絞る必要無いし和ゲーが入り込む余地なんていくらでもあるのに作らないのはそう言うことなんだよな…w とりあえず何作品か作ってみて欲しいけどな。
最近の日本メーカーは保守的すぎてつまらんわ。
可能性があるとしたらカプコンくらいかね? 日本のゲームってコア向けなんで
ライトユーザー向けは外人が作ればいいよ まず対人戦を作れるメーカーがほとんど無い
それにPSユーザーが対人戦を嫌ってるからどうしようもない >>57
できるわけねえじゃん
バトロワのお荷物Switchが世界に恥晒すんか? >>50
日本で人気のゲームの大半は、人気かどうかも分からんの含む既成ゲーム要素を複数用意して、
「それらの組み合わせが新しくて価値ある」という形で魅力を形成して売る
陣取り×かくれんぼ×TPSとか当時の元ゲーの流行もクソもねえだろ
ドラクエからのMOTHER×虫取り×TCGだってどうだか いまのカプコンは洋ゲー企業並の技術ありそうだから作れそうな気もするけどな。
なぜか非対称対戦ゲーとかピントのずれた方向に行ってしまったが。 >>57
サーバー立てなきゃならんけど任天堂は意地てもサーバー立てないつもりだろ
この辺はスプラやってるなら分かるだろ >>57
仮に300人くらいのバトロワだとして
色を識別するための高性能なモニタが必要だな スプラトゥーン3って任天堂が新しいハードでも出すんか? 面白い洋ゲーが1つもないからってこういうこと言ってるの悲しくならんのかな
スカスカオープンワールド持ち上げてた昔みたいだ バトロワ作るには百人参加のネットワークゲームの技術がないといけない
技術でカツカツにチューニングするのって日本メーカーが最も苦手とするところ
もうとにかく日本は技術が弱い
とにかく鈍くてトロくて鈍臭い >>60
結局これが言いたいスレ
ワンパターンでそりゃゲハも飽きられるわ ゲームはパクって作ってなんぼなんだわな結局のところ 単純に多人数のオンライン作れる技術持ってるとこが無いだろ
今だと少ないと言われる16人とかですら日本のゲームだと見たことないぞ、なんかあるか? >>21
アレ対戦ゲーとして凄い完成度なのに原作付きなせいか全然活用されないよな >>73
それな。
和ゲーだってそうやって発展してきたのに変なプライドだけ肥大化してる連中がいる。
それこそ競争で負けたらプライドなんて守れないのにな。 >>75
神でもなんでもないだろ
パクりなんて当たり前のことなんだから
下に見る必要も上に見る必要も無い >>45
中高生男子は、荒野行動もフォートナイトも大好きだぞ で、今年のGOTYはどのバトロワが獲りそうなの?
日本が出遅れてるだけでさぞかしハイレベルなバトロワゲー群が切磋琢磨しとるんやろなあ フロムの宮崎がバトロワ作りたいと言ってたよな
エルデンリングはオープンワールドみたいだから
可能性がゼロでもなさそう >>43
そらソフト作るのに2年も3年もかかるんだからトレンドから遅れるに決まってる バトロワはライトユーザー向けすぎるからな
小学生には人気だけど俺はもっと勝ち負けハッキリ出ないと楽しめない >>82
フロムは積極的だよな
ああいうメーカーもっと増えて欲しいね >>82
宮崎はもうソウル的な戦闘から離れられないだろうしアレでバトロワは挑戦的過ぎじゃないか
でもまぁエルデンリングのオンライン要素で付けますとか言われたらすげーワクワクするけど >>88
ほぼ全員が負けるから子供でもストレス感じないで楽しめるんだよ 買う価値のあるゲームソフトを作れる日本の会社は
フロムカプアトラスしかないのさ >>88
実は逃げ隠れだけで簡単に10位前後までは生き延びる奴よりアイテム集めの賭けに出て速攻殺される80位台の方が上手なんだってさ モンハンのパクリを10年作ってたフロムに何を期待してるんだよ まだフロムにはアーマードコアでバトロワが残されているぞ。
基本的に日本は人間同士が銃で打ち合うゲームを作る事は憲法九条で禁止されてるので、活路を見出すならロボしかない。 シナチョンに比べてどうも動きが遅いのがな・・・
流行読めずに存在感無くしてどんどん沈んでいった家電メーカーと重なる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています