日本企業もいいかげんバトロワゲー作れよ。
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世界を目指すとか言いながら、いつも世界で一番流行ってるジャンルから外れたもんばかり作ってるのは何なの?
アホなの? >>122
お前は「そんなもの」くらいに稼げるものを一度でも作ってから言えって話なんだが >>133
パクリとオマージュの区別が付かないって土人かよ >>133
今じゃユーザー側が利口だから、その大変さ込みで評価してくれるんだよな
いくら後から面白くなってもしょせん2番手
その難しいことをしたところにだいたい勝てないんだよな
狩りゲーもモンハンやPSOは人気だけどゴッドイーターは消えた
なんか、ちゃっちいんだよね >>1
CoDパクったアンブレラコアがどうなったか忘れたのか
勇次郎も言ってるだろう「競うな持ち味をイカせ」と パクれば必ず当たる訳でもないが始まることすらしない
その結果代わり映えのしないナンバリングやリメイクしか出なくなった >>136
パクリゲーのモンハンは成功してるって認めてる時点で言ってる事と矛盾してないか >>131
二番煎じつってそのジャンルにはぜったいに手を出さないのか?
それこそ馬鹿じゃねえの?
他のジャンルでさんざん2番煎じやってきてんのに今さら何言ってんだか
お前の理屈じゃ日本企業だけが作れないゲームだらけになるな >>133
荒野は世界ランキングでは本家相手に勝負にもなってないぞ
日本だけ異常事態が発生してる >>132
和ゲーはスプラがトップで800万本くらいか 荒野は「スマホ(無料)×バトロワ(×日本宣伝)」という組み合わせ価値が新規で最速だったからそこで日本に利権を作れた結果 バトロワゲーはマルチじゃないと過疎化する恐れがあるから任天堂とかもつくらなそう
テトリスはまあ無料ってのもあって集まってるけど >>114
ネット関連はマジで強化して欲しいよな
ハード面でも強化して欲しいが
スマブラとか次回作はオンラインさえ改善してくれればそのまま出しても買うわ
てかそのまま出してくれ、フィールドスマッシュだけ追加して 来年出るたけし城ゲームFall Guysは絶対日本人にウケる 何で無理だ無理だ言って日本メーカーにあきらめさせたがる連中がいるのか謎w
普通に色々チャレンジしてくれたほうがいいだろw FEZってちょっとシステムいじればバトロワにならね?
まだサービスやってるか知らんが >>147
挑戦に値するだけの注力と工夫して、(流行追いの場合は)何かしら本家にない有意義な付加価値の付与を狙ってて、
想定通りに行かなくとも尚揺るがず軌道修正して企業維持できるだけの余力があるならな
ノウハウある本命分野すら安定してないのに挑戦が期待持たれる訳ないし、
鶏と卵だけど期待持たれなきゃ注力も工夫もされる訳ない >>143
順序が逆
海外では荒野と同時にリリースされたRules of survivealが日本での荒野のようにPUBGモバイルが出るまで代替品として人気だったのよ、海外では荒野みたいに広告打ってたし売上も今の日本で言う荒野ぐらい叩き出してた
それが日本以外では本家出た瞬間駆逐された
日本だけ荒野がセルラン上位に残った
東京マップやエヴァコラボみたいな露骨な日本贔屓戦略と特化広告になったのはそれ以降 中学の時にバトルロワイヤルの原作読んでからファンだけど、PS2やXbox時代になんでバトロワゲーが出ないのかと思ってたわ
今はいろいろ出てるけど、十代の頃にやりたかったな >>151
ノウハウのある本命分野ってそのノウハウはどうやって得たの?w 実はバトロワの基礎を作ったのはメタルギアオンライン2なんだよな
あるひとつのモードで全員敵、死んだら生き返れず、時間が経つ毎にセーフゾーンがどんどん狭まっていく仕様になってたやつがあった マリオカートにバトロワモードとかあってもいいよな
人数は、100人じゃなくてもいいから 海外初のバトロワに日本人には馴染まない要素が多いなら頑張って開発する余地あるけど、
とくにないだろ。 原作が日本産なのに
日本からブームを作れなかった時点で終わってるよね
やっぱ韓国兄さんは有能だわ >>1
流行りに安易に乗っかって大失敗したゲームがありまして・・・
PUBGのパチモンやるならPUBGでええやんという話 バトロワ程度も作れないようじゃこの先世界と戦えるもんなんてなーんも作れないって言うね >>161
もっと情報交換能力が低くて失敗や2番目以下に寛容で余裕がある時代に稼いだ備蓄じゃね >>84
セルランTOPイナイでバトロワって荒野だけじゃん…
ガチャゲー7、位置ゲー2、バトロワ1じゃガチャゲー作るだろ バトロワ用マップを作れそうなメーカーが一つもない
普通の対戦マップですら怪しい MMO作ってたブルーホールにPUBG作れたんだから挑戦する気がないだけだろ 逃走中とか真面目にゲーム変換すればすごい遊びやすそうだけどね バトロワってアレンジしにくくないか?
ただの劣化ゲーにしかならなそう マックスアナーキーめちゃくちゃ面白かったのに売れなかったな
早すぎたんだよな
今なら続編作ったら売れると思うんだよ そもそも人を撃つゲームを作りたがらない
罪悪感があるからなのか知らんけど バトロワゲーはくっそつまんねえ
作らなくて正解やね バトロワゲーでひとくくりにされるような駄ゲーはいらない >>52
任天堂関係のオンラインが糞って根拠は何?
原因は通信面の技術力じゃなくて参加者の通信環境じゃないの フォートナイトも元は建築してモンスターから防衛するゲームだったんだし
1から作らなくてもなんかにバトロワ要素足したら出来るかもしれない カプコンが周回遅れでパクってそうだし
次世代で出るかもな ダクソのバトロワみたいなのは作ってみてほしい
バトロワは銃ばかりだから バトルフィールド5も後付けでバトルロワイアルモードがあったな 今から作り始めたところでサービス開始する3〜5年先にはバトロワ人気も下火になっているかも知れないわけで。 ネットコードとか知ったかぶりして言ってるのが多いが、明らかに技術力の問題じゃ無いぞ
100人収容できるサーバーがたくさん必要になるのが一番のハードルだよ
課金要素なしのCSだとちょっと経済的に引き合わないから、スマホかPCだろうけど、それぞれ別の理由で日本企業はやらんだろ 今定番の100人バトルじゃないけど板垣が作ってたデビルズサードは本当の意味でバトロイゲーだったと思うなアレも鯖維持出来なくてサービス終わったけど >>196
バトロワのシューター作るより既存の路線の方が開発も運用も低コストな上、売上もでかい
客層も違うし。ボイチャキッズやら出会い厨集めるより、金払いのいいオタをある程度捕まえた方が良い ジャップが作ってもキャラのモデリングを
厨二的美男美女に作り込んでオタクの劣情を刺激することでしか
オリジナル製を出せない
あとはチンコに訴えかける装備ガチャ >>159
いとこが荒野にはまって受験放棄で親が青ざめていたのに
あんなもの無くてもいいで バトロワゲーだからってシューターに限らずテトリス99みたいに全然違うジャンルバトロワにしても良いんじゃない?
どんなんと合うか分からんが 殆どの企業がストーリーを付けなきゃ死んじゃう病にかかってるから
対戦部分のみのゲームを作れないんじゃないの >>15
長期で考えてガチャで儲け出すよりオンラインのお得感出したかったんでしょ バトロワゲーは基本的に上手いクソ野郎がちょっと興味有る初心者相手に無双して
最終的に興味有る初心者もクソ野郎化して初心者を狩り始めるゲームだからなぁ・・・ >>4
当時映画まんまでゲーム化しとけば良かったな 和ゲー最強なら色んな分野で面白いの作れるのかって思うわ
どうせここで批判してる奴も日本でそれっぽいの作って発売したら手のひら返すし
シューターつまらんとか言ってイカ発売したら手のひら返したしな 中学生役の山本太郎とか
鎌持って襲いかかる柴咲コウとか
股間にナイフ刺してくる栗山千明とか
今からでも遅くないから映画版をゲーム化しよう 日本では20年近く前にバトロワブラウザゲーが流行りまくってたぞ そもそもバトロワ自体日本で流行ったのに日本じゃ流行らないとか言ってることおかしいんだよばーか ジョジョのバトロワどうなったん
あれ期待してたのに PUBG ハイスぺPC
フォートナイト ミドル・ローPC
荒野行動 スマホ
日本企業が付け入る隙はないと思うが >>220
バトロワ流行る前から同じセリフ聞いた
前例しか観ない人はクリエイターじゃなくサラリーマン >>222
PUBGの会社は見事にやってのけたじゃん?
和ゲーはよくアイデア勝負とかいうけどいつアイデア発揮するんだよ バトロワ=シューターって固定概念化している内は無理じゃない 100人天誅とか面白そうだけどな
痺れ団子は触ったら何故か食べちゃう設定で そもそものH1Z1から見れば広大なフィールドでコソコソしながらヤったりヤられたりだから
日本人感覚で作るなら忍者になるか隠れん坊になるかしかない シューターは洋ゲーに敵わないから、侍ゲーでバトロワとかならいけるいける >>227
MORDHAUでバトロワモードあったけど、白兵メインだとジャイキリ出来ないからバトロワの旨味がないんだよな 脱出ゲームバトロワとか面白そう
手がかりキーアイテムを求めて協力し合うも良し殺し合うも良し どうせバンナムがSAO使ってガンゲイルオンラインのバトロワ作るやろと思って数年経っちまった バンナム作るならスターフォックスアサルトでバトロワすりゃいいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています