任天堂のゲームの最大の欠点ってちゃんと面白いことだよな
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ちゃんと作られててしっかりしてるから雑に遊び潰せない
こっちもしっかりやらなきゃって緊張する
もっと雑な作りの雑なゲームならこっちも雑に遊び潰して気楽に遊べるのに やっぱゼルダみたいなちゃんとしたゲームをやるのは心身共に疲れるから
イースみたいな雑なゲームを雑に遊んでる方が気が楽なんだよなあ トライ&エラーでクリアは割といけるけど
コンプのハードルが滅茶苦茶高いから、
トロフィーあったら凄いストレスになりそうだ 雑なゲームは遊んだあとに何も残らないんだよな、なんか金と時間を無駄にした気分になる
「熱中できる体験」こそがゲームに必要なもの スマブラもそう
ちゃんとしてるからこっちもちゃんと遊ばなきゃってなって疲れる
だから雑な無双を雑に遊んじゃう
ハードル高いんだよなちゃんとしたゲームって あと 「お子ちゃま"も"」 遊べるように落とし込んでるのが、意識高い(笑)系の情報強者(笑)で大人(笑)にとっては FEもそう
ちゃんとしてるからストーリーちゃんと読まなきゃ考えて進軍しなきゃって疲れちゃう
スパロボでただのアニメのセリフの継ぎ接ぎを雑に読み飛ばして何も考えずに進撃しちゃう
とにかく疲れたくないんだよね 任天堂はもっと雑なゲームってのを大事にしたほうがいいよ
しっかり作ることが染み込みすぎてる
たまには適当に作って雑に発売してみなよ まんまイースのことじゃねと思ったらイースを雑に遊んでるのかw
ブス専ならぬガキゲー専ってやつかな 雑なゲームの方が想像の余地があるんだよ
FE風花とかセリフしっかり作りすぎ しっかり作り込んでるから最適解の操作方を決めちゃうのも悪い癖
イースとかデフォのキーコンフィグも使いづらいし
カスタマイズさせてくれるけど
カスタマイズするとちゃんと操作できなくかるような支障が出るカスタマイズまで出来ちゃう
雑だなーって思うけど雑に遊んでるからまいっかと気にならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています