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日本企業もいいかげんバトロワゲー作れよ。

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0001名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 16:14:15.73ID:DwGfwnX90
世界を目指すとか言いながら、いつも世界で一番流行ってるジャンルから外れたもんばかり作ってるのは何なの?

アホなの?
0083名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:14:22.26ID:xbPzSiPD0
>>43
そらソフト作るのに2年も3年もかかるんだからトレンドから遅れるに決まってる
0084名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:14:29.97ID:DwGfwnX90
>>45
スマホじゃずっと荒野がセルラン上位だろ
0085名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:16:00.28ID:8nmo4nPJa
バトロワはライトユーザー向けすぎるからな
小学生には人気だけど俺はもっと勝ち負けハッキリ出ないと楽しめない
0086名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:16:01.98ID:DwGfwnX90
>>82
フロムは積極的だよな

ああいうメーカーもっと増えて欲しいね
0088名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:17:15.71ID:PnemDW560
>>85
勝ち負けハッキリ出るじゃん
0089名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:17:28.30ID:jhhJIyLD0
日本のオープンワールドゲーム
夏色ハイスクールw
0090名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:17:38.34ID:fqCVcLv7M
>>87
龍が如くやってろよ
0091名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:17:38.83ID:+CnrX3F2d
完成する頃にはブーム終わってるパターン
0092名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:17:55.57ID:FU8/dAqd0
>>82
宮崎はもうソウル的な戦闘から離れられないだろうしアレでバトロワは挑戦的過ぎじゃないか
でもまぁエルデンリングのオンライン要素で付けますとか言われたらすげーワクワクするけど
0093名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:18:19.83ID:8nmo4nPJa
>>88
ほぼ全員が負けるから子供でもストレス感じないで楽しめるんだよ
0094名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:18:27.40ID:N23tiALq0
買う価値のあるゲームソフトを作れる日本の会社は
フロムカプアトラスしかないのさ
0095名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:18:27.60ID:wz2Q0YSj0
>>88
実は逃げ隠れだけで簡単に10位前後までは生き延びる奴よりアイテム集めの賭けに出て速攻殺される80位台の方が上手なんだってさ
0096名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:19:07.13ID:fqCVcLv7M
モンハンのパクリを10年作ってたフロムに何を期待してるんだよ
0097名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:19:09.92ID:+CnrX3F2d
>>94
アトラス出世したな
0099名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:20:00.20ID:jaMNoCTY0
まだフロムにはアーマードコアでバトロワが残されているぞ。
基本的に日本は人間同士が銃で打ち合うゲームを作る事は憲法九条で禁止されてるので、活路を見出すならロボしかない。
0100名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:20:31.92ID:bCCM+gDJ0
シナチョンに比べてどうも動きが遅いのがな・・・
流行読めずに存在感無くしてどんどん沈んでいった家電メーカーと重なる
0101名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:22:59.33ID:fqCVcLv7M
想像力がないからパクれたのは家電だけw
0102名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:26:22.01ID:N23tiALq0
日本のゲーム会社がオンラインに弱いのは
国内がcsゲー>pcゲーだった過去と無関係とは思えん
0103名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:27:07.02ID:jaMNoCTY0
ちなみにキャラクターを欧米人にすれば大丈夫らしいが、キャラクリでアジア人に出来ると憲法九条に引っかかる。
これが日本でシューターがない理由。

あくまで自主規制の範囲なので、おそらく出そうと思えば出せるが出したら社会的にその会社は死ぬ。
0104名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:28:20.88ID:xHblF5Ol0
>>103
憲法9条となんの関係があるの?
カルトか?
0105名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:29:14.34ID:oxMYAimJ0
テトリス99からもスプラからもゼルダからも逃げ
洋ゲーは日本より優れてる!!!って哀れすぎてもう
0106名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:30:08.97ID:jaMNoCTY0
>>104

業界内規制の話。ネタで法的根拠は憲法九条って言われてる。
0107名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:30:30.20ID:qNi6zoe10
保守に走った日本メーカー
挑戦して死んだ外国メーカー
挑戦して死んだ外国メーカー
挑戦して死んだ外国メーカー
挑戦して成功した外国メーカー
挑戦して成功した外国メーカー

こういう図だからな
勝てるわけないだろ
0108名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:30:50.01ID:fCQH3A5j0
ブシドーブレードロワイヤル作れ
0109名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:31:44.29ID:PS3bVy9Y0
パクッてhentaiにするだけだろ?
0110名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:31:52.59ID:DG9nLywtd
バトロワは置いとくとしてもオンライン周りが弱いのはこれから月額とかに移ってくのが多くなる中で相当キツいだろうな
0111名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:33:38.34ID:fqCVcLv7M
それPSユーザーがオンゲーやらないだけじゃ…
0112名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:34:28.63ID:N23tiALq0
まともなゲームの面白さで稼ぐのを止めてガチャ課金で稼ぐことにした企業の
末路なんかどうでもいいけどね
0113名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:38:24.67ID:O8BRp0BL0
世界で戦えてるソフトメーカーは任天堂だけだからな
0114名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:40:59.62ID:DG9nLywtd
>>113
任天堂のオンラインを戦えてると言うにはかなりの信心が必要になるだろ
ネットコード書ける奴を頼むから雇ってくれって感じ
0115名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:41:21.87ID:W9vzQqHOa
バトロワ出まくったけど結局残ったのPUBGフォトナapexだけだよな
日本限定で荒野が息してるぐらいで
0116名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:41:27.35ID:05Kqe9z4a
edfでバトロワ作ろう
0117名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:41:59.87ID:1nCVCsMf0
普通にバトロワ出しても負けるから
子供向けの分かりやすいバトロワならワンチャンいける
0119名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:43:19.25ID:xVYC3K560
>>102
「韓国は割れ天国だからオンラインに逃げるしかない」
「日本はできるけどやる必要が無い」
みたいな事言ってCSに注力してたから
大規模ネットゲームを作る下地が全然違うんだよね

あとはCSの性能が低すぎて満足に動かないのも有る
=国内メーカーがPCのみでローンチするなんてとてもできない
0120名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:43:55.20ID:1nCVCsMf0
>>90
グラセフのメインは一般人を殺せることだろ
0121名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:44:08.96ID:DApGP2xKM
アホがどれだけ否定しても任天堂は有料オンラインで囲い込みできてるんで
0122名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:44:12.15ID:Wz3gQ4hu0
>>1
監督「お金を稼ぐための最も簡単な方法は、島でプレイヤー同士が撃ちあうゲームを作ればいい。僕はそんなもの作りたくない」
0124名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:44:46.24ID:05Kqe9z4a
バトルコンバットでバトロワやろう
0125名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:46:08.12ID:DApGP2xKM
デスストのシステムは誰もがパクるようになるだろう
0127名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:47:13.27ID:lQYM11Bl0
EA 2019年4-6月期決算

売上高 12億900万ドル

デジタル部門 10億4900万ドル

内訳では、継続的な収入につながるサブスクリプションを含む「ライブ・サービス」事業が大きく伸びた。
対戦型シューティングゲーム「エーペックス・レジェンズ」やサッカー「FIFA」シリーズなどの人気が続いた。




パッケ販売とかも終わったビジネスモデルなんだよね
和ゲーも早いこと世界規模の年間運営型ゲームを構築していかないと韓国企業にすら手の届かないほど没落していくことだろう
0128名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:49:15.18ID:DApGP2xKM
>>127
ソシャゲがあるじゃん
バカなの?
0129名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:50:29.50ID:DwGfwnX90
>>122
デスストこけたらどーすんだろう・・・?
0130名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 17:50:46.66ID:1gSnrYHQ0
日本の開発者はAAAのシューターなんか作れないと諦めていたんだろうけど
PUBGは技術的には糞ショボいゲームだからな
日本もアイデアさえあれば世界に売れるシューターを作れたという事実が悲しい
変なTPS作ってた板垣でも作れたんだよ
0131名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:03:14.16ID:ADOb2gLm0
>>1
アホはお前だバカ。二番煎じ作って人を楽しませることが出来るんか
0132名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:03:50.52ID:aNZSSO4la
まず世界で通用する和製FPSTPSがないからなあ
0133名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:11:35.98ID:aiMUMYaz0
>>131
それはどうかな、アズレンとこの社長も言うとったが
完全に固有で前例のないゲームを作るのは難しい、良いものから知見を得て
既存作品にアレンジ加えたもっと面白いゲームを作るのが一番だと

なるほど確かにオープンワールドの源流を辿れば確かにシェンムーではあるが
今やそのジャンルを確立して世界的にヒットさせたGTAのが知名度も売上も上
お船のゲームもパクリパクリひがんでる間に、アズレンにあっさり抜かれた
荒野もだ、二番煎じの後発の方が売れたゲームなぞ見渡せば幾らでもある
0134名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:12:03.11ID:bV1UWG8m0
>>122
お前は「そんなもの」くらいに稼げるものを一度でも作ってから言えって話なんだが
0135名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:15:31.93ID:DApGP2xKM
>>133
パクリとオマージュの区別が付かないって土人かよ
0136名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:16:11.15ID:iwiFppck0
>>133
今じゃユーザー側が利口だから、その大変さ込みで評価してくれるんだよな

いくら後から面白くなってもしょせん2番手
その難しいことをしたところにだいたい勝てないんだよな

狩りゲーもモンハンやPSOは人気だけどゴッドイーターは消えた
なんか、ちゃっちいんだよね
0137名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:20:44.89ID:6dwYitDU0
>>1
CoDパクったアンブレラコアがどうなったか忘れたのか
勇次郎も言ってるだろう「競うな持ち味をイカせ」と
0138名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:23:07.78ID:hRxoXmUza
パクれば必ず当たる訳でもないが始まることすらしない
その結果代わり映えのしないナンバリングやリメイクしか出なくなった
0139名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:25:16.55ID:bV1UWG8m0
>>136
パクリゲーのモンハンは成功してるって認めてる時点で言ってる事と矛盾してないか
0140名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:27:04.74ID:DwGfwnX90
>>131
二番煎じつってそのジャンルにはぜったいに手を出さないのか?
それこそ馬鹿じゃねえの?

他のジャンルでさんざん2番煎じやってきてんのに今さら何言ってんだか

お前の理屈じゃ日本企業だけが作れないゲームだらけになるな
0141名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:29:55.07ID:E0pINVGka
>>133
荒野は世界ランキングでは本家相手に勝負にもなってないぞ
日本だけ異常事態が発生してる
0142名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:33:29.51ID:JnobBf/70
>>132
和ゲーはスプラがトップで800万本くらいか
0143名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:34:57.51ID:wz2Q0YSj0
荒野は「スマホ(無料)×バトロワ(×日本宣伝)」という組み合わせ価値が新規で最速だったからそこで日本に利権を作れた結果
0144名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:40:03.86ID:Papeb1DFd
バトロワゲーはマルチじゃないと過疎化する恐れがあるから任天堂とかもつくらなそう
テトリスはまあ無料ってのもあって集まってるけど
0145名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:41:59.13ID:Papeb1DFd
>>114
ネット関連はマジで強化して欲しいよな
ハード面でも強化して欲しいが
スマブラとか次回作はオンラインさえ改善してくれればそのまま出しても買うわ
てかそのまま出してくれ、フィールドスマッシュだけ追加して
0146名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:45:04.53ID:0NBCgXxZ0
来年出るたけし城ゲームFall Guysは絶対日本人にウケる
0147名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:46:15.10ID:jiHnnnZ8a
何で無理だ無理だ言って日本メーカーにあきらめさせたがる連中がいるのか謎w

普通に色々チャレンジしてくれたほうがいいだろw
0148名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:47:06.69ID:KPlz8uvvM
出してなかったのか
0149名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:47:30.66ID:D8u4UwlI0
FEZってちょっとシステムいじればバトロワにならね?
まだサービスやってるか知らんが
0150名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:52:57.99ID:oXg8snqq0
バトルロワイヤル
ゲーム化待ってます
0151名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:57:42.54ID:wz2Q0YSj0
>>147
挑戦に値するだけの注力と工夫して、(流行追いの場合は)何かしら本家にない有意義な付加価値の付与を狙ってて、
想定通りに行かなくとも尚揺るがず軌道修正して企業維持できるだけの余力があるならな

ノウハウある本命分野すら安定してないのに挑戦が期待持たれる訳ないし、
鶏と卵だけど期待持たれなきゃ注力も工夫もされる訳ない
0152名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 18:59:20.60ID:E0pINVGka
>>143
順序が逆
海外では荒野と同時にリリースされたRules of survivealが日本での荒野のようにPUBGモバイルが出るまで代替品として人気だったのよ、海外では荒野みたいに広告打ってたし売上も今の日本で言う荒野ぐらい叩き出してた
それが日本以外では本家出た瞬間駆逐された
日本だけ荒野がセルラン上位に残った
東京マップやエヴァコラボみたいな露骨な日本贔屓戦略と特化広告になったのはそれ以降
0153名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 19:02:29.82ID:Z8ig4pMdM
ロスプラ育てなかったカプコンが悪い
0154名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 19:04:44.93ID:ZXnpXZKh0
もう下火だろ
0155名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 19:08:36.33ID:hBhTipFza
テトリス作ってんのは日本企業じゃないだろガイジ
0156名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 19:09:44.94ID:hBhTipFza
外国のものをジャップが作ってんじゃねーぞ
0159名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 19:11:37.50ID:fuvs8YBv0
中学の時にバトルロワイヤルの原作読んでからファンだけど、PS2やXbox時代になんでバトロワゲーが出ないのかと思ってたわ
今はいろいろ出てるけど、十代の頃にやりたかったな
0160名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 19:12:03.32ID:OAfkMCuY0
ゼンカイバトル
0161名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 19:13:39.00ID:DwGfwnX90
>>151
ノウハウのある本命分野ってそのノウハウはどうやって得たの?w
0162名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 19:18:37.81ID:FLN013/O0
実はバトロワの基礎を作ったのはメタルギアオンライン2なんだよな
あるひとつのモードで全員敵、死んだら生き返れず、時間が経つ毎にセーフゾーンがどんどん狭まっていく仕様になってたやつがあった
0164名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 19:25:59.78ID:JgZsQexnr
マリオカートにバトロワモードとかあってもいいよな
人数は、100人じゃなくてもいいから
0166名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 19:30:32.66ID:FIlxYfYs0
海外初のバトロワに日本人には馴染まない要素が多いなら頑張って開発する余地あるけど、
とくにないだろ。
0167名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 19:34:13.65ID:nT0T4ie90
原作が日本産なのに
日本からブームを作れなかった時点で終わってるよね
やっぱ韓国兄さんは有能だわ
0168名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 19:41:34.39ID:n+XxIvICK
>>1
流行りに安易に乗っかって大失敗したゲームがありまして・・・

PUBGのパチモンやるならPUBGでええやんという話
0169名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 19:42:27.13ID:jhhJIyLD0
バトロワ程度も作れないようじゃこの先世界と戦えるもんなんてなーんも作れないって言うね
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 19:44:34.71ID:wz2Q0YSj0
>>161
もっと情報交換能力が低くて失敗や2番目以下に寛容で余裕がある時代に稼いだ備蓄じゃね
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 19:45:23.64ID:jrGLd19e0
>>84
セルランTOPイナイでバトロワって荒野だけじゃん…
ガチャゲー7、位置ゲー2、バトロワ1じゃガチャゲー作るだろ
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 19:53:33.83ID:6dwYitDU0
センスがないから作れないよ
0175名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 20:04:28.31ID:XurlcvJy0
バトロワ用マップを作れそうなメーカーが一つもない
普通の対戦マップですら怪しい
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 20:14:32.39ID:QC4klXYAa
フォートナイトとAPEXでもう飽き飽き
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 20:16:15.25ID:UGxg6ZHO0
MMO作ってたブルーホールにPUBG作れたんだから挑戦する気がないだけだろ
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 20:18:11.97ID:npE1WuZ3a
逃走中とか真面目にゲーム変換すればすごい遊びやすそうだけどね
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 20:20:02.13ID:RTGud5U/0
バトロワってアレンジしにくくないか?
ただの劣化ゲーにしかならなそう
0180名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 20:21:19.17ID:yMjdCdIt0
マックスアナーキーめちゃくちゃ面白かったのに売れなかったな
早すぎたんだよな
今なら続編作ったら売れると思うんだよ
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 20:21:32.83ID:cEAoI9QC0
fezをコンシューマに出してほしいわ
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 20:21:58.45ID:6dwYitDU0
そもそも人を撃つゲームを作りたがらない
罪悪感があるからなのか知らんけど
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